• ベストアンサー

痩せられますか?

1年かけて11kg落としたのですが、今年4月から体重が変わりません。 10月からは2kgリバウンドしてしまいました。 4月からは何をしても痩せません。最悪です。 身長147 体重48 体脂肪26 骨格筋率28.5 明日からさらに食事制限をしようと思うのですが、 下記のメニューで痩せられるでしょうか?? あと何をしたらいいですか? ・食事 朝 味付けなしの大豆プロテイン20g、牛乳200ml、ヨーグルト100g 昼 ゆでたまご、納豆、インスタントの味噌汁、さつまいも100~150g 夜 ウーロン茶 ・運動 ウォーキング15分、エアバイク強20分、TRFダンササイズ上半身

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.2

こんばんは。 ずぅ~っと同じメニューをしてると 効果が現れにくくなると思います。 1.2ヶ月程、少し違う運動やメニューにされてみてはいかがでしょうか? 例えばですが、 豆乳なべ。 豆乳、しゃぶしゃぶ用豚肉、レタス、さつまいも(味付けはコンソメ1コ。塩こしょう少々)。 質問者さんのメニューをみていると、 食物繊維が少ない印象ですので 食物繊維(レタスやセロリ)も一緒に取れますし、お肉も少しなら問題ないですからおススメです。 ヨーグルトにはすりリンゴを入れるとより効果的だそうです^^ 油も取った方がいいです。 使うときは、ココナッツオイルorエクストラバージンオイルで。 それから、キムチ! キムチには乳酸菌と発汗効果があります。 韓国では3食毎日キムチが出てくるのですが、 韓国に3日間滞在したら、痩せ&お肌がきれいになりました。 なので、例えばですが、お味噌汁にも キムチもしくは“七味”を加えてみて下さい。 豆乳鍋とも相性がいいので、 豆乳チゲ鍋などもありですよ^u^ 運動…というか、 入浴もおすすめです。 私は寒くなると代謝が悪くなってしまうので、 かならず入浴するのですが、 だいたい1時間半ほど入っています。 ミツカンのりんごはちみつ黒酢ダイエットというドリンクが お酢のコーナーに売ってますが、 そういうものを少し氷を入れた大きめのコップに入れて、 マンガ1冊と一緒にお風呂に持ち込んで、 長風呂しています。 最初に、湯船に肩までしっかりつかって 耳つぼマッサージをし、体を温めた後、 湯船のフタの上にマンガをのせ、 こまめに水分補給しながら、じぃ~~~っくり浸かります。 途中から、汗がダラダラ出てきまして、 最終的には汗がしたたるまで。 そうしてしっかり毛穴を開いてから 洗顔などをします。 その後、もう1回、同じように湯船につかるようにしています。 入浴は、マラソンするのと同じくらいの運動量になるので、 その後は、すぐさま体を休めるので、 寝る前の入浴がおすすめです^^ あとは、やはり水泳でしょうね~。 体に負担をかけない全身運動ですので。 1~2時間程、歩いたり泳いだり。。。 かなりおすすめです。 ウォーキングもエアバイクも下半身で、 TRFダンスは上半身。 肝心の腹部の脂肪を落とすメニューが抜けているように思います。 腹部に一番体脂肪がついてますからねぇ…。 便秘をなくす事も大事ですし、 腹筋&背筋力もつけなきゃいけませんし。 あと、整体です。 体の歪み(とくに骨盤)は直しておかないと、 またすぐ脂肪の溜まりやすい体になりますし、 見た目もかなり変わりますので、 ご体験がないようでしたら、ぜひ1度、 全身、もしくは骨盤矯正をしてみてください^^ 長々と失礼いたしました。 体重が落ちにくくなる同世代同士、 出来る限りのことをして励みましょうね~><!

sirokumakawaii
質問者

お礼

ありがとうございます^^ キムチ好きだったんですけど、とうがらしのアレルギーになってしまって食べられないんです;; お風呂って消費されるんですね。今度長風呂してみます! 水泳したいんですけど泳げないです(笑) やっぱり腹筋とかした方がいいですよね。。 筋トレはなかなか習慣にできなくて・・。寝る前に少し腹筋はしてるのですが少しだけやるのが私には丁度良いです。 整体って痛そうですね、でも今度やってみようかな。骨盤のゆがみは気にしていて 骨盤矯正のクッション使っています^^ お互いダイエット頑張りましょう☆脂肪なんかどっかいけーーー!!!

その他の回答 (3)

noname#206981
noname#206981
回答No.4

惜しいです。 あなたの食事メニューの昼からさつまいもを抜けば「糖質制限食」になりますよね。 ぜひ糖質制限食にしてみてください。 そうすれば身長147cm、体重48kgなら十分痩せる可能性が非常に高いですから。 さつまいもに代えてチーズか茹で卵にしてはいかがでしょう。 お近くにスーパーのコストコがあるならストリングチーズを大量買いして冷蔵庫に置いておくとちょっと食べたいなというとき便利。卵も安売りのときにまとめ買いして茹で卵にして冷蔵庫に置いておけば、いざというときに便利です。 また夜も何か食べた方が持続できると思いますよ。もちろん夜も糖質制限食で。 肉、魚、卵、チーズ、葉物野菜、大豆、ナッツ(食べ過ぎ注意)、フルーツはアボガドがオススメ。揚げ物もOK。 SFMEC(SはSoybeansで大豆、FはFishで魚、MはMeatで肉、EはEggで卵、CはCheeseでチーズ)と覚えておけばいいと思います。味付けはマヨネーズを使います。脂肪は糖質といっしょに摂らなければ太りません。 その代わり、ご飯、パン、パスタ等の麺類、シリアルは避けてください。 では頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 義実家でさつまいもを作っているので沢山あって、消費も兼ねてさつまいも食べてます。 なくなったらさつまいもも食べないようにします! さつまいも食べだしてから便秘が治ったので、ちょっと淋しいですが 痩せる為に頑張ります。 チーズって食べていいんですね。コストコの会員じゃないので行ったことないのですが スーパーでチーズ買ってみます。 マヨ!?カロリーすごいですけど太らないんですね。

回答No.3

良く食べ良く運動していれば、体脂肪は20%前後に収まります。ですが、その運動が極めて低負荷の有酸素性運動のみであって、決して高負荷を持とうとしていないのは、おそらく、日常的なストレスがある為と考えられます。日常的なストレスが減少されれば、高負荷な筋トレを取り入れようという気にもなりましょうから、まずは、日常生活の送り方の改善が先決だと思われます。 今の状態は、精神的安定を求めての、単に、ストレス緩和剤としての軽負荷有酸素性運動になっていて、身体的には何ら効いていないということかも知れません。身体に効かせるにはユル過ぎていて、精神的にのみ効いているのでしょうね。

• bari_saku
回答No.1

現在の運動量・食生活も補足して下さい。 それと比較した方が、より正確な回答がつくと思います。

質問者

補足

書き忘れいていました。 女31歳です ・食事 朝 味付けなしの大豆プロテイン20g、牛乳200ml、ヨーグルト100g 昼 納豆、インスタントの味噌汁、さつまいも100~150g、お弁当(手作り) 夜 ウーロン茶、たまにさつまいも ・運動(同じです) ウォーキング15分、エアバイク強20分、TRFダンササイズ上半身