• 締切済み

浮気してしまいました

中学の頃付き合っていた元彼と1年ほど前からよく遊ぶようになりました。 遊ぶ時はだいたい4~6人ぐらいで、家でまったりしたりドライブしたりといったかんじで楽しくやっていました。 もちろん元彼を意識してなくはなかったのですが、 私には4年付き合っている彼氏がいるので元彼に対して変な感情を抱かないように「もう終わったことだから気にしない」 と言い聞かせていました。 しかしつい最近、元彼に告白されました。 本当に想定外だったので驚いたのと同時に心がぐらつきました。 しかし彼氏を裏切る訳にもいかないので感情を押し殺したのですが、前回皆で遊んだときに元彼に会って好きだと確信してしまいました。 そして数日前元彼を公園に呼び出して好きだと言うことを告げ、私には彼氏がいるからこれ以上は何もしない。でも気持ちだけは知っていて欲しいと言うことを伝えました。 広い公園を散歩していて衝動的に「今日だけだから手を繋ごう」と言ってしまいました。 そしてベンチに座って1時間以上、二人でどうしたら良いんだろうねとぼんやり考えてました。 そして私が「決まらないし、そろそろ帰る?」 と聞くと彼は 「後に引けないようにキスしていい?」 って言ってきたのでしてしまいました。 でも後悔していません。 今の彼氏は大切ですが、元彼は好きです。 多分これからも元彼にあいます。 今まで浮気を否定していたのに まさか自分が肯定するとはおもいませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか。 浮気は悪いことでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

彼が大切で、元彼が好きなんですよね。 じゃぁ好きなのは元彼ですよね。 もはや浮気というよりは 二股に近いですよ。 とことん比較してみて より好きな相手とだけ付き合うのがいいと思います。 申し訳ないという気持ちだけで、ずるずる付き合いを続ける方より、キッパリ決断するべきです。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.5

ANo4の方が素晴らしい回答を寄せておられますので、 まったくの補足になりますが。 あなたの文章に、答えが散りばめられていると感じました。 >しかし彼氏を裏切る訳にもいかないので 裏切るわけにもいかない→浮気はいけない これは、あなたのマインド(頭)が頑固にこだわっている自分以外の自分が自分に代わって指令しているだけで、 いわば、あなたのインナーペアレンツ(自分の中の大人=親の声)であって、 本来のボディを持ったあなた自身のハート(気持ち=フィーリング)は、 恋人を「彼氏」だと名付けて場所を取り資格を持たせ特別に扱っているように見ているつもりでも、 実のところは、以前交際していた男性とたびたび会うことにためらいも迷いもなかったわけで、 そういうあなた自身が出した結果が、その以前の恋人を求めている自分を自分で承認することだったのですから、 浮気(浮気という言葉の意味づけもあなた自身がするだけであって、他人にはどうすることもできません) なんだと自分で感じたら、浮気というものなのであって、 その意味が、今の恋人を裏切る行為だということであれば、 もう、あなたの心は、今の恋人に義理立てしているだけの抜け殻状態になり、すでに裏切っているのですから、 自分の罪の責任は取るしかないと思います。 恋人に正直にまともに向き合って「あなたとお付き合いしていましたが、別の人を好きになりました」と、 はっきり申し立てした結果を負うことです。 悪いことなのか?と問うているのは、 いわば、子が親に「わたし、イケない子?」と聞いているようなものだということです。 あなたの年齢はおそらくお若い20代(もしくは高校生?)くらいだと思われますが、 思われてることと、想うことの関係について、 まだまだ経験を積んでいく最中でしょう。 思われたことに、ぐらつく、 気になっていることがありつつも、行動してしまう、 走っていく感情をセーブしようにも、不可能、 裏を返せば、今の恋人とのロマンと関係にマンネリがあったのでしょうね。 恋人が家族みたいになったら、結婚するか別れるか、選択を迫られると言います。 容易に気持ちと心境と環境をスイッチして、お別れしてしまえる相手だったら、 そういう縁だったのだと割り切りましょう。 しかし、今燃えているその男性とお付き合いしても、 あなた自身が自分自身に磨きをかけて鍛え、成長していかなければ、 同じ事(相手に浮気されたり自分がまた浮気したり)が起こりますから、 そんなこんなを繰り返して、大人になっていくものなんだと、 そういう経験にしていけばいいのではないですか? それとも、新しい相手に、また再び思われることができる自分(魅力)を発見し(てもらい)、 浮足立っているだけなら、 冷静にならないと。 今の恋人と、もう一度情熱を取り戻したい、という健全な欲求の表れ(別の形で表現された) なのだとしたら? 胸に手を当てて、恋人に自分の裏側と正体を打ち明けてしまう前に今一度考え直してみること、 女性として、たしなみを持ってみてもいいのでは。 感情のまま言動してしまうだけの女のままでカーブを曲がってしまって、本当にいいですか? 相手への思いやりを最後まで大事にして、謙虚にとことん考え抜いてみる奥ゆかしさ、 持ってみるいい機会じゃないではないでしょうか。 相手を大事にしている女性を見て、男性は自分も大事にしてもらえるって信頼を持つのではないですか? 裏切り行為の同行者となった相手の男性、本当に心底から今後も誠実な相手として愛せますか? そんな風に感じました。 答えが出ているのに、とんだ勘違いでしたら失礼しました。

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.4

背中を押してほしいようなので背中を押します。自分の人生、自分に正直に生きるのが一番です。 ただし条件があります。 1. もしあなたの浮気がばれて、今彼が傷ついても仕方がないと思う。 2. 今彼や元彼、さらに将来の夫が同じ理由で浮気しても決して責めない。かえって共感できる。 この2点について考えてみてはどうでしょうか。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.3

浮気はいいことではないですが、結婚してから未練があり浮気するくらいなら未婚時代に色々経験したほうがましだと思います。未婚時代の浮気の罰はほとんどありません。自由恋愛ですから。ただ、誰の子供か分からない子供が生まれてどちらも認知してくれなかったらあなたは一人で育てなければなりません。ゴム無しでやり、外に出してくれると思ったら出してくれなかった、子供生まれたら責任持ってくれると思ってたけど態度が豹変したという類の話は世の中いくらでもあるのです。妥協案としては、彼氏といったん別れて、元彼とやり直してください。彼氏は裏切りをうらむでしょうが。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

同時に二人を好きになることはあります。 そしてそれは心の問題だからどうしようもありません。 でも、もしあなたが逆の立場ならどう思いますか? 簡単に好きなら仕方ないって言えます? 二人とも大切なら、キチンと話し、別れましょう。 それがあなたに出来る最大の優しさ・・・・ あなたを好きでいてくれた彼への、せめてもの恩返しだと思いませんか? 今のあなたはすでに元カレの方に惹かれてます。 それは自分でも分かっているはず。 なら答えは決まってますね。 これ以上今カレを傷つけるのはやめましょう。 そして、あなたが傷つくのはあなた自身のせいなのだから、当然なのです。 それと、今は信じられないかもしれないけど、彼氏がいる人に告白できる男は、たいてい浮気する人だよ。自分しか見えてないからね。(相手の幸せを壊してもかまわない人だから)

回答No.1

若いんだし、結婚も婚約もしてないんだし、 二股でも三股でも構わないと思うけど。 何だかんだやって、最後に良き伴侶を勝ち取れば いいんだよ。

関連するQ&A

  • 浮気はどこからなのか? 彼に言うか?

    私は、19歳の女です。彼21歳と付き合って1年4ヶ月になります。 1年4ヶ月ほとんど毎日のように会っているます。毎日会っているとあきたりはしないのですが、家族みたいな感じになって刺激がないとゆーか...   1ヶ月前ぐらいに夜突然元彼氏からメールがきて会うことになり話をしていました。話をしているうちにだんだんと沈黙が多くなり彼からチューされました。そのあとは流れてエッチしてしまいました。中学校のときに付き合っていた彼なので彼とのエッチは初めてなんです それから3回あって セフレってかんじです   元彼とやっても、うまいとかそういうのはありません。 ただほかの人はどうなんだろうとか興味本意でやってしまたのですが元彼に気持ちが揺らいだりはしません。      ささいなケンカが3ヶ月前ぐらいから頻繁にあったのですが最近仲良くやっていて、元彼との関係に後悔しています。  友達に相談したところ、相手に好意をもって接したらそこからが浮気だそうです。。。 みなさんは、どこから浮気ですか?? 今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。

  • 浮気されて振られました。

    こんにちは。 先週、大好きな彼氏に浮気されて、振られました。 いろんな友達に話しました。 「別れて正解だったよ。」 「もっといい人いるよ。」 と必死で慰めてくれます。 私もそう思おうとしてます。 私にも間接的に非はあったかもしれませんが、浮気は完全な確信犯で、しかも私の友達の友達とで、ひどい振られ方でした。 本当に最低な彼氏だったんです。 でも、感情が認めてくれません。 ほんとにつらくて涙が止まらないです。 同じ仕事をしているので、いやでも会ってしまいます。 みなさんがどうやって失恋から立ち直ったのか教えてほしいです。 助けてください。お願いします。

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • 笑える誤解の浮気

    浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。 ちなみに私は..  以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。 2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール? そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。 余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出て行き、何してんのー!っと問いただして行きました。 夫は、一瞬ヤベって顔しましたがすぐまた携帯に見入ってちょっとまって~と私が寒いの我慢してたのなんか知りもせず飄々としてました。 腹が立ったので携帯を取り上げると画面にはワンセグのテレビ番組が映ってました。  夫は浮気をしてたわけではなく、家で受信できないローカル局のパチンコ番組を見るためにここまで来てたのでした。 このころ夫はパチンコに嵌りすぎて大損してばかりいたので私がパチンコの関心を封印するよう約束させてたのですがまさかここまでコソコソやるとは.. 事情を知ったので今は許してますが、一言ぐらい言え!っつーの。

  • 彼女の浮気

    彼女が一度浮気していて、 それから約1年後にまた浮気未遂(元彼とご飯に行く約束)していたら別れますか? 彼女が泣いて「もう別れた方がいいよ」と言って、 彼氏「お前はそれでいいいの?」 私「〇〇に申し訳ないもん」 彼氏「俺じゃなくてお前に聞いてるの」 私「いやだよ」 と聞いてくるのはまだ望みがありますか? LINEなどもあまり返ってこなくなってしまいました。 私はとても反省していますし、彼を手放したくありません。 お願いしますアドバイスください。

  • 元カレと会うのは浮気になりますか?

    今遠距離をしている彼氏がいます。 しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。 電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。 ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・ でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか? 女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。 彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。 友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。 今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか? 元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

  • 遠距離の浮気

    私には付き合って6年になる彼氏がいます。 高校の時付き合っていた元彼と最近友達を通して連絡先を知って連絡をしてあってしましました。彼氏がいることを言わず元彼と何度か遊んでいてドライブに行った時人気のない山道で体の関係を持ってしまい罪悪感でいっぱいです。もう会わないと思いながらもさみしさからつい会ってしまい公園で話をしているときに暗くなってきてそのまま公園でされたりと3回ほど関係を持ちました。しかもその人に裸の写メ等を送ったりもしていました。それを前彼氏に見つかり現在は別れましたがよりを戻したいと思っています。 何か方法はないでしょうか?彼氏は1回ならばさみしさから過ちを犯してしまったのかなと思って許してもいいけど3回もあって写真まで送っているから戻るのはかなり難しいといっています。

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • 浮気されて振られた元、、引きずってます

    付き合ってた彼氏に 高校の時ずっと一緒にいた友だちと 浮気されて、 付き合って1年で振られました。 元彼はいま、 別れてもやっぱり好きだから 諦められないと 私が相談してた友達と付き合ってます。 別れてから聞いた話ですが 元彼と今の彼女は 私と普通に付き合ってた時にも 一度浮気してたらしくて。 それでも、付き合ってた時 私はあまりいい彼女じゃなかったから 責めることも、最低だって 嫌いになることもできなくて それでも忘れられなくて 別れて1年経った今も引きずってます。 別れてから全然会ってないし 街で見かけたりもしないから 今は好きなのかよくわからないけど またに楽しかった時とか思い出して 戻りたいと思うし、 たぶん、会ったらまた 好きになっちゃうんだろうなと思います。 ちなみに別れる原因となった 浮気相手の女の子とは 何ヶ月前に仲直りしたんですけど、 浮気されて、 ふたりが一緒にいる所を見た時の 自分の辛かった気持ちとか またにフラッシュバックして ほんとに仲直りしてよかったのか わからなくなってます。 その気持ちが表にでているのか、 今その子とは気まずくなってます。 自分のこの気持ちもわからないし 恋愛下手くそで、 両々の悪い私はどうすることが 正しいのかわかりません。 新しい恋したいし、 たぶんもう前に進めるって思ってる反面、 18年生きてきて自分が1番笑っていて、 幸せだったのは元彼と付き合ってた時だったから それ以上の幸せを探す気もない自分がいます。 たかが当時高校生だった私の変愛だったけど 私の中では大恋愛でした。 元彼と別れて何人か告られたりしたけど 元彼と比べてしまい、全部断ってきたけど、 今元彼と別れてから初めて 会いたいと思う人ができました。 でもその人は女遊び激しい人で 私は完璧遊ばれてます。 わかっているのに、惹かれてる自分もいます。 もう考えるのも悩むのも 疲れちゃいました。

  • 浮気で家を出ようと思うのですが・・・

    彼女と10ヶ月付き合い同居していましたが、この間浮気が発覚し別れようと思いました。もともと付き合う前、彼女は元彼と住んでいたのですが僕と彼女で恋愛感情が生まれ、浮気という形で僕とも付き合いだしました。                          浮気2ヶ月目、彼女が元彼と別れ一緒に住みたいと言ってきたので賃貸マンションかり、一緒に住むことにしました。その時の彼女の引越し費用、マンションの頭金など40万弱全部僕が出しました。 しかしどうやらその後も元彼と続いていたらしく二股されていました。元彼にも嘘をいい付き合っていたようです。 浮気されたメール、元彼も証言など証拠はあるのですが未婚だと慰謝料の請求など出来ないのですか? 現在のマンションは家賃が高く僕一人では払っていけないため、しばらくは彼女に少し払ってもらいたいのですが。 宜しくお願いします。