• 締切済み

全然痩せる傾向なし どうすれば?

秋から現在にかけて6kgも太ってしまい、太った6kg分を取り戻そうとダイエットしています。 デスクワークのため運動する時間がさけず、 駅から歩くように心掛けているくらいです。(20分ほど) 気をつけているのは食事で、特に夕飯は軽めにしています。 ここ3日ほどのメニューですが 朝:ヨーグルト キムチ 緑茶 昼:普通に食べる(カレーとか) 夜:キムチや野菜中心にみそ汁一杯 ソーセージを2本くらい といった感じです。 キムチは代謝が良くなるとの事で食べています。 ですが体重は減るどころかむしろ+1Kgになりました 運動が大事なのは分かっているのですが帰ると心底疲れてしまい、なかなかやる気になれません。 やはり食事面でなんとかしたいと考えています。 とにかく増えた分を早く戻したいのですが、 アドバイスあればよろしくお願いします。 このメニューがおすすめ…というのもあれば教えて下さい

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

数あるダイエット情報には疎く、カロリー計算をしながら痩せた経験からしかものを言えないのですが、まずカレーって、かなりカロリーがありませんか? 特に、お昼ということは、おそらく外食ですよね。となると量もそれなりにあるでしょうし、動物性脂肪もたくさん含まれていると思うのです。 また、サラダをよく召し上がるということですが、ドレッシングの油は炒め物以上に多かったりして、やはりカロリーがある上に、油の品質も怪しい場合がありますよね。そのあたり、食品成分表などを片手に、一度、何日分かの食事を丁寧にカロリー計算してみるといいのではないでしょうか。ついでに各素材の栄養価も確認して、バランスのいい食事を心がけてみては? 体を壊すともともこもないですから。 ただ、他のかたも指摘なさっている通り、カロリーばかりを抑えるよりは、きちんと食べて、その分を燃焼したほうが減量に拍車がかかると、とかく言われますよね。元五輪選手で、カロリーを抑えていたら、あるときから太りだしたと語っていた人がいました。 運動は、あまりしたくないようですが、汗はかいていますか? 熱いお風呂や掃除でも汗はかけますよね。おつうじも大切ですよね。私などは、汗をかいて、姿勢をよくしていると、それだけで痩せていったりしますが。というか、厳密に言うと、食欲をコントロールできるようになり、新陳代謝もよくなります。 それから、私は運動が嫌いなので、朝、目覚めたときに、寝床で30秒くらい全身に思いきり力を入れて伸びをしたり、階段をつま先でのぼったり、じっと座っているときでも、いわゆるニンマリとして頬の筋肉を引き締めてみたりします。これを毎日やっているせいか、運動していないわりにはですが、筋肉が引き締まっていて、少しだけカッコよく見えるようになるんですよね。 模索してみてください。

yonderyonder
質問者

お礼

ドレッシングはノンオイルタイプを使用しています ダイエットは気長にということ、運動と食事療法が大切ということは分かっていますが、やはりってっとり早く痩せたいのが本音ですね… 回答ありがとうざいました

回答No.3

 野菜とかぜんぜんとってないので、栄養バランスが悪く食べた物は全て栄養にしようと思うので、痩せません(太ってます)今は、水飲んでもそれが栄養になる状態です。 キムチだけ食べたって代謝は良くなりませんよ、キムチと一緒にきちんとした料理を食べる事で代謝がよくなります ヨーグルトや緑茶、栄養の無い物を取ってると思えば、夜にキムチとソーセージなんていいうカロリーだけの食事をしています。 痩せるっていうメニューじゃなくて、ふつーの食事にしてください、それで朝と昼を重視することです、ご飯もきちんと食べてくださいね。

yonderyonder
質問者

お礼

野菜も好きなので書いていなかったのですがかなり食べます ほんとはもっと食べたいのですが野菜高いんですよね… なので毎日取りたいところですが2日に1回くらいサラダを 食べています ご飯も本当は食べたいのですが、標準メニュー(3食きちんと) にするととたんに体重が増えるので控えめにしています ですがご飯もちゃんと食べています 回答ありがとうございました

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

やる気の問題だけですけど・・・ 10分時間を作って、筋トレしてください。 どこか一箇所を集中的にやるだけでOKです。 それを全身くまなくローテーションでやるだけでよいです。 http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

yonderyonder
質問者

お礼

仕事で疲れるとどうしてもモチベーションが下がってしまうのです #1の方に教えていたたように簡単なストレッチくらいは やろうと思います 回答ありがとうございました

  • kinomako
  • ベストアンサー率25% (57/227)
回答No.1

「ダイエットに王道ナシ」 適度な運動と正しい食事。それが全てです。 でもお忙しい毎日でしょうからダイエット食の準備は大変ですよね。 キムチは栄養面で大変に優れている食品で「米」と「キムチ」の組み合わせだけで必要な栄養素をほぼ摂る事が出来ます。 ご飯を食べ過ぎなければ立派なダイエット食です。 どうしてもお腹が空いたら、コンニャクのゼリー、ところてん、もずく、カロリーメイトなどでしのいでみては? あと簡単な運動としては、寝る前のストレッチが効果的です。寝ている間のカロリー消費量が違います。

yonderyonder
質問者

お礼

キムチって代謝が良くなる他にも栄養面がすぐれている のですね!これからも食べたいと思います 寝る前のストレッチくらいならできると思うので頑張ろうとは 思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 春雨スープでダイエット

    朝:普通の食事 昼:春雨スープ+ヨーグルト 夜:春雨スープ 飲み物は緑茶・水 これで運動(1時間ほどダンス)を毎日すれば痩せられますか? 朝はだいたいご飯+お味噌汁に納豆や前日の夜のおかず(私の分として作ってもらうもの)を食べるようにしようと思います。 漠然としていて申し訳ありません。 また、一日の基礎代謝よりカロリーを低くするというのも心がけたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 朝食食べ過ぎました

    朝ごはんを食べ過ぎてしまいました! クリスピークリームドーナツ1.5個 チーズケーキ1個 野菜味噌汁1杯 ブランフレーク入りヨーグルト小さい茶碗1杯 です。 普段はごはん,味噌汁,サラダと便秘解消の為のブランフレーク入りヨーグルトを食べてます。 今日は頂きものがたくさんあったので食べてしまいました(>_<) 高カロリー摂取してしまったので、昼以降はどんな食事をしたら良いと思いますか? ちなみに食欲はあります 164㎝49㎏基礎代謝1200くらいの24才OLです

  • ダイエットしてるのに痩せない

    食事制限のみのダイエットしています。 現在160センチ、53キロで、50キロを目指しています。 朝:味噌汁、バナナ1本、ヨーグルト(無糖)、お菓子 昼:会社の配達弁当(白米&おかず) 夜:納豆、キムチ 甘いものが大好きなため、昼夜は甘いものは食べず、朝のみ食べます。 飲み物はコーヒー(ブラック)、緑茶のみです。 車通勤で事務職なので、普段運動は全くしてないと言っていいほどです。休日に30分、ウォーキングする程度です。 友人との付き合いもありますので、休日食べ過ぎたと思ったときは、翌日の食事を少なめにして調整しています。 これらを1ヶ月程続けていますが、体重が500グラムしか減りません。 改善点を教えてください!!

  • 食事制限なしダイエット

    22歳、150cm、44kgです。 ここ1年で8kg太ってしまい、慌ててダイエットを開始しました。 現在はジムに週3以上通い、20分のウォーキング→8種類の筋トレ15回×2セット→40分以上のウォーキングをしています。 毎回同じメニューです。 食事制限は何度も試したのですが、1週間ほど経つと食べなかった分のどか食いが始まってしまいます。 今は無理な食事制限をやめて、朝はトースト、昼は会社で出るものを食べなきゃいけないため500~600calくらいの食事、夜はサラダに味噌汁で週1~2回ほど外食してデザートまでのフルコース…って感じに落ち着きました。 間食はたまにチョコレートを食べてしまいます。 体重を減らしたいというよりは、引き締まった見た目になりたいと思っています。 今の食事量、運動量じゃさすがに痩せることは難しいですか? 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 効果なし…

    155cm44.7kgです 38~40kgが目標です 3ヶ月前からダイエットをしていて、基礎代謝以下の食事(1日800カロリー前後)とほぼ毎日有酸素運動とたまにダンベルや腹筋などの筋トレをしているんですが、全く痩せません、というか太っていきます 基礎代謝以下の食事を3ヶ月も続けて尚且つ運動もしているのに痩せないんです 何か間違ってますか!?どうしたら痩せませすか!?

  • 痩せられますか?

    1年かけて11kg落としたのですが、今年4月から体重が変わりません。 10月からは2kgリバウンドしてしまいました。 4月からは何をしても痩せません。最悪です。 身長147 体重48 体脂肪26 骨格筋率28.5 明日からさらに食事制限をしようと思うのですが、 下記のメニューで痩せられるでしょうか?? あと何をしたらいいですか? ・食事 朝 味付けなしの大豆プロテイン20g、牛乳200ml、ヨーグルト100g 昼 ゆでたまご、納豆、インスタントの味噌汁、さつまいも100~150g 夜 ウーロン茶 ・運動 ウォーキング15分、エアバイク強20分、TRFダンササイズ上半身

  • このメニューで47Kgまで痩せますか?【160cm、28女性です】

    こんにちは。2度目の質問です。 食事制限と軽い運動でダイエット1ヶ月になります。 今現在は159.6cm、49.5Kg、体脂肪率23%です。 食事メニューは 朝 (1)か(2)気分によって(370Kcal程度) (1)バナナ1本+低脂肪ヨーグルト+きなこ、野菜ジュース (2)玄米+納豆、ヨーグルト、野菜サラダ 昼 玄米、味噌汁、肉OR魚、サラダ・・500Kcal 夜 玄米、野菜中心、豆腐 (370Kcal)程度 という感じです。 運動は毎日1時間ウォーキング、ストレッチ 週1度水泳90分 どうしても49.5以下に減らずストレスも溜まって来ました。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 松屋のカレーになぜ味噌汁が?

    松屋の牛丼に味噌汁がついてくるのはオッケーですが、 松屋にカレーにまでなぜ味噌汁がついてくるのでしょうか? カレーでしびれ気味の舌に味噌汁なんて、味噌汁の味がわかるわけないじゃないですか! そんなだったら、味噌汁代の分、カレーを値下げしてほしいんですけど! おかしいですかあ?

  • 1歳のとりわけメニューについて

    もうすぐ1歳になる娘がいるんですが、離乳食は味噌汁以外、冷凍してある食材を使って別に作っているのですが取り分けできるようになるといいかなぁと思っているのでご教授下さい。 大人の食事は以下の通りです。 ・カレー、シチュー、パスタ、うどんは殆ど作りません ・夕飯はご飯、サラダ、おかず(肉or魚)、他一品(煮物とか)みたいなメニュー ・朝、昼は殆どつくらず納豆ご飯と味噌汁、みたいな感じ ・煮物は圧力鍋を使って作ってます そもそも大人の食事がしっかりしてないととりわけ出来ないという印象なんですが、特に朝昼と大して料理しないのでこういう場合はやはり別で用意するしかないですよね? ここ最近の夕飯のメニューだと、 ●ご飯、豚肉の味噌炒めをキャベツの千切りに乗せたもの、大根と人参の味噌汁、じゃことピーマンの当座煮●ご飯、蒸し鮭の野菜あんかけ、ジャガイモとシメジの味噌汁、筍・人参・厚揚げ・こんにゃくの煮物 という感じです。最近はサラダ作るのが面倒で他の料理の中に野菜を混ぜる事が多くなりました… 煮物ならとりわけ出来るかなとも思うんですが、味噌汁と内容が被る事もあるのでそれもどうなのかなとか、大人がそれほど野菜の品目多く食べない(量は多い)のでどうなのかなとか、考えてます…

  • ぶり大根と

    本日の夕飯にぶり大根を予定しています。 汁物は水菜とえのきなどを入れたお味噌汁、キムチ。 もう一品欲しいのですが 献立的に何がいいでしょうか… さっぱり浮かびません(ToT)お助け下さい