• 締切済み

浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• mmykh
回答No.1

確かに浮気相手にも罪悪感は感じましたね。 本命(妻)にも対しても罪悪感を感じていましたよ。 それぞれに感じる罪悪感は少し性質が違っていました。 本命に対しては、例えば浮気相手に逢いに行くときなど感じていました。 日常的に感じていましたね。 浮気相手への罪悪感は、関係を終わらせた後の感じることが多かったです。 一緒になれないことが解っていたのに可哀そうなことをしたという感じです。 本命と浮気相手の双方に罪悪感を抱く人が多い気がします。