• 締切済み

復縁したい

最近別れた彼氏と今日会いました。 付き合ってる時と変わらず遊んで、何が変わったか分からないぐらいで、キープなのかなとも思ってしまいました。 もし都合のいい女になっていても連絡を取り続けれるのならこの関係でもいいのですが、帰る時間が迫るとすごく悲しくなったり、頭を撫でてくれたり、ハグしてくれたりすると余計いつもと変わらなくて涙が止まりませんでした。 別れたけど自分はまだ未練タラタラで彼氏からは冷めたと言われ別れて心だけが離れている感じで、会えた嬉しさと虚しさでも涙が止まりませんでした。 元彼にはなんで泣いてるの~~~~?と言われたけどずっとなんでもないよと言い続けました。 どうしたら元に戻れるんでしょうか、? 電話もラインもしてくれて口調も付き合ってる時と変わらなくて私しか聞けないような声で話してきて、遊んでもくれて、その関係が余計辛いのですがやめることはできません。 我慢してもう一度振り向いてもらえるように頑張るしかないんでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

ちゃんと本人に伝えないことには、どうもしようが無いと思います。 ストレートに伝えるしかないですよ。

• Granpa1969
回答No.4

大きな疑問が一つ。 別れる前も同様ってことは、そもそもがキープだったんちゃいますか? もう既に「元通り」ではないかと読めましたが・・・ 貴女は頑張ると言っても、彼は現状維持でも構わないという意識です。 貴女が現状でも良いとか言っている時点で打つ手なしです。

• smi2270
回答No.3

こんばんは! 私達はその男性ではないので うんちくをいくら並べても 本人以外に分からない事だと思いますよ。 分かる人は霊能者か占い師でしょうね。 >もし都合のいい女になっていても連絡を取り続けれるのならこの関係でもいいのですが 言ってる意味を自覚されてますか? ご自身で「私はセフレで良い」要は肉体関係だけでも良いと言ってる事になるんですよ? それが本当の恋愛だと思いますか?愛だと思いますか? もっとご自身を大切にされたほうが良いと思いますよ。

• blazin
回答No.2

彼だってあなたとは付き合いたいんだと思う。ただ、正式に付き合う(復縁する)となると、あなたが持ち込む全てを受け止めないといけなくなる。あなたが彼を想うピュアな気持ちだったり、あなたが彼女として持つ良い部分は受け止めたいけれど···正直持ち込まれたくない部分もある。別れ際のあなたからはジャリジャリとした砂のようなものが沢山持ち込まれた。結果望まない喧嘩が増え、感情のはけ口として自分が応じることが多かった。それに対して少し疲れてしまった彼がいる。仮に復縁するとしても、不純物がしっかり取り除けたあなたと付き合いたい。その為に必要なのが時間であり距離。あなたも本当は分かっているはずだよ?彼の前に健やかな状態で立つためには、そこに至るまでのあなた自身が大事になる。普段のあなたが不安定だったり精神衛生が良くない状態だと、それがそのまま彼氏のゾーンにも持ち込まれてしまう。あなたの彼はそれを嫌っている。あなたは認めたくないかもしれないけれど、今の距離感の方が彼はあなたに対して生き生きとしている。理由はとても単純。余計なものが持ち込まれていないから。形的には彼氏彼女の関係では無くなっている。向き合う感覚としては殆ど変わらないけれど、付き合って「いない」という事実がブレーキ効果を生んでいる。良くも悪くも以前のようには振る舞えない。彼と向き合う時のあなたは、自分自身を整えようとして向き合っている。そういうあなたなら比較的向き合うのが楽。今のあなたがずっと続いてくれるなら、今のあなたの方が自然になってくれるなら、彼は再びあなたを彼女の座席に座らせることを考えるのかもしれない。逆に言えば、今すぐ彼女の座席を与えたら、また同じことをするかもしれない。受け入れられたという安心感が気の緩みを生んで、また要らない喧嘩やストレスを持ち込むかもしれない。それに対しては正直不安があるんだと思う。だからこそ一旦離れて、良い意味でお互いに仕切り直せるシチュエーションを作る。変えなくて良い部分はこれからも大切に。変える必要がある部分はしっかり変えてもらう。直ぐに復縁したら変化する時間も作れないでしょ?付き合いながら変わっていくなんていう応用はただの先送り。だからこそ一回お互いに別れる必要がある。彼も彼で、あなたに対して疲れた感情を癒し、混ざってしまったジャリジャリした部分を取り除きたい。気持ちの純度を取り戻したい。その為の時間と距離が要る。以前と変わらない感覚で復縁してしまうと、あなたの持つ良さもしっかりと感じられないから。彼は彼なりに考えてくれている。それはあなたも信じてみる。復縁する時は、今まで以上に心地の良いパートナーとして戻りたい。そのためには日々の生活を多面でしっかり管理して、彼氏という存在に依存したりはけ口にしないような大人の私になりたい。その目標を大切にして、今という時間を丁寧に積み重ねていけば良い。子供は目先しか見れない。目先で一喜一憂してばかりいる。大人は長い目で、少し先の自分を想像することで今という現実に踏ん張り、誠実に向き合える。あなたはどっちか?あの時の距離置き時間があったから、あの時間を大切に使えたから今の私がある。未来のあなたが心からそう思えるように。これからのあなた自身に活かしてみて。

• pipipi911
回答No.1

私の感覚では「我慢」も「頑張る」も、 リスカ/OD/過食/拒食/忍耐etc.と同じように 自傷行為なんですけどねぇ。 [愛とは何を与えて貰えるかではなく、何を与えられるかという   ことにかかっています。それが全てよ。(Katharine Hepburn)] [我慢・頑張るは、怒り等の負の感情エネルギーを生じさせ      易いので……そうならないようにすることが大事です] これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っております Bon Voyage!