• 締切済み

浮気と略奪後の恋愛

20才女です。不安事があり、相談させていただきます。 私は元彼と別れて、今の彼氏と付き合うまでの期間がありません。つまり、私が今の彼氏と浮気(二股)をし、結局元彼を振り、今の彼氏は私を元彼から略奪した形です。 しかもかぶっている時期はどちらとも体の関係があるという、最低なことをしてしまいました。 もう元彼とは完全に離れて、今の彼氏だけですが、このような浮気と略奪から始まった恋でうまくいった方、いかなかった方、いらっしゃいましたらその様子を教えていただけないでしょうか? 今は幸せですが、この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・彼は私の浮気を、私は彼の行動を、いずれは信用できなくなる問題ってありますよね?やはり長続きしないと思いますか?

noname#48562
noname#48562

みんなの回答

回答No.6

私も今の彼とは前の彼と付き合っているときに出会いました。彼が私のことを好きになってくれて、結局乗り換えた形で今の彼と付き合いが始まりましたが、別に問題なく仲良くしていますよ~^^ まあまだ3年半くらいしか付き合っていないので、これからどうなるのかはわかりませんが(笑) 過去にとらわれすぎず、彼を好きになったこと、彼が好きになってくれたこと、を大切にして、普通にお付き合いをなさったらよいと思います☆

• allure241
回答No.5

私は主人とはお互いが略奪という形です。 私にも彼が、主人に彼女がいました。 でも、お互いの当時恋人だった人と別れて、付き合って、結婚しました。 付き合うまではセックスはしてませんが、二人でデートを何度かしました。 二人っきりで会うようになったのは、私の彼の「浮気」が元の原因なんですけどね。 すごく主人に惹かれたのは事実です。 彼との最後ではもう、主人しか見えてませんでしたから。 こういう始まりですが、1年半付き合って、結婚して5年です。 私は浮気はしたことは無いです。 今でも、主人を愛してます。 まだまだこれからだと思いますが。 私の友人にもいますよ。 友人が略奪された方ですが。 友人の今のご主人は既婚者でしたが、友人にアプローチして来ました。 友人からしたらそんな男信用なりませんので、もちろん反対しましたが、きちんと離婚が成立してから付き合い、結婚にいたりましたよ。 うまく行ってます。 略奪だの浮気だの付き合っているときにはよく聞くゴタゴタだと思います。 それで、彼女を信用できないなら、彼に自信が無いだけでしょう。 信用は初めからあるものではないですよね? 二人で大切に築くものだと思います。 今の時点で信用されていないわけではないようですので、今、考えても答えは出ないと思います。 略奪、浮気はあまり関係ないように思います。 そのこと(過去)よりも、これから(未来)の方が絶対に肝心だと思いますよ。 彼と仲良くね^^

• candy1115
回答No.4

私は30代のおばちゃんです。 他の方も書いていらっしゃいますが、男の人ってどうしても女の子に貞操を求めてしまうんですよね。自分との他に別の男と…ともなれば(今はなくとも、そういう経験があった事実だけでも)、深くは考えてもらえてないかも…。 男の子と女の子は根本的に『性』がまったく違うので、精神的につながりたいと思う女の子と肉体的に楽しみたい&癒されたいという男の子との間には考え方に温度差が出ちゃうことが多いです。 特に男の子の20歳そこそこだとまだ若くて元気ですから、精神<肉体は絶対なので余計に歩み寄りが難しいかも。 『結婚』みたいな大きな壁が目の前にドーンと来ないまでは、ユーラユーラと浮遊しながら色々な女の子とたくさん楽しみたいというのが男の子の本音ですから、妻にするような対象でなければ女の子に対して色々な事を多くは望んでないかもしれませんね。笑顔がかわいくて肉体を癒してくれるなら誰でもいいという人も、極端ですが中にはいます…。だから略奪劇があったにしろなかったにしろ、もともとあなたに対してそう色々と要求はしていないのかも。「あちこち遊びにいったり、いっぱいセックスしたり、今が楽しいのが一番。」という単純な考えが占めているのかもしれません。こんな考えでいられるのも若い特権なのかも。あなたのことはきっとかわいいと思ってるし好きなんだと思います。自分のタイプの女の子が自分を好きでいてくれていっぱいデートできるなんて、男の子にしたらラッキーこの上ないはずです。 ただあなたが悩んだ挙句に「私、軽くないの。ホントはすごく真面目でいい子なの。」みたいな重たいアピールをいちいちしていると彼としてはとってもうっとうしくて途端に面倒だと感じてイヤになると思います。その時点でせっかく楽しかった時間も冷えてくる可能性大です。 明日のことは誰もわからないので、ここはひとつ何も悩まずに彼との付き合いを自然体で楽しんでいくという事でどうでしょうか? デートも楽しんでセックスも楽しんで、彼と同じように「今この瞬間が幸せ!」と感じて思い切り青春を謳歌すれば、気が付いたら時って経っているものだし、もしかしたらお互いとっぷりとした年齢になって結婚ちゃったなんて未来も待っているかも?? あとはこの経験を大切にして、自分の身持ちをかたくしといてくださいね^^やっぱり男の子にとっての女の子は清純な子が本命ですから。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 こういう場合って、相手(質問者さん)とのセックスに惚れてしまってることが多いんじゃないかなと思うんですよ。 質問者さんに惚れてるんじゃなくて、質問者さんとのセックスにですね。 なので、彼に本当に好きな人が出来た場合やもっと体の相性が良い相手が見つかった場合はそっちに行ってしまうことが多いでしょうね。 女性の場合は、二股が始まりの恋愛でも案外本気になったりすると思いますが、男性の場合は心のどこかで「そういう女は嫌だ」と思ってしまっているものだと思うんですよ。女性に貞操を求める男がほとんどですから。 もちろん、全く気にしない人もいますけどね。 だからなんだ?ってことですが、相手によるのは当たり前ですが、一般的には上手くいかないですよね。 それと、彼の行動というよりは質問者さんの行動でしょうね。 彼は恋人いなかったんですよね? 心のどこかでセフレの延長って感じで付き合ってる可能性がめちゃくちゃ高いです。 お二人の場合は、彼と別れたくないなら質問者さんが頑張るしかないと思います。

• hirarno36
回答No.2

>この恋愛付き合いの始まり方が好ましくないのは承知なので・・・ ご自身でもおっしゃってられるのですから多分否定的回答が多いと思います。 が、少ない成就率であれ人それぞれではないでしょうか。褒められたスタートでないにしてもそれを本当の愛に変える事が大事です。確率ゼロではないとは思いますが、本人次第でしょうね。 最初彼氏は略奪という行為に燃えていた。ライバルから質問者様を奪い勝ち取った勝利感に酔った時期もあったでしょう。 それらは長続きしません。普通の恋愛でも冷めそうになるものです。 そのたびに確認しあう言葉や行動が必要です。これは奪う奪われるよりある意味難しいです。持続こそが困難なのです。 過去の不信感はお互い様です。ののしりあったら「ノーガード殴り合い」状態です。長続きさせたいのであれば過去に触れることは絶対タブーです。 余所見しないで今度こそ彼だけを見続けてください。それを強力にアピールしてください。

• mouryou
回答No.1

一般的な話としてですが、浮気や不倫といった類のものに溺れるのは、その時にある背徳感が恋をしたときに感じるドキドキ感と同じと思ってしまうことです。そのため不倫をしているときには「これが真実の愛なんだ!」などと思っていても原因が無くなるやそういった刺激が無くなります。不倫などで成立したカップルの破局率が高いといわれている所以です。またそういったことが悪いことと思っている人はもとより浮気や不倫をしないわけですが、経験者はやはり一回乗り越えているわけですから、やはり再経験率は高いといわれていますね。すべてにおいてというわけではありませんが。