• 締切済み

浮気癖のある私

私には付き合って1年の彼氏が居ます。 私は24歳です。彼は32歳です。 付き合い始めた頃私は現在の彼と元彼と二股していました。 元彼とはうまくいっていなくて別れそうだと思っていた時に現在の彼と出会い、そのまま付き合いました。付き合い始めた頃に彼からLINEをチェックされ二股がバレ元彼と別れました。私は最低ですが、いつも恋人と別れそうになるとキープしていた人や元彼などとデートしたりしていました。理由は一人になるのが怖いからです。 別れて一人になるのが怖くて怖くて、特別好きでもなくてもご飯に行ったり、元彼だったらエッチもしたりしていました。 今回の二股もその延長線上で、元彼と別れそうな時に今の彼と出会って、しばらくして元彼と別れた感じです。 今の彼に二股がバレた時は悲しんでいましたが、話してくれてありがとうと言ってくれてこんな最低な私を受け入れて交際を続けてくれました。 付き合ってからは、すごくラブラブで特に彼氏が私にゾッコンでした。 付き合い始めてすぐ彼が異動になり遠距離になってしまいました。 彼は私に寂しい思いをさせないようにと、 月に3~4回も会いにきてくれました。 それから半年くらいして彼も仕事が忙しくなり、 試験などがあったりと大変だと言われ連絡の頻度が減ってきました。 その事で私が最初は連絡が減っても耐えていたのですが、耐えきれなくなり泣いてしまい、めんどくさいと言われてしまいました。元々私はマイナス思考なのもあり、遠距離恋愛では少しの相手の変化でもとても不安になってしまいます。 それでも彼は連絡は忙しいだろうに、きちんと毎日とってくれていました。 ですが先日1ヶ月丸々会わない時があり、私がLINEで次いつ会える?ときいても既読無視したりお疲れ様と答えになっていないLINEが返ってきたりしました。それで私は彼氏が私の事を好きじゃなくなったのではないか、彼は優しいから私に振って欲しくてわざと冷たくしているのではないかと考え、他の男性と会う約束をしてしまいました。でも会うかずっと迷っていました。会うと言ってもホテルとかではなく、食事をするだけのつもりでした。 その男性と約束してから数日後、彼が1ヶ月ぶりにこちらに来ることになりました。 私はとても嬉しく思いました。 彼と会ってから、連絡があまりできなかったのは試験があったからだとその時に知りました。それを聞いて私はとても罪悪感が湧きました。そして他の男性と会うのをやめようと思いました。しかし、その男性からLINEが来て彼に見られてしまいました。 彼は怒ってもいましたが、呆れたような感じでした。 ひたすら泣いてあやましました。彼には、お前は心が弱いと言われました。 彼は、試験で忙しくて連絡が少しできなかったけれど、今まで月に3~4回も行ったりしたからそこの部分で少しくらい連絡出来なくても仕方ないだろうと言っていました。 その通りだと思います。私は今まで彼が私にしてきてくれたいろんな思い出や信頼を全て踏みにじってしまいました。最低です。 謝っても謝っても謝りきれません。 お前は自分で自分の首を絞めている、一度大切なものを失ってからじゃないと気付かないだろうねと言われました。これでダメになったらお前のせいだからなと。 私は本当にバカです。大切な人を自分の一時期の自己中心的な考え傷付けてしまいました。私は別れを決意してその場から帰ろうとしましたが、彼に引き止められて今帰ったら一生会わなくなるよ、いいの?と言われました。 私は泣きながら首を振ってまた謝りました。 しばらくは泣いていましたが、彼が楽しい話をしてきたりして段々といつも通りな雰囲気になっていきました。 彼が帰る日、私が泣きそうにしていると頭をよしよししてくれてお見送りのキスもしました。角を曲がるまで見送って、彼も振り向いて手を振ってくれました。 彼が帰ってから、改めて謝罪と改心する連絡などを何通か送ったのですが既読になるものの返事は一切ありません。 電話も一回だけ掛けてみましたが出ませんし、折り返しもないです。 今回の件でこの数日間本当に反省しました。 男性の連絡先は必要最低限(職場など)にしました。 彼の気持ちを考えるほどに自分のした軽率な行動に後悔しています。 私はもう連絡を送らずに彼からの連絡が(もしかしたら)来るのを待つべきですよね。何通も送ったらウザいでしょうか。 これは別れたという事でしょうか。 もう修復は出来ないですよね。。。 みなさんお願いします。

みんなの回答

• sanguis
回答No.14

皆さん貴方様のことを心が弱いといいますが、本当にそうなのでしょうかね。 まだ沢山恋愛してドキドキしていたいのではないでしょうか? また、たぶんとてもモテるのでそれが叶えられる環境と実力があるから実現してしまっている。 いろいろな男性と知り合い恋をすることは、人間的な本能だと思います。特に女性は種を選ぶ生き物ですよね。一人の人にがんじがらめになるよりよほど本能に忠実なかつ人間くさい行動だと思いますよ。 私はたった一人の人を恋人としてほかの男には目もくれないというのは、人間が文明的になったと同時に理性的にかつ社会的に問題を起こさないようにするために作られた行動規範なのだろうと思います。 とはいえ、私は不倫否定派ですので楽しむのは自由恋愛である独身のうちだけにしてほしいですね。

noname#230174
noname#230174
回答No.13

あなたはまだ、結婚とか、人生について考えるには、若すぎですね。 まだ、遊んでいたいのだと思います。 まるで、おもちゃを欲しがるような感覚で、男性と接していると思います。 違うと言われるでしょうが、もし、本当に愛情がきちんと感じられる男性に会ったとしたら、うまくいかなくなったら、寂しいから他のおもちゃにしようとは思いません。大切な心と心の繋がりがあればです。 心が繋がっていないから、寂しくなるのです。 今の彼は、心が繋がっていると思うから、仕事で忙しくなっても、あなたを思うのだと思います。でも、あなたには、その心が繋がっていないのだと思います。 じっと待てないのは、信頼感がないからです。 相手は、あなたを信頼しているから、こういう理由だといったら、わかってくれていると思うのだと思います。 今は、まだ若いので、相手はすぐに見つかりますが、30歳位になると、ただ単に体だけが目的の人も近づいてきます。 その人たちは、あなたよりも若い女性に本気になると思います。 今のあなたと一緒です。 もう少し、大人の人間としてと思いますが、無理でしょうね。 寂しくなったら、手放せないおもちゃは、簡単に手に入る今、何をいっても多分、理解できないと思いますが、年齢が進むにつれて、今の経験が生かされて、 とても、素敵な大人の恋愛が出来るようになると思います。 こうして、自分のしている事を悩むあなたは、馬鹿ではないと思います。

回答No.12

一人になるのが怖い、という言い訳は通用しませんよ。 普通なら彼氏がいなくても友達がいるでしょうし、仕事や勉強などやる事がたくさんあるはずです。 男の事ばかり考えているのは、失礼ながら過剰に「エッチ」なだけではないかと思ってしまいます。 本気であなたを好きになる男は、まずいないと思って割り切る事ですね。厳しい言い方で申し訳ありませんが 寂しくてたまらないなら今の状態がベストでしょう。何人もキープして「やりたい男」から次々誘われる。 そうしていれば、毎日楽しくて連絡をして来なくなった男の事など、すぐに忘れますよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.11

貴女のような女性結構いますが、ばれないように皆最善の注意してますよ。貴女はその点が甘いし、ばれても許してくれる男性を求めているんだと思います。仮にそのような男性が現れても、あなたは浮気するでしょう。男が相手にしなくなる年になって、その浮気癖は止まるかもしれませんがね。一生ものの浮気癖ですね。治りませんよ。それに今の彼氏は許してあげなさいよ。結婚したとしても、貴女は浮気するのですから。世の中貴女のような女性結構いますよ。

• blazin
回答No.10

彼も苦しいんだと思う。 今なら貴方も想像出来るでしょ? 理由は、 一度はとても好きになって、 今もまだ好きな相手(貴方)だからこそ・・・ もう一度チャンスをあげたいという気持ち。 受け入れたい気持ちもあるんだよ。 こんな奴だけれど、 俺だから受け入れられている。 (こんな駄目な奴、俺しか受け止められない) 彼氏としての自負心もあるから。 でも、 仮にチャンスをあげても、 きっとまた同じ事をしでかす。 心の弱いあいつ(貴方)は、 喉元過ぎればまた同じ事を繰り返す。 それが想像出来てしまう時点で、 もうあいつ(貴方)に振り回されたくは無い! 信じ直す、受け入れ直す事を拒絶したくなる感覚。 その両方が相まって戦っている状態。 それが苦しいんだよ。 しかも、 心が弱い貴方は、 彼目線では「可哀そう」な人に格下げされている。 可愛らしい彼女では無くて、 人として弱い(可哀そう) そんな憐憫目線を注いでしまう事も・・・ 彼にとっては苦痛なんだよ。 したくてしている訳じゃないから。 したくないのに、 そんな目線を浴びせてしまう事が苦しい。 彼は今悩んでいるんだと思う。 もう一度受け入れ直してみるか? それとも、 もう対貴方には悩みたくない。 そう考えて、 貴方との関係を断って(終えて)しまうか? 百歩譲って、 今の貴方が素直さ100%で、 本当に純度のある反省モードなら・・・? まだ彼も受け入れる余地を感じた筈。 残念ながら、 彼目線ではまだ反省の本気度も低い。 それが貴方の率直な印象。 これで良いのか? 大切な人を傷つけたままで良いのか? このままサヨナラで良いんだな? 貴方を強く煽って、肩をゆすって初めて、 ようやく貴方は慌てるような気配がある。 言い換えれば、 こっち(彼側)が強く言わなければ、 中途半端に自己否定(こんな私)で終わりにして、 これからの自分(たち)に活かそうともしない。 そういう貴方の姿も、 彼にはとても中途半端で残念なんだよ。 もしそんな貴方にチャンスを与えても・・・ 今のこの修羅場さえ過ぎてしまえば、 またケロッと同じような貴方になるのでは? 心の弱さが再び浮上した時には、 また同じように他者との連帯(慰め)を求めるのでは? それも十分予想が付く彼にとっては、 即貴方を受け入れ直すという結論は出せない。 ただ・・・ 今あるイライラや諸々の不安や不快感。 それがある程度落ち着いた時、 改めて自分はどう感じているのか? それはしっかり見極めたい気持ちがある彼。 悪い感情が疼いている中では、 悔いの無い結論や決断は出せないから。 今彼は、 自分の中の津波が収まるのを待っている。 その間、 貴方がどういう風に大事な時間を過ごしているのか? これからの自分(たち)に活かそうとしているのか? 貴方側にも、 それなりに誠実な時間が訪れていれば良いな。 そんな事も考えながら過ごしているんだと思う。 それも踏まえて、 これからの自分(のすべき事) 改めて考えてみる必要はあるよね? 貴方にとっては、 今だけの問題では無いから。 自分の弱さとの付き合い方問題。 それはこれからも続く。 不安定な自分の問題だけなら良いけれど、 巻き込まれた人を深く損なってしまう問題。 それもある以上、 自分自身の処し方、整え方を考える事はとても大事。 こうして書き込んだ事も、 これからの貴方自身に活かしていけるようにね☆

• keizo99
回答No.9

今のままの彼女でわ、この先難しいですね、人間関係は信頼で成り立っています、彼も俺がいなくても、代わりの男を探すだろうとおもつてます、悪い癖それも、若いうちわよいが、年代が立つにつれて、便利な都合のいい女になつて行く、経験しても、同じ事を繰り返すのわ、人とさて、成長、学習していないからです、貴女にとつてわ、孤独はつらいですが、皆な克服しているのです、泣く好意はごまかしの自分、嘘をみとめている好意なのです、貴女が彼に言い訳すれば、するほど気持ちわ離れていきます、また、成長しない貴女に嫌気がさしてきます、彼のためにも、貴女のためにも、成長した貴女、女でわなく、一人の女性とし成ることをねがつてます、

• marukajiri
回答No.8

あなたは付きあっていたいた32歳の彼に別れを告げるメールを送るべきです。手紙でも構いませんが、LINEだけはやめてください。そして、当然のことですが、他の男性とも一切の交際をやめてください。そして最低でも半年程度、本当に自分が何をしたいのか、本当は何を望んでいるのかを考える期間を持つべきだと思います。 あなたは「一人になるのが怖い」とおっしゃっていますが、男性との関係をシャットダウンしたとしても、人間は死ぬことはありませんし、普通に社会生活も送れるはずです。あなたは自分で変な自己暗示をかけてしまっているのです。つまり「恋人がいなくなると心細くて生きていけない」という自己暗示です。 その自己暗示にあなたは縛られ、人としてどう生きるべきかとか、恋人としての状態を良好に続けるにはどうしたらいいかとか、結婚に至り、結婚生活というものを維持していくためには、自分は、そして相手の男性は、お互いにどのような考えをすべきなのかということについて、全く意識が向けられていないのです。 人は信頼関係のおける人でないと、恋人という状態を維持できませんし、結婚生活も相手が浮気をしまくるようなら、これまた維持することは不可能です。きつい言い方かもしれませんが、あなたにはそういった、人間として最も基本となる倫理的なしっかりした考えというものが不足しているのです。 半年なり1年なりの期間をかけて、人間としての在り方を考え、自分を見つめ直し、これからの人生をどうしたいのか、どういう考え方をしていくのかを、しっかり大地に足をつけて考える時間があなたには必要だと、私は思います。 この期間に、多くの本を読んでもいいでしょう。多くの映画を見たりしてもいいでしょう。多くの人と議論して、自分の進むべき道を模索してもいいでしょう。とにかく、あなた自身がしっかりした考えを持つことができるようになる必要があるのです。 改めて言いますが、恋人という状態を維持して、発展させていくためには、まずその要素となっている人間が、倫理的な考えがしっかりしており、信頼できる人間である必要があり、この条件を無視して、いい加減な自分勝手な考え方や欲望で行動した場合には、大切な人を失い、人生計画はいつかは破綻をきたすことになるのです。 あなたは、既にこのことを経験されたのではありませんか?私は、そのような過ちを二度としないための策を一つ提案させていただきました。実行するかしないかは、あなたのご自由です。ただし、今の考えのまま生きていくなら、男性はあなたから離れていくだけで、あなたは男をとっかえひっかえする人生を送ることになるでしょう。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己暗示、、確かにそうなのかも知れません。 自己暗示に縛られ人としての善悪を無視してしまっていました。ハッとしました。 ありがとうございました。

回答No.7

修復は無理。 まあ、20代のうちはそのままだね。好き放題できるのも、あと5年と思ったほうがいい。 30歳になってもそんなことを繰り返しているようだと結婚はほぼ絶望と思ったほうがいい。 男は(自分は浮気症でも)誰でも、女性は自分にだけ一途でいて欲しいというわがままな願望を持っているからね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり修復は出来ないですよね。 だいたいそんな事望むのが図々しいですよね。 20代のうちに、というかいますぐにでもこの考えを直したいんです。 回答者様の予想を良い意味で裏切れるように、自分と向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.6

ある一定数の割合で、どうしても一か所にいられない女というのは存在します。この曲に出てくるような女性です。 https://youtu.be/wKeI9ENaPf4 この曲が世界的に大ヒットしたのは、共感する女性がそれだけ多くいたからでしょうね。 質問者さんがそういうタイプの女性なのかどうかは、今回の質問だけでは分かりません。でも新しい相手が簡単に見つかるなら、そういうタイプなような気もします。とんでもないブスだったら心が浮ついても拾ってくれる男がいませんから浮気なんてしたくてもできませんが、ある程度以上に男性を惹きつける程度には魅力的な女性なのでしょうね。 ほんで、今回の件をどう考えるかは質問者さんの人生ですからそこはご自分で決断することですが、仮に「ちょっと一度自分の人生をやり直そう」と思ったのであれば、新しい人とやり直したほうがいいですよ。 私も若いときに、自分の愚かさで過ちをおかして自分がいた業界にいられなくなったことがあります。それであのとき私は心から反省して自分の人生をやり直そうと思ったのですが、そのときに意図していなかったこととはいえ、新たな環境では私の過去を知っている人は誰もいなかったのです。 だから、新しい人生をゼロからやり直すことができました。以前の私を知っていて色眼鏡で見られることがなかったからです。 イエスも「何も過ちをおかしたことがない人よりも、過ちをおかしてそれを心から反省して悔い改めた人のほうが天国に近い」といってますからね。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 曲を聴いてみたのですが、私はどちらかというと浮気はしたくないですし、寂しいし今の彼と別れた時1人になりたくないからとしている感じなので、できれば同じ人と長くいつまでも居たいです。 新しい人とやり直した方がいい、、そうですよね。頭ではわかっているのですが。彼じゃなきゃ嫌だという気持ちがどうしてもあります。 ですが、今回の件でだいぶ覚悟が出来ました。 フラれたら受け入れて、今まで私の事を大切にしてくれた事に対して感謝を伝えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

その彼に対する罪悪感があるのなら、もう一度ご自分の行動を見直す必要がありますよ。 彼に逢えない寂しい気持ちを、他人の男性に求める行動は分からなくも無いです。でも普通は、恋愛対象でない異性(兄や弟)に相談するのがベストでしょう。 これからの行動としては、彼にあなたと付き合う気持ちがあるのかを確認する事ですね。 その上であなたの浮気癖を治す方法を、彼と共に考えてもらうことしかないです。 彼の邪魔にならないように一人で待った方法は、良くない結果をもたらしました。 次は、あなたが寂しくならない手段を彼に相談する事ですよ。 もちろんこの方法は、彼にかなりの負担が掛かる気もしますので、その結果別れることになるかもしれません。 ただ、このままだとお互いの気持ちを傷つけあうことにしかならないでしょう。 あなたの寂しい気持ちを、どこまで彼がカバー出来るかも恋愛の形だと思います。

mimiluv22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から連絡は来たのですが、何も触れて来ず。。 彼と話し合った時に、私みたいなのとは別れた方がいいよと言うとお前はそれでいいのか?と聞かれ、しょうがないんだよ、、と泣きながら言ったのですが引き止められたと言う感じです。 泣いていたのもあって記憶が前後しているのもありますが。 もう少し日が経ってから聞いてみようと思います。ありがとうございました。