• ベストアンサー

PIXUS 500i ジョブ停止してしまいます。

Mac OS X 10.4で、Canon PIXUS 550i を使っています。 最近までちゃんと作動していたのにプリントしてくれません。 「ジョブは停止されました」と出るだけで、何か異常かも知らせてくれません。 メンテナンスでクリーニングやテストプリンンとはちゃんと動くのですが Wordの文章などの印刷ができません(><) 電源やUSBの抜き差しはしてみたりしたのですが・・・ プリンタのインストールもし直してみたのですが・・・ なにか手だてはありますでしょうか。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.5

プリントセンタで婦rんたを選択した後残っているジョブをいったん(あれば)すべて削除してみても同じか確認してください。

braiton
質問者

お礼

asucaさん、度々の回答ありがとうございます。 ファーストエイドをかけてみたり、色々してみましたら なんとか気まぐれですが、動いてくれるようになりました。 動かない時はプリンタリストに重複でも追加してから 前のを削除して、ジョブをかけると動くようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.4

電源を一度きり電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。 これでもしかしたら直るかもしれません。

• asuca
回答No.3

ユーティリティフォルダの中のプリントセンタでいったんPIXUS 550iを削除してもう一度インストールしてみても同じか確認してください。

braiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、何度も削除したりインストールしてみたりしたのですが... (><; どうも動かないんです。

• asuca
回答No.2

ドライバは最新の物を使っていますか? 念のために入れてみてください。 Canon PIXUS 550i は10.4対応です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/macosx-163.html
braiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバは最新のものなのですが・・・ 動いたり、動かなかったりという状況になってしまいました。

• TAIBY
回答No.1

同じ機種をOS9.1で使っています。 OSX10.4は対応機種だったでしょうか? ちょっと自信ありませんが、お調べ頂くのも手かもしれません。

braiton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OS 10.4で動かないので、もう1台のMac OS9 で試してみたらプリンタ、動くんですよ(ーー; おかしいですよね・・・