• ベストアンサー

コロナについて

ここまで騒ぐ必要があるんでしょうか?凄いめんどくさいと思いませんか?死んだ人間の数も総人口に対してわずかだし、感染者は毎日報道してても死んだとは報道されていないし、ほとんど死なないなら死ぬ人が対策すればいいのではないでしょうか?そもそも誰が死んでるんですか? 私は買い物してて接触減らされたら不便だと思うんですけど、皆さんの正直な意見とwithコロナをぶっ壊す公約を掲げる政党はどこか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.5

新型コロナを指定感染症として認定しているからでしょう。 指定感染症は、患者の行動制限、入院させる、仕事を休ませる、濃厚接触者に外出自粛要請をするなどの措置を指示できます。 季節性インフルエンザなどは、コロナより死者数は多くても指定感染症ではないのでそこまで騒がれません。 新型コロナが日本に上陸して半年たって、確かに騒ぎすぎという世論も出てきました。 指定感染症から外そうという動きもあるにはあります。 ただ、それは日本だけの話です。 今はほとんど海外からの渡航を禁止していますから、国内的にはピークを越えたような感覚も出ると思います。 海外のコロナが現段階で、どのように変異しているのかが不明なままで渡航制限を解いてしまい、変異したコロナが国内に入ってきたとしたら。 コロナが始まって自粛が美徳のような感じで、経済がボロボロになってきました。 私も、いい加減にしてくれという思いは同じです。 早くワクチンや治療薬ができないかな。

noname#245796
質問者

お礼

移植用エクモに水中に溶け込んでいる酸素も取り込める機能もつければ息継ぎしないで泳げるから水難事故も無くなるのです。

質問者

補足

ワクチンよりも…エクモを小型化して体内に移植できれば心臓も肺も要らなくなって、心肺の病気にならなくなるだろう。

その他の回答 (5)

• cse_ri3
回答No.6

まあ、マスコミが悪い。 コロナで騒げば、それだけで視聴率が稼げるから。 まあ、そのうち不景気で企業が広告費を削減して、マスコミにシッペ返しが来るでしょう。

回答No.4

医療従事者の方たちの努力のおかげで、死者が少なくなっているのです。 「騒ぐ必要があるのか」「めんどくさい」「不便」などど安全なところにいる人間が言うことではないですね。 >withコロナをぶっ壊す公約を掲げる政党 そんな党はないし、今後も出てくることはないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

大騒ぎしてるからこの程度で済んでるんですよ。 自分や、家族がコロナ死ぬまで現状把握と想像ができませんか? 1億3千万のなかで10人だけ死ぬ病気が発生して、 それが貴方でも、総人口に対してわずかだから納得行くの?

• agehage
回答No.2

「ほとんど死なないなら死ぬ人が対策すればいい」 これに賛成 お餅を食べるとき、老人には細かく刻んで食べさせます 海に遊びに行ったとき、泳げない人は海に入りません コロナに感染すると重篤化する人は、3密を避けましょう

質問者

補足

これだけ高齢者が増えても医療も病気や怪我を治療するだけで、身体機能を強化したり拡張したりする分野がないし、もともと人体が人間の欲望を満たすように設計されていないのに、人間が人間以上にならないように倫理で制限かけてると思う。

noname#246592
noname#246592
回答No.1

COVID_19ってインフルエンザと同等で、 インフルエンザ騒いでませんよね? これからは、感染者数発表しないで、死亡者数発表 してほしいです。 少し、騒ぎすぎたと思います。