• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドイツ人男性と数年遠距離恋愛をしています。最近も彼の国に行って来たので)

遠距離恋愛中に起きた言葉に傷つく出来事

このQ&Aのポイント
  • 最近、ドイツ人男性との遠距離恋愛中に口論がありました。
  • 彼は私の体型や食事について心配してくれますが、彼の過去の美しい女性と比較されて傷つきました。
  • 彼の未練や外見重視の考えが気になり、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通りすがりの24歳女性です。 男性というのは元来見栄っ張りな生き物ですので、一緒にいる女性には綺麗でいてもらいたいと思うようです。他の男性が連れてる女性よりも自分の彼女のほうが綺麗だと感じることに快感を覚えるんです。これは女性にもありますが、自己顕示欲や競争精神が男性のほうが一般的に強いので、自然とこの傾向は高まります。 「自分の中身を好きになって欲しい!外見ばかり見て欲しくない」と皆さんいいますが、外見というのもその人の魅力の一つであり自分の看板のようなものです。パートナーがいる女性が磨かないでいつ磨くんですか?ドイツとの超遠距離恋愛とのことですから彼氏さんはよっぽど貴方のことが人間的に好きなのです。だったらある意味安心して自分の外見を磨いてはどうでしょうか? 私もアメリカと日本間の遠距離をしていますが、私は自分のパートナーが「君と歩けるなんて鼻が高いんだろう」と言ってくれるのが嬉しくて遠距離最中に自分を磨いています。私の体型は日本でも細身なので寧ろ太らそうとされますが「アメリカ女性に負けたくない!」という気持ちがあるので決して甘えません。 彼はあなたという人間が好きなのです。それってなかなかないことで、だからこそ相手を喜ばそうとダイエットに励んでみてはいかがでしょうか?人間は否定されるとやはりはねつけようとしてしまいますが、時には素直に聞くことも大事ですよ。

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#117592
noname#117592
回答No.2

こんにちは、 独身時代ヨーロッパ人の方々に散々、体型について、アクセサリーのつけ方について、髪形について、ドレスとサンダルの色あわせについて、”friendly advices"を戴きました。いやみな奴等だ、と思って。 それでこだわりの全然なさそうなアメリカ人の夫と結婚したのですが、5年ほど前、その夫まで中年太りはみっともないと言い出しました。やれやれ。 ちょうどその頃義理の父(日本人、70歳)にも”あんまり太ると、だんなさんに嫌われちゃうよ。”と忠告され、偶然にもそれが彼の遺言のような形になってしまいました。 そういう訳で今はジムに通っていますし、食べ物にも気をつけています。 ドイツ人の友達がたくさんいる友人によると、彼らは頭ははげるものの、体型には著しく気を使うため、30年前と全然変わらない。もしかしたらあの頃と同じスーツを着ているかもしれないわ。。は、は、は。。と笑っておりました。 とりとめが無くなりましたが、男の方は多かれ少なかれほっそりした女性が好きなのでしょうか? 多分貴女の彼の場合、大好きな貴女には若々しくみずみずしいままでいて欲しいのでしょう。太ってから言われるてダイエットを始めるよりは楽ですよ。もし彼と長くお付き合いなさるなら節制なさることを心からお薦めします。 ドイツの女性と比べる云々よりも、彼は目の前のあなたを見て”誠実に”これ以上太ってはいけないと”friendly advice”をしているのです。伊達や冗談ではありません。彼は本気ですよ、本気。 私も体重保全に勤めますので、貴女も頑張ってくださいね。

Hotcurry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白人女性に一番モテる男性は何処の国の人でどんな民族ですか?

    白人女性に一番モテる人は何処の国でどんな民族ですか? モテるのは経済力や職業によるのでそれはナシでみんな同じ条件とします。 モテるのは国や仕事より個人の人間性によるところが大きいですが それもナシでお願いします また価値観の問題から自国の人が一番モテると思うので白人が一番多い国はアメリカなのでアメリカ人がモテるという意見もありますが それもナシでお願いします それぞれの国の白人女性に平均的にモテる男性はどんな国のどんな民族でしょうか? 自分的に考えてみたところでは やはり人種で言うと 同じ白人 ゲルマン、ラテン、スラブでいうとゲルマンかなと思うのですが 国で言うとアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ロシアが候補で やはりアメリカかなと思います でも案外ヨーロッパの白人女性にはアメリカ男性は人気ないのかな ヨーロッパにはたくさん白人の国がありますから遠いアメリカより親しみやすさで同じヨーロッパ付近にある国の男性がヨーロッパの白人女性にモテるのでしょうか? ヨーロッパの国の男性で白人女性に一番モテるのは何処の国の人でしょうか? 実際何処の国の男性が白人女性に一番モテるのでしょうか?

  • 多国籍の国でも日本人男性は、モテるのか?

    ある日こんなサイトを発見! 日本人男性は外人女性にモテると言う事が書かれてるサイトです! これは本当です! 自分にも、この経験がありました! http://gaijinjosei.web.fc2.com/index/bb.html 私は、産まれて、すぐ、多国籍の国であるシンガポールに住んでいました! 今は、日本にいますが。 シンガポールでは、インターナショナルスクールに通ってました! 必ず上のURLを見て、質問の状況をハークして回答してください! そこで質問です! 上のサイトでは、日本人男性は外人女性にモテると書いてありましたが。 シンガポールのような世界中の国から来る外国人がシンガポールで生活してる中で日本人男性は、外国人女性にモテるのか? なぜこの質問をしたかと言いますと。 シンガポールには、日本人が住んでることもあって、他の国のような「キャー日本人の男だかっこいー、魅力的」何てことにはならないと思うんですよ。(自分の考え) その国では、日本人を見かけるので日本人に興味がないと考えています! そんな中で外人女性と付き合えるのかなと思いました。 ですが住んでいた時は、近所の人に告白されたが、インターナショナルスクールなどのような世界中の子供達が一つの学校に集まる場所だと外人女性としては、日本人男性見飽きた。魅力も、感じないとか、あると思うんですけど、そんな中でも外人女性は、日本人男性に魅力に感じますかね? 他の国の様に「日本人は、黒髪がホットで魅力的」と言ってる人もいます。また、「付き合いたい」と言う人もいますが、シンガポールでもその様な女性がいますかね? いれば、いいのですが! 長くなってすみません! シンガポールが恋しくて、来年、友達に会うのでその時に彼女を作ろうと思ってます!

  • ダイエットコーラについて

    ダイエットコーラは0カロリーと言う事ですが、汗をいっぱいかけばあまり太らないということなんでしょうか? 0カロリーと普通のコーラのメリット・デメリットはなんなのでしょう・・・>< どなたか教えてくださいTT

  • (恋愛)こんな男性どう思いますでしょうか??

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は本当に女性の事が好きで今後大切にしていきたい存在だと思っています。次回イルミネーションを見に行き→食事行った後に告白しようと考えています。告白前に皆さんにお聞きしたいのですが、女性の中で私はどのように移ってると思いますか!? (1)4ヶ月の間に6回のに誘いデートした事 (2)メールは用件ある時のみ (3)会った時は優しく面白くメールとのギャップがある (4)デートに行き寒いから上着かけてくれたり、暖かい飲み物買ってきてくれたり、たまに会う際にお土産くれたり (5)デートに誘うのは2~3週間に1度。 (6)好意ある言葉など全くなし。メールで体調崩さないように程度 (7)デートの支払いなどは私がだいたい支払い女性には負担にならないようにしている (8)デートして手もつないだ事もない 4ヶ月で6回デートして次回告白考えていますが、こんな男性皆さんならどう思いますか??こちらの女性に私はどのような印象でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    遠距離の片思いをしている男性です。まだ一度しか会った事がなく、会いに行くのも電車でそうとうかかります。同じ日本ですが。 ほぼ毎日メールをやりとりしています。しかし、相手はしぶしぶ付き合ってくれてるのか、好きでやってくれてるのか分かりません。内容的には普通に送ってくれます。時間的には長く続きます。休みの日とかは、お互い数時間空くこともありますが返事はしあってます。 メールするのが迷惑なのかをメールで聞かれるのって、女性からしたら不自然に感じますか?遠距離ですのでなかなか会えず、メールをするしかありません。今度そっち行ってもいいかということをメールで伝えるのも女性からしたら嫌なものですか? 少しでもいいので教えてください。

  • カロリーって何ですか?

    最近ダイエットを始めて、カロリー計算をして食べています。 それで順調に1週間で2,3キロは落ちています。 (もともと食べすぎだったみたいなので) しかし、そもそも「カロリー」ってのが何なのか分かりません。 例えばコーラにはカロリーが表示されているのに、 ダイエットコーラにはカロリー0となっています。 ダイエットコーラにも砂糖なりが使われているのだろうから、きっとカロリーはあると思います。 1日の目安として2000kcalを計算しています。 (20代男性です) 例えばダイエットコーラなら、このカロリー計算から省いて考えても良いのですか? (カロリー計算のしようがないんですが・・・) それから夜勤をやってる関係上、24時を回ってからも食べています。 量やカロリーは考えていますが、時間的な事で脂肪が付きやすくなるんでしょうか? ちなみに生活サイクルはその日によってバラバラです。 よろしくお願いします。

  • 日本人男性と恋愛

    外国育ちの日本人です。 日本人の男性の事で質問があります。 彼が仕事で私の働いている国に来た時に会いました。数日間で彼は日本に帰りました。私は彼の事が好きです。彼は私が「心は日本に行ってしまった」と言ったら「そう思ってて」と言われました。どう言う意味なのかわかりません。もしお互い好きなら遠距離恋愛になります。 質問です。 彼(日本人の男性は) 1)私の事を好きならば好きと言ってくれますか?日本人の男性はシャイであまり言葉にしないと聞きました。言ってくれるのを待つべきですか? 2)私から好きと言ってもいいですか?日本人の男性は女性から好きと言われてもかまわないと聞きましたが本当ですか。 3)いつも好きと言っていいですか?あまり言うと嫌がりますか?普通に気持ちを言ってくれますか? 4)遠距離恋愛はどう思いますか? 5)メールやスカイプ等で毎日コンタクトしてもいいですか?おはよう、おやすみとか、ちょっとしたメッセージや今何をしてるとか教えてあげたり聞いてあげたり。それってかまわないですか?一緒にいないので、せめて出来る限りの事をしたいのですが。彼のことを考えてる、思っていると知ってほしい。 日本人の男性はどうですか?そのような事しますか?それとも言われたり聞かれたら答えるほうですか?男性からはメールをするほうですか? メールでキスとかの絵文字を送ってもいいですか?彼にも送ってと言っていいですか?前に彼にキスしてとメールしたら絵文字でキスを送ってくれました。私がお願いしたからくれたのか、好きだからくれたのか、どっちでしょう?好きでなくても送るものですか? 6)本当の送り物・プレゼントをしてもいいですか? 7)年齢で変わりますか?30代です。 どうか教えてください!彼の事が好きで好きでしょうがないのです。 近々私から彼に会いに行こうと考えています。

  • 最近、男性がやさしい。

    私は、自分の意見を率直に言えるほうです。 ある活動をしていますが、それが最近まとまって来て、協力してくれる人も増えて来ました。 でも、はっきり言い過ぎて、相手は本当はどう思うのだろうとか、ちょっと反対意見を言われると落ち込んだりもします。 それでも、自分の為はモチロン、所属する仲間のためにも、活動のためにも、踏ん張って今ががんばり時と思って1年過ぎました。 最初は女性だけのメンバーが、今は増え、男性女性半々ぐらいになりました。 1年前から、私は女性にはなるたけ優しくを心がけましたが、男性には、厳しいところがありました。 自信がなさそうにしていたら、押し上げるというか、役目を与えて、動いてもらうようにしたり、良くないところはハッキリ怒ったり。 そして、良いところはちゃんと誉めて、必要な存在である事を伝えたり。 そして、今気が付いたら、男性メンバーが私の事をとても支えてくれるようになりました。 下心とかじゃなく、人として会を盛り上げる大事な存在として、私がお願いすれば、気持ちよく動いてくれるのです。 「何かあったらちゃんとささえます」と言ってくれる人は、5.6人居て、新しく出会う男性メンバーもなぜか、とても私を良く思ってくれるのです。でも、「○○さんこわいっす!」とも言われますが!そんな時は「そうよ!超こわいぞ~」と言ったりしてます。 私は今まで男性に厳しかったし、「えー。オレにはムリですよ」と言っても。「ダメ!やらなきゃ!あなたなら、絶対できるからがんばって!!」と押し付けていました。 私は結婚してて子供も居ます。 家族は「ママは世界一怖い」と言うけど、「一番好き」だそうです。 私、家庭でも怒るとかなり恐ろしいのですが・・・。 昔はちっとも男性から良く思われるタイプじゃなかったのに、なぜ最近は男性がこんなに協力的なのか自分でも不思議です。 厳しい女性でも、人として好かれる女性はどんなとこがポイントだったのでしょうか? 今は男性って、女性よりもうんと優しいな~とつくづく思います。 でも、けして恋愛感情はなく、私は主人が一番良いと思っています。 主人を誉めてアピールもしています。 「仕事が出きる男。器の大きい男。仕事も素晴らしい」と言ういい回して、誉めてます。 なので、下心で近づいているわけではないと思います。 いったいどうして男性が私に協力的に動いてくれるのか、この内容を聞いてみて男性の方はどう思いますか? 尚、女性も協力的ですが、どちらかというと、女性は自分中心です。 男性メンバーのように、相手を思いやって協力的というか、自分がしたいから協力するという感じです。 それが普通と思ってきたから、男性の優しさがしみます。 自慢みたいに感じたらすみません。 ただ、男性にとってどこがポイントだったか、意見を聞きたいと純粋に思ったから、匿名のここに載せました。 身近な人に聞いたら、かなりひんしゅくに思われる内容かもしれないので・・。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって何でも言える女性は恋愛対象外ですか?

    25才女性です。 バイトで毎日会う男性と仲良くなり過ぎて、このままでは恋愛対象としてみてもらえないのではないかと悩んでいます。 その男性は、私の事を、男とか女とか関係なくはなしやすい、悩みでも何でも言えるといい、女性扱いしてない発言も平気で言ってきます。私がコーラが好きと言ったら、ゲップすごいんでしょ?とか(^^;)そこからおならの話題にもなり、「もう男とか女を越えてるよね」と言ってきます。シモネタは私が嫌いなので振ってきませんが、大抵の事はふざけた話から恋愛観などの真面目な話も何でもします。こないだは、私とのデートプラン(最終的に何でも会計は私のおごりでっていうフレーズの落ち)を考えて盛り上がってました。プラン2、3もあるのですが、内容はかなりまともで、私の要望も取り入れられていますがかならず落ちがあります。「俺とお前の仲じゃん」「お前はいい奴だよ」とよく言ってます。かと思えば、外見可愛いとか、手が可愛いとか、信頼してるよー。と、たまに誉めてくれます。知り合って2ヶ月ですが、2人でどこか遊びに行ったことはありません。遊びに誘いたいのですが、流されるか普通に断られそうで怖くて言い出せずにいます。 メールはたまにします。私が悩んでいた時は、元気出せよーとか、私も他愛のない内容を送ったりもします。 こないだ地震があった次の日、「昨日地震あったね、お前大丈夫かなーと思ってメールしようかと思ったけど寝てると思ってやめた」と言われました。私も同じこと思ってたのでびっくりしました。ホント仲は良いんですけど、仲良くなり過ぎるともうダメですかね??どうしたら進展できるのでしょうか。バイトが一緒なのであまり気まずい事になったら困るので動くに動けなかったり。恋愛対象にみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 独身男性から距離を置かれています。

    結婚していて、子供がいる女性です。 独身男性の事を好きになってしまい、その独身男性から距離を置かれているような気がします。 主人も知っている男性なのですが、何かを感じ取っているらしく、私がその人と会ったりするのを好ましく思っていません。 用事が合って、会わなければ(仕事の関係で)いけない時は、とてもよくしてくれて、普通に会話はしています。 でも、極力、接触を避けているように感じられるのです。 これは、私の気持ちに気づいたからですか?私は、気づかれるよな事は 言っていなし、していないと思っています。 その男性も、私は結婚しているし、そんな事はあるはずはないと思っていると思うのですが・・・ 自意識過剰かもしれませんが、その男性も好意を抱いていて、距離を置いているという事は考えられますか? もし、そうならば、なお更、必要最小限度、できるならば別の人に用事を頼んで、完全に会わないようにしようと思っています。 私だけが思っているならば、そこまでしなくても良いと思っているのですが・・・