• ベストアンサー

Pixus 950i 印刷すると線がでる

Canon Pixus 950iです。 印刷すると黒い線が印刷されます。 ワードを使ったときも同じような黒い線がでます。 改善する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不規則に見えるので単純にプリントヘッド(カートリッジ)の問題ともいえないが、 テストプリント(モノ/カラー)はどうなってるの?? テストプリントで同じようなら、何度かヘッドクリーニング、それもダメならカートリッジの交換しかないのでは?? その投資が無駄に思えるならプリンタを買い換える、、、

sby
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 テストプリントをしても同じでした。 ヘッドを交換するなら買い換えます。 やはり寿命ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

wordの場合はグリッド線が入っている場合があるかもしれないが、 それ以外でも同様ならば、普通に考えればプリンタの寿命です。 確か、7-8年は経過しているはずですからねw

sby
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何をやっても線が出ます。 寿命でしょうか。