彼氏とセフレの関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とセフレの関係を持っていた過去がありますが、今はやめることを決めました。
  • 引っ越しをすることになり、彼氏や友達と離れることになります。
  • 友達の中にセフレがいるため、最後に会うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 セフレ

いま付き合っている彼氏がいます。 それまではセフレいたり、彼氏がいても関係なしな人でした。 でも、生きているうちにいろいろあって、そういうのはもうやめようと決めました。 わたしは春から社会人になり引っ越します。 彼氏とも離れるし、友達とも離れます。 その友達の中に、セフレがいます。セフレって言っても、もともと好きな人でセフレになってしまいました。いまは好きではありませんが、会うとエッチする友人です。 みんなが会って映画見たり、カラオケ行ったりするのと同じ感覚です。 その友達と会うのは当分ないと思います。まあいつかどこかでは会うでしょうけど。 最後に会うべきか、会わざるべきかで迷っています。 普通に考えたら会わないべきなのでしょうけど、縁を切りたいわけではないです。 うまく言えないんですけど、しっくりくる理由をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.5

嫌いじゃない、今まで仲良くやってたから一気にシャットアウトするのはなんかなあってことですかね。 会わないようにしたほうがいいとおもいますよ。 だって、あなたがもうやめようっておもっても、別に相手はそう思ってないかもしれない。 誘われたところで絶対に拒めますか? 「もうやめよう」っていうのは、そういう覚悟を求められることだとおもいます。

その他の回答 (10)

• tkycpt
回答No.11

情がわきそうになって、そんな自分がいるのを認めるのが怖いから、とか。

• takefutsu
回答No.10

会わないでも、メールかラインで軽く連絡するだけでいいのでは?

回答No.9

エッチしたいなら会えばいいんじゃないでしょうかね

• stmstj
回答No.8

会わないといいのであれば、挨拶をメールでやればいいんじゃないでしょうか。 特に別れなければいけない関係でもないのであれば、 また会えるといいね。その時まで元気にしてようね。 みたいな、どっちともとれるような感じの文言でさらっと送ればいいと思います。

回答No.7

とくに会う必要はないでしょう。セフレってのは人間関係の中では低級で、わりとどうでもいい関係なので。

回答No.6

離れたらここで縁が切れてしまうけど、切りたくないということですかね。 どのみち離れてしまうのであれば、1度会ってみてもいいと思います。

noname#210511
noname#210511
回答No.4

二股って事じゃないんですか? 逆に彼氏があなたのような事をしていて、あなたは平気でいられるのでしょうか? 彼が気の毒です。

• kngyk
回答No.3

友達だから縁を切りたいわけじゃないのでしょう。 あなたの感覚で言えば、特に他の友達と違いはないと思います。 そこのポイントさえ間違わなければ、会っても特に問題はないでしょう。

• zizaifuki
回答No.2

つまりあなたの悩みは、「生きているうちにいろいろあって、セフレとセックスするのはやめるべき」と決意してにもかかわらず、最後に会うかどうするかで迷っている、ということですか?それを前提として回答させていただきます。「セフレとのセックスをやめて、何が起こるの?」「セフレとセックスしなかったら、何が起こるの?」と自分に向かって質問して下さい。答えが出てくるはず。集合的な一般常識における「正しいこと」「間違ってること」にこだわらないで、あなたが「これでいいんだ」と感じる答えに従ってみて。

• epinsux3
回答No.1

会うべきか、合わないべきか。 私は知りません。 あなたが会いたいなら会うべきだし 会いたくないなら合わなくていいですよね。 で、縁を切りたいわけじゃないけど 当分関わりを断つと? その理由がほしい ってことですかね? 質問がちょっと理解が難しいですね。 理由はいらないです。 説明もいらないです。 連絡が来ても無視をすればいいし。 貴女がまたあいたくなったら連絡すれば良いんじゃないですか?電話番号に関してはそうそう変わらないでしょう 人に聞くならもう少し分かりやすい内容にまとめてください。 突っかかるようになってしまいすみません。 以上です

minamiriira
質問者

補足

それはそうなんですけど、 セフレいない人にはあんまりわかんないですよねごめんなさい>< 本当は、周りにも彼氏にもセフレとの関係を理解してほしいんですけどそれは世間一般的には無理なんですよね。関係は別に断ちたくないです。会うことが悪いことって常識だから会わないけど、ほんとは会いたいです。でも彼氏のことは大好きで、裏切りたくないです。 なにか会うべきか、会わないべきか、わたしが納得いく理由がほしいです。 うまく言えないんですけど、うまく言えないから友達とかに相談できなくて、ここに書きました。