• ベストアンサー

痩せられますか?

1年かけて11kg落としたのですが、今年4月から体重が変わりません。 10月からは2kgリバウンドしてしまいました。 4月からは何をしても痩せません。最悪です。 身長147 体重48 体脂肪26 骨格筋率28.5 明日からさらに食事制限をしようと思うのですが、 下記のメニューで痩せられるでしょうか?? あと何をしたらいいですか? ・食事 朝 味付けなしの大豆プロテイン20g、牛乳200ml、ヨーグルト100g 昼 ゆでたまご、納豆、インスタントの味噌汁、さつまいも100~150g 夜 ウーロン茶 ・運動 ウォーキング15分、エアバイク強20分、TRFダンササイズ上半身

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 ずぅ~っと同じメニューをしてると 効果が現れにくくなると思います。 1.2ヶ月程、少し違う運動やメニューにされてみてはいかがでしょうか? 例えばですが、 豆乳なべ。 豆乳、しゃぶしゃぶ用豚肉、レタス、さつまいも(味付けはコンソメ1コ。塩こしょう少々)。 質問者さんのメニューをみていると、 食物繊維が少ない印象ですので 食物繊維(レタスやセロリ)も一緒に取れますし、お肉も少しなら問題ないですからおススメです。 ヨーグルトにはすりリンゴを入れるとより効果的だそうです^^ 油も取った方がいいです。 使うときは、ココナッツオイルorエクストラバージンオイルで。 それから、キムチ! キムチには乳酸菌と発汗効果があります。 韓国では3食毎日キムチが出てくるのですが、 韓国に3日間滞在したら、痩せ&お肌がきれいになりました。 なので、例えばですが、お味噌汁にも キムチもしくは“七味”を加えてみて下さい。 豆乳鍋とも相性がいいので、 豆乳チゲ鍋などもありですよ^u^ 運動…というか、 入浴もおすすめです。 私は寒くなると代謝が悪くなってしまうので、 かならず入浴するのですが、 だいたい1時間半ほど入っています。 ミツカンのりんごはちみつ黒酢ダイエットというドリンクが お酢のコーナーに売ってますが、 そういうものを少し氷を入れた大きめのコップに入れて、 マンガ1冊と一緒にお風呂に持ち込んで、 長風呂しています。 最初に、湯船に肩までしっかりつかって 耳つぼマッサージをし、体を温めた後、 湯船のフタの上にマンガをのせ、 こまめに水分補給しながら、じぃ~~~っくり浸かります。 途中から、汗がダラダラ出てきまして、 最終的には汗がしたたるまで。 そうしてしっかり毛穴を開いてから 洗顔などをします。 その後、もう1回、同じように湯船につかるようにしています。 入浴は、マラソンするのと同じくらいの運動量になるので、 その後は、すぐさま体を休めるので、 寝る前の入浴がおすすめです^^ あとは、やはり水泳でしょうね~。 体に負担をかけない全身運動ですので。 1~2時間程、歩いたり泳いだり。。。 かなりおすすめです。 ウォーキングもエアバイクも下半身で、 TRFダンスは上半身。 肝心の腹部の脂肪を落とすメニューが抜けているように思います。 腹部に一番体脂肪がついてますからねぇ…。 便秘をなくす事も大事ですし、 腹筋&背筋力もつけなきゃいけませんし。 あと、整体です。 体の歪み(とくに骨盤)は直しておかないと、 またすぐ脂肪の溜まりやすい体になりますし、 見た目もかなり変わりますので、 ご体験がないようでしたら、ぜひ1度、 全身、もしくは骨盤矯正をしてみてください^^ 長々と失礼いたしました。 体重が落ちにくくなる同世代同士、 出来る限りのことをして励みましょうね~><!

sirokumakawaii
質問者

お礼

ありがとうございます^^ キムチ好きだったんですけど、とうがらしのアレルギーになってしまって食べられないんです;; お風呂って消費されるんですね。今度長風呂してみます! 水泳したいんですけど泳げないです(笑) やっぱり腹筋とかした方がいいですよね。。 筋トレはなかなか習慣にできなくて・・。寝る前に少し腹筋はしてるのですが少しだけやるのが私には丁度良いです。 整体って痛そうですね、でも今度やってみようかな。骨盤のゆがみは気にしていて 骨盤矯正のクッション使っています^^ お互いダイエット頑張りましょう☆脂肪なんかどっかいけーーー!!!

その他の回答 (3)

noname#206981
noname#206981
回答No.4

惜しいです。 あなたの食事メニューの昼からさつまいもを抜けば「糖質制限食」になりますよね。 ぜひ糖質制限食にしてみてください。 そうすれば身長147cm、体重48kgなら十分痩せる可能性が非常に高いですから。 さつまいもに代えてチーズか茹で卵にしてはいかがでしょう。 お近くにスーパーのコストコがあるならストリングチーズを大量買いして冷蔵庫に置いておくとちょっと食べたいなというとき便利。卵も安売りのときにまとめ買いして茹で卵にして冷蔵庫に置いておけば、いざというときに便利です。 また夜も何か食べた方が持続できると思いますよ。もちろん夜も糖質制限食で。 肉、魚、卵、チーズ、葉物野菜、大豆、ナッツ(食べ過ぎ注意)、フルーツはアボガドがオススメ。揚げ物もOK。 SFMEC(SはSoybeansで大豆、FはFishで魚、MはMeatで肉、EはEggで卵、CはCheeseでチーズ)と覚えておけばいいと思います。味付けはマヨネーズを使います。脂肪は糖質といっしょに摂らなければ太りません。 その代わり、ご飯、パン、パスタ等の麺類、シリアルは避けてください。 では頑張ってください。

sirokumakawaii
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 義実家でさつまいもを作っているので沢山あって、消費も兼ねてさつまいも食べてます。 なくなったらさつまいもも食べないようにします! さつまいも食べだしてから便秘が治ったので、ちょっと淋しいですが 痩せる為に頑張ります。 チーズって食べていいんですね。コストコの会員じゃないので行ったことないのですが スーパーでチーズ買ってみます。 マヨ!?カロリーすごいですけど太らないんですね。

回答No.3

良く食べ良く運動していれば、体脂肪は20%前後に収まります。ですが、その運動が極めて低負荷の有酸素性運動のみであって、決して高負荷を持とうとしていないのは、おそらく、日常的なストレスがある為と考えられます。日常的なストレスが減少されれば、高負荷な筋トレを取り入れようという気にもなりましょうから、まずは、日常生活の送り方の改善が先決だと思われます。 今の状態は、精神的安定を求めての、単に、ストレス緩和剤としての軽負荷有酸素性運動になっていて、身体的には何ら効いていないということかも知れません。身体に効かせるにはユル過ぎていて、精神的にのみ効いているのでしょうね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

現在の運動量・食生活も補足して下さい。 それと比較した方が、より正確な回答がつくと思います。

sirokumakawaii
質問者

補足

書き忘れいていました。 女31歳です ・食事 朝 味付けなしの大豆プロテイン20g、牛乳200ml、ヨーグルト100g 昼 納豆、インスタントの味噌汁、さつまいも100~150g、お弁当(手作り) 夜 ウーロン茶、たまにさつまいも ・運動(同じです) ウォーキング15分、エアバイク強20分、TRFダンササイズ上半身

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    お読みいただきありがとうございます。 私は身長153cm、体重53kgです。 暴飲暴食で2年程前から太り始め、最近腰を怪我して現在にいたってしまいました。 食事を改め、1日に1600kcalくらいに抑えてTRFのダンササイズ30分ほど行いダイエットをしたいと思っています。 目標は2年前の体重46kgです。 できれば夏までにもどしたいのですが、1ヶ月に何キロまで落としていいのかわかりません。 それから、自分がやっている事だけで、体重が落とせるのかもわかりません。 そこで、体重の落とし方として1ヶ月に何キロ落として46キロまでどのくらいかかるのかをしりたいです。 また、この他にもこうゆう運動をしたほうがいいとか、カロリーももう少し見直したほうがいいとかありましたら、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロテインバーの摂取量を教えてください。

    プロテインバーの摂取量を教えてください。 たんぱく質の必要量は体重gだと聞いています。たとえば私は体重が約70kgとして、1日のたんぱく質は70g必要だと思っています。 そこで質問ですが、プロテインバーのたんぱく質は食事に追加される訳ですが、特に肉や魚や大豆製品を夕食に一品と朝食に味付け程度しか食べてなければ、プロテインバーでどれくらい補えばいいですか? 前は30g摂っていたのですが、生活様式が変わって疲れが残るようになりましたので見直そうと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 教えてください

    身長164cm、体重58kg、体脂肪率は26%くらいの中学生です。 (1)毎日朝と夕方にそれぞれ40分くらいのウォーキング (2)寝る前に筋トレ (3)間食はもちろん抜き (4)夕食は7時までに食べてそのあとは何も食べない (5)1日に2.5リットルのウーロン茶を飲む ダイエットを始めて1週間です。体重は全く減っていません。どうしたら良いでしょうか。良いメニューを教えてください。 ☆中学生なのできつい食事制限は避けたいです。リバウンドもしたくないので。 ☆夏休み中に頑張って痩せたいのでよろしくお願いします。

  • 二日連続の食べ過ぎ

    こんにちは。 ダイエット中の食事についてです。 朝ごはん8時 バナナ豆乳 レタスサラダ ゆで卵 麻婆豆腐 ミックスナッツ40g プルーン4粒 これで終わる予定だったんですが 10時頃にミックスナッツ250g 麻婆豆腐2人前くらい アーモンド20粒くらい 過食してしまいました。 パニックです。 そして、明日仕事先の先輩と エッグスシングスへ行きます。 二日連続食べ過ぎてしまったら どのくらい体重増えてしまいますか? ダイエットして10kg落としました。 リバウンドしてしまいますか? リバウンドが怖いです。 食欲が怖いです。 助けて下さい。 お願いします。

  • 体重がなかなか減らなくなってしまった

    23歳 男 身長174cm体重は現在77kgです 過去に76kg→61kgの極度の減量を3ヶ月で行ったことあります。 過食嘔吐癖持ちです。(ここ3ヶ月ほどは吐いてません) 以前、ダイエットをしたときは極端な低炭水化物ダイエットとジョギングを1時間ほどしていました。 当時は体重はみるみる減っていったのですが、リバウンドしてしまいました。 このリバウンドは2回の経験があります。 今回はリバウンドしないように、炭水化物は前回ほど減らさずに、夜に15分ほどのジョギングと40分程度のウォーキング、筋トレを上体起こし、腕立て伏せを15回ずつしています。 1週間たったいま、体重が1kg程度減ってはいるんですが、体脂肪率と皮下脂肪率は1%ずつ増え、骨格筋率は1%減っています。 リバウンドを繰り返すと体重が減りにくくなると聞いたことがあるんですが、これほど減らなくなるのでしょうか? 私の体に適したダイエット法を教えて頂ける詳しい方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 太くなることへの恐怖

    21歳男です。4月から4ヶ月間殆どコンビニのサラダだけ食べて、40分のランニングと素人考えの筋トレを毎日やり、30キロ落としました。知識も無く無茶なダイエットをしたと反省して、栄養やダイエットについていろいろ調べました。リバウンドが怖くて食事の量を普通に戻せないので、少しづつ食う量を増やしています。筋トレだけは毎日続けてます。 現在の食事(ほぼ毎日変わらず) 朝 卵一個とささみ80g、多めのサラダ(さまざまな種類の野菜、きのこ、海草)ご飯180g、漬物やチーズ等 昼 大豆100gとサラダ(中身、量一緒)チーズ、ご飯150g 間食(基本和菓子) 晩 ささみだいたい110gとサラダ、チーズ、漬物、ご飯150g 一週間ごとにカラダスキャンを見ながらここまで食えるようにはなったんですが、外食が怖くて毎日一人でわざわざ家に帰って食べてます。脂質や油料理が怖くて。今はほとんどサラダ油は使わず、全て脂質の少ないものを選んでます。本当はみんなと普通にコンビニで飯買って食って遊びたいです。 現在の身体データ 身長 171 体重 58k 体脂肪率 5%~計測不能(多分水の飲みすぎか測れないのか) 骨格筋率 41.5% 内臓脂肪 3 細くはなりましたが手足はちょっと細くなりすぎました。この骨格筋率では、リバウンドしますか?体重増えることはかまいません。見た目太くなるのが怖いです。インスリンやらグルカゴン、グルコースローディングにPFCバランスとか、調べれば調べる程分かんなくなります。そもそもリバウンドの定義すら分からなくなっちゃって、骨格筋だけ見てもリバウンドしやすいかどうかって分かりますか?長文ですみません。

  • 「ひと月に減らせる体重は現在の5%」について

    リバウンド防止のために、ひと月に減らす体重は、現在の体重の5%以内にとどめる、というのが、最近は普通の考え方ですよね。 ●例えば、体重が4月1日に50kgだったとして、体重の5%は2.5kg。 それが、4月10日に51kgに増えてしまった。 結局頑張って、4月30日には48kgになったと仮定して下さい。 4月1日から4月30日の体重の変化は2kgですから、5%以内にとどまっていると思います。 ですが、4月10日から比べると、3kg減っていますから、5%以上減ってしまったことになります。 こういう場合は、やはりリバンドしやすくなってしまったと考えていいのでしょうか。 ●もちろん、食事制限や運動などは、3月も5月も続けるのですが、あくまで計算上として・・・。 停滞期で体重が上下動した場合、50kgから51kgに増えて、49kgに減って、50kgに増えて、48kgに減って・・・と一ヶ月以内で変動した場合は、4kg減ってしまったと考えて、体重を戻すことを考えた方がよいのでしょうか。 長い質問になり、しかも数字で分かりにくい! でも、根気のある方、お願いいたします。

  • 減量はどの位のペースがいいのでしょうか?

    こんばんは、またお世話になります。 私は今年の初めから3月18日まで体重が思うように減らず、かなり落ち込んでいて、ここで相談しました。 いろいろアドバイスをいただいて、運動ばかりではなく 食事制限も必要だと知って、次の日からの食事は1400kcalに抑え(1500とか1700とか時々ばらつきはありますが)、運動もステッパー40分と高温反復浴 (朝1回・夜1回)を続けています。 この方法に変えてから毎日100~300gずつ体重が落ちていきます。15日間で3.4kg落とせたことがすごく嬉しくて運動を増やしたり食べる量を我慢してもっと減らしたりと調子に乗ってしまいます。こんなことしたらすぐリバウンドして今までのことが無駄になってしまうとわかっているのに前の日より体重が増えていることが嫌で欲が出てしまいます。 どのくらいのペースなら後々リバウンドせずにすみますか?早く50kg台になりたくても(今64.4kgです)急 ぎすぎるとよくないですよね?最近頭がボーっとします。 読みにくい文章ですみません。頭の中が減量することばかり考えてしまいます。体重が減らなくて悩んで相談し、今度は減ることで相談するなんてわがままだと思われてしまいそうですが、もし何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットどうですか?

    また質問お願いします 高校生で153㎝50㎏女子 朝→グレープフルーツ1個 牛乳1杯 ご飯茶碗半分 ゆで卵1つ 昼→お母さん手作り弁当 (白米、おかず3品くらい、)アセロラ紙ぱっく1本 夜→大豆豆乳くっきーか 納豆キムチか新国立病院ダイエットの夕ご飯 学校帰宅後おなかすきはじめたらブラックコーヒー1本飲み 縄跳び20分できたら1時間歩いて走る をやったらリバウンドしますかね? 10月始めまでに5㎏痩せたいのですがこの方法あまりよくないですかね?

  • 私は高3の女です。

    私は高3の女です。 身長が155cm体重が57.8kgあります。 去年、食事制限をしたところ7kg近く痩せましたが、ここ最近リバウンドからか、1kg近く太ってしまいました。 私の身長からみると標準が52kgなので、あと5kgくらいは痩せたいと思っていますが、去年と同様にダイエットを続けているのになかなか減りません。停滞期なのかもしれませんが、もう5ヶ月くらい体重が一定、むしろ太ってきているのでこれはやばいと思い、この場を借りて相談させていただきました。 運動は、通学で自転車を使うくらいです。往復40分です。 運動したいんですが、アルバイトをしているのでなかなか余裕がありません。たまに時間がある日は、1時間くらい歩いてみたりもしています。 それから、私はこの時期だとしょうがないのかもしれないのですが、甘いものが大好きで仕方ないです。それ1つの原因だと思い、甘いものから離れようと努力しましたがなかなか離れられません。寧ろストレスが溜まってしまいます。 食事は、3食とっていて朝は菓子パン。足りなければ家にある何かを少し食べます。昼間はお弁当です。だいたい600kcalぐらいだと思います。夜は、バイトの日は16時くらいに先に夕飯を済ませて帰宅してから食べないようにしています。最近サツマイモダイエットをはじめたので夕飯は殆どサツマイモです。 これから夏になり露出する時期でもあるので、どうにか痩せたいです。いい方法、またアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。