• 締切済み
  • すぐに回答を!

はがき印刷できない

ピクサスTS6330です。はがきデザインキットから印刷しよとしても、はがきは後ろトレイ給紙しか出来ないのに、カセットに用紙がないと出る。 また、ワードからはがきに印刷しようとしても同じくカセットに用紙がないと出ます。 どうしたら印刷できますか。 プリンターのプロパティには後ろ給紙、というところはありませんでした。 はがき印刷が出来たのは、スマホでピクサスはがきクリエイターのアプリを入れて年賀状は印刷できました。 キャノンHPのクリエイティブパークの年賀状もパソコンから印刷できました。 どちらもキャノンです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

使用しているOSは何でしょうか?Windows10の場合、無線LAN接続でプリンタを使用しているとWSDって機能で自動的にプリンタドライバをインストールしてしまう事があります。そちらのドライバだと「後トレイ」と言うのが給紙方法で選べないような可能性も出てきます。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4959&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から PIXUS TS6330 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6330-10-njucd.html をダウンロードしてドライバをインストールし直してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Windows10で、無線LAN接続です。 そうなんですね。 昨年5月にキャノンPIXUS M610から買い替えたのですが、いろんなことがあまりにも違い過ぎて使いにくくて困ってます。 ありがとうございました。いろいろやってみます。

関連するQ&A

  • 普通に印刷がしたいのです

    TS6230で印刷をしようとすると、後ろトレイに用紙がありませんと出てしまいます。 下のカセットから印刷したいのに、何度やってもカセットから反応してくれません。 後ろトレイはきちんと閉まっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷ができなくなった@TS8030

    TS8030で以前はできていたハガキ印刷ができません。 A4用紙はカセット、後トレイとも印刷可能です。 故障でしょうか?設定の問題でしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • A4普通紙後ろトレイのみでの印刷について

    昨年からPIXUS TS8130を使っています。これまでは後ろトレイのみににA4用紙を入れて印刷出来ていました。今回これまで通り給紙したところ、サポート1003が表示されカセットへの給紙が要求されて、用紙選択で後トレーを選んでも同じ表示が出て印刷出来ません。後トレイのみ使用の状態に戻す方法を教えて下さい。 給紙方法の「自動」にして置くと、後ろトレイまたはカセットのいずれか用紙の入っている方を プリンターが選択して印刷するという意味でしょうか?併せて教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • Canonピクサス アドボイス5 印刷

    視覚障碍者で パソコンに アドボイス5を入れているんですが 以前の キャノンプリンターは後トレイがなく 前のカセットのみで 自動で A4サイズの用紙や はがき 封筒を (アドボイスという住所録で 用紙の指定をしたら)自動で印刷できたのに 新しく Canon ピクサス 6230に買い換えたら 後トレイや 前カセットをいちいち 設定しなければいけなく 目が見えないので 印刷できなくて 困っています。例えば 後トレイを使わず カセットに用紙や 封筒や ハガキを入れるだけで 簡単に印刷できる方法を どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷

    キャノンpixus ts 8330 使用です。印刷時 後ろトレイから印刷すると、終了までの間コマがすれるような音が鳴ります。これは、異常音ではありませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷ができないです

    はがき印刷ができないです。 A4用紙は印刷できますが、はがきになると”用紙がありません。トレイに用紙をセットしカチッととまるまで挿入してください”とのコメントばかり。。 去年購入し、年賀状メインの使用なのですが。。教えていただけますでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カセットからの印刷ができない

    TS8330のカセットからの印刷時マニュアルどおりA4用紙を セットしても,カセットに用紙がありませんとメッセージが出ま す  購入9/2新品です。最初のセット印刷確認の時はOk でした。 うしろトレイからは問題なく印刷できます。用紙設定が悪いのでしょうか。 使用用紙はキャノン純正品ではありませんがインクジェット用紙です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷出来ない

    ピクサスTS8030を使っています。インクジェットのハガキを印刷しようとすると、何度やっても後ろの給紙トレイがありません、サイズが違いますと出て、印刷出来ません。どうしたらいいでしょうか?年賀状が全く印刷出来ず困っています。ご存知の方、助けて下さい。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷について

    TS8030の機種で、パソコンから年賀状印刷を使用とたところ、プリンターがいつまで経っても「処理中」のままで作動しません(2時間待ちました)。ちなみに、後ろトレイからA4サイズの用紙設定だと作動しました(印刷位置がずれているのでNG)。どうやら用紙サイズを「はがき」にすると作動しなくなるみたいですが、どのような対応をすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ipadから印刷

    canon pixus MG7530を使っています。 ipadから印刷するときに用紙トレイの「カセット2」で印刷できません。カセット2で印刷する方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエイター不具合

    最近配信されたPIXUSはがきクリエイターで喪中はがきを作成して印刷したらアプリの印刷表示より表裏共に小さく印刷されます。昨年使用したPIXUSかんたん年賀状アプリはこんな不具合はありませんでした。使用プリンターはcanon MG6130です。 喪中はがきの印刷が出来ず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサスはがきクリエイターアプリについて

    今年PIXUSかんたん年賀状からPIXUSはがきクリエイターに移行しましたが、宛名印刷の時、縦書きの住所が半分近く切れてしまいます。ドラッグして位置調整しても、切れてしまいます。喪中はがきを出したいので11月中には解決したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがきサイズのみ印刷できません

    使用プリンタ 機種・型番:canon TS8130 使用端末:PC(DELL/windows10) 使用アプリケーション:はがきデザインキット2020 いつから:昨日より 困っている現象:年賀状の印刷ができませんでした。はがきデザインキットもプリンターのデバイスも再インストールしましたが、はがきのみ印刷できません。  A4サイズは「はがきデザインキット」でも他のソフトでも印刷できます。用紙設定をはがきにすると印刷できないようです。プリンターの後トレイは「はがき」に設定してあります。  canonの相談窓口に電話したところ、無線の問題とのことでしたので、Wi-Fiのルーターを再起動し、繋ぎ直してみましたがダメでした。  印刷キューにはプリンターの型番の隣にー要観察ーとの表示が出ます。  どうしたらはがきが印刷できるのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。