プリンターTS3330が反応しない

このQ&Aのポイント
  • A4の紙に文書を印刷しようとしたのですが、印刷できません。TS3330を指定して印刷を押しても、なんの変化もありません。
  • 印刷時、コンピューター画面右下に出てくるプリンターのマークが出てきません。プリンターキューを開くと印刷しようとしている文書がたまっています。設定から、デバイス、プリンターを開くとTS3330にエラーと書かれています。
  • 2日前にこれで年賀状を印刷しました。問題は無かったです。その後何も触っておりません。さっきプリンターへ行っているコードを別のプリンターに繋いで見たら印刷できました。コードの断線でもありません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターTS3330が反応しない

A4の紙に文書を印刷しようとしたのですが、印刷できません。TS3330を指定して印刷を押しても、なんの変化もありません。たぶん、プリンターが反応していません。 まず、印刷時、コンピューター画面右下に出てくるプリンターのマークが出てきません。コンピューターからプリンターは呼び出せます。プリンターキューを開くと印刷しようとしている文書がたまっています。設定から、デバイス、プリンターを開くとTS3330にエラーと書かれています。 2日前にこれで年賀状を印刷しました。問題は無かったです。その後何も触っておりません。さっきプリンターへ行っているコードを別のプリンターに繋いで見たら印刷できました。コードの断線でもありません。 問題のありかと解決方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.5

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100529/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5330%29 USBケーブル接続ですか、↑ この様にされていますか 特に、「12. プリンターの接続画面が表示されたら、プリンターとパソコンをUSB ケーブルで接続します。 接続をしてから、プリンターの電源を入れてください。」  ↑ ここが間違えて居ませんか(型番が違いますがやり方は同じ) やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからです https://oip.manual.canon/USRMA-0254-zz-SS-jaJP/contents/05020000.html

makkenT
質問者

お礼

御教示ありがとうございました。 四日ほど前まで、年賀状を印刷できていて、その後何もしていないので設定の問題では無いと思います。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

プリンターのマークは、タスクバーにないときは、Λ 型の「隠れているインジケーターを表示します」の中に入って居る場合があります。 この中には、ドキュメントが有るかどうかを見るだけです。 無論、ドキュメントは全部削除しないと次のプリントはできませんが、 PCとプリンターが繋がっているかどうかを見るには、 スタート、システィムツール、コントロールパネル、デバイスとプリンターの表示で、TS3330にチェックマークが付いているかどうかを見てください。(此の説明はWin10の場合) 繋がっていない場合は、TS3330のアイコンを右クリックで、通常使用するプリンターをクリックして、✓マークを付けてください。

makkenT
質問者

お礼

ドライバーを入れ直したところ、動きだしました。説明、ご教示ありがとうございました。

回答No.3

繋いでいるUSBポートを変えてみてはどうでしょうか。

makkenT
質問者

お礼

御教示ありがとうございます。 ポートを変えてもだめでした。

回答No.2

①プリンターの電源を切る ②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除 ③プリンターの電源を入れる http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default とりあえず印刷ジョブを削除してから、 機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

makkenT
質問者

お礼

ドライバーを入れ直したところ、動きだしました。ご教示ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS3330:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

makkenT
質問者

お礼

ドライバーを入れ直したところ、動きだしました。ご教示ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【TS7430】状況が印刷中のまま印刷できません

    TS7430で、半年ぶりくらいにPCから文書の印刷をしようとしたところ、キューの状況が「印刷中」のままプリンタ側は全く動きません。 Wi-Fi接続には問題なさそうで、PCからインク残量の確認などは可能です。 PCからテストプリントを実行しても同様の状態、スマートフォンのプリントアプリから印刷を実行してもプリンタは動きませんでした。 ※試したこと ・プリンタの再起動、電源プラグの抜き差し ・PCのOSアップデート(Windows)と再起動 ・プリンタドライバのアンインストール(デバイスの削除から)、再インストール ・プリンタ本体からの設定をすべてリセット、再セットアップ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のプリンターがPCから印刷ができません

    TS8330をセットアップしましたが、PCから印刷ができません。PC画面にはプリンタと通信できませんの表示・プリンタは、処理中です。しばらくお待ちください。になり全くプリントできません。(Wi-Fi環境は問題ありません。)IJ Network Device Setup Utility で診断・修復しましたが問題なしでした。ほかに解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    TS8230を使っています。PCをWindows11に買い替えてからコピーをすると、文書の片側五分の一くらいが全体的に横にずれたようになってしまい、コピーできません。通常の印刷は問題ありません。プリンタドライバーを入れ替えたり、セットアップしなおしても改善できません。全画面でコピーできるようにするには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター買い替えるべきでしょうか?

    TS5030Sを使っています。年賀状印刷をしようとしたところ、最後の排出の辺りではがきが揺れて印字がずれてしまい10枚ほど無駄にしてしまいました。過去4年くらいこのプリンターで年賀状印刷していますが初めてこのようなことになってしまいました。普通の紙ではがきサイズに切ったものを入れたらそのようなぶれはありませんでした。A4用紙の印刷も問題なくできます。この年賀状印刷の問題を解決するためにはやはり買い替えしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130のプリンターで印刷出来なくなりました

    TS8130のプリンターを使用しています。 突然後トレイから印刷が出来なくなってしまいました。 前のカセットからの印刷は出来るので、普通の印刷は問題ないのですが、ハガキを印刷しようとしたところ、『後トレイに用紙がありません』と表示されて、全く印刷が出来ません。 これは故障したということなのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonのts203prinnterの件

    Windows10のpcにTS203のprinnterを繋ぎ、CD-ROMをインストールして印刷しましたができません。当初wordやExcelの文書は印刷できたのですが今は受信済みのメールや送られてきた他社の文書やグラフも全て印刷できません 印刷しようとすると「印刷結果を名前を付けて保存」の表が出てきて、クリックすると又「印刷」の表示が出てそれをクリックすると又「印刷結果を名前を付けて保存」の表が出てきてループしている感じで、データーがprinnterに送られていないようです。 マイクロソフトの「設定」をクリックし、「デバイス」「プリンターとスキャナー」をクリックし、Canonn ts230 series をクリックし、Microsoft prinnter to PDF のキューを開くとデーターは何も入っていません。 CD-ROMのインストールが上手く行つていないのか分かりません。 どうしたら印刷出来るか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330のプリンターCDのレーベル印刷ができな

    TS8330のプリンターCDのれーべるいんさつが出来ない。つい先日購入しました。文書、写真の 印刷はできます。レーベル印刷で手順どうりに操作しましたが、PCの画面にエラーが表示されます。CDをセットしてプリンターに入っていきますが、すぐに出てきます。見ると印刷中になっていますが、印刷されていません。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530

    TS7530でプリントアウトできず困っています。 テストページのプリントができないです。印刷すると 「印刷エラー(TS7530 series上)プリンターはテストページを印刷できませんでした」 とwindowsの画面右下に表示されます。 状態は、印刷中と印刷中ー再起動を繰り返しています。 Canon TS7530 series の画面でオンラインになっていることは確認しました。 Pingも通っています。 状態は印刷中のままです。プリンターは、「処理中です。しばらくお待ちください。」 とメッセージが出ています。 プリンターノズルのクリーニングもPCより動作できます。 ノズルチェックパターン印刷もできます。 ポートは、cA2A1DA00000です。 同じ どのような対処が考えられますか? 以下の対処は試しましたが、現象は変わりません。 ドライバーの問題かと考え、 ①コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンターを削除 ②コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能よりCanonTS7530関連を削除 PC再起動 ③https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mas2-win-100_10_5-ea34_2 よりソフトをダウンロードして再設定しました。 PCとプリンタは接続問題なしです。 リモートUIでプリンタのインク状態も確認できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230:プリンターと通信できません。

    印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030プリンターコピーについて

    TS5030プリンター A4サイズでコピーするとき長辺端が黒くなります。1cm幅ほど。どうしたらよいでしょうか。 PCやスマホからのデータ送信印刷は問題ないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう