• 締切済み

【TS7530】後トレイのハガキに印刷できない

TS7530を使っています。パソコンの筆まめ(ver29)から宛名印刷をしたいと思っているのですが、パソコン上で用紙をハガキに指定して、給紙方法もリアフィードに指定しても(自動を指定しても)、なぜか給紙トレイのA4サイズの紙に印刷されてしまいます。どこの設定がもれているのでしょうか(><) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (921/4099)
回答No.3

再セットアップしましょう。

skytreesky
質問者

お礼

ありがとうございます!はい、再度セットアップ行いました...!

Powered by GRATICA
回答No.2

・一度印刷ジョブを削除 ・プリンター&PCの再起動 ・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

skytreesky
質問者

お礼

ご丁寧な指示をありがとうございます! 改めてプリンターを削除して、メーカーサイトからソフトウェアをダウンロードしたら解決しました!

Powered by GRATICA
回答No.1

筆まめ、PC両方とも給紙方法を後トレイに指定してください

skytreesky
質問者

お礼

ありがとうございます。こちら両方ともそのような設定にしたのですが、トレイから印刷されてしまうのです... キャノンさんのチャットがやっとつながり質問したところ、再度プリントのインストールで解決しました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • TS7330 後トレイに用紙がありません スマホ

    TS7330を使っています。パソコンからの設定で、給紙設定は自動にしてあります。いつもはカセットのみを使用しており、後トレイはあいていない&紙も入れていません。パソコンから印刷する時は、特になにも起きず、カセットから印刷されます。スマホから印刷する時のみ、「後トレイに用紙がありません」と表示され、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷できない

    ピクサスTS6330です。はがきデザインキットから印刷しよとしても、はがきは後ろトレイ給紙しか出来ないのに、カセットに用紙がないと出る。 また、ワードからはがきに印刷しようとしても同じくカセットに用紙がないと出ます。 どうしたら印刷できますか。 プリンターのプロパティには後ろ給紙、というところはありませんでした。 はがき印刷が出来たのは、スマホでピクサスはがきクリエイターのアプリを入れて年賀状は印刷できました。 キャノンHPのクリエイティブパークの年賀状もパソコンから印刷できました。 どちらもキャノンです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷ができなくなった@TS8030

    TS8030で以前はできていたハガキ印刷ができません。 A4用紙はカセット、後トレイとも印刷可能です。 故障でしょうか?設定の問題でしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがきサイズで印刷できない

    ts6330を使っていますが プロパティで給紙方法を後トレイ、出力用紙サイズをはがきにしているのですが、プレビュー又は印刷の時に、出力用紙サイズがA4に変りはがきサイズで印刷できません。どうしたらよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 往復はがきの印刷ができない

    筆まめで法事の案内を作成作成は何とか出来たが、印刷ができない。 新品の往復はがきのセット方法プリンターはキャノン製(TS8030)PCは東芝製ウインドウズ10 キャノンに問い合わすと「セットは後ろトレイにセット」してください。と言う回答が有り。筆まめで印刷すると印刷場所指定に後トレイがなく自動給紙しかなく自動的になるのかなと思い印刷すると標準トレイのA4に往復はがきのセット場所があるのかなと思い探してみたが見つからず、年賀はがき等は自動的に後トレイから印刷できます。無知な者のでどうしてよいのか分からずご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 後トレイからハガキ印刷をすると斜めになります

    TS8230を使用しています。後トレイからハガキを印刷したいのですが、どうしても最後の方が斜めに印刷されて排出されてしまいます。説明が難しいので画像を添付します。A4の紙では問題なく印刷されます。後トレイからハガキを印刷していると最後の方でカラカラ音がして、斜めになって出てきます。給紙ローラのクリーニングをしても改善しませんでした。目視では異物は確認できず・・・どうすれば良いのか困っています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230カセットからの印刷ができなくなりました

    TS6230を使っています。いつもカセットからA4サイズ普通紙の印刷をしていますが、今回は印刷するときに後トレイに用紙を正しくセットしてください。サポート番号1000というお知らせが表示されます。パソコンからの印刷プロパティで給紙方法をカセットに選択してもカセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。と表示されます。プリンターの設定から給紙設定を見ると後トレイはA4普通紙でカセットはA4で普通紙の表示は半透明になっています。どうしたらカセットからの印刷に戻せるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts5030 はがき印刷 のずれ

    canon ts5030 はがき印刷 でずれ印刷となる。 用紙サイズ;はがき、用紙種類;はがき に設定しているのに?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130S給紙トラブル

    TS5130Sのユーザーです。 宛名印刷ソフトから、宛名印刷をしようとしました。 後ろトレイにハガキをセットしました。wordでは、後ろトレイが作動して問題なく印刷できました。 宛名印刷ソフト「筆結び」で宛名印刷をしようとすると、「サポート番号1003」という表示が出て、「カセットに用紙がありません」と表示され、それ以上すすみません。 このプリンターで、給紙をカセットか後ろトレイか選択することはできないのでしょうか。 過去にもこういうことがありました。 はがきなので、そもそもカセットからは印刷できないのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがきに印刷できない

    Easy-PhotoPrint-Editor1で作成した年賀はがきの表面を印刷しようとして、印刷設定で、しっかりはがき縁なしサイズを選び、プリンター背面に印刷したいはがきもセットしているのですが、印刷を押すと、前面の給紙トレイにあるA4の紙に印刷されて出てきます。どうしてなのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう