• 締切済み

浮気と略奪後の恋愛

20才女です。不安事があり、相談させていただきます。 私は元彼と別れて、今の彼氏と付き合うまでの期間がありません。つまり、私が今の彼氏と浮気(二股)をし、結局元彼を振り、今の彼氏は私を元彼から略奪した形です。 しかもかぶっている時期はどちらとも体の関係があるという、最低なことをしてしまいました。 もう元彼とは完全に離れて、今の彼氏だけですが、このような浮気と略奪から始まった恋でうまくいった方、いかなかった方、いらっしゃいましたらその様子を教えていただけないでしょうか? 今は幸せですが、この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・彼は私の浮気を、私は彼の行動を、いずれは信用できなくなる問題ってありますよね?やはり長続きしないと思いますか?

noname#48562
noname#48562

みんなの回答

回答No.6

私も今の彼とは前の彼と付き合っているときに出会いました。彼が私のことを好きになってくれて、結局乗り換えた形で今の彼と付き合いが始まりましたが、別に問題なく仲良くしていますよ~^^ まあまだ3年半くらいしか付き合っていないので、これからどうなるのかはわかりませんが(笑) 過去にとらわれすぎず、彼を好きになったこと、彼が好きになってくれたこと、を大切にして、普通にお付き合いをなさったらよいと思います☆

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.5

私は主人とはお互いが略奪という形です。 私にも彼が、主人に彼女がいました。 でも、お互いの当時恋人だった人と別れて、付き合って、結婚しました。 付き合うまではセックスはしてませんが、二人でデートを何度かしました。 二人っきりで会うようになったのは、私の彼の「浮気」が元の原因なんですけどね。 すごく主人に惹かれたのは事実です。 彼との最後ではもう、主人しか見えてませんでしたから。 こういう始まりですが、1年半付き合って、結婚して5年です。 私は浮気はしたことは無いです。 今でも、主人を愛してます。 まだまだこれからだと思いますが。 私の友人にもいますよ。 友人が略奪された方ですが。 友人の今のご主人は既婚者でしたが、友人にアプローチして来ました。 友人からしたらそんな男信用なりませんので、もちろん反対しましたが、きちんと離婚が成立してから付き合い、結婚にいたりましたよ。 うまく行ってます。 略奪だの浮気だの付き合っているときにはよく聞くゴタゴタだと思います。 それで、彼女を信用できないなら、彼に自信が無いだけでしょう。 信用は初めからあるものではないですよね? 二人で大切に築くものだと思います。 今の時点で信用されていないわけではないようですので、今、考えても答えは出ないと思います。 略奪、浮気はあまり関係ないように思います。 そのこと(過去)よりも、これから(未来)の方が絶対に肝心だと思いますよ。 彼と仲良くね^^

  • candy1115
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

私は30代のおばちゃんです。 他の方も書いていらっしゃいますが、男の人ってどうしても女の子に貞操を求めてしまうんですよね。自分との他に別の男と…ともなれば(今はなくとも、そういう経験があった事実だけでも)、深くは考えてもらえてないかも…。 男の子と女の子は根本的に『性』がまったく違うので、精神的につながりたいと思う女の子と肉体的に楽しみたい&癒されたいという男の子との間には考え方に温度差が出ちゃうことが多いです。 特に男の子の20歳そこそこだとまだ若くて元気ですから、精神<肉体は絶対なので余計に歩み寄りが難しいかも。 『結婚』みたいな大きな壁が目の前にドーンと来ないまでは、ユーラユーラと浮遊しながら色々な女の子とたくさん楽しみたいというのが男の子の本音ですから、妻にするような対象でなければ女の子に対して色々な事を多くは望んでないかもしれませんね。笑顔がかわいくて肉体を癒してくれるなら誰でもいいという人も、極端ですが中にはいます…。だから略奪劇があったにしろなかったにしろ、もともとあなたに対してそう色々と要求はしていないのかも。「あちこち遊びにいったり、いっぱいセックスしたり、今が楽しいのが一番。」という単純な考えが占めているのかもしれません。こんな考えでいられるのも若い特権なのかも。あなたのことはきっとかわいいと思ってるし好きなんだと思います。自分のタイプの女の子が自分を好きでいてくれていっぱいデートできるなんて、男の子にしたらラッキーこの上ないはずです。 ただあなたが悩んだ挙句に「私、軽くないの。ホントはすごく真面目でいい子なの。」みたいな重たいアピールをいちいちしていると彼としてはとってもうっとうしくて途端に面倒だと感じてイヤになると思います。その時点でせっかく楽しかった時間も冷えてくる可能性大です。 明日のことは誰もわからないので、ここはひとつ何も悩まずに彼との付き合いを自然体で楽しんでいくという事でどうでしょうか? デートも楽しんでセックスも楽しんで、彼と同じように「今この瞬間が幸せ!」と感じて思い切り青春を謳歌すれば、気が付いたら時って経っているものだし、もしかしたらお互いとっぷりとした年齢になって結婚ちゃったなんて未来も待っているかも?? あとはこの経験を大切にして、自分の身持ちをかたくしといてくださいね^^やっぱり男の子にとっての女の子は清純な子が本命ですから。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 こういう場合って、相手(質問者さん)とのセックスに惚れてしまってることが多いんじゃないかなと思うんですよ。 質問者さんに惚れてるんじゃなくて、質問者さんとのセックスにですね。 なので、彼に本当に好きな人が出来た場合やもっと体の相性が良い相手が見つかった場合はそっちに行ってしまうことが多いでしょうね。 女性の場合は、二股が始まりの恋愛でも案外本気になったりすると思いますが、男性の場合は心のどこかで「そういう女は嫌だ」と思ってしまっているものだと思うんですよ。女性に貞操を求める男がほとんどですから。 もちろん、全く気にしない人もいますけどね。 だからなんだ?ってことですが、相手によるのは当たり前ですが、一般的には上手くいかないですよね。 それと、彼の行動というよりは質問者さんの行動でしょうね。 彼は恋人いなかったんですよね? 心のどこかでセフレの延長って感じで付き合ってる可能性がめちゃくちゃ高いです。 お二人の場合は、彼と別れたくないなら質問者さんが頑張るしかないと思います。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

>この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・ ご自身でもおっしゃってられるのですから多分否定的回答が多いと思います。 が、少ない成就率であれ人それぞれではないでしょうか。褒められたスタートでないにしてもそれを本当の愛に変える事が大事です。確率ゼロではないとは思いますが、本人次第でしょうね。 最初彼氏は略奪という行為に燃えていた。ライバルから質問者様を奪い勝ち取った勝利感に酔った時期もあったでしょう。 それらは長続きしません。普通の恋愛でも冷めそうになるものです。 そのたびに確認しあう言葉や行動が必要です。これは奪う奪われるよりある意味難しいです。持続こそが困難なのです。 過去の不信感はお互い様です。ののしりあったら「ノーガード殴り合い」状態です。長続きさせたいのであれば過去に触れることは絶対タブーです。 余所見しないで今度こそ彼だけを見続けてください。それを強力にアピールしてください。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

 一般的な話としてですが、浮気や不倫といった類のものに溺れるのは、その時にある背徳感が恋をしたときに感じるドキドキ感と同じと思ってしまうことです。そのため不倫をしているときには「これが真実の愛なんだ!」などと思っていても原因が無くなるやそういった刺激が無くなります。不倫などで成立したカップルの破局率が高いといわれている所以です。またそういったことが悪いことと思っている人はもとより浮気や不倫をしないわけですが、経験者はやはり一回乗り越えているわけですから、やはり再経験率は高いといわれていますね。すべてにおいてというわけではありませんが。

関連するQ&A

  • 浮気・略奪後の二人

    客観的な意見を伺いたくて、相談させていただきます。乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 私には約1年付き合った彼女がいましたが、彼女が浮気(相手は僕の知人で、何度も体の関係あり)したことが原因で、しかも彼女から逆切れされて振られました。 (その後2ヶ月ほど経ちました。) といいますのは、決定的な別れの原因は、彼女の浮気告白に対して、順調な関係と思っていた私がかなり落ち込んだうえ、きつい言葉で彼女を叱ったり、酔って周囲に愚痴ってしまったことだと彼女から言われました。 元々、私に浮気を告白したのは、浮気相手と別れて復縁の意思があり、そのうえで罪悪感を感じたくないという彼女の気持ちからでした。 浮気の原因は、彼女がマンネリを感じ、また、多忙な私にかまってもらえず寂しかったからと言われましたから、私にも原因はあったと反省しています。 ただ、彼女は、私以前の彼氏のときも浮気をした、とかねてから聞いていたので、浮気性のようです。わがままで、自己中心的なところもあります。 しかし、それを含めても好きだったので、私は浮気を聞いてもすぐ別れようとせず、お互い向き合おうとしたのですが、上記の理由から彼女の方からダメでした。 現在、彼女が浮気相手と付き合っているかは定かではありませんが、その噂はあります。 (浮気相手はセフレが4人いますが、こんなに好きになった人はいないから全て切ると言って、私と付き合っている彼女を口説きました。さらに、私が他の女とセックスをしていると吹き込んだ事実があります。さすがに今回、私に対して酷いことをしたと反省し、普通の恋愛をしていくつもりと周囲に言っているそうです。) また、彼女と連絡はとっていませんが、学校でまれに会ったときには、普通に話かけてきます。私からは話しかけず冷たくあしらっていますが、そうしてほしくないと言われたことがあります。 正直、新たな出会いもなく、好きな気持ちがあるので、どうしたらいいのか分かりません。 (1)彼らが付き合っていたら、セフレ男と浮気女なら似たもの同士でうまくいくのでしょうか? 最低な男に引っかかる見る目のない女で、私への想いは些細だった、と考えて諦める方向にすべきでしょうか? (2)浮気と略奪から始まった恋はすぐに終わると信じて、自分が彼女をもう一度幸せにしようと自分を磨いて、時間をみて、何かしらの行動をすべきでしょうか? 以上です。失礼いたします。

  • 浮気から始まった恋って・・・

    浮気から始まった恋とかフタマタから始まった恋って、幸せになれるのでしょうか?? 友達とそんな話題になって、私は「そんなのありえない!!」って思いました。(友達もどっちかといえばありえない派でした) 人を傷つけておきながら自分だけ幸せになろうなんて信じられない、そのかげで泣いてる人もいるのに・・・って感じです(--+ でも、世の中にはそういうの(浮気やフタマタから始まる恋愛)多そう・・・ 私の考えがオカタイのですか・・・?

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

    こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

  • 略奪愛は幸せになれますか?

    私は今日まで、既婚者と1ヶ月付き合っていました。彼は本気で私を思ってくれて、奥様とうまくいってないこともあり、離婚して私と結婚すると言いました。 そこで質問なんですが、略奪愛で結婚した方で幸せになった方っているんでしょうか? 私の彼の場合、子供が2人います。まだ幼児です。家がもうすぐ建ちます。それも手放す覚悟です。 はっきり言って、そこまでして再婚しても幸せになれないのでは?と思います。ただ、彼は本気なようです。一応略奪にならないように、付き合いは一時辞めて、2年後に離婚→結婚にしたいと言われました。この場合、私は慰謝料の対象ではないと思いますし、周りからそこまで避難は浴びないかと思います。 が、胸は痛みます。 バツイチ子持ちの方と結婚してうまくいってる方のお話も聞きたいです。 また、略奪愛してうまくいかなかった方も、なぜそうなったか、今の心情など教えてください。よろしくお願いいたします。 彼は離婚しない、信用するなという意見や、子供が可哀想だから辞めた方がいいという客観的な意見は、ご遠慮ください。

  • 浮気されて振られた元、、引きずってます

    付き合ってた彼氏に 高校の時ずっと一緒にいた友だちと 浮気されて、 付き合って1年で振られました。 元彼はいま、 別れてもやっぱり好きだから 諦められないと 私が相談してた友達と付き合ってます。 別れてから聞いた話ですが 元彼と今の彼女は 私と普通に付き合ってた時にも 一度浮気してたらしくて。 それでも、付き合ってた時 私はあまりいい彼女じゃなかったから 責めることも、最低だって 嫌いになることもできなくて それでも忘れられなくて 別れて1年経った今も引きずってます。 別れてから全然会ってないし 街で見かけたりもしないから 今は好きなのかよくわからないけど またに楽しかった時とか思い出して 戻りたいと思うし、 たぶん、会ったらまた 好きになっちゃうんだろうなと思います。 ちなみに別れる原因となった 浮気相手の女の子とは 何ヶ月前に仲直りしたんですけど、 浮気されて、 ふたりが一緒にいる所を見た時の 自分の辛かった気持ちとか またにフラッシュバックして ほんとに仲直りしてよかったのか わからなくなってます。 その気持ちが表にでているのか、 今その子とは気まずくなってます。 自分のこの気持ちもわからないし 恋愛下手くそで、 両々の悪い私はどうすることが 正しいのかわかりません。 新しい恋したいし、 たぶんもう前に進めるって思ってる反面、 18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 たかが当時高校生だった私の変愛だったけど 私の中では大恋愛でした。 元彼と別れて何人か告られたりしたけど 元彼と比べてしまい、全部断ってきたけど、 今元彼と別れてから初めて 会いたいと思う人ができました。 でもその人は女遊び激しい人で 私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。 もう考えるのも悩むのも 疲れちゃいました。

  • 略奪愛ってどうなんでしょうか?

    僕には大学の一つ後輩に恋をしてしまいました。 1年近く恋愛らしいものをしたことがなかった僕ですが、久しぶりに恋というものを思い出せた気がします。 でも、彼女には遠距離恋愛をしている彼氏がいるそうなんです。 その事を知って最初は凄いショックを受けたのですが、それでもこの思いに正直に彼女へアタックしようと決意しました。 遠距離といっても東京と茨城なので、多少は会うことも出来るのですが、如何せん相手が多忙らしく構ってもらうこともあまりないそうです。 勿論相手の幸せあっての恋愛だというのはわかっています。 ただ、たとえ略奪愛だとそてもそこから始まる幸せだってあるのではないでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 略奪愛をして幸せになった方いますか?

    花田勝さんの再婚ニュースを見てふと思いました。 略奪愛で結婚して今幸せという方はどのくらいいらっしゃるのか 知りたいです。(知り合いでもよいです) ・付き合って何年ですか? ・結婚しましたか? ・年齢差は? ・浮気性で心変わりしたのですか? ・略奪した方、相手が結婚していることを最初から知っていましたか?  また、別の方に略奪されるとは思わないのでしょうか? ・略奪された方、家庭に問題がありましたか?

  • 略奪して幸せじゃないの?見下す意味を知りたい…

    略奪したことある女性の方いますか? 略奪して付き合うことができたのに、彼氏の元カノにばったり会ったら、強気な態度をし鼻で笑うように見下すのはなぜでしょうか?略奪でき自信や幸せがあるなら、そんな態度しなくてもいいと思うのですが…心理分かる方いますか? まだ元カノが未練あるとでも思って勘違いしてるのでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。