プリンターでワード文書を印刷する際に「用紙ありません」と表示されて印刷できない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターでワード文書を印刷する際に「用紙ありません」と表示され印刷できない問題が発生しています。設定を見直すことで解決できる可能性があります。
  • 他のワードドキュメントでは正常に印刷できているため、問題は特定の文書に関連している可能性があります。
  • キヤノン製品のプリンターを使用している場合、カセットの設定や自動設定が影響しているかもしれません。正しい設定を行うことで問題を解消できるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

TS8130

ワードの文書印刷でプリンター設定でカセットを指定 または自動を設定しプリントすると後トレイに用紙ありませんと表示し印刷できません。 別のワードドキュメントでは正常に印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

回答No.1

・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ari-ken2009
質問者

補足

早速のご教示ありがとうございます。パソコン設定 印刷時の設定を確認カセット給紙と設定し印刷スタートしましたがやはり後トレイに用紙がありませんと表示されます。他の同じワードの他のドキュメントは正常にカセットから給紙印刷できます。使用のドキュメントに何か設定されているのでしょうか。ほかに何を確認しますか。ちなみにごく最近ウィンドウズ11にアップグレードしました