プリンターエラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生し、印刷ができない状況に困っています。他の印刷ジョブができない原因や、パソコンの通信エラーも発生しています。ネットにはつながっているようですが、やり直しても改善されません。プリンターエラーの解決方法について教えてください。
  • プリンターからエラーが表示され、印刷ができない状態です。他の印刷ジョブもキュー内で待ち状態となり、通信エラーも表示されます。パソコンとプリンターは正しく接続されているようですが、問題は解消されません。プリンターエラーの解決策を教えてください。
  • 以前は問題なく利用できていたプリンターが突然エラーが表示され、印刷ができなくなりました。他の印刷ジョブがキュー内で待ち状態になり、パソコンの通信もエラーとなります。ネットには問題なく接続されているようですが、再起動しても改善されません。プリンターエラーの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できません

今まで使えていたプリンターがエラーがでるようになりました。印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない、とでます。 パソコンの画面は、通信できません、とでます。 パソコンもプリンターもnetにはつながってるみたいなのですが。 買った時みたいにやり直しましたが、だめでした。どうしたらいいですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

オフラインとかになり繋がっていないから、通信が出来ません。 よって、プリンターの電源を入れるなり、プリンターと接続してください。 ファイアウォールでも遮断されている場合もあります

mayu2003324
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで人任せだったので、ちんぷんかんぷんです。 でも、なんとかルーターに問題があるかも・・・というところまできたので、 買い替えてやり直してみます。

その他の回答 (2)

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.3

「印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョブが印刷できない」 ↓ Windows 7 環境で印刷ジョブをクリアする http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/57181-1.html

mayu2003324
質問者

お礼

ありがとうございました(>.<)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

印刷キュー内にある印刷ジョブを、印刷キユー内から無くさなければ次の印刷はできません。 なので、印刷キユー内のジョブを削除する必要があります。 スタート→ コントロールパネルから「ハードウェアとサウンド」の“デバイスとプリンターの表示”をクリックします→ 表示された項目のお使いのプリンターをダブルクリックします(この時、お使いのプリンターにはチェックが入っています)→ キユーに〇個のドキュメントをクリックします→ 表示されたボックスの中のドキュメントを選択し、プリンタータブをクリツクします→ すべてのドキュメントの取り消しをクリックします これで、印刷キュー内が空になりますので、印刷が可能になります。

mayu2003324
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番初めにやってみましたが、だめでした。パソコンもプリンターもNETにはつながってるのですが・・・

関連するQ&A

  • 急に印刷ができなくなりました。

    印刷キューの「状態」に「エラー」が出て印刷ができません。デバイスにはトラブルシューティングに警告マークが出て、印刷キュー内のある印刷ジョブの為に、他の印刷ジョブが印刷できないというメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくて困っています。

    プリンターの状態でエラーが出た為トラブルシューティングしたら印刷キュー内に印刷ジョブがある為印刷出来ないと表示されたので、印刷ジョブを消したらエラーは消えましたが、又再度印刷実行ボタン押したら、又エラーが出たので上記の繰り返しで、いつまでたっても印刷が出来ません。最近前までは印刷出来ていたのに急に出来なくなりました。又ウインドウズアップデート更新プログラムのインストールも実行してみたのですが、エラー0x800f0100と表示され実行されませんでした。プリンターはPIXUS860iでパソコンはASUSでウィンドウズ10を使っています。印刷が全く出来なく困っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    印刷ができません。PDF出力は出来るのですが。なぜでしょうか? プリンタはCanon MP600、USBでPCと接続しています。 エラーメッセージもなく、印刷指示前の画面に戻ってしまいます。 プリンタドライバのキューにもジョブは残っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷ジョブがキューから消えない

    TS6330のプリンターを使っています。パソコンはWindows10です。 半年ほど前から印刷がうまくいきません。 プリントはできるものの印刷後にもまだそのジョブがキューに残っている状態で、ずっと【印刷中】になっていて次のジョブに移ることができないので、印刷が溜まってしまう状態です。 プリンターの側にいて、紙が出たことを確認してそのジョブを手動で一つ一つ消している状態です。 プリンターのプロパティでの 「印刷後ドキュメントを残す」にはチェックは入っていません。 プリンターのドライバーも再インストールしました。 TCP/IPポートも再作成しています。 他に思い当たることがわかりません。 プリンター自体が印刷済みを認識していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できません

    TS8130を使っています。パソコンから印刷ができません。テストプリントすらできません。印刷キューでエラー、再起動と出てそこから先に進みません。プリンター画面にエラーなどは出ておらず、うんともすんとも言いません。 ドライバを再インストールしましたが、変わりません。 パソコンを経由せずにただのコピーはできます。 パソコンのバージョンはWindows10(1909)です。 対処法に関しましてご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    EP803A デバイスとプリンターのエラーメッセージを見ると、トラブルシューテイングツールによってシステムが一部変更されました。 見つかった問題 印刷キュー内のある印刷ジョブのために、他の印刷ジョウブが印刷できない。と出ます。 解決方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    MG7130ですが、印刷しようとするとプリンターと通信できません。 一時停止している場合は解除してくださいとパソコンの画面にでます。どうしたら解除できますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Google Crome の画面が印刷できません

    TS8430を使用しています。ExcelやWordの印刷はできるのですが、Google Cromeで開いた画面の印刷ができません。プレビュー画面は表示されるのですが印刷をクリックしても、プリンターのキューにも行っていません。 パソコンのOSはWindows10でプリンタとパソコンはUSB接続です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できなくなってしまいました。

    パソコンからは、プリンターが検索できるのですが、印刷にすると、「プリンターと通信できません」というメッセージが出て、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう