• 締切済み

彼女の食事量について

彼女の食事量について 大学生です。 最近彼女ができたのですが、 普段は普通の量しか食べない彼女が、 この前ココイチのカレー(普通サイズ)を食べたあと、すぐにビックマックを2個食べたのですが、急にどうしたのでしょうか? もしかして実は大食いなのでしょうか? 160cmで50kgないくらいなので太ってはないです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

付き合う前は、彼氏候補のあなたに気を遣って若干満腹のレベルを調整していた可能性もあるよね?実は以前もよく食べていた。ただ、それを彼氏であるあなたの前で見せるか?あなたとバイバイした後に個人的に食べるか?ハンバーガーって、意外に異性の前では食べ難い。大口を開けて、しかもきれいには食べにくいメニュー。ビッグマック2個という量は置いておいて、彼氏であるあなたの前でハンバーガーを頬張れたのは、無事にあなたと付き合えた安心感(の証)なのかもしれない。もう付き合うと決めているあなたに対して、自分がどう見られているか?という評価を気にしないで済む。彼女になったからこそ、その評価を落としたくないと力む人もいるけれど。彼女は無事に付き合えてホッとしたタイプなのかもしれない。そして、付き合うと決めた以上、自分の等身大も見せていきたい。外見以上に大食漢であることは、あなたにも知っておいて欲しいのかもしれない。さらに言えば、彼女がハンバーガーを頬張ってる時のあなたの見守り方。あなたは少し唖然としたのかもしれないけれど、表面的には引いたような態度をしなかったでしょ?それも彼女の安心感(食欲)に貢献している。彼女はあなたから見守られていると思った可能性もある。今後付き合っていけば、その食欲が一過性のものなのか?元々あったものなのか?それが分かってくるんだと思う。よく噛んで美味しそうに食べているなら、その食欲自体はあまり気にしなくて良いんだと思う。これで彼女が早食いだったり、食べている時はコミュニケーションさえ拒むような偏った食べ方をしているなら、それに対しては彼氏として何か言ってあげた方が良いのかもしれない。本人が気づいていない場合もあるから。これから付き合っていく中で、お互いに良くも悪くも色々な発見があるんだと思うからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

その時、聞かなかったんですか?いつもよりたくさん食べてるけど、だいじょうぶ?気持ち悪くなるんじゃない?とか。その会話の中で、普段はこのくらい食べるのか、その時はとにかく食べたかったのか、知ることができたと思います。 体重はあまりやせてるかどうかの基準にはなりません。見た目普通ならその身長で55kgあっても痩せて見えたりします。体脂肪率とか骨密度とか血管年齢の方が重要なので、姿勢が良くて健康的であれば何より、です。 大抵のことは、失礼な聞き方をしなければ普通の会話になりますので、疑問に思うことがあれば都度聞いたらいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性は女性ホルモンの働きによって健康や食欲も左右されます。 生理前に性欲がピークに来る人も居れば、生理後に性欲がピークに来る人も居ます。 それと同じで、生理前とか生理後とか排卵前後とかに急に食欲が湧いてくるときが私にもありましたよ。 逆に生理のときは体が怠かったりして食欲が落ちるときもありますからね。 そんなに気にすることではないと思いますよ。 私も独身の頃は彼女さんと同じように食欲が旺盛なときはよく食べましたからね。 餃子10人前なんて普通に食べてました。 でも、食の細い女性よりもしっかり食べる女性の方が健康的で良いと思いますよ。 飾らない彼女さんて素敵じゃないですか。 これからも大切にしてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

>160cmで50kgないくらいなので 男性の体格とは違うのでその身長で50ないぐらいってそこそこ太いですよ。 お腹の脂肪がつまめるレベルだと思います。 160cmだったら45kg前後ぐらいで初めて太ってないといえるぐらいです。 1回の食事だけで大食いかどうかというのはちょっと判断しにくいですね。 女性はホルモンのバランスにより食欲がある時とない時があります。 PMS酷かったりする人だと普段は普通なのにそういうときだけドカ食いする人とかいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事量は適切でしょうか?

    痩せるために食事量を減らそうかと考えているのですが、現状の食事量は適切でしょうか? 1週間くらい前から体重が0.6kg増加してしまい大変困っています。増える前の体重が59kgで、今は59.6kgです。ちなみに身長は169cmです。 普段の食事量は、 朝:600kcal 昼:450kcal 夜:1000kcal 間食:350~500kcal となっています。 なお1週間のうち5日間は、毎日自転車で20km走る運動をしています。(平均時速は約18km) また働いている仕事は肉体労働に近く、基本的に立っており、距離は短いですが重さが約20kgあるものを持ち運んだりすることもあります。

  • 食事量について

    前の質問と重ねて、質問させていただきます。 拒食症でしょうか?というタイトルで質問をさせていただいたのですが、高校2年生 148㎝32㎏です。自分でも拒食症だという自覚は持ちました。しかし、どうするべきか分かりません。病院へ行くべきなのでしょうか?何より、自分自身が1日に取るべき食事量がわかりません。うどん2玉を1日に食したのですが、排便も5日たってもありません。食事量、何を食べるべきか教えて下さい。おねがいします。

  • 食事の量を抑えるには

    私は、かなり!!という訳ではありませんが 肥満体形の中学3年生です (165cm/65kg) 原因は、食べ過ぎだと分かっていても 痩せたい!!ダメ!!と思っていても、 気づいたら食べてしまっています ストレスからでは?と言われたことも ありました こんな私でも、 食事の量を抑えることのできる方法、 意識を強める方法は 残っているのでしょうか 上手く表現/言葉にできず すいません(;_;) 方法があったら、教えて下さいm(_ _)m!!

  • 痩せている人の食事量

    一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。 私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。 例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。 また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。 間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。 また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。 参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。 外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか? 20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

  • 前と変わらない食事量なのに5Kgも増えました…

    ここ2年ほど、150cm42Kgの体重を保って来ました。 標準体型、標準体重だったのですが、食事量、運動量ともに 前と一切変わらないのに体重が1ケ月で2Kg増え、さらにここ 一週間で+3Kgで今47Kgです。原因が分からないのですが とにかく元に戻したくて色々試しました。 食事は減らしたし、ストレッチなどの運動も取り入れました。 ですが体重は1日1Kgペースで増えて行きます。 とてもストレスになり辛いです。 どうしたら元に戻せるでしょうか? 一刻も早く元の体重に戻りたいです…。 アドバイスお願いします。

  • 助けてください。

    18歳女156cmです。 去年の6月からダイエットをして 60kgから44kgまでおとしました。 食事制限と軽い運動で痩せました。 今思えば拒食症一歩手前だったと思います。 ですか、今は54kgもあります。 3ヶ月間で10kgもリバウンドしました。 ここ3ヶ月の食事内容が 本当に狂ってるんです。 これって普通ですか?大食いすぎですか? 今日は、 朝ごはん カレーパンふたつ 煮卵パン コロネふたつ バターロールふたつ メロンパンふたつ キムチご飯2杯 煮物鍋一杯 ケーキワンホール 昼ごはんにクッキー2枚 夜ご飯に大学芋を太いの2本分 たべました。今日はまだ少ない方です。 大食いの上、高カロリーで 栄養が偏りすぎな食事を摂ってしまいます。 ストイックなダダイエットの 反動だと思うのですが、こんなに 大食いになって3ヶ月です。 そろそろ普通の量に戻っていい頃 ですよね? 自分でもわからないんですが、 食欲が止まらないんです。 たべた後の後悔が半端じゃないです。食べながら号泣も多々あります。 自傷行為をしたこともあります。 これは、ただのリバウンドで よくあることなんでしょうか? お腹いっぱいなはずなのに食欲が 止まらないのが本当に嫌です。 なにかアドバイスないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1歳児の食事の適正量を教えて下さい

    1歳男児です。離乳食中でそろそろ普通に食べられるかな?程度です。 離乳食が始まり一時的に痩せて見えたのですが、食事量も増えてまた太り始めました。今は大した事ありませんが、このまま肥え過ぎるのは避けたいのです。食事の適正量を知りたいのです。何か無いでしょうか? 実は6ヶ月の頃、母乳を欲しがるだけ飲ませたのでパンパンに肥えてました。よく「赤ちゃんはやっぱりこれくらい肥えてないとね!」などと言われたものです。親は毎日見てるからあまり自覚がありませんが、当時のビデオを今見ると本当にパンパンです。また同じ道を辿るのはよろしくないと思います。 現在の食事量 大雑把な表現ですが毎食100~150cc程度です。100ccの食器に一杯とプラスアルファ程度です。 「肥えててもいいじゃないか」というご意見もあるでしょうが、それは承知で尋ねておりますので御遠慮願います。

  • 学生並みに食事量が多いです。

    私は中高生時代は朝飯は小さなおにぎり1個しか食べられず(食べなかった)、間食も一切せず夕飯もおにぎり1個食べられるかどうかの食欲しかありませんでした。 体重は高校生の頃は42kgでした。身長は158cm。 ラーメンも並盛を残す程でした。精神的につらい事は一切なく虐められていませんでした。食べ盛りなのに食べられませんでした。 ですが、34歳頃からかなり食べる量が増加してまるで学生並みに食べます。 急に食べても食べてもお腹が膨れなくなり、それがきっかけでご飯大盛二杯→マック→サラダとおにぎりといった所でしょうか。 ウエストも74しかなかったのに87cmになっていました。体重は60キロです。 華奢に見られます。 今頃食べ盛りなのでしょうか?

  • 体重70~80Kgの成人男性の平均的な食事量は?

    自分は身長178cm、77kgの20歳男性です。 毎日のトレーニングとダイエットで今は体脂肪率を8%まで落としましたが、今やっている一日2000カロリー前後の食事制限は75kgまで減量したら辞めるつもりです。 私は普段はかなり大食いで、ダイエット中じゃなければ一日に最低5000カロリー(トレーニング量によっては8000カロリー以上)ぐらい食べます。 75kgの体重維持に必要なカロリーは一日に2500カロリーぐらいと言われていますが、周りの75キロの人達はどうみても一日最低4000カロリーは食べているように見えます。(目安としては、白米一合で大体550カロリー、一食で一合食べる人も少なくないとおもいます) 本当に75kg前後の人達は一日2500カロリーほどしか食べないのでしょうか?2500カロリーというと一日三食しか食べなくても相当小食だと感じます。あなたは一日にどれくらい食べますか?

  • 食事の量を減らすには??

    20代女性、体型は普通くらいです。 ここ数ヶ月、食事の量が多くなって困っています。 原因はお腹がなりやすい体質なので気にして間食をしたり、長時間間食もできないような時には朝食や昼食を限界まで食べる生活を1年前くらいから続けているからです。最近では、今までと同量食べてもお腹がすいた感覚が早く来てしまうようになりました。 カロリーには気をつけているのでそんなには体重も変わっていませんが、外で購入、食べられる間食のカロリーにも限界があります(サラダとかをもりもり食べるわけにはいきません)また、このまま食事の量が増え続けるのも恐ろしいです。 どうにかして、お腹がならない程度に食事の量を減らすことはできないでしょうか? 基本的にお休みはありませんので、普段の生活の中で出来るアドバイスをお願いします。