• 締切済み

二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.17

  >  二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか 二股が皆さん何かいけないことのように考えているようですね。  二股と不倫は違います。  二股を終わらせる必要など全くないのです。    二股とは付き合っているだけの関係に成り立つものです。  付き合っているだけの関係に何の束縛の権利もないのです。    男も女も婚姻届を出す直前まで最も自分に相応しい結婚相手を探す権利は 有るのです。 婚姻届が受理されるまでは堂々と二股を続けていいのです。     男は付き合っている女性にもう1人彼氏がいると解れば体目的の男であれば 自ら身を引くでしょう。    しかしもし真剣に結婚したいのであればどちらが相手の女性に相応しいのか競うでしょう。  男は他の男と競い合って勝ち取った女性であればより強く愛したいと思うものなのです。  結婚した後も夫は奥さんを粗末に扱えば他の男に取られるかもしれないので大切にするのです。

  • 350268
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.16

両方のどちらかを残す選択を考えているようですが・・・ この場合は、両方とも別れる選択をするべきだと思います。 別れた後に後悔をするようでしたら、自分のした行動+思考を悔やんでください。 それが貴女のした報いです。

回答No.15

ネットで、このような恋愛相談を多くの男性が読み、非処女と長く付き合っても、不安で結婚に踏み切れない男性を増やすばかりか、非処女のイメージを悪くし、処女と結婚したい男性を増やし、結婚相手は貞操を重視し、多くの非処女が振られて、泣いていると思います。

回答No.14

男として、結婚を考えている彼氏の立場で考えると、浮気相手と結婚して、子供を育てる約束もしていないのに、避妊しているからといって、自分以外の男の子供を産もうとしていたことを、結婚する男性が喜ぶと思いますか。 またこの質問を母に読ませたら、独身の妹もいる前で、「 この女がうちの息子の彼女なら、すぐ別れなさいと言うね、これから収入が増え、価値が上がる男と違い、歳とともに衰えて価値が下がる女の自覚もなく、誰が好き好んで、自分勝手な女と結婚しなければいけないのですか 、きっと彼氏のお母さんも、彼女は結婚する息子を幸せにする気持ちもなく、絶対に大事にしてくれないと思うよ 」 でした。 どちらの息子さんにも、結婚して幸せになってもらいたい 親がいることを忘れるな!

回答No.13

アバズレって言葉を知ったらいいでしょう。 その他は色情性とか。 その言葉を知って自覚すれば別に考える事は無いんじゃないですか・・・。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.12

結構簡単なんです。 恋にも、方向性や強さがあり異なるんです。 強い恋が良いわけでもなければ、弱いからいけないわけでもない。 一番いいのは、もうセカンドと付き合っちゃったんだし、嫌うまで二股かけること。 これなら後悔はないでしょう。 しかしバレで本命を失っちゃなんにもなんないので、その辺はなんともですね。

noname#187573
noname#187573
回答No.11

二股していることを浮気相手の人と彼氏さんに告白した方が3人の為になると思います。 告白してしまえば罪は軽減されます。その真実を知った2人がショックを受けてしまい3人とも別々の人生を歩んだとしても仕方がないと思います。 失恋したとしても嘘をついて付き合っているよりは健全なので以前よりは心も軽くなるでしょう。

noname#187573
noname#187573
回答No.10

浮気相手の人と彼氏と3人で会って二股していることを全てをバラしましょう。 それから2人の男性の反応をみて人生の行方を、どうするかを判断しましょう。

noname#189987
noname#189987
回答No.9

こんにちは。二股経験者として、伝えたいことがありコメントさせてください。 厳しくも意義のある言葉は既に他の回答者様がきちんと書き込んでいらっしゃると思いますので、私からはぜひ目を覚ましてほしいと言う気持ちで書かせていただきます。 私は社会人になりしばらくするまで、学生時代からお付き合いしている方がいながらいろんな男性と遊んでいました。もちろん単なる「遊びに行く」以上のこともしていました。 当時いわゆるモテ期で、いろんな男性から声をかけられることが多く、逆に自分からアプローチしてもうまくいくことに舞い上がっていました。(消せない過去ですが、今では恥ずべき行為だと反省しています) 「心は傾いてないから浮気じゃない」なんて利己的な考えを堂々と掲げており、そのうち10歳以上年上の一人の男性と浮気から半分本気になり、本命彼氏とどちらにしようか、と考える日々が続きました。性格は彼の方が合うけど、経済力では浮気相手かな、でもどちらもとっても大事にしてくれるしなぁと思っていました。 それまで淡々と私のばかげた考え方を聞いてくれていた大親友の一人から、「性格がおおらかで、優しくて、経済力があって、一人の女性をまっすぐ純粋に大事にできる人が最後に選ぶのは、複数の異性と遊び歩いてる上にそんな馬鹿な考えを正しいと思っている女じゃないと思うよ。何様だと思ってるの?あなたが選ぶんじゃない、相手だってパートナーを選ぶんだよ。今のあなた、最低だと思うよ。」と言われました。 この親友の言葉に、はっとしました。自分がどれだけ愚かで恥ずかしいか、一気に思い知らされました。 その場で私はやっぱり本命の彼が好きだと実感し、浮気相手とはすぐに関係を断ちました。ですが結局、本命の彼は私の行為を知り、離れてしまいました。私は選ばれなかったのです。 あんなにも過去に戻りたい、すべて書き換えたい、純粋でいたかった、と思ったことはそれまで一度もないと言えるほどです。 今考えると、当時私は特にモテ期ではなかったのです。ただ言い寄られると嬉しくて、アプローチして成功すると自分の魅力が増したように錯覚して、私はすごく魅力的だから、何があっても彼は離れていかない、と信じていたただの愚か者でした。 選り好みできる立場だと思っていました、でも、結局彼は去ってしまいました。私は本当に思い違いをしていたのです。自分の愚かさで、大切にすべきだった人をとても傷つけてしまいました。 私は今お付き合いをしている人がいますが、とても大事にしてくれる方です。私も誠心誠意、純粋な気持ちで大切にしたい、できるだけ、できる以上の気持ちで応えたいと常々思っています。 選り好みできる立場と思っていたら、誰にも選ばれないかもしれません。 誰だって純粋な気持ちに純粋な気持ちで応えてほしいと願うものです。 誰かに大切にされ、愛されることは素晴らしいことだと私は思います。生きてきて本当に良かったと思えます。 別れるのは惜しいとか、経済力がある方とか、そんな風に考えずに、今あなたを大切にしてくれている人の気持ちを一度真剣に考えてみてください。 どちらの気持ちに真心で応えたいと思うのか。 これ以上相手の方を傷つけないためにも、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。 長々と失礼いたしました。

回答No.8

質問者様と同じ状況の人実は多いですよ。 大昔ですが つき合っていると信じていた彼女が、実は1年前から人妻になっていたことがありました。 なんで?? と聞いたのですが夫は夫 貴方は貴方でそれぞれ別の人格だから関係ない。 なんでそんなつまらない事聞くのか理解出来ない。 つき合い方は昔と変わっていないのだからどうして文句を言うのか理解出来ない。 と開き直って逆ギレされました。 そんなもんかな? と何となくそのときは(若かったので)なっとくして家に帰ったのですが、やっぱり微妙なのでお別れを言いましたら更に逆ギレしてお塩を掛けられました。(笑)思いだしたら笑ってしまいました。  まあ 似たような人結構多いですよ。嫌な事は言わなくても良いと思いました。 気がつかないなら それは(馬鹿で鈍感)という罪ですから。(笑)

関連するQ&A

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 彼氏が浮気?二股?してるのでギャフンと言わせたい

    結婚まで考えていた彼氏が二股を始めました。(2ヶ月前から) わたしが彼のことが大好きだから、どーせ別れないだろうって多々をくくってしてるようです。 友達と「女を惚れさせるゲーム」をしていると彼の知り合いから聞きました。(嘘ではないと思います) 遊びなのに相手の子には、結婚を意識した話(親に挨拶とか)をしたり、わたしのことを元カノでストーカー女と言っていたりしている様です。 一度浮気してるだろ!と問い詰めて認めさせてからは、それから喧嘩のたびに「○○(浮気相手)ちゃんは~~なんだよ」と言って、わたしを困らせています。 わたしが本命らしいけど、彼との将来は考えられなくなりました。結婚までの遊ぶだけの子だろうけど彼に遊んだことを後悔させて別れたいです。 嫌がらせをして仕返すのはしたくないです。被害者ヅラして、ラブラブなその子と乗り換えたら憎いので‥。 何かいい方法はありますか? 相手の子とはキスまででエッチはしてないです。相手のバイト終わり(22時ごろ)に会いに行ったり、電話やLINEだけです。 今彼はわたしの家に住んでいます。

  • 二股を疑っています、なんて聞いたらいいでしょうか?

    定時高校に通っている15歳の1年生です、彼は私より7個上で4年生です。 2回ほど向こうから告白され、1回目の返事は保留にしていたのですが2回目で付き合ってみないと分からないこともあるよと言われ元々好きだったのもあり付き合うことにしました。 ですが「俺が卒業するまで付き合っていることは周りにはあんまり言わないで、告白されて断ってる子が何人かいるから○○(私)が冷たい対応されても困るから」と言われ一応了承しましたがおかしいんじゃないかなと思い親に相談すると二股かけらてるんじゃないの?と言われました…。 彼は私とは正反対の性格で明るく話し上手です、学校にもあんまり来ません。歳が離れていることもあり色々心配になってしまいます。 今日は学校に来るらしいのでその時さり気なく聞いてみたいのですがなんと聞いたらいいでしょうか? 今の高校で前彼氏が居たのですがすぐ別れてしまい「今日は一緒に帰らないの?」とか笑いながら聞かれて切なくなったので気まずくなってしまうのもわかるので(全校生徒で25人ほどの小規模の高校です) 二股とか他に彼女がいるんじゃないならいいのです、お願いします

  • 浮気から本気。

    こんにちは。 私(26歳、男)は、今、ある女性とセフレ関係を持っています。 彼女は、初めて付き合い、初めてHした相手で、大学生の時に、彼女の浮気というか、二股が分かり、別れました。 ところが、就職を気に、地元に戻った際に、友人を介して、彼女に再会してしまいました。 彼女は、そのときも、彼氏がいたのですが、すぐに、その気になったらしく、私は、誘惑に負け、肉体関係を持ってしまいました。 当初は、誘惑に負ける自分に自己嫌悪し、彼氏がいるのにそういう関係を持ちたがる彼女のいい加減さに、悩み、「身体だけの関係、気持ちよければいいさ」と割り切ろうとしました。 しかし、そんな関係が2年も続き、私自身の中に、彼女への愛情があることに、気付いてしまいました。 私は、彼女に自分の気持ちを告げたのですが、彼女曰く、「彼氏とは、性格や趣味、そして、フィーリングがあなたよりも合うの。Hやキスは、あなたの方が好きだけど、そこは、妥協すればいいことだから、これ以上の関係を求められても困る」と言います。 彼女は、今、セフレになった当時の彼氏とは別れ、大学時代に二股をかけていた彼氏と付き合い始め、結婚するつもり、と言っています。 一度気付いてしまった恋愛感情と、それが成就されなず、しかし、誘惑にも勝てない私は、ずるずると関係を続けています。しかし、心と、頭は、パンクしそうです。 彼女を振り向かせることは、出来ないのでしょうか。 彼女を振り切ることが、出来ないとき、どうすれば思い切りがつくでしょうか。 どんなことでも良いので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 二股について

    付き合って4年目に、不自然な行動が増えたり連絡がとれなくなったり、明らかに他の女の影があるのに「仕事が忙しいだけ」「お前だけだよ」と平気で嘘をつく彼氏と、自分から別れましました。 他にも女が出来たことを認めなかったのはわたしが本命だったから?別れずに我慢していればいつか彼は戻ってきてくれたのかな?と後悔の気持ちでいっぱいです。 遅かれ早かれ、わたしが振られていたのでしょうか? 「わたしより魅力がある彼女」と「幸せに暮らしている元彼」に、嫉妬と悔しさで泣けます。 若い頃は女遊びも二股も良くやった、と武勇伝のように話す人で「もう落ち着いた」と言っていたしずっと他に女の影は感じなかったので信じていましたが、やっぱり人は変わらないものなのでしょうか。 二股は、される側に原因がありますか? はっきり彼女が出来たと言われて振られるより、彼女が出来たことを察して振る方が傷つかないのでしょうか。

  • 浮気相手を本気に買えるときはありますか?

    私の女友達と男友達が浮気をしています。 女友達のほうには彼氏はいませんが、男友達のほうには5年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは体の関係はないようです。彼の彼女は美人ですがすぐに怒るタイプらしく、私の女友達といると安らげるし楽しいそうです。 最近のデートは女友達とのほうが多いのですが、彼女とも頻繁に連絡をとっています。 もともと反対はしていたのですが、そのことで女友達のほうが悩みだしました。 女友達もいろんな人とデートしたいらしいし、それは別に悪いことだとは思いません。 私からみれば、女友達のほうはいい子だし男のほうも浮気は初めてですが(回数関係なくいけませんが)、性格はいいです。 できれば二人にうまくいってほしいのですが、ただ彼女と長年付き合っているし、家族ぐるみで会社の人も彼女のことを知っているそうで、周りに結婚結婚といわれるみたいです。 男の人が浮気相手を本命にすることってありますか?それはどんなときですか??

  • あたしは二股じゃなくて、彼だけが好きですが…

    あたしの今好きな人(仮にAとします)には、彼女がいます。 お互いに他に恋人がいると知りながら、二股の関係になりました。 でも、あたしは先月、彼氏と別れました。 あたしが彼氏と別れた理由は、他に好きな人ができたと言う理由ではなくて、単純に2人の性格の問題です。でも、Aと二股になったことが別れるきっかけになったことは多少なりとも事実だと思います。 Aはしょっちゅう「(勉強なら)彼氏に教えてもらったら?」とか、「彼氏をほっといたら駄目だよ、うまくいってんの?」とか、彼氏のことを言ったり、聞いてきたりします。(自分の彼女の話はあまりしません) でも、あたしはもう彼氏のことを話して欲しくないし、何よりAだけが好きなのに、心のどこかで「お前他にも男いるじゃん?」て思われてるような気がして凄く辛いです。 でも、「あたし彼氏と別れたから」と言うと、遠まわしに「別れて」と言ってると取られて面倒な女だと嫌われたらどうしようとか、仮に別れてくれたとしてそれって嫌々なんじゃないか?とか、言わないでおいてもし気付かれたときに、「気付かないフリ」なんてされたら最高に凹むし! とか一人で考えあぐねて踏ん切りがつかずに、もう彼氏と別れて1ヶ月以上経ってしまいました。 いま、あたしはAだけを本当に本当に好きで、その気持ちは多分そう簡単には変わらないと思うし、Aがこのままの関係を望んでもあたしはまだ耐えられます。 でも最近こんな様なこと考えすぎで悪夢にうなされるようになってきました。それは少し辛いです。笑 もちろん、Aがあたしだけ見てくれたら最高ですが、Aの彼女からAを強奪しようなんて思えません。Aの彼女は何も悪くないし、Aの彼女もきっとAが好きだからです。 Aに「彼氏と別れたよ」と言っても嫌われることは無いと思いますか? 回答お願いします。

  • 親友の二股について

    はじめまして。 中学校からの付き合いの大親友がいます。 その子が2股をかけていることが最近、本当に憤りを感じるくらい 許せません。 というのは彼女には5年以上付き合っている彼氏がいます。 やはり5年も付き合ってくるとマンネリ化もでてきます。そのせいか たまたまサイトで知り合った男性と会い、そのまま付き合ってしまったらしいのです。「本気になるつもりはないけど付き合ってしまった」と私に最初、相談するときは私も驚きとあきれてしまい返す言葉もなく その時は軽く「本気にならないようにしなきゃ、今の彼氏に申し訳ないよ」という言葉をとっさに返したんですが、その時は遊びで終わるだろうと思っていました。だけど親友は二股してもう半年たちます。 正直、まさかここまで二股続くとは思っていらず、いつかはバレるか 一時的なもので終わるかと思っていました。 しかも二股相手と今は同棲しています。本命にばれないのがとても不思議なのですが・・・ 私が最初にガツンと言わないのもいけなかったのですが5年も付き合っている彼のことも昔からしってるので、その親友がとても許せなく思ってしまいます。その二股相手のことで真剣に悩みなんか相談されると、とっても不愉快ですし相談なんて乗りたくありません。 ましてやバレてどちらとも別れたらいいのに・・・と最低なことすら考えてしまうのです。 さすがに結婚するなら本命らしいのですが好きなのは二股相手の彼のことが好きらしいのです。 もちろん5年も付き合っていると空気のような存在で恋愛感情というより家族というような気持ちなんだとは思いますが、あんまりです。 本人も悪いとは思っているらしいのですが、なかなか別れられないそうなんです。そのせいか、最近では付き合いも悪くなってきたんです。 約束もドタキャンされ、なにをするにも二股相手優先です。 一度懲りないとわからないもんでしょうか? 若さゆえの過ちだけでは、とても許されることじゃないと思います。 制裁を与えたいぐらいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか?