彼氏とセフレの関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とセフレの関係を持っていた過去がありますが、今はやめることを決めました。
  • 引っ越しをすることになり、彼氏や友達と離れることになります。
  • 友達の中にセフレがいるため、最後に会うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 セフレ

いま付き合っている彼氏がいます。 それまではセフレいたり、彼氏がいても関係なしな人でした。 でも、生きているうちにいろいろあって、そういうのはもうやめようと決めました。 わたしは春から社会人になり引っ越します。 彼氏とも離れるし、友達とも離れます。 その友達の中に、セフレがいます。セフレって言っても、もともと好きな人でセフレになってしまいました。いまは好きではありませんが、会うとエッチする友人です。 みんなが会って映画見たり、カラオケ行ったりするのと同じ感覚です。 その友達と会うのは当分ないと思います。まあいつかどこかでは会うでしょうけど。 最後に会うべきか、会わざるべきかで迷っています。 普通に考えたら会わないべきなのでしょうけど、縁を切りたいわけではないです。 うまく言えないんですけど、しっくりくる理由をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

嫌いじゃない、今まで仲良くやってたから一気にシャットアウトするのはなんかなあってことですかね。 会わないようにしたほうがいいとおもいますよ。 だって、あなたがもうやめようっておもっても、別に相手はそう思ってないかもしれない。 誘われたところで絶対に拒めますか? 「もうやめよう」っていうのは、そういう覚悟を求められることだとおもいます。

その他の回答 (10)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

情がわきそうになって、そんな自分がいるのを認めるのが怖いから、とか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

会わないでも、メールかラインで軽く連絡するだけでいいのでは?

回答No.9

エッチしたいなら会えばいいんじゃないでしょうかね

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

会わないといいのであれば、挨拶をメールでやればいいんじゃないでしょうか。 特に別れなければいけない関係でもないのであれば、 また会えるといいね。その時まで元気にしてようね。 みたいな、どっちともとれるような感じの文言でさらっと送ればいいと思います。

回答No.7

とくに会う必要はないでしょう。セフレってのは人間関係の中では低級で、わりとどうでもいい関係なので。

回答No.6

離れたらここで縁が切れてしまうけど、切りたくないということですかね。 どのみち離れてしまうのであれば、1度会ってみてもいいと思います。

noname#210511
noname#210511
回答No.4

二股って事じゃないんですか? 逆に彼氏があなたのような事をしていて、あなたは平気でいられるのでしょうか? 彼が気の毒です。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

友達だから縁を切りたいわけじゃないのでしょう。 あなたの感覚で言えば、特に他の友達と違いはないと思います。 そこのポイントさえ間違わなければ、会っても特に問題はないでしょう。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.2

つまりあなたの悩みは、「生きているうちにいろいろあって、セフレとセックスするのはやめるべき」と決意してにもかかわらず、最後に会うかどうするかで迷っている、ということですか?それを前提として回答させていただきます。「セフレとのセックスをやめて、何が起こるの?」「セフレとセックスしなかったら、何が起こるの?」と自分に向かって質問して下さい。答えが出てくるはず。集合的な一般常識における「正しいこと」「間違ってること」にこだわらないで、あなたが「これでいいんだ」と感じる答えに従ってみて。

  • epinsux3
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

会うべきか、合わないべきか。 私は知りません。 あなたが会いたいなら会うべきだし 会いたくないなら合わなくていいですよね。 で、縁を切りたいわけじゃないけど 当分関わりを断つと? その理由がほしい ってことですかね? 質問がちょっと理解が難しいですね。 理由はいらないです。 説明もいらないです。 連絡が来ても無視をすればいいし。 貴女がまたあいたくなったら連絡すれば良いんじゃないですか?電話番号に関してはそうそう変わらないでしょう 人に聞くならもう少し分かりやすい内容にまとめてください。 突っかかるようになってしまいすみません。 以上です

minamiriira
質問者

補足

それはそうなんですけど、 セフレいない人にはあんまりわかんないですよねごめんなさい>< 本当は、周りにも彼氏にもセフレとの関係を理解してほしいんですけどそれは世間一般的には無理なんですよね。関係は別に断ちたくないです。会うことが悪いことって常識だから会わないけど、ほんとは会いたいです。でも彼氏のことは大好きで、裏切りたくないです。 なにか会うべきか、会わないべきか、わたしが納得いく理由がほしいです。 うまく言えないんですけど、うまく言えないから友達とかに相談できなくて、ここに書きました。

関連するQ&A

  • セフレと彼氏の違い教えて!

    私は高校生で、今4つ年上の人と付き合っています。 彼はとっても優しいけど、かっこいいとはいえません。今月で9ヶ月付き合ったことになるけど、私は本当に好きなのかわかりません。かっこよくないから…友達にあまり見せたくないのです。否定されるのがとても嫌だから…。 それでも、たまに会いたくなり、会っています。(ちょっぴり遠距離) で、実際会ってみると、まわりの人にどう見られているのかすこし気になってしまいます。でも、手を繋ぐとドキドキしちゃうし、ギュ~~って抱かれるのがとても好きです。彼氏の匂いが好きで、安心できるから、とてもいいです。あと…くっついていると、ちょっぴりエッチなことがしたくなってしまいます。(彼氏は、私がそう思うまで待ってくれているみたいです。)で、触ってはくれるんですが、私が、最後まではしたくないので、胸だけで終わるか、下を触るだけで終わります…。私は、最後まではしたくないけど、彼氏がとっても辛そうなので、してあげます。 彼氏は、私が高校を卒業するまで処女でいたいっていう事を、ちゃんと守ってくれるし、私のことを一番に考えてしてくれます。なのに私は、今本当に彼氏が好きなのかわかりません。でも、エッチなことは気持ちいいのでとてもしてほしくなります。会う理由がエッチをしたいから・・・になっている気がします。 私がしている行為はセフレなのでしょうか・・・ 「彼氏が好きだから、エッチがしたいのか」「彼氏のエッチの仕方が好きだから、エッチがしたいのか」どう考えれば答えが出ますか?付き合ったのが今の彼氏で2人目なので、いまいち彼氏というのがどういうものなのかわかりません。誰か教えてください。

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。

  • セフレがいる男性と

    どちらも22才 であった時から彼には彼女、セフレがいるのを知ってました でも好きになり、彼は彼女と別れ私とつきあうことになりました彼が彼女と別れたのは長くなるので省きますが確実です ただセフレとは別れてません 彼は今までセフレにつきあって欲しいと言われたらめんどくさくなってそのセフレとは縁をきるような人で、私のことも体目当てなんだろうな…とおもってたら告白してくれました彼とはカメラの趣味があうし彼女より私のほうが一緒にいたら楽しいとおもったんだとおもいます あと私はちょっと障害がありこんな私をほっとけないとおもってつきあってくれたのもあるとおもいます つきあうまえからかなり大事に扱われてるなとはおもってましたが、ずっとエッチなしでもいいからつきあって欲しいと言われつきあいました 彼とはつきあって一週間です エッチはしてきません たまに怖がってしまうのですが「こわいことしないよ」と撫でてくれるだけです 私はこんな女性関係がひどい彼がだいすきです 彼がこんなに女性関係がひどくて、つねにいま他の子と会ってるかどうか心配しなければならないのに、愛しくてたまりません… でもセフレの方が妊娠しないとも限らないし… 彼がセフレと縁を切るなんて多分ないだろうし… 私はあほですよね? ずっと彼の一番でいれるにはどうしたらいいでしょうか? いつ彼が他の子に奪われるかわからないし…

  • セフレから彼女へ・・・

    私(27)元彼(26) 去年11月から付き合い今年6月に私が男友達(二人っきりじゃなく女友達含む6人くらいでカラオケです)と遊びにいったのが原因で別れました。理由は遊ぶ女はもう信用できないといわれ、その友達のなかに私に好意を持ってる人がいたからというものでした。(好意をもってる方にはきっぱりと彼氏がいて付き合えない意思を伝えています) 自分でいうのも気が引けるのですが、どちらかというとモテるタイプなほうで、そこもいつ浮気するか信用できなかったらしいです。 どうしても別れきれず、彼にヨリをもどしたいといったところ、一緒にいるとやりたくなるしセフレでいいなら会うといわれ、会えるならそれでもいいと思いセフレになることを選びました。 セフレから彼女になりたくて彼の好みにあわせ髪や服装も変え、遊びにいくこともやめました。 あっているときは付き合っているときと変わらず、二人で旅行へいったり映画にいったりとても楽しく過ごしてるのですが、やっぱりセフレならいいという彼の言葉が引っかかり思い切ってセフレのままなのか聞いてみました。 彼は、今はセフレというより大事な人だけど、この先転勤もあり遠距離になったときのことを考えると信用できないから彼女にはまだ出来ないといわれました。 セフレになって3ヶ月経ちました。 今までみたいに一緒に過ごすか、別れるか悩んでいます。 分かりにくい文章ですが読んでいただきありがとうございます。厳しい批判意見は控えていただけるようおねがいします。

  • セフレが好きと言うとき

    私は現在彼氏もいますがセフレもいます。 先日セフレとエッチした後、寝てたら後ろからぎゅっとされて「好き」と言われました。 私はぼんやりとした意識の中でそれを聞いていました。 私は今が楽しければいいので、この人と付き合いたいとは思いませんし、向こうも彼氏持ちの人と付き合うのは絶対に無理と言っていたので、お互い割り切った関係だと思います。仮に私が彼氏と別れたとしても付き合うことは無いと言われています。 男性はセフレに対して好きと言うのはどういう気持ちでいうのでしょうか。 エッチしてる最中なら勢いで言ったのかなと思うのですが事後まったりしてる時に言うのはなぜだろうと疑問になりまして。

  • セフレになかなか言い出せません

    セフレに彼氏が出来たことをなかなか言い出せません。 この前セフレから他の人とエッチするのは嫌と言われたばかりなので言いにくくなってしまいました。 ちなみに、最近出来た彼氏は私にセフレがいる事を知っています。 もともと彼氏からは付き合って欲しいと言われるのは今回が2回目で、2回とも好きな人がいるから付き合えないと断ってたんですが、2回目言われた時に私にセフレがいようが好きな人がいようがかまわないからとりあえず俺と付き合ってみてほしい。それでやっぱり好きな人のことを諦めきれなかったら別れていいからって言われたので付き合いました。 彼と付き合っていくうちに私の事大事に思ってくれてるんだなとだんだん彼の事好きになってきました。 そこでセフレと彼を比べてしまって彼とちゃんと付き合うと決めました。 セフレとは関係続いて4年目です。 どう話しを切り出そうか悩んでます。 みなさんアドバイスよろしくお願いします

  • セフレに彼ができたと伝えてから

    もう四年近くなる気の合うセフレがいました。飾らないし面白いし外見も内面も良くとても楽しい付き合いでした。ワケありで恋人としては付き合ってないです。会う頻度は1、2ヶ月に1度位でした。空くときは3ヶ月、短くて2週連続など、お互いマイペースで、たまに会うと笑いが絶えず本当に楽しかった。 ところが。 6月に、私の方にある出会いがあり、その男性はとても積極的で情熱的で、ストレートに押してきました。7月に付き合うことになりました。 8月に入り、セフレから何度もお誘いがあり出しました。それは私が何度も断ってたからでした。迷いに迷い、お互い大好きなカラオケには行こうと、セフレと会いました。カラオケを出た後、車内で、伝えました。「彼氏ができたから、Hはできない」と。セフレからどんな人かどんな付き合いか聞かれました。そして正直に答えました。セフレは、私に男がいても気にしないと言いました。いつも通り明るい感じでした。ただ、話した内容で今思い出すのは、セフレが「俺位のが丁度いいはず、絶対俺の方が面白いよ」「そいつ(彼氏)と俺の違いは何なの?」「もう最後かもしれないなぁ、俺より(Hが)よかったりしたら」などです。私が「今彼はすごく熱心に想ってくれてる、○○が私のことすきなら、今まで通りで」と言うとセフレ「まあまあ、ぼちぼちすきよ」と。お互い吹き出して、その後ホテルに行きましたが、私が気持ちがあまり入ってなかったです。別れ際も笑顔で「気をつけてね」と。今から一ヶ月前です。 今現在彼氏とうまくいっていません。ガラッと態度も変わり、別れたそうです。 そのことは先日ご相談させてもらい、気持ち的には落ち着いています。 それより今まで四年間、メールをすると必ずその日中に返信があっていたセフレ(本人がせっかちな性格で何でも素早くこなす)。 昨日私が昼「お疲れ様、今日会える?」とメールしましたが返信なし。2通目16時頃「彼氏とはダメみたい、で今日ムリ?」3通目20時頃「○○と一緒が一番楽しいよ。今まで返信ないの初めて。これってもう会わないと受けとるべきなのかな(/ _ ; )」 で、返事がありません。 そこでご相談したいのは、 (1)セフレはなぜ【あえて】メールの返信をしないのか? (2)セフレとはいえ、やはり相手の女が別の誰かに抱かれたら、もう抱きたくないものですか? (3)そのうち連絡がくるでしょうか? (4)私は見切られたのでしょうか? (5)セフレの彼がそれで離れていくということは、ポジティブに考えて、私をある意味想ってくれていたのでしょうか? 特に男性の方のご意見が聞きたいです! どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた彼氏とセフレに

    一ヶ月前に別れた彼氏とセフレになりたいです。 その人と私はお互いに好きと思っているのに今はやりたいことがあって、女の子と付き合う時間がないというような理由で振られてしまいました。 セフレなら気軽に会ってくれるのではないかと考えています。 確実にセフレになるにはどう声をかけたらいいですか?

  • 彼氏をセフレにしようかな

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます 一応彼氏から「付き合って欲しい」と言われたのですが。 どうも私に対する扱いが軽いです(趣味友達優先、割り勘、私の都合には合わさず自分の都合優先、時間にルーズ) 一応私が休日何してたとか、男の影はないかとかは心配するので彼なりに本気で付き合ってるのかもしれませんが、付き合い方のスタンスが合わず私がイライラしてしまいます。何度か喧嘩もしました もうイライラするのも待つのもイヤです。けどHはいいです もうセフレみたいな感覚でいたほうが楽かなとか思いだしました。そうしたらいちいちイライラもしないし。 いい人で本気で好きではあるんですが、あまりの彼の態度に冷めてきました。悪いところばかり目について楽しくありません。(年収がかなり低い、転職しそうで安定しない) セフレだと思えば楽です。都合のいい女を演じておこうかなとか それともそんな不毛なことはやめてバッサリ切って新たな気持ちで新しい人をみつけたほうが健康的(精神的にも)でしょうか? ほんとは結構辛いのですが、なんだかやけになってきました

  • セフレになろうと言われました。

    こんにちわ。私は都内大学に通う4年生です。質問が長くなってごめんなさい。 私には付き合って3年になる1つ年上(留年しているため同じ学年)で同じサークルの彼氏がいます。ここ数ヶ月就職活動中で、私は悩んでおり、彼氏に相談しましたが悩みを聞いてもらえなかったこともあり彼氏と距離を感じていました。  ちょうどその時、同じサークルだった社会人一年目のサークルの先輩でもあり彼氏とは親友の人とサークルのイベントで久しぶりに会い、その日の飲み会の席で私の悩み(就活のこと、彼氏とうまくいっていないことなど)を真剣に聞いてくれ、寂しさから飲み会後、ホテルに行きエッチをしてしまいました。  しばらくその先輩と体の関係が続き、私はいつの間にか彼氏よりその先輩が好きになり、彼氏と別れる決意をしました。そのことを先輩に伝えると、わたしは親友の彼女だから、付き合えないと言われ、サークルや彼氏に内緒でセフレになり、割り切った関係で付き合おうと言われてしまいました。その後も先輩と体の関係は続き、今は彼氏と彼氏の親友とエッチしちゃってる状態です。  先輩には彼女はいないし、私のことを好きだと言ってくれています。そして、彼氏や周りの人もこの関係は気付いていません。なのに私は先輩のセフレ止まりみたいです。  私は先輩が好きなので、彼氏と別れセフレでもいいから一緒にいたいと思うのですが、今後の事を考えると不安です。やっぱり親友のモトカノだと付き合いたくないですか?セフレから、恋人になれる可能性はあると思いますか?  よろしくお願いします。