浮気癖を治す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 浮気癖のある人が治す方法について考えてみましょう。
  • 浮気癖の原因や特徴、克服方法についてまとめました。
  • 自分自身の浮気癖への向き合い方や改善策についてお話しします。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気癖を治すには・・・

私自身のことです。 最低なことをしているは、頭では十分承知なのですが 繰り返してしまいます。 十代の頃より、彼氏がいても、気になる人が出来たら、なんだかその方ともうまくいきそっちへ・・ 元彼がそこで怒って関係が途切れたら終わりですが、彼が「それでもいいから・・」と言ってくると二股状態。 それでも、二股は精神的にも体力的にもきついので、二股期間は短いのですが、、、 一度、バレて 痛い目をみたので、反省したつもりだったのですが、結局は、 私自身がいいなぁ、と思う方から言い寄られたら、いい顔してしまう自分がいます・・。 「大人になれば落ち着くだろう。」と漠然と考えていました。が、 もうすぐ 40歳を目の前にしても、落ち着きません。 男女関係なく、友人は多いです。 本当に恥ずかしい話なので、こちらでしか相談できず・・ 友人の間ではどちらかというと、相談されることが多く、アドバイスする側で、 友人達も、まさか、私が浮気癖があるようには感じてないと思います。 (ノリはいいが、線はしっかりひいている人。と思われている。と思います。) (「友達関係」の人とそういうことにはならない。) (仕事関係での知り合いと、そういう関係になりがち。) こういう自分が恥ずかしすぎて相談できません。 いい加減、いい歳なので、相手にしてくれなくなれば落ち着けるかなぁ・・とも思っているのですが、 もう 自分が情けなくて、、、 治したいです。 どうすれば治せると思いますか? m(_)m 現在、同年の彼氏がいるのですが、10歳下の子と・・ そういう仲になってしまいそうです。 その前は、16歳上の方とお付き合いしていました。 それぞれよいところがあって、その魅力に惹かれて、、、 新し物好きってわけでもないと思うのですが、、

  • Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143418
noname#143418
回答No.8

こんにちは。 質問者さんと私が二年間付き合った元カレは同じ言動です。 私はそれで毎日が苦しくなって泣きたくなる時があって、元カレといるより、職場のみんなといた時の方が明るくいられました。軽い鬱みたいなもんでした。 それでも、元カレを攻略しようと思いましたが 先に私が壊れました。 結局は性格…… 元カレにいい旦那、いい父親は望めないと思って、捨てる形で別れました 質問者さんは40目前なんですよね? 豊かな経済力があるなら、ずっと遊んでいてもいいんじゃないですか? だってその年齢になっても、自身で気づいていても直すというより、変わる努力すらされなかったわけですから。 浮気をする人は 「何とかなる」って気持ちがあるから出来るんだとおもいます。 人のことや、人生をなめてるんだと思います。 すみません、元カレについて語ってる部分もあるので、汚い言葉になりましたが。。 最後に。 よく元カレに言ってたことは、「始めることより継続の方が難しい。だから自分のために変わりたいなら先のことを考えろ」と。 それでも1か月も効力なかったんですよ。

Q-suke
質問者

お礼

famiy--さんのおっしゃる通りだと思います。 自分では「人のことや、人生をなめてる」つもりはないのですが、私の行動はなめきってることだと同じです。 若い時に一度、結婚が決まった彼がいて、披露宴予定の3ヶ月前に彼の浮気が原因で破断になって以来・・ 誰も同じな気がします。 本気で好きだったからこそ、痛みも解るのに、 繰り返すのは、今までの彼達に対して本気になれなかったかも知れません。。。 それこそ、なめきってますね・・ 今更ですがココロの整理ができそうな気がしています。 famiy--さんが、元カレさんと切れてよかったです。 浮気されて苦しい思いをぶつけてもらえてよかったです。 ありがとうございます・・

その他の回答 (9)

  • Nan02
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

これだけは忠告させて下さい。結婚してないんだからあなたの恋愛は自由です\(^O^)/だけど体の関係は女が受け身。いつの時代も苦労するのは女の方です。あと子宮ガンやエイズも流行ってるんで十分きおつけてね

Q-suke
質問者

お礼

はい、これからも気をつけます。 アドバイス* ありがとうございます m(_)m

回答No.9

言い訳してるうちは絶対になおりません。

Q-suke
質問者

お礼

そうですね…。 現実を受け入れるところからはじめないといけないですね。 ご指摘 ありがとうございますm(_)m

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.7

貴方はLOVEに、ふらつく、自由人です。 多分エッチ好きなんでしょう、だとしたら、歳下の方がずっとHも元気で楽しめると思います。 年上10歳、丁度よいですが、Hは、だんだん、すくなくなりますよ。ただし、お金持ちだったり 地位が、ある方なら、安定を得られます。主婦の座です。 あなたは、自由人タイプなので、貴方が操れる歳下の方がリードが取れると思います。 貴方がイニシアチブを握ればよいことです。 年上では、そうはいかないでしょう。 セックスシティーNYのテレビドラマでも、キャリーと、年上のベンは、なかなか、 うまくいきませんでした。キャリーは何人も男を取り替えながら、苦労していました。 でも、最近でた、映画、ビデオバージョンでは、ついに、ベンと一緒になったよう でしたが、籍を入れたかは不明です。籍を入れなければ、女性としての勝利は 得られていないので、年下の男を色気でだませるなら、籍を入れさせることだと 思います。いきの良いHで、人生を若返りましょう。あなたも、まんざらでは ないのでしょう。

Q-suke
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます** m(_)m イニシアチブを握る。ですか 恋愛において、 人生において 私が何を求めているか? の問題になってきますよね。。

Q-suke
質問者

補足

えっちは、、 その都度の彼氏に合わせることができるので、私自身は えっちを土台には考えていることはあまりないです。 もの凄く えっち好きの彼氏の時は、あまりに四六時中そういう感じにもっていこうとするので、彼に逢うのが怖くなってしまったので別れてしまいましたが、、 なので Hでは選ぶことは・・ んー・・

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.6

それは、もう、仕方ない。治りませんて。 自分で自分の首を絞めることにしかならないと思うので、結婚は止めといた方が良いですよ。 私の知人にも質問者様みたいな人がいますが、結婚して落ち着くだろうと本人自身が思っていたのに、結局落ち着けなくて浮気しています。 結婚してしまったら、不貞行為は法律でペナルティが課されますからね。 だったら、独身で自由恋愛の身でいた方が良いかと思います。 私自身は浮気経験がないので、周りの浮気性の方々を見ての考察になりますが、大概浮気性には以下の傾向があります。 1.潜在的に自分に自信がないので、多くの異性に求められる環境じゃないと安心できない。 2.恋愛のドキドキ感がとにかく好き。彼氏との恋愛が安定期に入ると、物足りなくなってしまう。 3.自己快楽至上主義。誰かと信頼関係を築いていくよりも、一瞬の楽しさや快楽の方を大切にしてしまう。 4.計算タイプ。たくさんの異性を比較して、一番良い物件とゴールインしたい。 だいたい、これのどれか。または、コンビネーションじゃないでしょうか。 純粋に4番であれば、結婚すれば収まるとは思いますが、1~3が混じってると直すのは難しいんじゃないでしょうか。 自分はそういう性質を持っているんだ、と受け入れて、独身を貫きつつめいいっぱい恋愛を楽しむのが合ってると思います。

Q-suke
質問者

お礼

aoinosukeさんのおっしゃっていること、 すごく納得させられました。 「一人の人と、信頼関係を築いていきたい。」 ずっと、そうおもっているのに、 >3.一瞬の楽しさや快楽の方を大切にしてしまう。 に走ってしまっている今までの自分。 もっとちゃんと頭を使って考動しないと・・ です。 ありがとうございます m(_)m

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんがどのような方かは存じ上げませんが恋愛依存症/回避依存症のどちらかが該当したりしませんでしょうか? こちらは病的な症状の為、個人で解決するのは難しい症状です。 簡単に言ってしまうと根っからの浮気性(コレクター気質)の人と病的な浮気性の人がいる・・・という話です。 前者の浮気性は正直我慢・・・という話以外の何物でも有りません。後者は治療・・・ですね。 そもそも年を取れば・・・は判断を誤りましたね^^;40代目前・・・既に若気の至りなんて当の昔の話じゃないですかorz 三十路到達辺りでまずは自身の状況を整理するべきだったんじゃないでしょうか・・・いまさらですが。 恋愛依存症、回避依存症に関してはご自身でググって下さい。いろいろと専門のサイト開設されています。

Q-suke
質問者

お礼

検索してみました。 「恋愛依存症」のほうかもしれません。 私自身、へんなプライドある癖に自分に自信がない、、というか、 その不安を取り除くために、仕事に必要な資格やスキル等、一生懸命こなしてごまかしている感があります。 今度ゆっくり調べて読み込んでみたいと思います。 24saijinさん ありがとうございます m(_)m

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.4

魅力的な雄との子孫を授かりたいというのは雌の本能です。 例えば、ライオンの群のボス(雄)が変わった場合、新しいボス(雄)は子ライオンを殺すそうです。そうすると、群の雌ライオンは発情するそうです。 つまり、少しでも優秀な雄との子を欲するわけです。 人間も、一種の生物です。その本能に変わりはないと思います。 ただ、人間には知識があり規則があり理性が有ります。 知識に基づき定められた規則に従い、理性ある行動をする、それが出来るのが人間だと思います。

Q-suke
質問者

お礼

9der-qderさんがアドバイスしてくれたこと(「人間らしく」)私自身も考えてはいるつもりでした、、 あくまでも、「つもり」でおわっているから、繰り返しているのだと自覚し、自分自身を戒めたいと思います。 ありがとうございます**

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

残念ですが浮気癖は治りません。 特に貴女の場合は痛い思いをしてもまた同じことを繰り返すので、結婚もしちゃいけません。 貴女が結婚すると、周りの人間をどんどん不幸にしていくので一生独身でいてください。 (浮気をされた旦那はもちろん、子供や旦那の両親、貴女の両親、それぞれの身内、友人、同僚・・・いろんな人たちが、貴女方夫婦の不倫問題や離婚話に巻き込まれて、迷惑を受けたり不幸になったりします。) それに誰にでも簡単に股を開く貴女からは、いろんな人が性病を移されそうなので、最低でも月一で性病検査も受けてね。

Q-suke
質問者

お礼

banana178さんのおっしゃる通りだと思います。 なので結婚に踏み出せません。 二人と同時に逢っている期間はあっても、身体が重なっている期間はないのと、 人間ドックや婦人科検診等、年一度の精密検査でひっかかったことがないので、そういう心配はないかと考えていたのですが、ちゃんと受けた方がいいかも知れませんね、、 アドバイス、ありがとうございます。

  • 2s2t2r0uu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

こんにちは。 たぶん、コレクター(収集家)なんだと思います。 浮気癖というより、恋愛的な要素を集めるのが好きなんじゃないですか? 例えば、手に入れるまでの執着心と手に入れてからの執着心は違うのでは? 手に入れるまでの執着心の方が圧倒的に勝っていませんか? これはたぶん、治らないと思います。 だから、自覚しましょう。 私はコレクターなんだから、仕方がないと。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイス* ありがとうございます** 2s2t2r0uuさんのような視点で考えたことがありませんでした。 参考になります。ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

そろそろ、10歳年下の彼を丸め込んで籍をいれて、落ち着けばどうかな。 年上でもいいけど、お金持ちじゃなければ、年下を選ぶべきでしょう。 身を固めないから、ふらふらするんじゃないの。

Q-suke
質問者

お礼

アドバイス** ありがとうございます** 結婚したら落ち着くものでしょうか・・ 自分で自分が信用できないため、「結婚」を躊躇っています。 yasuto07さんが、 同年の彼氏でなくて、年下をすすめるのには、何か理由がありますか?

関連するQ&A

  • 浮気から本気。

    こんにちは。 私(26歳、男)は、今、ある女性とセフレ関係を持っています。 彼女は、初めて付き合い、初めてHした相手で、大学生の時に、彼女の浮気というか、二股が分かり、別れました。 ところが、就職を気に、地元に戻った際に、友人を介して、彼女に再会してしまいました。 彼女は、そのときも、彼氏がいたのですが、すぐに、その気になったらしく、私は、誘惑に負け、肉体関係を持ってしまいました。 当初は、誘惑に負ける自分に自己嫌悪し、彼氏がいるのにそういう関係を持ちたがる彼女のいい加減さに、悩み、「身体だけの関係、気持ちよければいいさ」と割り切ろうとしました。 しかし、そんな関係が2年も続き、私自身の中に、彼女への愛情があることに、気付いてしまいました。 私は、彼女に自分の気持ちを告げたのですが、彼女曰く、「彼氏とは、性格や趣味、そして、フィーリングがあなたよりも合うの。Hやキスは、あなたの方が好きだけど、そこは、妥協すればいいことだから、これ以上の関係を求められても困る」と言います。 彼女は、今、セフレになった当時の彼氏とは別れ、大学時代に二股をかけていた彼氏と付き合い始め、結婚するつもり、と言っています。 一度気付いてしまった恋愛感情と、それが成就されなず、しかし、誘惑にも勝てない私は、ずるずると関係を続けています。しかし、心と、頭は、パンクしそうです。 彼女を振り向かせることは、出来ないのでしょうか。 彼女を振り切ることが、出来ないとき、どうすれば思い切りがつくでしょうか。 どんなことでも良いので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 「好きな人ができた」は「二股した/浮気」の同義語?

     友人(♀)が、つきあっていた男性と別れる決意をして、こう言ったそうです。 「好きな人ができたから別れてほしい」  すると相手は 「つまり、一方でぼくとつきあいながら、もう一方でその男性とつきあってたんだね。それは二股とか浮気とかいうんじゃないの。別れるのはやむをえないけど、きみは、新しい彼氏に、『浮気は許さない』という資格はないね」 と言ったそうです。  この男性の意見、みなさんどう思われますか?  私は、感覚的には「『ほかに好きな人ができる』のと二股/浮気はちがう」と思うのですが、論理的には彼の意見にうまく反論できません。  もちろん、彼とディベートして論破したいのではなく、友人に(自分自身を)納得させたいだけなのですが……

  • 浮気癖を直すためにはどうすればいいのでしょうか。。

    私は1カ月前ぐらいに、浮気してしまいました。 彼氏以外の人にフェらをしてしまいました。 そのことで反省していたんですが、 1週間前に、違うひとにまたフェらをしてしまいました。 最初は断っていたのですが、少しくらいならとかばれなきゃいいとか思ってしまうんです。 彼氏は部活が忙しく、学校が違うということもあるので、なかなか会えません。 その寂しさを他の人に埋めてもらおうとしている自分が嫌です。 後で、我に返るととても後悔しています。 2回目は彼氏に言いました。 でも、ディープキスをされたということまでしか言ってません。 フェらのことを言えませんでした。 フェらまでいかなくても、腕枕してもらってたりなんてこともしょっちゅうあります。 その時は、男の人が横にいると安心してしまって、ばれなければいいと思ってしまいます。 このことを彼氏に言うべきでしょうか。。。 でも、やっぱり別れるのはいやです。 浮気しているときは、かっこいいかもとか思ってしまうんですけど、 あとあとになって、この人しかいないって思ってしまいます。 他の男の人にべたべたする癖も直したいです。 お叱りの言葉でもなんでもいいです。 ご回答お願いします。

  • 浮気癖のある私

    私には付き合って1年の彼氏が居ます。 私は24歳です。彼は32歳です。 付き合い始めた頃私は現在の彼と元彼と二股していました。 元彼とはうまくいっていなくて別れそうだと思っていた時に現在の彼と出会い、そのまま付き合いました。付き合い始めた頃に彼からLINEをチェックされ二股がバレ元彼と別れました。私は最低ですが、いつも恋人と別れそうになるとキープしていた人や元彼などとデートしたりしていました。理由は一人になるのが怖いからです。 別れて一人になるのが怖くて怖くて、特別好きでもなくてもご飯に行ったり、元彼だったらエッチもしたりしていました。 今回の二股もその延長線上で、元彼と別れそうな時に今の彼と出会って、しばらくして元彼と別れた感じです。 今の彼に二股がバレた時は悲しんでいましたが、話してくれてありがとうと言ってくれてこんな最低な私を受け入れて交際を続けてくれました。 付き合ってからは、すごくラブラブで特に彼氏が私にゾッコンでした。 付き合い始めてすぐ彼が異動になり遠距離になってしまいました。 彼は私に寂しい思いをさせないようにと、 月に3~4回も会いにきてくれました。 それから半年くらいして彼も仕事が忙しくなり、 試験などがあったりと大変だと言われ連絡の頻度が減ってきました。 その事で私が最初は連絡が減っても耐えていたのですが、耐えきれなくなり泣いてしまい、めんどくさいと言われてしまいました。元々私はマイナス思考なのもあり、遠距離恋愛では少しの相手の変化でもとても不安になってしまいます。 それでも彼は連絡は忙しいだろうに、きちんと毎日とってくれていました。 ですが先日1ヶ月丸々会わない時があり、私がLINEで次いつ会える?ときいても既読無視したりお疲れ様と答えになっていないLINEが返ってきたりしました。それで私は彼氏が私の事を好きじゃなくなったのではないか、彼は優しいから私に振って欲しくてわざと冷たくしているのではないかと考え、他の男性と会う約束をしてしまいました。でも会うかずっと迷っていました。会うと言ってもホテルとかではなく、食事をするだけのつもりでした。 その男性と約束してから数日後、彼が1ヶ月ぶりにこちらに来ることになりました。 私はとても嬉しく思いました。 彼と会ってから、連絡があまりできなかったのは試験があったからだとその時に知りました。それを聞いて私はとても罪悪感が湧きました。そして他の男性と会うのをやめようと思いました。しかし、その男性からLINEが来て彼に見られてしまいました。 彼は怒ってもいましたが、呆れたような感じでした。 ひたすら泣いてあやましました。彼には、お前は心が弱いと言われました。 彼は、試験で忙しくて連絡が少しできなかったけれど、今まで月に3~4回も行ったりしたからそこの部分で少しくらい連絡出来なくても仕方ないだろうと言っていました。 その通りだと思います。私は今まで彼が私にしてきてくれたいろんな思い出や信頼を全て踏みにじってしまいました。最低です。 謝っても謝っても謝りきれません。 お前は自分で自分の首を絞めている、一度大切なものを失ってからじゃないと気付かないだろうねと言われました。これでダメになったらお前のせいだからなと。 私は本当にバカです。大切な人を自分の一時期の自己中心的な考え傷付けてしまいました。私は別れを決意してその場から帰ろうとしましたが、彼に引き止められて今帰ったら一生会わなくなるよ、いいの?と言われました。 私は泣きながら首を振ってまた謝りました。 しばらくは泣いていましたが、彼が楽しい話をしてきたりして段々といつも通りな雰囲気になっていきました。 彼が帰る日、私が泣きそうにしていると頭をよしよししてくれてお見送りのキスもしました。角を曲がるまで見送って、彼も振り向いて手を振ってくれました。 彼が帰ってから、改めて謝罪と改心する連絡などを何通か送ったのですが既読になるものの返事は一切ありません。 電話も一回だけ掛けてみましたが出ませんし、折り返しもないです。 今回の件でこの数日間本当に反省しました。 男性の連絡先は必要最低限(職場など)にしました。 彼の気持ちを考えるほどに自分のした軽率な行動に後悔しています。 私はもう連絡を送らずに彼からの連絡が(もしかしたら)来るのを待つべきですよね。何通も送ったらウザいでしょうか。 これは別れたという事でしょうか。 もう修復は出来ないですよね。。。 みなさんお願いします。

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 浮気・二股・不倫する人は繰り返す?

    不倫や二股をかけるような人は、同じことを繰り返すのでしょうか? 少し前に、友人からこのような事を聞かれました。 久しぶりに会った友人(女性)にあった出来事なのですが・・・ 何年か付き合っていた彼に、二股をかけられ振られたという事でした。 何故二股というのが分かったのかと聞くと、相手の女性から電話があったそうです。 彼が電話口で別れを告げるとすぐ相手の女性に変わったらしいです。 友人はその電話で知ったそうですが、彼はその女性と婚約していたらしく、 そんな相手がいながら友人とも何年も付き合っていたらしいです。 友人は以前、同棲していた彼女がいると聞いていたみたいですが、 付き合う時には別れたと聞いていたそうです。 別れたと嘘をついてまで、友人と付き合いたかったのでしょうか? また友人は以前、彼に言われ一緒に住むという話が出ていたらしく、 賃貸アパートを一緒に見に行き、契約していたそうです。 契約したのは彼で、借りたアパートは先に彼が住んでいたそうですが、 友人側に何か事情があったらしく、結局同棲はしなかったと聞きました。 この男は、二重生活でもするつもりだったのでしょうか(笑) 聞けば婚約者と言われる女性とも同棲をしていたようですし・・・ 話を聞いていた私まで不愉快になりました。 私自身も、上記の彼を顔見知り程度ですが知っています。 正直、聞いた私も信じられなかったです。 以前から聞いていた友人の話や、私から見ても彼は友人の事をすごく好きなんだなぁと 思っていたので、すごく驚いています。 同時に、平気で嘘をつける人もいるんだなと再確認出来ました。 友人は遊ばれたなと言っていましたが、私は正直どうなのか疑問です。 遊びか本気かは相手にしか分からないことなので、何も言えなかった自分が情けないです。 長くなりましたが、こんな風に二股をした人はまた繰り返すものでしょうか? 私自身は浮気(二股も)や不倫をした人間は、繰り返すものだと思っています。 ですが私自身も含め、周りにもこのような経験はなかったので色んな方にお聞きしたいです。 また浮気と二股の違いって何だと思いますか?

  • 両者の浮気について

    友人が彼に浮気をされて彼のことを相当責めたてています。 しかし、友人は自分自身も過去に浮気をしています。 彼氏さんにはバレてません。 お互い様じゃないかと思うのですが 彼女の浮気は彼にバレていないので、やはり彼だけが責められるべきなのでしょうか。 友人から相談されてよくわからなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気が本気になってしまい

    浮気が本気になってしまい4年付き合った彼氏と別れました。 相手にも同じくらい付き合っている彼女がいます。 お互いの相手の目を盗んで、遊んだりしていました。 からだの関係もありです。 一応この間、お互い距離をあけて、考えようということになったのですが、たまに会ってしまうような状態です。 まだ彼氏と別れたことは言っていません。 相手は、あたしと会いつつも 「ちゃんと考えてるから」とか言ってきます。 彼女とは会ってないようです。(彼の友人に聞いたので本当かわかりませんが) 優柔不断ですよね。 浮気の関係になってもう3ヶ月で、こそこそするのも疲れたので結論を出したいのですが、いまいち勇気が出ない状態です。 彼氏と別れたことを言おうかも迷っています。 友人に相談すると 「言っても変わらないんじゃない?」 って言われました。 彼氏と別れたことは言ったほうがいいんでしょうか? あとやっぱり結論を出すまで断固会わないほうがいいでしょうか。

  • 彼氏が私の友人と浮気をしていました。

    2年くらい前から彼氏と付き会っています。でも私の友人A美ともずっと関係があったみたいで、それを問い詰めると『お前も前科ありじゃん』て開き直ります。確かに私もA美の彼氏と一夜の過ちを犯しました。でもそれは今の彼と付き合う前です。でもそれを言われると反論出来ません。 A美は私が彼女の彼と寝たと分かった時から復讐に燃えていて、私に恋人ができるとすぐに二股をかけて私を苦しめようと考えて実行したみたいです。彼は浮気をしないと言いましたが反省していません。 もう別れるべきでしょうか?