• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがき印刷できない)

はがき印刷できない?カセットに用紙がない問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ピクサスTS6330ではがき印刷をしようとすると、後ろトレイ給紙しかできない問題が発生します。また、ワードからも同じ問題が発生します。しかし、スマホのピクサスはがきクリエイターアプリやキャノンのクリエイティブパークの年賀状では印刷できたそうです。
  • この問題を解決する方法として、以下の手順を試してみてください。まず、プリンターのプロパティを確認して後ろ給紙の設定がされているか確認してください。もし設定されていない場合は、後ろ給紙に設定してみてください。また、最新のプリンタードライバーがインストールされているかも確認してください。ドライバーの更新が必要な場合は、公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。さらに、キャノンのサポートセンターに連絡して問題を報告し、解決策を聞いてみることもおすすめです。
  • このように、はがき印刷できない問題を解決するためには、プリンターのプロパティの設定やドライバーの更新、キャノンのサポートセンターへの問い合わせが有効な解決策となります。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15482/29764)
回答No.2

使用しているOSは何でしょうか?Windows10の場合、無線LAN接続でプリンタを使用しているとWSDって機能で自動的にプリンタドライバをインストールしてしまう事があります。そちらのドライバだと「後トレイ」と言うのが給紙方法で選べないような可能性も出てきます。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4959&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から PIXUS TS6330 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6330-10-njucd.html をダウンロードしてドライバをインストールし直してみるとか。

tttachan
質問者

お礼

Windows10で、無線LAN接続です。 そうなんですね。 昨年5月にキャノンPIXUS M610から買い替えたのですが、いろんなことがあまりにも違い過ぎて使いにくくて困ってます。 ありがとうございました。いろいろやってみます。

回答No.1
tttachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう