• 締切済み

元彼氏と復縁する方法

こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.5

彼が貴方に謝罪をしたのは本心でしょう。となりますと、復縁は出来ると思います。 貴方が彼に正直な気持ちを伝える事ですね。それだけです。結局はお互いに友達関係ですから、お互いにもう一度やり直せば良いと思いますね。 貴方は彼と一緒に居たいと思っているでしょうが、彼も貴方と一緒に居たいと思っているはずです。貴方は彼と復縁して良いと思います。これからを大切にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ゴミとまで言われちゃもう無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

失礼いたします。話をややこしくするようで恐縮ですが、何度読み返しても疑問に思うところがあります。 >「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 この発言が非常に気になります。何か深い理由があったのか、単なる八つ当たりなのか?まずはそれをハッキリさせたほうがいいですよ。とてもショックだったのでしょう?それを伝えていないで簡単に許してしまっていいのでしょうか? 特に「ブス」だなんて、小中学生のような子供ならばともかく、ほぼ大人に近い女性に対していう言葉ではありません。私は男性ですが、「ブサイク男」と言われれば傷つきます。私なら、原因が何なのかハッキリするまで絶対に復縁はできませんね。「復縁しないほうがいい」とまでは言いませんが、よく話し合わないと、また同じことが起こると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.2

文脈からすると、脈ありな感じがします。 焦って告白すると帰ってマイナスかもしれません。 だから、毎日LINEなどで連絡。 返事がなくてもあなたの思いは届きますから根気強く連絡。 そうやってあなたの存在を元彼に植え付けていくのです。 愛されるより愛したいの精神で接すれば、彼はあなたの事が忘れられなくなることでしょう。 例え今回の恋が成就しなくても、必ず次のステップへの糧となるはずです。 簡単に手に入れた幸せは崩壊も早いです。 質より量、量より質、どちらを選択するのも自由ですが、常に未来を予測しながらの行動が大切ですね。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はっきり、復縁しよっていったらいいよ がんばってね(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 3年間付き合っていた彼氏とどうしても復縁したいです!

    3年間付き合っていた彼氏とどうしても復縁したいです! 突然、好きな人ができたという理由で、ふられてしまったのですが、どうしても彼を諦める事ができません。 もう一度、元彼と付き合える方法を教えてください。お願いします。

  • ふった彼氏との復縁

    新しい好きな人ができて、その人と付き合うために 彼氏を振られた方で、 その後、再び元彼とお付き合いされた経験がある方に お聞きしたいです。もちろん、一度振られて、その後また 彼女と付き合えるようになった男性の方もよろしくお願いします。 どのようなきっかけで再び付き合うことになりましたか? 振られた彼氏さんから連絡があってまた気持ちが蘇ったとか、 新しい彼氏と付き合ってみて元彼の方が良いと感じ、 自分から元彼に復縁を迫ったとか、いろいろとシチュエーションが あると思います。 別れてからどれくらいの期間で寄りを戻したかなども 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏との復縁について

    アラフォーです。 私から別れたいの?と言い出し一度は元に戻ったものの彼氏にやっぱり無理と振られました。 別れた際に彼とのLINE等すべて消去しましたが、それから3週間忘れられずにいます。別れも最後はLINEでさらっとした別れ方で後悔もある彼と復縁したいです。 ただ、復縁手段がありません… 唯一フォローしてないインスタグラムを彼がしています。非公開ですが、そこに復縁DM送るのは辞めた方がいいですか? 彼は別れたらさっぱりしているタイプと昔いっていたので私の事はもう彼女としては消去してるかもしれませんが… どう思われますか?また復縁をお願いするなら何といえばいいですか?

  • 元彼氏

    今付き合ってる彼氏がいます。 とても一途な人ですごく いい彼氏です。 でも、元彼のことが忘れられず 別れた今でもずーっと記憶が残ってて 忘れられないのです。 何度か会いたい、また会って笑いたい 話したい という気持ちがうまれるのです。 実は元彼と付き合ってるときに今の彼氏 が告白してきて断ったのですが 積極的にアピールをしてきて ついに、好きになってしまって別れて今の彼氏と付き合いました。でも元彼のことが、好きなまま別れてしまいどーしても忘れられないのです。たまになにかメールやLineで一言でもいいから、話したいと思い話したいけど 送信ボタンがおせず … 自分でも、今さらなにしたってもう遅いし 今の彼氏と大切な約束をしてしまったからです。 でも、 もう一度話したい 会いたいとおもってしまうのです。 メールを送らないべきでしょうか? 元彼氏を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか

  • 復縁

    彼氏と別れたんですが復縁したいです。 元彼は私のことは友達としては大好きと言ってくれていてラインも電話も会う仲でもあります。 私はまだ彼のことが好きなので、諦めるつもりもありません。 元彼はいつもら別れたら縁を切るけど私は妹みたいな存在でずっと関わっていくと言ってくれています。 毎日電話もするし、土日はよく会います。 前のようにLINEをしたり電話をしたり会ったりしたらまた好きになってくれると思いますか? もう元カレには絶対落とすから覚悟しとけよ~と言っています笑 前は元彼が私を好きにさせてくれたので今度は私の番だと思います。 前向きに考えて、今まで通り接してまた前のように戻れことを祈っています。 そこで質問です。 どのようなことをしたら元に戻れますか? 外見はもちろん話の内容など少しでもいいアドバイスがあるなら教えてください!! 男性は1度冷めてもまた好きになれますか? たくさん会ったらなにか変わりますか? 毎日寝落ちしてるんですが、朝からおはようとラインします。 付き合ってる時はおはよ!大好き!とか言っていましたが、 これからもそれを言っていいと思いますか? あと電話占いとかタロット占いとか当たりますか?

  • 彼氏から振って、復縁された方に質問です。

    男性(彼氏)から振って、元彼女に再度告白をし復縁された方に質問があります。 元カノにまた付き合いたい!!とか、復縁する前にご飯を食べに行きたい!!と思われた方は、その時どの様に誘ったのですか?! どんな風に元彼女さんに接近していたのですか?! 心境等も是非教えて頂けたらと思います。 私は現在、四歳年上の元彼と復縁をしたいと努力中の身であります!! 簡潔でありますが詳しくは私のページに記載がありますm(_ _)m

  • 今まで一番好きになれた彼氏とまた復縁したい

    私は1週間前に元彼に振られてしまいました。たけどなかなか諦めれません。 なので、好きなままでいようと思います。2ヶ月間付き合っていて、記念日の日に別れました。 彼氏に振られた理由があります。別れる前に恋愛に集中できないと言われてしまいました。 それから、2週間ぐらいに連絡とらずいきなり別れたいと言われました。 理由は考えることが多すぎてストレスやばいから自由になりたいと言われました。 まだ私と元彼は高校二年生で彼氏は学校のこととかいろいろあると思いました。 連絡待たせてる自分もいやだと言われ、彼氏にうちのこと好きじゃなくなったの?っと言ったら、もはや今の現状がだるすぎて好きなのかわからないと言われました。 違う人みつけて。と言われました。私は彼氏がなにか悩んでるのかと思い、相談のるよ。って言ったらうちに言っても解決できないと言われてしまいました。 そのときうちって頼りないのかなって自分で思ってしまいました。 そしたら、わがままに付き合わせたくないから別れたい、今まで待たせておいていきなり別れようって言ったやつは最低だろう。っていってました。 それでも、私は彼氏のことが本当に好きです。 どれだけわがまま言ったとしても一緒にいたかったです。 彼氏が今は本当に付き合っていられない。 好きな人は当然いないけどもう好きじゃないてかもう考えたくない。って言われました。 でも、彼氏は本気でうちのことを好きでいてくれました。 私は彼氏にもう連絡とらないの? ってきいたら、先のことはわからないけど落ち着いて変わったらlineぐらいゎするかも。俺のわがままで別れたから俺からは多分連絡しない、てかできない。 って言われました。 そしたら、もう本当にいろいろ疲れたから別れよう。 と言われ私は最初はいやだ、別れたくない。と言っていたけど彼氏のことをちゃんと考えたらやっぱり別れなければいけないと思い、私は別れるよ。っと言いました。 最後に彼氏が会ったら声かけてね、別に嫌いになったんじゃない、ただ、自分のことに集中したいだけ、最近本当いろいろあってさ、いい人みつけてね、またね! っと言われました。 それから、別れて一切連絡をしていません。 私はそれでも彼氏の思いは変わりません。 なので、私は2ヶ月後に彼氏に連絡しようと思います。まずは、普通に連絡をしてから様子をみてからまた復縁したいことを伝えたいと思います。 やっぱり今の状態、復縁は難しいでしょうか? 少しでも、彼氏のために悩みを聞いてあげたいです。 これから、どうすればいいか教えてほしいです。

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 結婚する際、住宅ローンの融資が打ち切られる可能性はあるのか?
  • 結婚に伴う苗字や住所の変更で住宅ローンに影響はあるのか?
  • 結婚後、産休などの一時的な収入減が住宅ローンに影響する可能性はあるのか?
回答を見る