• 締切済み

コロナの価値観

彼氏がコロナの事で私の行動を制限してきます 。彼氏は家族に基礎疾患の家族がいてそれで私に出かけるのを控えてほいと言われました。 それと同時に私の行動を細かく聞いてきたりSNSもチェックして来て「また都内行ったの?あのさコロナ増えてきてるのに出かけてるとか何考えてるんだ?自分がコロナになって他の人に迷惑をかけるとか」言われまして。 彼氏の事好きでしたが価値観も違うしここまで制限されるともう無理だと思って別れたいです。 私だってちゃんと感染対策してます。 皆さんだったら別れますか?

みんなの回答

回答No.8

別れる事をお勧めします。 彼氏、物事の程度がわかっていませんね。

• takochann2
回答No.7

>じゃどうするんですか? >一生このまま自粛でいるつもりですか? >経済を動かす方が大事でしょ? ??? 価値観が合わないので彼氏と別れたい、という話と全く別次元の話じゃないですか。

回答No.6

少なくともこの投稿を見る限り、あなたは自分の事しか考えていません。周りへの気遣いが感じられません。その点、相手の方は周りを気遣える大人の考えを持っています。  あなたが少しでも相手を気遣うことが出来るのなら彼氏の為に別れてあげましょう。

aipin1205
質問者

補足

じゃどうするんですか? 一生このまま自粛でいるつもりですか? 経済を動かす方が大事でしょ?

noname#252929
回答No.5

>別に好きなことをしてコロナになった方がいいと思いますよ。 これが、理解できないのでしょうね。 貴方がコロナに罹って、死んだってそれは貴方の勝手でしょう。 しかし、貴方が罹って、彼氏に移して、彼氏の家族が罹る。 しかも、罹りやすい、重症化しやすいとされている人が彼氏の周りには居る。 と言うことが理解できないんでしょうね。 貴方がかかるのなんてまだ良いんです。 対して重症化しないでしょうから。 彼氏も同じでしょう。 そして彼氏の家族には、罹ったら重症化しやすい人が居る。 彼氏の家族なんて、重症化しようが、死のうが関係ないよ。私が楽しいのが重要なんだから。 と、言われているわけですよね。 その辺の価値観の違いだと思いますよ。

回答No.4

彼氏の言っていることは筋が通っています。私も仕事やどうしようもないとき以外は繁華街にはいきません。仕事以外の外食は今年はまだ1回だけです。感染対策をしていても一定の確率で感染しますので、それだけで大丈夫とは言えません。まあ、この程度でもめるようならこの先は大変でしょうから別れるほうがお互いの為だと思います。

aipin1205
質問者

補足

別にかかったらどんまいって気持ちなので。 ただの風邪ごときで騒いでる方がおかしいと思いますよ。 それに無症状でかかって抗体持ったらラッキー

回答No.3

あなたの考え方をするなら、別れた方がいいと思うかもしれません。 だって、考え方がわわないわけですよね。 あなたの彼氏は、あなたの彼氏の家族を守るためには少しでもリスクを減らしたいと思っている。 なぜなら、もし、あなたから自分が感染して、家族にうつしてしまうということも考えれば、あなたと会うことも控える必要が出てくると考えるしかないでしょう。 それはリスクを考える人なら当然の話になってきます。 あなたは感染対策をしているから大丈夫。と言っても、どこまでの感染対策をしていますか? まぁ、それもわからないので何とも言えませんが。 大体、「私は大丈夫感染対策してるから大丈夫!」と言ってても感染している人がいるのが現実的な話でだったりします。まぁ、そういう人もどこまでどういう感染対策をしているのかわからないので何とも言いようがないのですけどね。 なので、その辺の価値観が合わないと思われているのなら、今のうちに別れた方が良いと思いますよ。 あとで、価値観が違った!と思われるより良かったのではないでしょうか。

aipin1205
質問者

補足

別に好きなことをしてコロナになった方がいいと思いますよ。

• watanabe04
回答No.2

大阪府は 高齢者の命と健康を守るため、高齢者※1及び同居家族等日常的に接する方は、感染リスクが高い場所への外出・移動を控えること と制限していますね。

aipin1205
質問者

補足

ちなみにフランスだと1日14万人で死者も50人くらいだけど全然気にしてないですよ。だから日本もたった3人しかしなくて8000人しかいないのに騒ぎすぎですよね。

• okvaio
回答No.1

このほかにもいろいろ言うのであれば別れを考えますが、 このことだけではそこまでいかないと思いますが・・・?