• ベストアンサー

食事の量を抑えるには

私は、かなり!!という訳ではありませんが 肥満体形の中学3年生です (165cm/65kg) 原因は、食べ過ぎだと分かっていても 痩せたい!!ダメ!!と思っていても、 気づいたら食べてしまっています ストレスからでは?と言われたことも ありました こんな私でも、 食事の量を抑えることのできる方法、 意識を強める方法は 残っているのでしょうか 上手く表現/言葉にできず すいません(;_;) 方法があったら、教えて下さいm(_ _)m!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192395
noname#192395
回答No.2

答えとして適切でなかったら、すみません。 私は20の女子大生です。 中三の時、163cm64キロでした笑 同じように、食べまくってました。 いやもっと食べてたかな。。。 でも今は、54キロです。 ダイエットしてません。 太る時期だったんじゃないかな。 あなたもそうだとおもいます。 ただ、痩せたい気持ちもわかるので、言えることは、お母さんにお菓子を置いてもらわないようにするとか、友人に食べてたら怒ってってゆうとか・・・ 人の協力が一番じゃないですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

自分に負けないで シッカリ、自己管理すれば OKです。