締切済み

浮気をしてないと信じたいけど...。

• 困ってます
  • 質問No.9598919
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (7/45)

浮気をしてないと信じたいけど...。
私には付き合って1年3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。
彼氏は私のことをとても大切にしてくれてるし、毎日大好きと言ってくれます。
彼は束縛するような人ではないし、優しい彼氏です。
しかし、最近彼を少し疑ってしまうことがあります。
それは、
(1)この前までLINEにパスコードを掛けていなかったのに、急に掛けるようになった
(2)浮気ってどう思う?みたいな話になって私が「浮気する人の気持ちがわからない!」と言うと黙って別の話に変えられた
(3)私が聞いたことない話題を私が知ってる前提で話される

の主に3つです。
この前彼氏が、私が知ってる女子と何年もLINEしてることが分かって私は嫉妬してしまって喧嘩になってしまい、彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。
彼から愛されてることはすごく伝わってくるし、浮気なんかするような人でないと信じたいですが、最近の怪しい行動(先ほどの3つ)で不安になって疑ってしまいます。
しかも、LINEにわざわざロックなんてかけますか?彼はもともとマメな人ですが...。
彼は以前まで浪人生だったので、浮気する時間もなかったはずですが...。

私が先ほど書いた情報だけで浮気は判断できないと思うし、私の考えすぎかもしれないですが、みなさんはどう思いますか...?

回答 (全9件)

• 回答No.11

浮気の範囲や程度を決めるのは人の解釈で変わると思いますが、貴方以外の女性とラインをしていたと云って“浮気”と思うのは貴方の彼に対する思いと独占奥の強さからではないでしょうか?ここで、考えて欲しいのは、誰にでも“プライバシー”、“プライベート”が有ること。貴方がラインで他の女性とSNSをしていたことをどうして知ったのか?彼がそのことを追求しましたか?していないのであればロックを掛けるのは別におかしくは無いと思います。又、他の女性とラインをしていることを知って喧嘩をする前に、彼と話し合い事情を貴方はきちんと把握しましたか?どこかで手順が抜けていませんか?貴方の思いが強い分、先走ってしまい彼を困らせている原因になっているのであればそこから改善することが良くはないですか?私は必ずしも彼が“浮気”をしているとは思いません。彼の友人の話も信じル事が出来ると思います。貴方が少し下がって物事を把握して彼とも距離を詰めていくと、彼や彼のラインの相手にも貴方の良さが伝わっていきます。良き相棒というのは、お互いを“支え合って”行くものだと思います。一度貴方の感情を白紙に戻して考え直してみては如何ですか?執拗にこだわれば、彼にとって信じてもらえないく“どい重たい女性”になってしまいます。状況を彼の口から貴方に話してもらえるように持って行けば、わだかまりも解消されると思いますよ。“いい男”“いい女”はそういうものなのです。自分を磨く事も相手の愛情に深く応えることに繋がるものです。どうでしょうか?
  • 回答No.10

ならば考えて過ぎですね
最近迄、浪人生活してたのなら、さぞかし彼氏は疲れてると思うのでしっかりフォローしてあげて下さい
  • 回答No.9

今までしてなかった事をされると不安になったり疑ったりしちゃう気持ちは分かります。

人は変化があるとそこばかり見てしまう。これも仕方ない事でもあります。
疑いたくない。不安な気持ちをどうにかしたい。
ならば彼氏に自分の気持ち話してみてはどうですか?

疑っているではなく、あくまでも不安だと言う事を。
私は貴女の彼を知らないから適当な事は言えないけどそんに不安にならなくても
大丈夫な気がします!頑張って下さい。

追伸:学生の付き合いは必ず別れるだの無責任だのと言った回答はスルーでいいんじゃない?大人だって無責任な人は腐る程いるし、学生時代から付き合って結婚して幸せな人も腐る程いるから。
  • 回答No.8

疑いだしたらキリがないですよね
仮にあなたの勘が当たっていたとしても現段階では確かな証拠もない
彼が実際迷っていたとしても結果あなたを選ぶかもしれないのに、勝手に作り上げた妄想で自分を追い込んでしまうと余計事態は悪化すると思いますよ
人の意見も惑いとなる時もあります、あなた自身の目で彼を見抜いてください
一緒にいるのだから彼の良いところ、悪い癖分かるでしょう?

浮気したら終わりだからね と一言釘は刺しておく、でもそのあとは一切疑わない
ありもしないことをネチネチ疑う面倒くさい女よりドンと構えて信じていてくれる女性の方が良いに決まってます
そして何より彼が離したくない女性でいることですよね
お礼コメント
llginajtjmwk

そうですよね。疑いだしたらキリがないですよね。
私はいい意味でも悪い意味でも想像力豊かで、自分で勝手に妄想して追い込んでしまうクセがあります...。
もっと彼のこと信じようと思います。
投稿日時 - 2019-03-21 13:12:36
  • 回答No.7

貴女の気持ちは分かるんだけど、大好きな彼氏を疑い始めたらとことんまで疑わないといけなくなるよ。
好きだから疑いたくなるのよね。
でも、それって好きなんじゃないのよ。
彼氏がいる事に安心感をもっているだけで、好きだと思いたいだけなんでしょう。
だって、毎日大好きと言ってくれて凄く優しいんでしょう。
だったら疑わなくても良いよね。それだけ完璧な彼氏なんだから。
完璧な彼氏ほど他の女に取られたくないのも本音やんね。
大好きビームを出しすぎる貴女も飽きられることになるよ。彼氏が新しい環境になったときに今までと同じお付き合いが出来るかどうかでしょうね。
男って新しい環境になると、新しいものを見つけたくなる生き物だよ。
貴女よりも可愛かったりスタイルが良かったりする女学生に目を奪われる可能性も有るからね。貴女が大学を卒業するまで付き合うためには余計な詮索はしないことやと私は思いますよ。
お礼コメント

確かに私は彼がいることに対して安心しきって、大好きアピールばっかりしている気がします。
彼が新しい環境に行くのが怖いですが、大好きなんで信じようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 13:10:57
  • 回答No.5

そうですね…ありきたりな事かもしれませんが、疑いだしたらきりがないし彼氏が大好きならば信じるしかないよね
もしかして、彼氏は別の女性と遊んでるかもしれませんが、それは貴女がどうあがいてもどうする事も出来ないと思うよ
ただ、貴女が出来る事は、彼氏を信じ、己を磨く(より魅力的になる)しかないです
お礼コメント

彼は全く女慣れしてないし、浪人生でバイトもしてなかったので、別の女の子と遊んでいたのは考えにくいです。
投稿日時 - 2019-03-21 13:08:26
  • 回答No.4

そうですね、始まったところです。

仲のいい女友達だけど、彼女には言いたくない、自分だけの秘密にしておきたいんだからきっとそうです。

これは浮気なのか、いまの関係をフェードアウトさせて次に行く前哨なのかわかりません。結婚していても次が現れることはありますから、おつきあいの関係ならいつおきても不思議じゃありません。

浮気だ、と断定したらそれは実現します。本人は浮気と認められたんならやってやるよ、と本腰を入れてくるでしょう。

秘密を作る人は真正面からの争いが嫌いなので避けるために白黒をつける方向に向かいます。藪をつついて蛇が出る、です。突かなかったらいずれ蛇はどこかに行くかもしれないんです。
お礼コメント

一度、その女の子とのライン内容を見せてもらったことがあるのですが、浮気している様子はありませんでした。
しかし私は信頼してる人に裏切られた過去があるので、人間不信になって過剰にまで彼を疑ってしまうのだと思います。
でもそれだといい関係は築けませんよね。
もっと彼を信用しようと思います。
投稿日時 - 2019-03-21 13:06:38
  • 回答No.3

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
どれも不安材料だなぁ、と感じました。
質問を読んで私も浮気を疑いましたが、回答を書き進めるうちに、ちょっと違うかも?!となりました。

《彼の親友(男)に相談したところ、「あいつは浮気なんかしないよ。」と言われました。》
この一件です。
勿論、あなたに相談された旨は親友から彼へと伝わっているでしょう。
これが前提での(1)、(2)ではないかと感じました。
(1)は確かに“勝手に見られたくない”からの行動でしょう。
しかしこれは“疚しい事が有るから”ではなく、単に“見られて面倒事になるのがイヤ”なのでは。
男は面倒事を特に嫌います。
女友達との件で喧嘩をしたんですよね。
だから彼としては“喧嘩予防策”なのでは。

(2)は明らかに親友から、あなたに相談されたから質問したのだと私は思います。
あなたに質問して、その答えで『だよね』みたいな。
“男の沈黙”て意外と女を苛々させるものですが男にとっては『これ以上、同じ話題を続けたら喧嘩になるかも』て。
だから話題も変えたのではないでしょうか。

ただ、(3)は内容が分からないので何とも判断できません。
判断は内容が“対友達”なのか“対彼女”の内容の差異によるかと思います。

私は二人を知らないから全て憶測ですが、一つ言えるのは“男女で脳の構造が違う”です。
違うからこそ互いに理解できず、喧嘩になったりもする。
現代は便利なものでキーワードを入れればネットが教えてくれます。
ここで質問するより、ググッて主観的ではない記事を読んでみると勉強になりますよ。
知らない事を知れば、対応策も出きるので一石二鳥です。

まあ、一人で考えても悪い事しか浮かばないから。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね。私の考えすぎなのかもしれません。
彼は私との揉め事を避けるが故にこういったことをしているのかもしれませんね。
一人で考えていても確かに悪いことしか浮かばないです(笑)
もっと彼を信用すべきですね。
投稿日時 - 2019-03-21 13:04:32
  • 回答No.2

あなたが、彼の愛情を信じられるか、信じられないかということに尽きると思います。あるいは、許せるか許せないかと言うことでもあると思います。
 また、私を愛してるかという確認作業が、うざったくなることがあるかもしれません。
 互いに恋人同士なら、あなたも他の彼氏と比較するのもいいかもしれません。所詮、恋はゲームだと思うことも大事です。

お礼コメント

彼のことは本気で好きなのでゲームとは思いたくありません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-21 10:08:46
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。