• 締切済み

元彼氏と復縁する方法

こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.5

彼が貴方に謝罪をしたのは本心でしょう。となりますと、復縁は出来ると思います。 貴方が彼に正直な気持ちを伝える事ですね。それだけです。結局はお互いに友達関係ですから、お互いにもう一度やり直せば良いと思いますね。 貴方は彼と一緒に居たいと思っているでしょうが、彼も貴方と一緒に居たいと思っているはずです。貴方は彼と復縁して良いと思います。これからを大切にして下さい。

回答No.4

ゴミとまで言われちゃもう無理でしょう。

回答No.3

失礼いたします。話をややこしくするようで恐縮ですが、何度読み返しても疑問に思うところがあります。 >「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 この発言が非常に気になります。何か深い理由があったのか、単なる八つ当たりなのか?まずはそれをハッキリさせたほうがいいですよ。とてもショックだったのでしょう?それを伝えていないで簡単に許してしまっていいのでしょうか? 特に「ブス」だなんて、小中学生のような子供ならばともかく、ほぼ大人に近い女性に対していう言葉ではありません。私は男性ですが、「ブサイク男」と言われれば傷つきます。私なら、原因が何なのかハッキリするまで絶対に復縁はできませんね。「復縁しないほうがいい」とまでは言いませんが、よく話し合わないと、また同じことが起こると思います。

• athtrea
回答No.2

文脈からすると、脈ありな感じがします。 焦って告白すると帰ってマイナスかもしれません。 だから、毎日LINEなどで連絡。 返事がなくてもあなたの思いは届きますから根気強く連絡。 そうやってあなたの存在を元彼に植え付けていくのです。 愛されるより愛したいの精神で接すれば、彼はあなたの事が忘れられなくなることでしょう。 例え今回の恋が成就しなくても、必ず次のステップへの糧となるはずです。 簡単に手に入れた幸せは崩壊も早いです。 質より量、量より質、どちらを選択するのも自由ですが、常に未来を予測しながらの行動が大切ですね。 がんばってください。

回答No.1

はっきり、復縁しよっていったらいいよ がんばってね(*^^*)