浮気はどこからなのか?彼に言うか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は19歳の女性で、彼との交際期間は1年4ヶ月です。毎日会っているが、刺激がなく感じています。
  • 1ヶ月前に元彼から連絡があり、会うことになりました。会話の中で沈黙が多くなり、チューされてからエッチをしてしまいました。
  • 最近仲良くやっていたが、元彼との関係に後悔しています。友人から相手に好意をもって接することが浮気だと教えられました。質問者は彼氏に告白すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気はどこからなのか? 彼に言うか?

私は、19歳の女です。彼21歳と付き合って1年4ヶ月になります。 1年4ヶ月ほとんど毎日のように会っているます。毎日会っているとあきたりはしないのですが、家族みたいな感じになって刺激がないとゆーか...   1ヶ月前ぐらいに夜突然元彼氏からメールがきて会うことになり話をしていました。話をしているうちにだんだんと沈黙が多くなり彼からチューされました。そのあとは流れてエッチしてしまいました。中学校のときに付き合っていた彼なので彼とのエッチは初めてなんです それから3回あって セフレってかんじです   元彼とやっても、うまいとかそういうのはありません。 ただほかの人はどうなんだろうとか興味本意でやってしまたのですが元彼に気持ちが揺らいだりはしません。      ささいなケンカが3ヶ月前ぐらいから頻繁にあったのですが最近仲良くやっていて、元彼との関係に後悔しています。  友達に相談したところ、相手に好意をもって接したらそこからが浮気だそうです。。。 みなさんは、どこから浮気ですか?? 今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPXIM
回答No.6

いきなり失礼なんですが、冗談抜きでわからないのです。 貴女は本当にどこから浮気かわからなくてここで相談したんですか? それとも実はわかってるんだけれども更に誰かに指摘して貰いたくてそういう投稿をしたんでしょうか? SEXフレンドまでいながらどこからが浮気ですか等と質問できるという事自体、世間の一般常識からあまりにもかけ離れています。 マスコミによく登場する香山リカという精神科医が「最近は援助交際しながら自分は純愛願望が強いと言ったり、言う事とやる事がちぐはぐな少女がふえている。」とどこかに書いてましたが、思いっきり納得です。 つい手厳しい事を書いてしまいましたが、本当にわからないならよく覚えておいてください。 配偶者や恋人以外の異性とのSEXは浮気の最たる行為です!!! 強姦や無理に酔わされた等の不可抗力だった場合を除き、一旦肉体関係を持ってしまったら何と言い繕ってももう言い訳の余地はありません。 夫婦だったら離婚の原因にもなり得る重大な事なんですよ。 もうすぐ成人するという女性の精神年齢がこんな事も判断出来ない程幼い事に驚きを禁じ得ません。 貴女はせっかくの友達の忠告を間違って解釈していませんか? 既に指摘があったように、好意をもって接したら浮気というのは、では好意がなければ何しても構わないという事ではありませんよ。 元彼とは興味本意だったのであって気持ちが揺らいだりはしないとの事ですが、貴女はそう思い込む事で罪の意識を軽くしようとしているように思えます。 友達の話を逆手に取り「じゃ私は元彼とは興味本位でやっただけで別に好意があった訳じゃないから浮気じゃないよね?」と言いたい気持ちがどこかにありませんか? 残念ながら貴女は十分に浮気してしまいましたよ。 肉体関係まで持ってしまった以上、今更なかった事にはできません。 さて、彼に言うべきかという事ですが、隠せるものなら隠したら?と言いたいです。 勿論それは、もう決して(貴女個人の勝手な解釈でなく本当の意味で)浮気しないという事を前提にしてですよ。 ただし、もし発覚したらただでは済まないという事も覚悟してください。 浮気されて何とも思わない男等いません。 彼は裏切られた事に怒り、それに対しておかしな言い訳をする貴女に失望するでしょう。 もし彼にわかってしまったら、気の毒ですがかなりの確率で振られると思います。 もっとも貴女は、彼と毎日のように会っていながら3回も浮気できるくらいですから、その要領のよさを持ってすれば彼に隠し通す事は可能でしょうが。 しかし元彼はどうでしょうか? ばれなきゃ大丈夫とか言いながら又貴女に接触してきたりはしませんか? そして断られたら、腹癒せに悪い噂を立てる、彼にばらすと脅す等の嫌がらせをしたりはしないでしょうか? 恋人がいる貴女と平然と浮気する元彼は、失礼ですがあまり信用できそうには思えません。 大人しく引き下がってくれればいいですが、付きまとわれた場合貴女はうまく対処できるんですか? 貴女はこれらの不安を抱えながら、何も知らない彼とこれから付き合っていくのです。 これはかなりしんどい事だと思います。 でも貴女はそれを受け止めなければいけません。 というように、浮気は多くの問題をはらんでいるのです。 何故世間で不倫浮気は悪い事とされているか、少しは理解できましたか?

joru_tan
質問者

お礼

GPXIMさん回答ありがとうございました。 皆さんからの回答を読んでいるうちに、これから隠して付き合っていくのが自分は、最低な女なんだな・・ でもこの問題と向き合って逃げないようにします。

その他の回答 (7)

• r0709
回答No.8

嘘を付き、2人だけで会った時点で浮気だと思います。嘘を付いて会うって事は、言え無い事を期待しているorするつもりだって事だと考えます。 信じている恋人をよそに、自分は他の異性とHな事をする・・・これって、恋人を裏切っている事です。 私が浮気に気が付いた時点で、私は別れます。 この考えを彼氏に伝えてあります。私の考えを知っていて、浮気したならもうそれは私の事は大切では無く、別れても構わない。浮気相手は浮気では無く、本気だと思うとも言ってあります。 ちなみにjoru_tanさんがやっている事は、私にとっては100%浮気です。他の人とHしてみたいからって理由でHしたって、すっごい気持ちが浮ついていると思いませんか? 彼氏に言うかどうかは、人それぞれでしょうが、私でしたら言いません。きっと罪悪感に苛まれると思いますが、それは自業自得です。過ちを犯した分、彼氏を大切にします。

joru_tan
質問者

お礼

r0709さん回答ありがとうございました。 >嘘を付き、2人だけで会った時点で浮気だと思います。嘘を付いて会うって事は、言え無い事を期待しているorするつもりだって事だと考えます。とありもう彼に内緒で異性に会うのは、やめます。男友達と彼氏の境をこれからはしっかりと線を引きます。 こんなこと言ってるのってほんとアホな子ですよね。

• faighter
回答No.7

男です。どこからが浮気かは人それぞれだと思います。 もちろん一般論はあると思いますが。 でも強いて言うならあなたが彼の立場になったときに どこまで許せるかではないでしょうか。 あなたが逆の立場で彼が元カノとあって 3回SEXしてしまったとして あなたはそれを許せるでしょうか? 少し彼の身にもなって考えてあげてみてください。 私なら過去同じことを告げられてことありましたが 別れました。相当ショックでした…

• nik650
回答No.5

この手の質問、過去に多いですよ~☆ どこからが浮気なのか!これは人それぞれです。 なので彼とどこからが浮気なのか相談した方が いいですよ。 できないようなら、自分を基準にするしかない ですね。 私ならこういう事されるといやだから彼もイヤ だろうな・・・・と理解するしかないですね。

• doudeshou
回答No.4

言わないほうがいいでしょう。 言ったほうが楽になるのはあなただけ、聞かされたほうがたまったもんじゃありません。 さらに悪いと思うなら元彼との関係を解消しましょう。 物事は結構シンプルに考えたほうがいいのですよ。

• bugler
回答No.3

>みなさんは、どこから浮気ですか?? セックスをした以上、元彼に対して気持ちがいっているかどうかに関わらず、 また彼氏への気持ちが以前と変わらず健在かどうかに関わらず浮気です。 好きという気持ちがある場合は、どんな行為が行われたかに関わらず、 それは浮気ではなくて"本気とキープ"か"二股"なると思います。 >今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。 元彼とキス・セックスをしたことを彼氏に言うのは自分本位すぎると思います。 私は愛の無いキスもセックスも有りだと思っていますが、ちゃんとした本命の恋人が他にいる場合、 それは、自分が可能な限り絶対に本命の方にはそのことを秘密にするという条件付きです。 浮気をし、それを後悔してる時、自責の念はとても重いものだと思います。 自分の心苦しさは軽くするために、浮気をしたことを恋人に言ってしまいたくなるでしょう。 しかし自分が軽くなった分、恋人の方は傷付けられ苦しい思いをするのです。 そして恋人は別れを切り出してくるか、今回は許しつつもあなたへの信頼度を確実に下げるでしょう。 浮気をしたことを後悔しているなら、その過ちを自分の中に隠してしまわなければいけません。 そしてその重みを背負って恋人と付き合っていくべきなのだと私は思います。 それでも浮気がばれてしまい振られてしまったら、それは仕方がないことです。 それが自分が恋人に対して行ってしまった浮気という過ちの重さなのです。 辛いかもしれませんが、本当に辛いのは何も知らない彼氏さんです。 本当のことを知ったら彼氏さんはもっと辛くなるでしょう。頑張ってください。

joru_tan
質問者

お礼

buglerさん回答ありがとうございました。 自分のしてしまったことを、彼にわからないように隠し続けます。 本当に辛いのは何も知らない彼氏とあり胸が痛いです。

noname#135125
noname#135125
回答No.2

「キスをしちゃったんだけどこれって浮気なのかなあ」と悩むならわかるけど、 最近はHをしてるのにまだ浮気かどうか迷うご時勢なのね・・・。 >相手に好意をもって接したらそこからが浮気 これは、「キスやエッチをしなくても、好意をもって接したら浮気に入ってしまう」という意味であって、 「Hをしてても好意をもっていなければ浮気ではない」という意味ではないと思います。 だって、好意をもってHしてたら、それは本気だもの。 あなたの状態が、典型的にピッタリと「浮気」でしょう。 彼には言うべきではありません。 浮気はぜっったいにするべきではありませんが、もししてしまったのなら、せめて、最低限、彼氏には気づかせない、というのがマナーではないでしょうか。 浮気はするわ、平気でそれを言ってくるわ、なんて彼氏からしたら辛すぎるでしょう。 あなたは今現在、見えないところで彼氏を裏切り、踏みにじっています。 彼氏は気づいていなくても踏みにじられているのです。 あなたにできることは、今すぐ浮気をやめ、彼氏には隠し通すことです。 あなたは打ち明けた方が楽になるとしても、それで彼氏はさらに辛い目にあうのです。 黙って嘘をつき続ける辛さは、浮気などという行為に走ったあなたが、背負うべきかせです。 せいぜい辛い思いでも味わわなければ、割りにあわないでしょう。 ひどいことをしたのだから、せめて黙り続ける辛さぐらいは味わうべきなのです。それすら彼氏の方に背負わせようというのはひどすぎです。 もちろんこれは浮気はやめることとセットの話です。 「これからも浮気する上に、彼氏には黙っとく」ということだけは、やめましょうね。。。 性感染症と妊娠には気をつけて。

joru_tan
質問者

お礼

myndyylさん回答ありがとうございます。 myndyylさんに言うべきではないの理由なかでかれに >あなたは今現在、見えないところで彼氏を裏切り、踏みにじっています。 彼氏は気づいていなくても踏みにじられているのです。とあったのを読んで私はとても反省しています。 もうこれからは隠れて傷つけるのはやめます。

• hirokazu5
回答No.1

異性の友達と仲良くするまでは浮気ではないと思っています。 でも、キスとかエッチとかは、友達とは行わない行為です。したがって、そのへんからは浮気になるんじゃないですか? とにかく、事実としてエッチしてしまった以上、いつかはバレるものと思ったほうが良いでしょう。 だとしたら、早めに打ち明けたほうがこじれにくいです。 今彼との間で秘密を隠しながらこれから付き合い続けるのは、かなりあなたの気持ち的につらいでしょう。きっと。 ※もちろん、あなたの解釈する内容こそがあなたにとっての正解ですので、上記はあくまでご参考にどうぞ。

joru_tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつかバレてしまうんではないかとビビりながらいます。でも打ち明けるのが怖いです・・・いつか絶対話したいと思います。