コロナで苦しむ人へのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • コロナ感染者へのお悔やみと早い回復を願います
  • 無関心な人々への問いかけと注意喚起
  • 容疑者への皮肉めいたコメント
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナで苦しんでいる方へ

日々、コロナ対策をし、政府の指示に従い、コロナを恐れ、恐怖を知ったうえで、自身の感染対策、そして家族を守り、医療従事者に迷惑をかけないように毎日を過ごしていたにも関わらず、運悪く感染してしまった方、お気の毒で仕方がありません。今はただ治療に専念し、1日も早くコロナに打ち勝って下さい。そんな中お亡くなりになられた方にはお悔やみを申し上げます。引き続きコロナには十分お気を付けください。 コロナを甘く考えている人、街中をブラブラ散歩してる人、お盆で帰省しちゃった人、飲食店で酒を飲んで騒いでる人、深夜まで酒を提供している店主、外のみで騒いでる人、カラオケで騒いでる人、満員電車で平気な人。 上記で感染した人、感染しちゃったの(笑) 苦しいかい(笑)入院出来ないの?自業自得だ! 助けて欲しいかい?誰が助け●かよ(笑) 後遺症で苦しんでる?それがどうした(笑) 前者と後者に対して何か言いたいことがあればお答えください。

noname#248600
noname#248600
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.2

この質問を読んですべては「自己責任」なのだと感じました。 私は「ワクチンパスポート」を採用してパスポートを持っている人は居酒屋でどんちゃん騒ぎができる。旅行できる。経済を回す。 持っていない人は自分の責任で打たないことを選んだのだから居酒屋にも新幹線にも入店拒否されて自業自得。コロナで死んでも自業自得。 そういう事でいいと思っています。

その他の回答 (3)

noname#248553
noname#248553
回答No.4

何を言った所で、どーせ自分が正しいと思ってるから、無駄なんですよ。 何が味方で何が敵かをよく考えてほしいです。 もはやコロナだけではありません。 土地、企業、政治、メディア、ウイルス等、多角面から攻撃を受けてます。 どこから? では、何が味方? 言論弾圧が酷くて、それ以上、 言えません。

回答No.3

政府やメディアに真面目に従い、コロナ・ワクチン摂取後に お亡くなりになられたかたがた、お気の毒です。 引き続きコロナ・ワクチンには充分お気をつけ下さい。。。 コロナ・ワクチンを甘く考えているかたがた、 周囲の人たちにも奨めて、そのかたが亡くなった場合、 あなたも、医療殺人の片棒を担いだことになります。 ワクチンを人に奨めるなら、そういう責任感や罪悪感をきちんと 持ってからにして下さい。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

質問者さまの言いたいことは理解できます。 結局は、自己責任なんだと思います。 ・子供たちにウィルスを運ばないように、自己規制する。 ・おれは大丈夫。感染したらアンラッキー、とバカな考え。 これは親の資質に依存すると思います。 (下段を選んだ人は、親子して低能だなとおもいます)

関連するQ&A

  • コロナ後遺症

    コロナに罹った人 私は以前 コロナに感染しました あれから2年以上経ちますが いわゆる コロナ感染後遺症というのは 自分ではないと思ってます 自覚してないだけかも知れませんが コロナに感染した方 後遺症はありますか? どんな感じですか? 皆さんの周りに コロナ感染の後遺症にあってる人 いますか? どうしてますか?

  • コロナに感染は自己責任?自業自得

    コロナに感染は自己責任?自業自得

  • コロナに関してです

    コロナが5類になってから、ニュースで毎日のようにコロナの感染者を報道する事もなく、街中でもコロナ禍以前のような雰囲気になりつつあります。 が、これで誰も彼もがコロナに感染せずに今後も日常を送れるのでしょうか? コロナに感染しても発症さえしなければその人は良くても、その人が誰かにコロナウイルスを感染させて感染した人が発症したらずっとこのいたちごっこは続きますよね? インフルエンザも風邪もずっと年がら年中続いてはいますが、コロナももうそういう物だと割り切るべきですか?

  • もし…新型コロナウイルスに感染した場合は会社を解雇

    もし…新型コロナウイルスに感染した場合は会社を解雇されるのが普通でしょうか? むしろそうであって欲しいですが… 感染したのであればそれは自業自得ですし、誰かを死なせたらどう責任を取るのだろうか…

  • 劇場でお酒はロビーでというのはコロナ対策でしょうか

    最近、劇場に行くと、場内アナウンスで 「お酒を飲まれる方は座席ではなくロビーで飲んで下さい」 というのが流れているんですが、これはコロナ対策のためでしょうか? コロナ感染を防ぐために、お酒は座席ではなくロビーで飲むように指示しているのでしょうか? またお酒でなくペットボトルのお茶を座席で飲んでいる人には何の咎めも無いのですが、お酒とお茶とではコロナ感染の可能性が大きく違うのでしょうか?

  • コロナは誰にでも感染しません。

    コロナは誰にでも感染する可能性がある!と言われていますが「誰にでも」というのは間違いです。「可能性」は限りなく低いです。 誰にでも感染するなら感染者数は1日で全国1億人を越えます。 感染していない人が圧倒的に多いです。 その違いは一人一人の感染対策「意識」です。 家族の1人が感染したから同居人も感染したのは決して仕方がないことではありません。それは甘えです。たとえ家族でも感染しないように、させないように日々徹底的に対策すれば感染は抑えられます。 コロナの脅威を知っているならできることです。 私は感染したことがないです。私の周りの人も感染したことがない人ばかりです。答えは簡単です。「対策」を怠っていないからです。神経質なほど徹底しています。対策の内容は沢山あります。そう簡単に教えません。「自力」でコロナの恐ろしさをよく知り、対策を考えて下さい。 コロナは誰にでも感染しません。 誰にでも感染する可能性は限りなく低いです。 強い「意思」があれば感染は誰でも防げます。 異論はありますか?

  • コロナに掛かる人と掛からない人の違いは?

    コロナに掛かりたくないと言ってワクチンを接種してマスクや手洗いを徹底していてもコロナに掛かる人も居れば 逆にコロナに掛かって死にたいと言ってワクチンも打たずマスクもせずに街中やコンサートを渡り歩いているのに全然コロナに掛からない人もいます。 (コロナの怖さは掛かって死ぬ事よりも後遺症に苦しんだまま中途半端に人生を生きる 事に有ると思います) 知りたいのはマスクもせずに街中やコンサートを渡り歩いてもコロナに掛からない人はコロナが体内に入っても発症しないその人特有の免疫や体質?みたいなものが有るんでしょうか?

  • コロナ感染は深刻な問題ではないのですか

    コロナ感染防除に関して マスコミの報道によれば第一線で感染防除と医療機関に従事されている方たちの命がけの状況と、 行政・国の対応の状況があまりにも違い過ぎて違和感があります。この国難とも思える状況の中で 何をさておいても国は先頭に立ってコロナ対策に奔走しなければならないと思うが、国が居なくなってしまった、国会も閉じてしまっている。コロナ感染・防御・医療の問題はもう終息したと考えて宜しいのでしょうか? 

  • 新型コロナの後遺症について

    近隣地域や近しい人でコロナにかかった人はいらっしゃいますか? 私は妹の友人女性が感染しましたが、重症化せずに治ったものの後遺症で頭髪の脱毛がすごいと聞き、かなり怖くなりました。後遺症についてもっと告知をしたほうが良いのでは?と思います。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 新型コロナに感染した人に対する対応

    某迷惑系youtuberや某タレント、新型コロナウイルスの陽性を確認していながら山梨から東京へ高速バスで移動した20代女性ですが…テロリストとして逮捕し、禁固刑や懲役刑にする事はできないのでしょうか? また、新型コロナに感染するのは自業自得とは思いますが感染した人を会社都合でクビにしたり社会から追放する事は簡単ではないのでしょうか? ウイルスをそれなりにばらまいて会社や社会にに損害を与えたわけですから…過激で会っても厳しい処罰を与えるなりしないと大変な事になりますよ!

専門家に質問してみよう