新型コロナの後遺症について

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナ感染者の約4人に1人が半年後も後遺症を抱えていると言われています。
  • これらの後遺症は自然治癒するものもありますが、一部は何らかの治療薬の開発が必要とされています。
  • 現在、後遺症の治療に向けて様々な研究が行われており、解決策の見通しは立っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新型コロナの後遺症

新型コロナに感染した人は4人に1人が半年後も何らかの後遺症が残っているそうです。これは自然治癒するものなのでしょうか。また、何らかの治療薬の開発で解決できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

• fmcc
  • お礼率97% (112/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

治る人も居るし治らず一生という方も。(現状では予想でしかないでしょうが。一生、治らないかもしれないですねという感じ) 症状の度合いは大きいと思います。 一部、治療薬というか治療法で効果が出ているものも有ると言うのは、聞きましたが・・・。薬については、まだまだ、これからでしょうね。

fmcc
質問者

お礼

一生治らないかもしれないというのは怖いですね・・・。すぐ治っている人もけっこういうのにまだまだ分からないことが多いのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• KZ1105A1
回答No.1

人によりますよ・・・・ 日常の食生活、元々のDNA、免疫力も左右します。 今時の若い者がワクチン接種を嫌う、拒否する理由も解りますが、殆どが、NET情報のデマばかりを信じています。 ズバリ云いますが、アナタ自身が小さい頃から、キチンとした食生活をして、厳しい学生生活を経てきなら、そんな事は全く問題ありません。 要は親が余りに滅菌ばかりの生活をさせてきたから人間として弱いのです。 菌に対抗出来る身体を持たなければ、一生涯他人や社会のせいにします。

fmcc
質問者

お礼

後遺症などを見ると人間はけっこう個人差というのはあるのだな、と思いました。今、コロナでかなり除菌、殺菌などをやっているので、将来的に子供たちの菌への耐性が低くなってしまうのではないかと心配です。ありがとうございます。