• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130のプリンターで印刷出来なくなりました)

TS8130のプリンターで印刷ができなくなった!故障の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • TS8130のプリンターを使用しているが、後トレイからの印刷ができない
  • 問題なく普通の印刷はできるが、ハガキを印刷しようとすると『後トレイに用紙がありません』と表示される
  • 故障している可能性はあるのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_03_03_19.html 一度「すべてリセット」をして初期設定からやり直してみるとか。そしてプリンタドライバも再インストールしてみるとか。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4673 本製品は2024年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 と既にメーカー修理は出来ません。どうしてもダメならプリンタを買い替えてしまった方が手っ取り早いかも。

michi745
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定リセット試してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92117 を見ると サポート番号=1000 <原因> 以下の原因が考えられます。 後トレイに用紙がない 後トレイに用紙が正しくセットされていない <対処方法> 以下の対処を行ってみてください。 後トレイに用紙をセットしてください。 後トレイに用紙をセットするときは、用紙ガイドを用紙の端に合わせてください。 後トレイにセットした用紙に合わせて用紙情報を登録してください。 上記の対処を行ったあと、プリンターのタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでエラーを解除してください。 みたいなことが書いているので確認してみるとか。

michi745
質問者

補足

サポートの通りにしてみましたが、それでも駄目で、何度やっても『用紙がありません』となります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう