• 締切済み

浮気癖が治りません。長文

こんにちは。私は23歳の女です。 今現在、彼氏が居るのですが私は他にセフレが1人います。 そのセフレは元カレです。 今の彼氏は、すごく優しくて愛情深くてカッコよくて頭も良くて素晴らしい人なんです。 それで、いつか私は飽きられてしまうんじゃないかとよく不安になってしまいます。 現に、彼は私よりも年下の大学生なので男女関係なく友達が沢山います。 元カレとは2年ほど付き合いました。私が未練があるまま別れ、しばらくセフレになっていました。そんな関係に嫌気が差していましたが、好きだったので我慢していました。 そんな中で今の彼氏と出会いました。 元カレに、彼氏が出来たからエッチできないと伝えたら「じゃあもう二度と会わないけどいいの?」と言われました。 最低ですが、2年付き合ってお互い何でも話せるような間柄の彼を私は失いたくなくて、「じゃあたまに会おう」と言いました。 それから数回、関係を持ってしまいました。 元カレは、私のことをセフレとしか見ていません。 自分でも何をしてるんだろうと思います。 私の理想は、今の彼氏と交際して、元カレとは普通の男友達になりたいです。もう元カレに未練はありません。 昔から、捨てられるんじゃないかと考えて、一人ぼっちになるのが怖くて彼氏の他にキープみたいな人をいつも作ってしまいます。 私みたいな人いますか? どうすればいいですか? ご意見、アドバイス等お願いします。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

みんなの回答

• maria-tti
回答No.12

他の方が触れているように、一人ぼっちになるのが怖いというのは 家庭環境に何かしらの問題があったのだと思いました。 以下、思い当たる節はありませんか? ご両親の不仲を見てきた 愛情不足で育てられた(親から信用、信頼されなかった) 小さい頃一人で寂しい思いをすることが多かった たくさん絵本を読んでもらえなかった(道徳心を学んでいない) 兄弟がいる場合、兄弟との確執(劣等感を植え付けられた)など 自分の歴史を紐解くことで、客観的に見えてくると思います。 よくないことだと思っているのなら ぜひ、自分の理想とする人間像に近づいて行ってください! 複数の人と関係を持つことは実際やろうとすると躊躇しますよね。 私も、以前いい感じの人が「二人」いたことがあって 自分次第で両方とも関係を持つことはできましたが よく考えたら両方本気で好きじゃないと気づいてやめました。 寂しさを紛らわすためだけの行為だとしたら 人生が台無しになるので絶対にやめてください!

回答No.11

相談者様は「浮気性」というより「よくばり」「寂しがり屋」なんでしょうね。 『いつまでも大人に成れない女の子』ですね。 確かにセフレとして元カノ、元カレは一番多いパターンです。 『ある程度、自分を理解してくれていて、SEXすることも恥ずかしくない相手』ですから、気楽な相手です。 相談者様にとっての今の彼氏は『すごく優しくて愛情深くてカッコよくて頭も良くて素晴らしい人』ですね。そして『年下の大学生で男女関係なく友達が沢山いる』ことが心配材料。 でも、これって最初からある程度は理解できていたことですよね。 人間は成長するに連れて「交際を続ける相手」「一定のところで切る相手」が存在します。 小学生時代は一緒に遊んでいても、高校生に成ると音信不通の友人。 高校時代には親友だと思ったが、結婚を期に連絡が無くなる友人。 或いは、就職や転勤で連絡が無くなる友人。 ベタな言葉ですが『別れが有るから、出会いが有る』のです。 相談者様の場合でも、元カレは「いつかは切る相手」です。 決して「一生の友人」ではありません。 多分、相談者様はそういう考え方をしたことが無かったのではありませんか? 今の相談者様・未来の相談者様にとって、誰を残して、誰を切るのかを考えれば、答えは出るでしょう。

回答No.10

失礼だったら、本当にごめんなさい。 ですが、かわいそうにと、本当に思ってしまいました。 貴女の育った家庭環境を知らないので、全て憶測なのですが、貴女は、ただ、愛情に大変飢えているだけの気がします。 もう、それは、渇欲と言っていいほどだと思います。 何故、一人だと怖いのか?と考えた事がありますか? 親の愛情に満たされていると思ったこと、子供の頃から今まで、一度でもありましたか? 彼氏のことうんぬんを考える前に、貴女には、自分と向き合う事、自分の心の傷を理解する事。 自分とは、とはどういう人間なのかを、根底まで知る必要があります。 ちゃんと自分と向き合わないと、貴女は今自分の悩んでいることを解決する可能性は無いと言ってもいいと思います。 孤独に耐えられない理由。ちゃんと理解したら、体で人を引きとめたり、キープ君なんていう選択は無くなりますし、一人でいることに恐怖を感じたりすることは全くなくなると思います。 自己観察をすることと、今の自分の状況を手助けしてくれる、カウンセリングを強くお勧めします。 このままだと、質問者様は、今一番大事にしたい人には、逃げられます。 そして、それでも元彼とは、繋がれる可能性がありますが、エッチが目的で、貴女に愛はない上に、飽きたら捨てられます。 セフレになった以上、元彼と、普通の友達になれる事は、一生ないです。それは、貴女が、一番わかっている事ではないのでしょうか? お互い分かり合えていると、信じたいだけで、相手は貴女に、それを求めていません。 何故そう言い切れるのか?それは、貴女をセフレにした瞬間、元彼の中で貴女は、底辺の女性と格下げされてます。 男は皆、簡単に関係が持てる女性と判断したら、二度と女性を、以前と同じには見てくれません。安い女と決定されます。 そもそも、男は、女性から、過去の経験談やエッチした人数を話されただけで、この女無理!!という人の方が多いのです。 こういう状況を2度と起こさないようにするには、自分と向き合う他ないです。 貴女が、自分の心の傷と向き合わない限り、自分の心の問題を根本的に癒して、前に進まない限り、他に解決策はありません。 そういう自分から逃げて、前に進んでも、同じ状況を繰り返すか、もっと孤独な思いを抱えていくようになるでしょう。 男より、自分のことを優先させてください。 ご自分の体、ご自分の心を大事にするのが先です。 貴女は、周りの顔色を気にしたり、ただ、孤独になりたくないからと、恐怖や欲求に流されて、自分を貶めていること、自分と自分の体を蔑ろにしているという状況です。 彼氏に申し訳ないと思っていると思いますが、それはその通りですが、今の状況言うと、貴女の弱い心では、彼との関係を終わりにする覚悟などないでしょうね。 本当に答えを完結に述べると;自己観察とカウンセリング。孤独による恐怖など、自分の心の傷と対峙して、解決する。そうしたら、2度と同じ過ちを犯さないですし、元彼の事を必要とも思わなくなりますし、キープ君という考えすらなくなります。 今の彼とは残念ながら、別れる可能性大ですね。裏切りに裏切っといて、上手くいくなんて美味い話はありません。 本当に全てを綺麗に清算した後に、打算なしに、本当に好きになった人とちゃんと2人だけで、良い関係を持てるでしょうね。 すごく悩んで投稿されたと思うので、 全部分かった上での貴女の質問は、本当に読んでいて悲しいです。 本当に何もかも失う前に、ちゃんと自分と対峙してください。

回答No.9

>私みたいな人いますか? 私の身の回りにビッチはいないなあ。 >どうすればいいですか? このままいけば、今の彼とも別れるはず。そして別れた彼もセフレに。新しく男と付き合うたびにセフレが増えていくって気がする。男にしてみればこんなに楽な女性もいない。「セフレ」ってのは「やり逃げ男」とほぼ同じ意味だからな。私もあやかりたいと思ったぞ。 どうすればって言っても、君の性格では無理くさいかな。方法はあることはある。それは、いまの彼とも別れて清廉さを磨く修行をすることだね。

• satouenn
回答No.8

一人でも生きていける逞しさを質問者さんが身につけたら、一気に好転しそうな気がしますよ。

• zabusakura
回答No.7

>昔から、捨てられるんじゃないかと考えて、一人ぼっちになるのが怖くて彼氏の他にキープ みたいな人をいつも作ってしまいます。 それを彼氏が知ったら間違いなく別れると言われるでしょうね。 それを覚悟の上で、してます? 言ってる事とやってることの矛盾を感じませんか? 自分で彼氏との関係を壊しにかかってるのと同じことだと思いますが。 誰が大切なの? 元カレとは、いっさい縁を切るようにしないと、結果、セフレしかいない状態になりますよ。

回答No.6

たぶん都合のいい女なんだと思います。 その都合のいい女になりたくないために、 あなたは保険をかけようとしていると思います。 そのうち、この掲示板で、 妊娠しました、どちらの彼の子供なのか教えてほしいですと、 性交日を羅列して問い合わせされないことを願うばかりです。 ちなみに一般論ですが、あなたがやっていることを今の彼氏が知ったとき、 怒ることはなく、音信不通になり、 会いに行っても汚いものを見るようにあなたのことをみると思いますよ。

• kamunabi
回答No.5

私の理想は、今の彼氏と交際して、元カレとは普通の男友達になりたいです。もう元カレに未練はありません。 二兎を追う者は一兎も得ず。 未練が無いなら、元彼は切り捨てましょうよ。 逆の立場で考えてみて。 貴女は、彼が元カノと連絡取り合ってても平気なんですか? しかも、最近までセフレ状態だった元カノと。 「もう未練はないから」と言われて、「普通の女友達だから」と言う彼の言葉を、信用出来ますか? 自信がなくて不安ばかりの貴女には、彼を信用出来る訳がないと思います。 彼だって、同じです。 今の彼氏は、すごく優しくて愛情深くてカッコよくて頭も良くて素晴らしい人。 だったら、セフレの元彼と「普通の男友達」を続けたい信用ならない彼女なんかより、元彼とは一切連絡を切る勇気ある彼女の方が良いし、その相手はすぐに見つかると思います。 貴女は自分で幸せを逃がしてるんですよ。 オトコに縋る女性は、皆幸せにはなれません。 今彼も元彼も、どっちも欲しい。 自分の幸せ、安心の為に、相手を利用してしがみ付いて、相手の気持ちは一切考えてない、自己中心的な人間だからです。 寂しさも不安も自信の無さも、誰かに満たして貰う物ではなく、貴女が自分で満たす物です。 それを「自立」と言います。 自立出来ないと、人間は幸せにはなれないんです。 オトコに振られて1人になるのが怖いから、キープを作る。 そんな女を「幸せにしてあげたい」と望む男性は、居ませんよ。

• 783KAITOU
回答No.4

男から見ると、あなたは良い女なのでしょうね。男のいうことを何でもハイハイと聞いてくれて、困ったときは助けてくれる。そして、女らしく見えて、セックスの喜びも男の期待に応えて表してくれる、良い女だと思います。 しかし、男の言いなりになっていると、自分を見失います。あなたは23歳だということですので今までのすべてのことは人生経験だった、と考えて過去を処理しましょう。そして、お付き合いする相手は今の彼1人に絞って絶対に他の男に行かない、と誓いましょう。今の彼氏と長く付き合っていけるように努力すると、あなたが無意識に持っている「不安」は解消します。そして、正直に生きられる様になります。 今の彼の話、どの様な話でも聞くのです。分からない話でもそんなものか、という程度で良いのでとにかく聞くのです。そして、性の関係も適度に持つようにすると、今の不安は消えます。嘘だと思うのなら、2年ほど続けてみて下さい。その時点で変わったことが自覚できたら、私にお礼を届けて下さい。(笑)

回答No.3

「一人ぼっちになるのが怖くて」なんですね。 極度の寂しがり屋なのかな。 過去にいじめにあったり、家に帰ると誰も居なく寂しい思いをした経験とか無いですか? 暖かい家族だったのに親が離婚してお父さんが家から出て行ったとか。 そういう経験があるならトラウマになっているのでしょうね。 なぜ自分が極度の寂しがり屋になってしまったのか、自分とはどんな人間なのか考える事が良いと思います。 貴方はどんな人間ですか? 私は男ですが強め八方美人の性格です。 誰に対しても愛想よく振舞い、当たり障りがなく対応してます。 皆に好かれたいと思っています。 なぜその様な性格になったのか考えると、人から嫌われるのが一番怖いからなんだと自分のトラウマに気が付きました。 私も寂しがり屋の浮気性なんですよ。 出来上がった人格は直そうと思っても難しいです。 「今の彼を一途に愛する」と強く念じるのが良いかも知れません。 頑張って下さいね。