• ベストアンサー

やはり昼飯としてはイケてるナイスな組み合わせ?

写真は今日の昼飯ですが、コロネとエビマヨオニギリという組み合わせはやはり、昼飯としては、イケてるナイスな組み合わせだと思う? あと、飲み物はゼロキロカロリーのコーラです。 皆さんの心の中↓ 「コロネとエビマヨオニギリってとても食欲をそそるしなんかいいよねえ♬ ワイもたべたくなってきたわ! あと、ワシはコーラに関してはゼロキロカロリーではない普通のコーラほうががいいの。人工甘味料は苦手なのだ」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

ご飯とパンの組み合わせは苦手な方です。おにぎりとなら、もう一個もおにぎり、コロネは・・・おやつパンなので惣菜パンにチェンジですw コーラはペプシで(ぉぃ

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>ご飯とパンの組み合わせは苦手な方です。 この組み合わせ苦手なのですね。 あと、オニギリと雪見大福という組み合わせも多いですw >>おやつパンなので惣菜パンにチェンジです コロッケパンとかでしょうか。あとはピザパンとか。 >>コーラはペプシで yaasanさんはゼロキロカロリーのペプシ派なのですね。 ペプシも好きですが、置いてないところもありますよね。普通のペプシは大体あるけども。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1211)
回答No.7

お邪魔します エビマヨは好きなので「◎」ですが、コロネは、チョココロネでしょ? 私は、ヤマザキのスナックスティックにします。 飲み物は、伊藤園の100%野菜ジュース さすがにコーラは3時のおやつ・・・・では無いけど別の時間に。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんお晩でございます。 >>私は、ヤマザキのスナックスティックにします。 これも美味しいパンですよねえ🥐私も好きです。 >>飲み物は、伊藤園の100%野菜ジュース これは飲んだことないので、今度飲んでみますね。 野菜ジュースがお好きなのですね。 >>さすがにコーラは3時のおやつ・・・・では無いけど別の時間に。 昼時では飲みたくないのですね。ゼロキロカロリーで味も好きなのでよく昼時に私は飲んでます🍹 回答ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >コロネとエビマヨオニギリという組み合わせはやはり、昼飯としては、イケてるナイスな組み合わせだと思う? そうですね~。 エビマヨ自体はすごく好きですし。 おにぎり食べたあとにパン。 またはパン食べたあとにおにぎり。 っていうのもステキなチョイスだと思います。 ちなみに、私の今日のお昼は・・・・・・。 とあるおそばやさんにて。 月見うどんをいただきました。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>おにぎり食べたあとにパン。 またはパン食べたあとにおにぎり。 >>っていうのもステキなチョイスだと思います。 keaget09さんはこの組み合わせは大丈夫なのですね。 なんかけっこうこの組み合わせが苦手な方が多いようです^^🍙🥖 >>とあるおそばやさんにて。 >>月見うどんをいただきました。 良いですね^-^月見うどん♫ 卵も入ってますし食べ応えあるんで私も月見うどんは好きです。 回答ありがとうございます。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

お晩でございます どうも、ご飯とパンの組み合わせは私はいけませんというか合いません。 麺類に小さなご飯が付くのならいいんですがね。 エビマヨおにぎりは美味しそうだから、これを2つとコーラ。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>どうも、ご飯とパンの組み合わせは私はいけませんというか合いません。 >>麺類に小さなご飯が付くのならいいんですがね。 ご飯類とパンと組み合わせは好まれないのですね。 そのような方が多いですが、じゃあ私が変わっているのかもしれませんね(笑) 麺類とご飯はラーメンライスとかもあるのでたしかにマッチしますもねえ。 >>エビマヨおにぎりは美味しそうだから、これを2つとコーラ このオニギリを2個ですかあ。もしかしたらsqさんと同じく昼はオニギリ二個買い派って多数なのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.4

コロネもエビマヨオニギリもコーラも食べたくない よってナイスな組み合わせではない 「昼飯 コロネ エビマヨオニギリ コーラでよい?」 「いや!!焼きたらこと綾鷹にして」 定番を好むのですよ。私はBBAだから

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 食べたくないですかあ。 >>「昼飯 コロネ エビマヨオニギリ コーラでよい?」 >>「いや!!焼きたらこと綾鷹にして」 purimuro-zuさんは焼きたらこのオニギリが特にお好きなのですね。 タラコオニギリと綾鷹って想像するだけでもマッチするしおいしそうですねえ🍵 >>定番を好むのですよ。 purimuro-zuさんはじゃあ食べ物に関してはチャレンジするほうではなくて、無難な線の物を好むわけなのですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます >昼飯としては、イケてるナイスな組み合わせだと思う? ワタシ的にコーラとおにぎりはありえへん!! それで2ヶ月で8kg痩せるんだからたいしたもんです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>ワタシ的にコーラとおにぎりはありえへん やはりミチヨさん的には、おにぎりだとお茶でしょうか。 綾鷹とか合いそうですよねえ🍵 >>それで2ヶ月で8kg痩せるんだからたいしたもんです ありがとうございます。何か買う時、カロリー表示を真っ先に見るのが癖になりましたw 1日の摂取カロリーを毎日計算してます^^ やはりレコーディングダイエットが一番ですね。 回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.1

何をもってイケてるかは、判りませんが栄養バランス的には悪いと思います。 バランス考えて食べないと体に悪い気がします。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>何をもってイケてるかは、判りませんが栄養バランス的には悪いと思います。 >>バランス考えて食べないと体に悪い気がします。 野菜がないので栄養バランスはたしかに悪いですね。 これにやはりサラダは追加したほうがいいかもですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カロリーゼロとかの清涼飲料水

    甘いジュースとかが好きなのですが、最近血糖値が気になるのでダイエットコーラなどのカロリーゼロのジュースを飲むようにしています。 それでそういう飲み物には人工甘味料(アスパルテーム、スクラロース、エリスリトール、アセスファルケム)などといわれる物が使われていますが、これらは砂糖などの糖分と違って血糖値には影響しないのでしょうか? 人工甘味料には発がん性やおなかがゆるくなったりとか未解明の問題もあるようですが、そういうのは別としてあくまで血糖値の観点では全く心配しなくて(摂取して)よいものなのでしょうか?

  • カロリーオフ?気にしない?

    皆様はどちらですか? 例えば炭酸飲料で、 ・カロリーオフ重視(人工甘味料使用) ・本来の味重視(人工甘味料不使用) カロリーオフとかゼロが美味しくないと批判したいのではなく、単にどちらを選んでますか?(炭酸飲料以外でも) 私はカロリーオフ系はほとんど買わないです。 アスパルテームなどを使った飲料は、独特の後味が舌に残る感じがして、苦手です‥。 ついでで教えて下さると嬉しいです。(書かなくてももちろん大丈夫です) ・コカコーラ派? ・ペプシコーラ派? よろしくお願い申し上げます!

  • 手抜きミックスジュースなど

    アレルギーで、乳製品とかんきつ類を食べることが出来ません。 こちらは趣味の問題ですが、炭酸飲料や人工甘味料は苦手です。 そのため、近頃飲むものがお茶かりんごジュースといった感じになってます。 少々飽きてきたので、何かジュースを混ぜれば新しい味わいになるかと考えています。 家で作ってすぐ飲むようなものでなく、家で作って外で飲むつもりでいます。 何か面白い組み合わせがあったら教えてください。

  • 妊娠中のカロリーゼロ炭酸飲料はいいのでしょうか?

    妊娠6ヶ月の妊婦です。 とても食欲が出てきて体重管理を行っているため、飲み物を何にしたらよいのか悩んでいます。麦茶は苦手で、牛乳はけっこうカロリーが高いし、ジュースも飲みたいし…と行き着いたのが、ダイエットペプシやコーラ。あまり体には良いものではないとはなんとなくわかるのですが、一日コップ1~2杯程度なら問題ないのでしょうか?もしくは全く飲まない方が良いような、悪い成分が入っているのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • 人形や水が苦手です...

    どこで聞けば良いのか分からないので、こちらに質問させて頂きます。 私は昔から、水と人形の組み合わせが苦手です。 ほかにも虫とか高いところとか、苦手はものは多いのですが…。 水と人形っていうのは、USJのアトラクションでいえば ジュラシックパークやジョーズ、 ディズニーでいえば、スモールワールドやカリブの海賊などです。 特にジュラシックパークのような、水の中から人形が出てくるのがすごく苦手です…。 ジャングルなどがもともと苦手なのですが、人工の人形も苦手なんです。 何故?って聞かれても自分でも何故か分からないのですが、 とにかく怖くて、さっきも写真を検索しただけでゾッとしてしまいました…。 お風呂に入っているときなどでも、ジュラシックパークなどを想像すると 怖くなってしまって、すぐにお風呂から出てしまいます。 水がなくても、結構人形が苦手です。 ただのぬいぐるみとかは怖くないんですが。 ディズニーなどのように、人工のものが動いているところを すり抜けるようなアトラクションが苦手なんです。 ライトアップされてたりすると本当に怖いです。 ただのぬいぐるみとかより、アトラクションで使われるような人形が怖いです。 洞窟なども見ているだけで怖いし、 水族館なども吸い込まれるような感じがして苦手です。 子供のころに「氷の世界」みたいな名前の、人工雪で作られた 施設に行ったことがあったのですが、怖くて入れませんでした。 人形も怖いですが、空間そのものが怖いんです。 こういうのって、前世とかが関係しているのでしょうか?… 遊園地に行っても、楽しめるものが少なくて、本当に困っています。 苦手な原因もはっきりとは分からないし、 人形と水が苦手っていう人がなかなか居ないので、 周りにも理解してもらえなくて困っています。

  • ショートしたノートPCのデータ。

    ショートしたノートPCのデータ。 パソコンにノーカロリーのコーラをこぼしてしまいました。 電源が入っていたのでショートしたようです。 (電源が落ち、その後つかなくなりました) 写真データを復元したいです。 ショートしたらPCは直らないが 中のデータは無事な場合が多い。 と、聞いたことがあるのですが本当でしょうか? それと、PCに飲み物をこぼしたのは 半年ほど前なのですが大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 食欲がなくて・・・(妊娠6ヶ月です)

    ここのところ食欲がありません。体調も「元気いっぱい!!」というわけではなく かと言って、すごく悪いわけでもなく「イマイチ」です。 つわりは5ヶ月に入った頃おさまり、その後食欲も出てきたのですが ここ1週間ほど食欲がほとんどありません。 生理の時のようなだるさが抜けなく、何か食べようと思って手をつけてみても ひとくち、ふたくち食べた所で「もういいや」って思ってしまうのです。 満腹感があるのではなく、体がだるくて食べる気にならなくなってしまうというか。 つわりの時もほとんど食欲がなかったため、体重が5キロほど落ちてしまったのですが 元々痩せている体型ではないということもあり、病院でも心配されませんでした。 つわりがおさまってきて食欲が出てきた頃に体重は1.5キロほど回復したのですが 最近はまた減りつつあるような気がします。 6ヶ月に入り、おなかもどんどん大きくなる頃だと言われているのに こんなに食べなくていいのだろうか。と不安です。 また、昨日歯の痛みがひどく、歯医者にかかり麻酔をした上、神経を抜きました。 歯科では妊娠中であることを伝え、大丈夫だと言われたのですが、 今朝になってからは、いつにも増して体がだるいです。 普段、飲み物は普通に取るのですが、今日は飲み物もおいしく感じられません。 こんな状態でも大丈夫なのでしょうか。 先輩ママさん、教えてください。

  • どうしたらいいですか?

     先日旦那が子供の前で私を殴って・・・もう彼が私への愛情がないと感じました。本当に分かれようと思っていました。体の傷のいたみより心のほうがはるかに痛くてたまらないのです。ただ2歳の子供がいるから、旦那とそっくりで旦那のことも大好きで・・・今すごくすごく悩んでいます。彼自分の暴力悪るかったって軽く謝ってくれた。動けない私、心配そうにずっと傍にやさしく介護してくれた。食欲ない私、好きな食べ物、飲み物を買ってきて、食べないといけないよって、泪を拭いてくれたとき心の中にちょっとうれしかった。彼を許したほうがいいかなって、ちょっと思いました。けど、心配するくらいなら、どうして私を殴ったんでしょう?それってもう愛がないということでしょう?もし許したらまたされたらきっと今より私がもっと苦しいです。彼とこれからやっていける自信がなくなった気がして、なんだかもう彼のこと信じられなくなった。どうしたらいいでしょうか?

  • ドイツ人男性と数年遠距離恋愛をしています。最近も彼の国に行って来たので

    ドイツ人男性と数年遠距離恋愛をしています。最近も彼の国に行って来たのですが、些細な事で口論になったのですが、私は体系が普通より太めで彼も私の食生活や飲み物などのカロリーの心配はしてくれるのですが、彼の過去の女性(彼の国の女性)はとても美しかったようで、普通はそれで「そうなんだ」と、すむ事なんでしょうが口論の中で「あなたは太っている、運動をしたほうがいい」と、言われ不快な思いをしました。ちょうどそのころ、一緒に食事に行ったとき、Lサイズの飲み物を注文して飲んでいたら、彼が別の席のいたカップルの男性を見ていたので理由を聞くと「一週間もあのサイズの、コーラを飲んでいたら彼女のようになっちゃうよ」って、その男性が言ってたと言われさらに傷つきました。普通は、それをばねにダイエットするとかなんでしょうが、彼の中で自国女性への未練かなにかあるのか、それなら何故外見の完璧な女性のところに行かないのかなどとと、色々考えてしまいます。何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 味覚障害

    味覚障害かな?と自分が思った場合、何科の病院にかかればいいんでしょうか? また、ちょっとご意見を聞かせて下さい。 勤め先で非常食のパンの試食会がありました。非常食のパンと言っても、見た目は普通の物と変わりません。元々菓子パンやジャムなどの加工品は苦手だったのですが、仕事の一環なので食べないわけにはいかず… 美味しいと思えるものもあったのですが、ほとんどが甘すぎたりして、やはり口には合いませんでした。その中でも「バナナオーレパン」「チョコクリームパン」を食べた瞬間『苦い』と感じました。チョコの苦みとかそんな苦さではなかったです。舌にジワリと広がって、しつこく残る感じでした。 パンを食べるごとに飲み物を飲んでいたので、前に食べたパンとの組み合わせの悪さではないと思います。苦いと感じたのは12種類中2種類だけです。 他の人は『おいしい』『おいしいとまでは言わないけど、苦くはない』と言っていて、一人に『味覚障害じゃないの(笑)』と言われました。 この件だけじゃなく、元々他の人に比べて食べれる物が少ないんです。 それも、イチゴは好きだけどイチゴ味は食べれない。コロッケは好きだけどスーパーやコンビニなどで売っているコロッケパンは食べられない。と言ったような感じで、料理そのものは好きなはずなのに、食べれないものが多いんです。食べれない、というのはアレルギーとかではなくて、好みなんですが。我慢できないくらい『まずい』と感じるんです。おなかは空いていても、食欲がわきません。 これは私の舌がおかしいんでしょうか?