• ベストアンサー

彼氏と会うべきでしょうか?

よろしくお願い致します。 彼氏はステージ3地域に住んでいます。 私は感染者0の地域に住んでいます。 彼氏は私と会いたがってますが、私は二の足を踏んでる状態が、かれこれ半年。 理由は、私に基礎疾患があり、医者からもコロナ感染の懸念のある行動は控えるよう言われてます。 彼にもそのことは伝えてるのに、こないだ朝っぱらから今から行く!と彼氏。 どうすれば良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちは! 医師の指示が正しいと思います。 彼氏さんと会えないのは寂しいでしょうが 今のこの状況下では会わないと伝えたほうが良いと思いますよ。 彼が無症状感染者なら必ず感染するでしょうから 家族さんや友人に非常に迷惑をかけてしまうと思いますよ。 ですから今は会わない勇気も必要だと思いますよ。

miraikanata
質問者

お礼

おはようございます。 ほぼ毎日、電話でしゃべってるし、私は会わなくって全然なんともないのに、なんなんだあのヤローは!と腹立つ。聞き分けのない。 これは二人の問題じゃなくて、もう地域の問題なんですよね。 友達とも、「(地域の感染者)第1号にはなりたく無いよね-!」って話してます。家族ぐるみで白い目で見られるわ。 そこんとこ、彼氏は理解できないみたい。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

「来ても会わないから。」「医師から言われてるから」で通す。 だって怖いよ。 持病が無い人とリスクが違うんだから。

miraikanata
質問者

お礼

>持病が無い人とリスクが違うんだから。 これ! 彼氏は自分が平気だから分かんないんですよね。 でも…心臓と肺の疾患って、ちゃんと言ったんだけどな? コロナに感染したら、重症化する傾向にあって、尚かつ、死亡率が高いんです。 も一度言ってみます。 ありがとうございました。

• lonboo12
回答No.6

「ドクターストップかかってるから」で押し通しましょう。

miraikanata
質問者

お礼

押し通します! がんばります! ありがとうございました。

• okwavey6
回答No.5

どうすべきか? の質問には、会わないの一択ですね。聞くまでもなくわかりきっている事です。 どうしたいか?と、どんなリスクがあるか?を考えた上で判断するのがあなたがやることです。

miraikanata
質問者

お礼

ただ「基礎疾患がある」だけで、回答者さんたちは理解してくれるのに…。 どうして彼氏ってあんなに聞き分け無いのかなぁ。頭悪いとしか言いようがない。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

大丈夫だよ。本当に自分勝手な彼なら、あなたの承諾なんて得ずにとっくに会いに来ているはずだから。実は彼の中にもルールがある。どれだけ渋られても、最終的にあなたから承諾の意思表示を得ない限りは動けない(そして動かない)だからこそ彼は、あなたが会う方向に渋々であれ承諾するような、そんな効果を期待して少し極端な言葉を投げているだけ。あなたの承諾無しに会いに行ったって喜ばれない。笑顔の無いあなたと再会したって楽しくない。それは彼も分かっているはずだから。ただ、頭では分かっているんだけれど、心ではそれが上手く咀嚼できない、そんな不器用な感情のはみ出しが時々極端な表現になるだけ。大切なのはあなた自身。彼の気持ちにも寄り添いつつ、あなたはあなたの出来る事を大切にしていく。出来ない事、リスクが分かっている事はやらない。長い目で見たら、それはあなた自身の為であると同時に、大切な彼の為でもあるから。半年という長さで、あなたも少しくたびれているのはよく分かるけれど、自分自身という資本があってこそ。今までの半年を無駄にしない為にも、しっかり自分自身を守っていく事。今は思ったように会えてはいないけれど、お互いに会いたいと思える人が「いる」という幸せ。その大切な感覚を共有できてこそ、二人は本当の意味で特別な関係なんだと思うからね。

miraikanata
質問者

お礼

ぬいぐるみが言ってたみたいに、会いたいと思われるのって幸せなことなんでしょう。 でも、こっちの状況考えろよなー!って感じ。 まるで駄々っ子みたいでウンザリします。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

で、もし私たちが「常識ある人ならこういうときは会うのは自粛するはず」と回答して、質問者さんが会わない旨を彼氏に伝えたら、彼が「いつコロナが終わるかなんて分からないから、それなら付き合っている意味はないから別れよう」といってきたら、質問者さんはどうされるおつもりですか? たしかに理屈のうえでは「会わないほうがいい」というのが常識的な回答になるのでしょうが、でも恋っていうのは常識だけで判断できない部分もまたありますよね。 質問者さんが「新型コロナウイルスが不安だから会わない」っていったら平然と待ってられても、それはそれで「じゃあそこまで私とは会いたいとは思わないってこと?」ってなることはないですか。 彼氏が「会いたい。とっても会いたい」といってくれるのは、ありがたい悩みでもあると思います。 あとは彼氏が感染していそうかどうかです。

miraikanata
質問者

お礼

>「じゃあそこまで私とは会いたいとは思わないってこと?」ってなることはないですか。 あはははは! ない!ない!ない!ない! そんなウジウジしたの嫌~い。 「別れよ」って言われたら? こっちから縁切ってやる! ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.2

オンラインで会うしかないでしょう。 医師の言うことを守りましょう。 彼氏に、医師からそう言われていて、万一感染したらどうりうリスクがあるのかをしっかり伝えても、彼氏が自分の考え方を押し通すような人だったら、これから先もいろいろ問題が生じるでしょう。 今の時点で彼の本性が分かって良かったと割り切って、貴方の体調を思いやってくれる男性を見つけるのも良いかもしれません。それくらい貴方にとって大切なことです。

miraikanata
質問者

お礼

今までも、たぶんこれからも、問題だらけの彼氏です。 ちゃんと説明してるのに、理解する頭を持って無いみたい。 あんまり続くようだったら、別れるぞ!って言います。 ありがとうございました。