コロナで苦しむ人へのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • コロナ感染者へのお悔やみと早い回復を願います
  • 無関心な人々への問いかけと注意喚起
  • 容疑者への皮肉めいたコメント
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナで苦しんでいる方へ

日々、コロナ対策をし、政府の指示に従い、コロナを恐れ、恐怖を知ったうえで、自身の感染対策、そして家族を守り、医療従事者に迷惑をかけないように毎日を過ごしていたにも関わらず、運悪く感染してしまった方、お気の毒で仕方がありません。今はただ治療に専念し、1日も早くコロナに打ち勝って下さい。そんな中お亡くなりになられた方にはお悔やみを申し上げます。引き続きコロナには十分お気を付けください。 コロナを甘く考えている人、街中をブラブラ散歩してる人、お盆で帰省しちゃった人、飲食店で酒を飲んで騒いでる人、深夜まで酒を提供している店主、外のみで騒いでる人、カラオケで騒いでる人、満員電車で平気な人。 上記で感染した人、感染しちゃったの(笑) 苦しいかい(笑)入院出来ないの?自業自得だ! 助けて欲しいかい?誰が助け●かよ(笑) 後遺症で苦しんでる?それがどうした(笑) 前者と後者に対して何か言いたいことがあればお答えください。

noname#248600
noname#248600
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

この質問を読んですべては「自己責任」なのだと感じました。 私は「ワクチンパスポート」を採用してパスポートを持っている人は居酒屋でどんちゃん騒ぎができる。旅行できる。経済を回す。 持っていない人は自分の責任で打たないことを選んだのだから居酒屋にも新幹線にも入店拒否されて自業自得。コロナで死んでも自業自得。 そういう事でいいと思っています。

その他の回答 (3)

noname#248553
noname#248553
回答No.4

何を言った所で、どーせ自分が正しいと思ってるから、無駄なんですよ。 何が味方で何が敵かをよく考えてほしいです。 もはやコロナだけではありません。 土地、企業、政治、メディア、ウイルス等、多角面から攻撃を受けてます。 どこから? では、何が味方? 言論弾圧が酷くて、それ以上、 言えません。

回答No.3

政府やメディアに真面目に従い、コロナ・ワクチン摂取後に お亡くなりになられたかたがた、お気の毒です。 引き続きコロナ・ワクチンには充分お気をつけ下さい。。。 コロナ・ワクチンを甘く考えているかたがた、 周囲の人たちにも奨めて、そのかたが亡くなった場合、 あなたも、医療殺人の片棒を担いだことになります。 ワクチンを人に奨めるなら、そういう責任感や罪悪感をきちんと 持ってからにして下さい。

• 9133313
回答No.1

質問者さまの言いたいことは理解できます。 結局は、自己責任なんだと思います。 ・子供たちにウィルスを運ばないように、自己規制する。 ・おれは大丈夫。感染したらアンラッキー、とバカな考え。 これは親の資質に依存すると思います。 (下段を選んだ人は、親子して低能だなとおもいます)