• 締切済み
  • 困ってます

ts8230 給紙設定について

Wordファイルの印刷の際に、プリンターのプロパティにて給紙方法を「自動選択」に設定して印刷を進めるのですが、カセット内に紙があるにも関わらずエラー1000(後トレイに紙を入れる旨)が発生してしまいます。 また給紙方法を「カセット」にしても、同様のエラーが発生してしまいます。 ともにA4で、HPのプリント等だとカセットでも印刷できるので、紙には問題ないとの理解です。 Wordファイルだと後トレイしか利用できない等の制限があるのでしょうか? 都度セットするのも面倒で、後トレイだと設置しているが紙が曲がるので、解決方法をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

PCのOS環境は何でしょう? プリンターのプロパティとあるのでWindows系として。 TS8230の場合、OSを問わず、機械の仕様として 「A4、B5、A5、レター」の「普通紙」であれば前面カセットの対応ですが、 それ以外の組み合わせだと背面給紙が基本になります。 質問文の状況から、Wordで印刷する際の ・用紙の種類が普通紙以外 ・用紙のサイズがA4、B5、A5、レター以外 となっているために、 背面トレイから用紙を持ってこようとしている、と考えるのが自然です。 まずは確認してみてください。