• 締切済み

助けてください。

18歳女156cmです。 去年の6月からダイエットをして 60kgから44kgまでおとしました。 食事制限と軽い運動で痩せました。 今思えば拒食症一歩手前だったと思います。 ですか、今は54kgもあります。 3ヶ月間で10kgもリバウンドしました。 ここ3ヶ月の食事内容が 本当に狂ってるんです。 これって普通ですか?大食いすぎですか? 今日は、 朝ごはん カレーパンふたつ 煮卵パン コロネふたつ バターロールふたつ メロンパンふたつ キムチご飯2杯 煮物鍋一杯 ケーキワンホール 昼ごはんにクッキー2枚 夜ご飯に大学芋を太いの2本分 たべました。今日はまだ少ない方です。 大食いの上、高カロリーで 栄養が偏りすぎな食事を摂ってしまいます。 ストイックなダダイエットの 反動だと思うのですが、こんなに 大食いになって3ヶ月です。 そろそろ普通の量に戻っていい頃 ですよね? 自分でもわからないんですが、 食欲が止まらないんです。 たべた後の後悔が半端じゃないです。食べながら号泣も多々あります。 自傷行為をしたこともあります。 これは、ただのリバウンドで よくあることなんでしょうか? お腹いっぱいなはずなのに食欲が 止まらないのが本当に嫌です。 なにかアドバイスないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.5

摂食障害だと思います。そちらの専門の病院に行きましょう。 この質問をするの、初めてじゃないですよね? つりでないなら、専門家(医者)のアドバイスを受けて下さい。 あなたの行動は「よくあること」ではないです。

• Feb12
回答No.4

朝が多すぎるから昼・夕が少ないのか、昼・夕が少ないから朝が多くなるのか、どちらかだと思いますが、もう少し3食で平均化してみてはいかがでしょうか? 夜食べると脂肪になりやすいとは言われますが、これだけ朝に食べたらほとんど脂肪になっていることには変わりありません。肝臓や筋肉に取り込むことが出来る量を超えた糖質は脂質として蓄えられるので、この朝に食べた物の多くは脂肪になるわけです。 血糖値が下がり過ぎたら、食欲が増してドカ食いをしやすくなります。 先に書いたように、朝にたくさん摂った糖質の多くは脂肪になっているので、朝に貯蔵した糖質と昼と夕に少しだけ摂る糖質で1日を賄うわけで、翌朝に血糖値が下がり過ぎていても不思議はないと思います。 腹いっぱい食べたければ、食べるのが良いです。偏食とのことですが、鍋や肉野菜炒めは材料をブチ込んで一気に調理するだけという簡単さもあり、勧めです。塩分量は気にする必要はありますが、胡椒や生姜など香味を使うと薄味でも美味しいです。ここでカロリーの低い野菜と適度なたんぱく質も摂れば、ご飯の糖質吸収がゆっくりになって腹もちが良いのと、もう食べられませんというくらいたくさん食べてもカロリーが低いので、たくさん作ります。何より、温かいものは食べたという満足度も高いです。

• Epsilon03
回答No.3

大食いって食べる時は人より早い方ではないですか? 朝の食事を見ますと明らかな過食ですね。 昼ご飯にクッキー2枚ってそれは昼ご飯とは言えません。 見ていると炭水化物と脂肪分。 食べているのは菓子パンですから、バターも使っているでしょうし砂糖も入っているでしょう。 太る為の食事内容ですね。 朝昼晩の食事に野菜を取り入れましょう。 そして一口毎に噛む回数を30回以上。 そしてゆっくりと食べる。 しかも量と栄養バランスをしっかりと考えて食べましょう。 自称大食いとの事ですので足りないでしょうから、そこに水分摂取を加える。 水分摂取と言ってもお茶が良いでしょうね。 沢山食べる時と食べたか食べて居ないか判らない程度食べる。 これでは殆ど食べたと言え無い所で体が飢餓状態と判断し、炭水化物や糖質は脂肪として蓄えますから当然痩せない。 しかも内臓脂肪だけではなく皮下脂肪も付くでしょうから厄介。 三食バランス良くほぼ決まった時間に食べて下さい。 しかも一口30回以上噛みゆっくり食べる。 それで足りないと感じたならばお茶を飲む。 そして軽めで良いから適度な運動を習慣づける。 いきなり食事量を減らしたり抜いたりするのは飢餓状態と判断されますから、痩せるどころか太りやすい体質にするだけ。 と色々書きましたが、痩せるかリバウンドを繰り返すかは全て貴女次第。 何方が何をアドバイスしようが、貴女が貴女の心の誘惑に負けては全てが水の泡。

• ihsj
回答No.2

まず朝御飯だけど聞かなくても分かるよね? 炭水化物ばかりだし甘いものばかり。 ケーキワンホールって聞かなくても食べ過ぎって分かるよね? 普通、お米、汁物、おかずが基本。 プラス、サラダがあるといいね。 お昼は御菓子だけだし、夕飯大学いもだけってこれまた炭水化物だけ。 パンは腹持ちよくないのですぐお腹すくわりに高いカロリーだからお米のほうがいいね。 とりあえず、ご飯、汁物、おかず、サラダにしてみてごらん。 おかずはお肉類や魚、大豆類(豆腐なども)がいい。 たんぱく質をとらなきゃ。 納豆もたんぱく質で体にいい。 自分で変えなきゃまた同じ繰り返しよ。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

いいアドバイスにならなかったらごめんなさい。 食べ過ぎだと思います。 栄養バランスも悪すぎかな… パンはほどほどにしてご飯食べましょ(^ー^)野菜食べましょ。 後は 家で何もしないでこもってると食べたくなるから 何か夢中になることみつけましょ!