浮気はどこからなのか?彼に言うか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は19歳の女性で、彼との交際期間は1年4ヶ月です。毎日会っているが、刺激がなく感じています。
  • 1ヶ月前に元彼から連絡があり、会うことになりました。会話の中で沈黙が多くなり、チューされてからエッチをしてしまいました。
  • 最近仲良くやっていたが、元彼との関係に後悔しています。友人から相手に好意をもって接することが浮気だと教えられました。質問者は彼氏に告白すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気はどこからなのか? 彼に言うか?

私は、19歳の女です。彼21歳と付き合って1年4ヶ月になります。 1年4ヶ月ほとんど毎日のように会っているます。毎日会っているとあきたりはしないのですが、家族みたいな感じになって刺激がないとゆーか...   1ヶ月前ぐらいに夜突然元彼氏からメールがきて会うことになり話をしていました。話をしているうちにだんだんと沈黙が多くなり彼からチューされました。そのあとは流れてエッチしてしまいました。中学校のときに付き合っていた彼なので彼とのエッチは初めてなんです それから3回あって セフレってかんじです   元彼とやっても、うまいとかそういうのはありません。 ただほかの人はどうなんだろうとか興味本意でやってしまたのですが元彼に気持ちが揺らいだりはしません。      ささいなケンカが3ヶ月前ぐらいから頻繁にあったのですが最近仲良くやっていて、元彼との関係に後悔しています。  友達に相談したところ、相手に好意をもって接したらそこからが浮気だそうです。。。 みなさんは、どこから浮気ですか?? 今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.6

いきなり失礼なんですが、冗談抜きでわからないのです。 貴女は本当にどこから浮気かわからなくてここで相談したんですか? それとも実はわかってるんだけれども更に誰かに指摘して貰いたくてそういう投稿をしたんでしょうか? SEXフレンドまでいながらどこからが浮気ですか等と質問できるという事自体、世間の一般常識からあまりにもかけ離れています。 マスコミによく登場する香山リカという精神科医が「最近は援助交際しながら自分は純愛願望が強いと言ったり、言う事とやる事がちぐはぐな少女がふえている。」とどこかに書いてましたが、思いっきり納得です。 つい手厳しい事を書いてしまいましたが、本当にわからないならよく覚えておいてください。 配偶者や恋人以外の異性とのSEXは浮気の最たる行為です!!! 強姦や無理に酔わされた等の不可抗力だった場合を除き、一旦肉体関係を持ってしまったら何と言い繕ってももう言い訳の余地はありません。 夫婦だったら離婚の原因にもなり得る重大な事なんですよ。 もうすぐ成人するという女性の精神年齢がこんな事も判断出来ない程幼い事に驚きを禁じ得ません。 貴女はせっかくの友達の忠告を間違って解釈していませんか? 既に指摘があったように、好意をもって接したら浮気というのは、では好意がなければ何しても構わないという事ではありませんよ。 元彼とは興味本意だったのであって気持ちが揺らいだりはしないとの事ですが、貴女はそう思い込む事で罪の意識を軽くしようとしているように思えます。 友達の話を逆手に取り「じゃ私は元彼とは興味本位でやっただけで別に好意があった訳じゃないから浮気じゃないよね?」と言いたい気持ちがどこかにありませんか? 残念ながら貴女は十分に浮気してしまいましたよ。 肉体関係まで持ってしまった以上、今更なかった事にはできません。 さて、彼に言うべきかという事ですが、隠せるものなら隠したら?と言いたいです。 勿論それは、もう決して(貴女個人の勝手な解釈でなく本当の意味で)浮気しないという事を前提にしてですよ。 ただし、もし発覚したらただでは済まないという事も覚悟してください。 浮気されて何とも思わない男等いません。 彼は裏切られた事に怒り、それに対しておかしな言い訳をする貴女に失望するでしょう。 もし彼にわかってしまったら、気の毒ですがかなりの確率で振られると思います。 もっとも貴女は、彼と毎日のように会っていながら3回も浮気できるくらいですから、その要領のよさを持ってすれば彼に隠し通す事は可能でしょうが。 しかし元彼はどうでしょうか? ばれなきゃ大丈夫とか言いながら又貴女に接触してきたりはしませんか? そして断られたら、腹癒せに悪い噂を立てる、彼にばらすと脅す等の嫌がらせをしたりはしないでしょうか? 恋人がいる貴女と平然と浮気する元彼は、失礼ですがあまり信用できそうには思えません。 大人しく引き下がってくれればいいですが、付きまとわれた場合貴女はうまく対処できるんですか? 貴女はこれらの不安を抱えながら、何も知らない彼とこれから付き合っていくのです。 これはかなりしんどい事だと思います。 でも貴女はそれを受け止めなければいけません。 というように、浮気は多くの問題をはらんでいるのです。 何故世間で不倫浮気は悪い事とされているか、少しは理解できましたか?

joru_tan
質問者

お礼

GPXIMさん回答ありがとうございました。 皆さんからの回答を読んでいるうちに、これから隠して付き合っていくのが自分は、最低な女なんだな・・ でもこの問題と向き合って逃げないようにします。

その他の回答 (7)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

嘘を付き、2人だけで会った時点で浮気だと思います。嘘を付いて会うって事は、言え無い事を期待しているorするつもりだって事だと考えます。 信じている恋人をよそに、自分は他の異性とHな事をする・・・これって、恋人を裏切っている事です。 私が浮気に気が付いた時点で、私は別れます。 この考えを彼氏に伝えてあります。私の考えを知っていて、浮気したならもうそれは私の事は大切では無く、別れても構わない。浮気相手は浮気では無く、本気だと思うとも言ってあります。 ちなみにjoru_tanさんがやっている事は、私にとっては100%浮気です。他の人とHしてみたいからって理由でHしたって、すっごい気持ちが浮ついていると思いませんか? 彼氏に言うかどうかは、人それぞれでしょうが、私でしたら言いません。きっと罪悪感に苛まれると思いますが、それは自業自得です。過ちを犯した分、彼氏を大切にします。

joru_tan
質問者

お礼

r0709さん回答ありがとうございました。 >嘘を付き、2人だけで会った時点で浮気だと思います。嘘を付いて会うって事は、言え無い事を期待しているorするつもりだって事だと考えます。とありもう彼に内緒で異性に会うのは、やめます。男友達と彼氏の境をこれからはしっかりと線を引きます。 こんなこと言ってるのってほんとアホな子ですよね。

  • faighter
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

男です。どこからが浮気かは人それぞれだと思います。 もちろん一般論はあると思いますが。 でも強いて言うならあなたが彼の立場になったときに どこまで許せるかではないでしょうか。 あなたが逆の立場で彼が元カノとあって 3回SEXしてしまったとして あなたはそれを許せるでしょうか? 少し彼の身にもなって考えてあげてみてください。 私なら過去同じことを告げられてことありましたが 別れました。相当ショックでした…

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.5

この手の質問、過去に多いですよ~☆ どこからが浮気なのか!これは人それぞれです。 なので彼とどこからが浮気なのか相談した方が いいですよ。 できないようなら、自分を基準にするしかない ですね。 私ならこういう事されるといやだから彼もイヤ だろうな・・・・と理解するしかないですね。

  • doudeshou
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

言わないほうがいいでしょう。 言ったほうが楽になるのはあなただけ、聞かされたほうがたまったもんじゃありません。 さらに悪いと思うなら元彼との関係を解消しましょう。 物事は結構シンプルに考えたほうがいいのですよ。

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.3

>みなさんは、どこから浮気ですか?? セックスをした以上、元彼に対して気持ちがいっているかどうかに関わらず、 また彼氏への気持ちが以前と変わらず健在かどうかに関わらず浮気です。 好きという気持ちがある場合は、どんな行為が行われたかに関わらず、 それは浮気ではなくて"本気とキープ"か"二股"なると思います。 >今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。 元彼とキス・セックスをしたことを彼氏に言うのは自分本位すぎると思います。 私は愛の無いキスもセックスも有りだと思っていますが、ちゃんとした本命の恋人が他にいる場合、 それは、自分が可能な限り絶対に本命の方にはそのことを秘密にするという条件付きです。 浮気をし、それを後悔してる時、自責の念はとても重いものだと思います。 自分の心苦しさは軽くするために、浮気をしたことを恋人に言ってしまいたくなるでしょう。 しかし自分が軽くなった分、恋人の方は傷付けられ苦しい思いをするのです。 そして恋人は別れを切り出してくるか、今回は許しつつもあなたへの信頼度を確実に下げるでしょう。 浮気をしたことを後悔しているなら、その過ちを自分の中に隠してしまわなければいけません。 そしてその重みを背負って恋人と付き合っていくべきなのだと私は思います。 それでも浮気がばれてしまい振られてしまったら、それは仕方がないことです。 それが自分が恋人に対して行ってしまった浮気という過ちの重さなのです。 辛いかもしれませんが、本当に辛いのは何も知らない彼氏さんです。 本当のことを知ったら彼氏さんはもっと辛くなるでしょう。頑張ってください。

joru_tan
質問者

お礼

buglerさん回答ありがとうございました。 自分のしてしまったことを、彼にわからないように隠し続けます。 本当に辛いのは何も知らない彼氏とあり胸が痛いです。

noname#135125
noname#135125
回答No.2

「キスをしちゃったんだけどこれって浮気なのかなあ」と悩むならわかるけど、 最近はHをしてるのにまだ浮気かどうか迷うご時勢なのね・・・。 >相手に好意をもって接したらそこからが浮気 これは、「キスやエッチをしなくても、好意をもって接したら浮気に入ってしまう」という意味であって、 「Hをしてても好意をもっていなければ浮気ではない」という意味ではないと思います。 だって、好意をもってHしてたら、それは本気だもの。 あなたの状態が、典型的にピッタリと「浮気」でしょう。 彼には言うべきではありません。 浮気はぜっったいにするべきではありませんが、もししてしまったのなら、せめて、最低限、彼氏には気づかせない、というのがマナーではないでしょうか。 浮気はするわ、平気でそれを言ってくるわ、なんて彼氏からしたら辛すぎるでしょう。 あなたは今現在、見えないところで彼氏を裏切り、踏みにじっています。 彼氏は気づいていなくても踏みにじられているのです。 あなたにできることは、今すぐ浮気をやめ、彼氏には隠し通すことです。 あなたは打ち明けた方が楽になるとしても、それで彼氏はさらに辛い目にあうのです。 黙って嘘をつき続ける辛さは、浮気などという行為に走ったあなたが、背負うべきかせです。 せいぜい辛い思いでも味わわなければ、割りにあわないでしょう。 ひどいことをしたのだから、せめて黙り続ける辛さぐらいは味わうべきなのです。それすら彼氏の方に背負わせようというのはひどすぎです。 もちろんこれは浮気はやめることとセットの話です。 「これからも浮気する上に、彼氏には黙っとく」ということだけは、やめましょうね。。。 性感染症と妊娠には気をつけて。

joru_tan
質問者

お礼

myndyylさん回答ありがとうございます。 myndyylさんに言うべきではないの理由なかでかれに >あなたは今現在、見えないところで彼氏を裏切り、踏みにじっています。 彼氏は気づいていなくても踏みにじられているのです。とあったのを読んで私はとても反省しています。 もうこれからは隠れて傷つけるのはやめます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

異性の友達と仲良くするまでは浮気ではないと思っています。 でも、キスとかエッチとかは、友達とは行わない行為です。したがって、そのへんからは浮気になるんじゃないですか? とにかく、事実としてエッチしてしまった以上、いつかはバレるものと思ったほうが良いでしょう。 だとしたら、早めに打ち明けたほうがこじれにくいです。 今彼との間で秘密を隠しながらこれから付き合い続けるのは、かなりあなたの気持ち的につらいでしょう。きっと。 ※もちろん、あなたの解釈する内容こそがあなたにとっての正解ですので、上記はあくまでご参考にどうぞ。

joru_tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつかバレてしまうんではないかとビビりながらいます。でも打ち明けるのが怖いです・・・いつか絶対話したいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気してしまいました

    中学の頃付き合っていた元彼と1年ほど前からよく遊ぶようになりました。 遊ぶ時はだいたい4~6人ぐらいで、家でまったりしたりドライブしたりといったかんじで楽しくやっていました。 もちろん元彼を意識してなくはなかったのですが、 私には4年付き合っている彼氏がいるので元彼に対して変な感情を抱かないように「もう終わったことだから気にしない」 と言い聞かせていました。 しかしつい最近、元彼に告白されました。 本当に想定外だったので驚いたのと同時に心がぐらつきました。 しかし彼氏を裏切る訳にもいかないので感情を押し殺したのですが、前回皆で遊んだときに元彼に会って好きだと確信してしまいました。 そして数日前元彼を公園に呼び出して好きだと言うことを告げ、私には彼氏がいるからこれ以上は何もしない。でも気持ちだけは知っていて欲しいと言うことを伝えました。 広い公園を散歩していて衝動的に「今日だけだから手を繋ごう」と言ってしまいました。 そしてベンチに座って1時間以上、二人でどうしたら良いんだろうねとぼんやり考えてました。 そして私が「決まらないし、そろそろ帰る?」 と聞くと彼は 「後に引けないようにキスしていい?」 って言ってきたのでしてしまいました。 でも後悔していません。 今の彼氏は大切ですが、元彼は好きです。 多分これからも元彼にあいます。 今まで浮気を否定していたのに まさか自分が肯定するとはおもいませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか。 浮気は悪いことでしょうか。

  • 元カレとの浮気について

    付き合って4年目の彼氏と同棲中です。 つい先日、高校時代の元カレと浮気(エッチ)してしまいました。 元カレとは、別れた後もたまに連絡を取り合っていて、今年になって私が元カレのいる市へたまたま引越したことがきっかけで、頻繁に会ったりすようになっていました。 でも、私は「友達」という感覚で会ってましたし、会ってるといってもご飯に行く程度。元カレは今年の初めに結婚しましが、暇になれば私に連絡してきて、都合が合えば会っていました。 ところが先日、急にホテルに誘われて、私も一瞬とまどいましたが、すんなり了承してしまい、行ってしまえばもちろん流れで・・・。 エッチしてしまったことに関しては、今の彼に対する罪悪感等はほとんどないです。もうかなりマンネリカップルなので。(奥様には申し訳ナイ・・) ただ、今までそんな素振りを全く見せなかっただけに、元カレの中で何か変化があったのか、すごく気になります。 私は、元カレとどうにかなりたいと思ってるわけではありません。 エッチしてしまう前のように、ご飯行ってお互い愚痴を言い合ったり思い出話をして過ごすことが、スゴク楽しかったので、そういう関係で十分なのですが、もうエッチなしの関係にはなれないのでしょうか。 今のところ、エッチするようになってから会うのはホテルのみです。 元カレとエッチするまでは、今の彼としかエッチの経験はなく、もちろん浮気も初めてのことで、男の人への免疫がかなり少ないです。(元カレと付き合っていた時はエッチなしでした) これが男の性というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気癖が治りません。長文

    こんにちは。私は23歳の女です。 今現在、彼氏が居るのですが私は他にセフレが1人います。 そのセフレは元カレです。 今の彼氏は、すごく優しくて愛情深くてカッコよくて頭も良くて素晴らしい人なんです。 それで、いつか私は飽きられてしまうんじゃないかとよく不安になってしまいます。 現に、彼は私よりも年下の大学生なので男女関係なく友達が沢山います。 元カレとは2年ほど付き合いました。私が未練があるまま別れ、しばらくセフレになっていました。そんな関係に嫌気が差していましたが、好きだったので我慢していました。 そんな中で今の彼氏と出会いました。 元カレに、彼氏が出来たからエッチできないと伝えたら「じゃあもう二度と会わないけどいいの?」と言われました。 最低ですが、2年付き合ってお互い何でも話せるような間柄の彼を私は失いたくなくて、「じゃあたまに会おう」と言いました。 それから数回、関係を持ってしまいました。 元カレは、私のことをセフレとしか見ていません。 自分でも何をしてるんだろうと思います。 私の理想は、今の彼氏と交際して、元カレとは普通の男友達になりたいです。もう元カレに未練はありません。 昔から、捨てられるんじゃないかと考えて、一人ぼっちになるのが怖くて彼氏の他にキープみたいな人をいつも作ってしまいます。 私みたいな人いますか? どうすればいいですか? ご意見、アドバイス等お願いします。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • 浮気があたり前の彼氏と向き合うためには…

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私は学生で彼は社会人で一人暮らしをしていて歳も6つ離れています。 付き合った時に、彼氏にセフレがいるのは知っていました。 セフレを切るとを約束して付き合ったのですが、セフレの女性は彼のことが好きみたいで彼が彼女できたからと言っても誘ってくるみたいで彼は断れずに浮気していました。 最初、浮気はしないと言い切っていた彼に頭にきたので私の目の前でセフレに連絡して縁を切れと言いました。 私もその女性と電話で話して終わったのですが… その後、彼と今後どうするか話し合って、彼は私の信用を取り戻すために頑張ると言っていたのですが… 話し合っていくにつれ、彼が急にやっぱり浮気を我慢することはできないと言いました。 今まで何度も浮気しないことを試みたことがあるらしいのですが、時間が経つと浮気してしまうみたいで…もはや病気みたいなものだと言われました。 セフレには好きとかいう感情も一切ないし、体だけの浮気だから許せと言われます。 女の子からの誘いも多いらしく、断れないから来るもの拒まず状態です… まだ付き合ったばかりなので、これから楽しいことや幸せがたくさん待っていると思い、浮気も受け止めようと思うのですが… 浮気したのがわかった瞬間涙がずっと止まらなくて顔面が崩壊するんじゃないかと思うくらい泣いたのでこれから堪えられるのかわかりません… ちなみに浮気の頻度は月に1回くらいはすると言われました。 女性の方はそんな彼とどうやって向き合っていきますか? 男性の方は体だけの浮気なら許す価値があると思いますか?または許したほうがいいと思いますか? 別れると考えない場合で回答よろしくお願いします。

  • 浮気をしてないと信じたいけど...。

    浮気をしてないと信じたいけど...。 私には付き合って1年3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるし、毎日大好きと言ってくれます。 彼は束縛するような人ではないし、優しい彼氏です。 しかし、最近彼を少し疑ってしまうことがあります。 それは、 (1)この前までLINEにパスコードを掛けていなかったのに、急に掛けるようになった (2)浮気ってどう思う?みたいな話になって私が「浮気する人の気持ちがわからない!」と言うと黙って別の話に変えられた (3)私が聞いたことない話題を私が知ってる前提で話される の主に3つです。 この前彼氏が、私が知ってる女子と何年もLINEしてることが分かって私は嫉妬してしまって喧嘩になってしまい、彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。 彼から愛されてることはすごく伝わってくるし、浮気なんかするような人でないと信じたいですが、最近の怪しい行動(先ほどの3つ)で不安になって疑ってしまいます。 しかも、LINEにわざわざロックなんてかけますか?彼はもともとマメな人ですが...。 彼は以前まで浪人生だったので、浮気する時間もなかったはずですが...。 私が先ほど書いた情報だけで浮気は判断できないと思うし、私の考えすぎかもしれないですが、みなさんはどう思いますか...?

  • 彼氏の浮気

    私には、付き合って7年の彼氏がいます。 1年前に彼氏に浮気されました。 彼は1年前に浮気した相手と未だに切れていません。 浮気相手は今でも、毎日のようにメールを送ってきます。 そして、彼は一度好きになった人だからそれを拒否できないと言うのです。 二人は職場が同じで、毎日のように顔を合わせているので、何度別れ話しをしても元に戻ってしまうそうです。(彼の話によると) でも、一番大切なのは私で、浮気相手とは必ず別れると彼は言っています。 私は彼の言葉を信じて待っていいのでしょうか? それとも早く別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • これって浮気ですか?

    恋愛相談、乗ってください(:_;) 私は1年半付き合っていた彼氏がいました。 彼は、理由はわかりませんが、1ヶ月ほど前から別れ話を切り出し始め、 私が1ヶ月拒み続けました。 しかし、さすがに1ヶ月もすると心が折れてしまい、彼と別れてしまいました。 私は1年半続いた彼が忘れられず、忘れるために新しい出会いを探し、5年前に付き合っていた元カレと再会することになりました。 あう日は、別れたその日の週末の土日、飲み会でした。土曜日は夜集まる予定でした。 しかし、土曜日の昼間に、1ヶ月半付き合った彼から電話がきて 戻りたいといわれました。 私は彼を拒むことはできず、話をあいまいにして とりあえずは付き合わずに様子をみることに。 土日は、予定通り飲み会を行い、解散しました。 飲み会は、あまりもりあがらずに終了。 私は彼と戻りました。 ここからが相談です。 私が遊んだことを風の噂で彼が聞き、 浮気だと私に怒ってきたのです。 若干キープしていた 私も悪いのですが... これは浮気だとおもいますか? 回答よろしくお願いします(*_*)

  • 彼氏と一回エッチしたのに拒むのは…?

    23歳の女です。 前の彼氏はセフレから始まったので体目的だと思っていましたが、大好きだったので付き合っていました。 4年付き合ったのですが振られて…忘れるためには出会い!と、合コンにいき、1ヶ月前に28歳の彼氏が出来ました。 (元カレに未練はなく戻りたいとは思いません。) そんな彼氏と前会った時に初めてエッチをしました。 素敵な人なのでもっと知りたい!好きになりたい!と思い、、エッチをしたらもっと好きになれるかも?と思ったのですが… 元カレのトラウマ?なのか、、、合コンという出会い方で、デート3回目で告白され付き合ったというあまり知らないから信用できないのか…この人もやりたいだけだったら…あそびだったらどうしよう……と思ってしまいました。 (私も同意してエッチしたのに終わってからこんなこというのって本当にわがままだなぁって思います。) できれば次エッチするのはもう少し先がいいのですが、一回エッチしたのに拒むのはどうでしょうか? わがまま承知ですが彼とはこの先もお付き合いを続けていければと思っています。