• 締切済み

どうしたらいいですか?

先日旦那が子供の前で私を殴って・・・もう彼が私への愛情がないと感じました。本当に分かれようと思っていました。体の傷のいたみより心のほうがはるかに痛くてたまらないのです。ただ2歳の子供がいるから、旦那とそっくりで旦那のことも大好きで・・・今すごくすごく悩んでいます。彼自分の暴力悪るかったって軽く謝ってくれた。動けない私、心配そうにずっと傍にやさしく介護してくれた。食欲ない私、好きな食べ物、飲み物を買ってきて、食べないといけないよって、泪を拭いてくれたとき心の中にちょっとうれしかった。彼を許したほうがいいかなって、ちょっと思いました。けど、心配するくらいなら、どうして私を殴ったんでしょう?それってもう愛がないということでしょう?もし許したらまたされたらきっと今より私がもっと苦しいです。彼とこれからやっていける自信がなくなった気がして、なんだかもう彼のこと信じられなくなった。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

まずお二人だけで話し合って見て下さい そして「何故機嫌が悪かったのか」と言う事を明確にしましょう ドアを強く閉めたくらいで手を挙げる程怒るとは思えません 何かそれ程まで怒らせてしまうきっかけがあったはずです 一度手を挙げた人は2度、3度とやってしまいます しかし、離婚すると言うのは、あくまで最終手段です ですがもし今度そのような事があるのなら離婚される事を勧めます そのうちご主人も暴力に訴える事を何とも思わなくなる可能性がないとは言い切れません そうなってからでは遅いですからね 取り合えず、今は様子を見て下さい そして家族と入念に話しあい、今後の事を決めて下さい 間違いなくご主人はこの事を後悔しています 貴方に優しく接したのがその証拠です ご主人はまだまだ成長出来るのです 人間は後悔から学ぶ生物ですからね それに、「暴力を受けた=愛していない」と言うのは間違っているかもしれません 親はよく言うじゃないですか 「貴方の事が好きだから叩く」と つまり、もしかしたらご主人は貴方に何かを治して貰いたくて、 でも言葉に出来ないもどかしさから暴力に訴えたのかもしれません ご主人との関係がうまくいく事を願っています  頑張って下さい

tkl2005
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。今私まだ微熱が続いて、全然食欲なく、やる気もなく、なにをしたいのかわからなく、毎日二階の部屋から出たくないのです。体調がよくなったら話をしようと思っていますが・・・  けど彼と話合うのは恐いのです。どういうふに話を切り出したらいいのでしょうか?  私は日本人ではないので、言葉と習慣も違いもあって、微妙のニュアンスのときもあって、なんだかいつもうまく自分の気持ちを伝えることができなくて・・・いつも通じないみたいです。そうして彼の本当の気持ちもわからないのです。どうして怒るの?ってわからないままで怒られたりしばしばあります。いつも話し合いしようとしてもまた喧嘩になちゃうから。それとも彼はもう私のことどうでもいいから、すぐ怒るの?彼の心もう離れてしまった気がして、それに二つ電話を持っていたこと。しかも解約しないのに解約したってうそ言うし。彼のことずっと信じてきたのに、どうしてうそ言うの?やはり怪しいってずっと私の心の中に苦しんでいました。でも子供がいるから、それに彼と一緒になるのは自分で決めたんだから、やはり自分が選んだ道なんだから、迷わず・・・毎日い聞かせて、がんばって、いつか子供が大きくなったらきっと夫婦関係もよくなるだろうって、だからあえて二つ目の電話のこと何も追及しなかった。もう愛情がないのであれば、別々の人生・・・彼本当に幸せなって欲しいのから。でも彼が私といるとあまり幸せかんじないようです。私これも下手、あれも駄目、・・・どんなような人と結婚したら満足ができるんでしょうか?きっと好きな人の前であんなにおこらないでしょう。付き合った頃あんなにやさしかったのに・・・思うと悔しくて・・けど、今の私彼を幸せすることができない気がしてきた。だからやはり分かれたほうがいいのかなって段々強く思い始めました。  

回答No.2

殴られた理由はなんですか? また、はじめてですか? 暴力の後、異常にやさしいというのは、典型的ですね。 私の姑も同じ感じで離婚したそうです。 治らないって言ってました。 簡単には離婚するもんではないとは思ってますが、今後も繰り返される場合、離婚も考えられた方が良いと思います。

tkl2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。初めてです。私30歳彼が41歳です。年の差も関係ありますか?

noname#56785
noname#56785
回答No.1

なぜ、殴られたのですか?

tkl2005
質問者

補足

私子供連れて二階を上がるところで、旦那が私子供を引っ張り過ぎてって、階段まで追いかけてきて怒ってきて、私もどうして機嫌悪いの?って(実はその日彼の父の誕生日です、じいちゃんケーキを食べないから、私の提案で夜お店で誕生会もして、誕生日のプレゼントもしました。彼の父とても喜んでくれました。じいちゃんばぁちゃん二次会をやるということで、旦那と子供と先に家に帰りました。その直後の出来事でした。だから、よけ理解できないのです。普通お嫁さん旦那さんの父親のため誕生会やるってうれしいですよね。なのにどうして?)もう機嫌悪いと思って、先に子供と寝ようと部屋に入って、電気をつけようとした瞬間に後ろからやられた。私がドアを強く閉めたからだって、頭がきたって旦那がそう言ってますが・・・