Easy-PhotoPrint-Editor1で作成した年賀はがきの印刷がうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • Easy-PhotoPrint-Editor1で作成した年賀はがきを印刷する際、印刷設定ではがき縁なしサイズを選び、プリンターにはがきをセットしているにも関わらず、印刷されるのはA4の紙であり、問題が発生しています。
  • Easy-PhotoPrint-Editor1を使用して年賀はがきを作成しようとすると、印刷設定ではがき縁なしサイズを指定することができますが、実際に印刷するとA4の紙に印刷されてしまいます。
  • Easy-PhotoPrint-Editor1で作成した年賀はがきを印刷する際に問題が発生し、はがきをセットしたにも関わらずA4の紙に印刷されます。
回答を見る
  • 締切済み

はがきに印刷できない

Easy-PhotoPrint-Editor1で作成した年賀はがきの表面を印刷しようとして、印刷設定で、しっかりはがき縁なしサイズを選び、プリンター背面に印刷したいはがきもセットしているのですが、印刷を押すと、前面の給紙トレイにあるA4の紙に印刷されて出てきます。どうしてなのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

https://cweb.canon.jp/e-support/software/ プリンターの機種名、パソコンはwin10なのか?  など分かりませんがプリンタードライバーとパソコンのOSが合致して居ますか

• jj-grapa
回答No.3

https://creativepark.canon/event/nenga/jp/printmanual_photo.html 『Easy-PhotoPrint Editor』は、Creative Parkでダウンロードした年賀状や、家族写真や趣味、ペットの写真を使ったフォトフレーム年賀状を作るのにぴったりのアプリです パソコンで作成する場合、スマホで作成する場合 この様にされていますか?

reikoyanagi125
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい。ご連絡いただいたようにパソコンにもダウンロードして印刷までたどり着いたのですが??? 結局、携帯にもダウンロードして試してみたところ、そちらでははがきサイズにきちんと印刷でき、今年の年賀状はそういたしました。どうにかはなったのですが、原因は分からないのままです。パソコンとアプリの相性がよくないのでしょうか???他にそのような方がいらっしゃるようでしたら、どうやって解決したか、お聞きしたいところです。

• okvaio
回答No.2

後トレイにハガキをセットした後に、本体に表示される用紙サイズ が合っているか確認していますか? 表示されている設定が合っている場合は、[はい]を選んで下さい。 合っていないときは、[変更]を選んで設定を変更します。 確認して下さい。

reikoyanagi125
質問者

補足

はい。後ろトレイの設定はハガキで光沢と設定してあります。 何か原因があるのだと思うのですが、、、

回答No.1

・プリンター本体 ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 これらを今一度一致されているかご確認ください。 あと、[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか? それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直してみても良いですね。