• 締切済み

日本人男性と恋愛

外国育ちの日本人です。 日本人の男性の事で質問があります。 彼が仕事で私の働いている国に来た時に会いました。数日間で彼は日本に帰りました。私は彼の事が好きです。彼は私が「心は日本に行ってしまった」と言ったら「そう思ってて」と言われました。どう言う意味なのかわかりません。もしお互い好きなら遠距離恋愛になります。 質問です。 彼(日本人の男性は) 1)私の事を好きならば好きと言ってくれますか?日本人の男性はシャイであまり言葉にしないと聞きました。言ってくれるのを待つべきですか? 2)私から好きと言ってもいいですか?日本人の男性は女性から好きと言われてもかまわないと聞きましたが本当ですか。 3)いつも好きと言っていいですか?あまり言うと嫌がりますか?普通に気持ちを言ってくれますか? 4)遠距離恋愛はどう思いますか? 5)メールやスカイプ等で毎日コンタクトしてもいいですか?おはよう、おやすみとか、ちょっとしたメッセージや今何をしてるとか教えてあげたり聞いてあげたり。それってかまわないですか?一緒にいないので、せめて出来る限りの事をしたいのですが。彼のことを考えてる、思っていると知ってほしい。 日本人の男性はどうですか?そのような事しますか?それとも言われたり聞かれたら答えるほうですか?男性からはメールをするほうですか? メールでキスとかの絵文字を送ってもいいですか?彼にも送ってと言っていいですか?前に彼にキスしてとメールしたら絵文字でキスを送ってくれました。私がお願いしたからくれたのか、好きだからくれたのか、どっちでしょう?好きでなくても送るものですか? 6)本当の送り物・プレゼントをしてもいいですか? 7)年齢で変わりますか?30代です。 どうか教えてください!彼の事が好きで好きでしょうがないのです。 近々私から彼に会いに行こうと考えています。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

1)残念ながら、日本人の男性は「言葉にしなくても気持ちは伝わる」と考えている人が少なくないです。日本人同士では「以心伝心」だろうと思われます。以心伝心とは、言葉や態度にしなくても心が伝わっているという意味です。 2)どうぞ。どこの国かは存じませんが、女性から男性に好きといってはいけない文化の国もあるのですか。 3)お好きなように。だっていわれるのは私じゃなくて、その男性だから。彼は彼。私は私です。私がこう感じるから彼も同じように感じるとは限りません。 4)大変だろうなあと思います。あたしゃあ無理だ。あくまで私は、ですけどね。 5)これも私たちに聞くことではなくて、彼に聞くことでしょう。私が毎日ヒマだとしても、彼もヒマとは限りません。 6)本当の贈り物の意味が分からないですが、どうぞどうぞ。 7)そりゃまあ10代20代30代では恋愛観は変わるものですよ。

関連するQ&A

  • 15歳離れた彼との遠距離恋愛

    私は約1年15歳離れた彼と遠距離恋愛をしています。 元々遠距離恋愛だったのですが、今年の1月から私はニュージーランドに留学していてさらに遠距離恋愛になってしまいました。 今でも私たちはメールやスカイプで連絡を取り合っているのですが、メールはよくて1週間に1度、スカイプは1か月に1度…。彼は前々から仕事で忙しい人なのは知っていますが、ここまで連絡がこないと正直遊ばれているのではないかと心配になります。 スカイプするときもいつも私から誘ってばかりなので、最近彼があまり私と顔を合わせたくないのかな??なんておもうようになりました。 けど彼は本当に優しい人なんです。いつもメールで『愛してるよ、○○のこといつも思ってる。いつでも甘えていいからね』って言ってくれます。 こういうのってどうやって彼に聞くべきでしょうか?? それからみなさん(特に一回り以上年の離れた彼氏のいる方)『もう少しかまって~><』ってメールを書きたいとき、どんなふうに書きますか?? 分かりにくいかもしれませんが、皆さんの助けが必要です!! ぜひぜひお願いします><

  • ブラジル人男性 恋愛について教えてください

    こんにちは。題名のままなのですが、ブラジル人男性とブラジルの恋愛観について聞きたいです。 私は今アメリカに留学しており、とあるブラジル人男性と出会いました。しかし私の勝手なる固定概念からなのか、外国人はみな日本人と違ってシャイではなく、がんがんアタックしてくるものだと思っていました。 しかし彼と話していると自分から好きや私についてどう考えているか話したそうで恥ずかしいのか話してくれません。 彼氏ではないです。調べたところブラジルでは日本のように付き合ってからキスするのではなく、キスしてHしてそれから付き合うか決めると見ました。これは本当でしょうか? 彼とはキスしましたがクラブでキスしました。クラブで会う前から学校が同じで出会っていたのですがクラブでキスする=チャラいという認識が私の中であったので戸惑っていました。 その後も何度かHしてこようとしてきたのですが拒みました。なんせ私は経験がないもので・・・ 日本との文化の違いを彼には伝えました。その上でどう考えているのか聞いても「I like you」としかいいません。「I love you」といわないということは遊びだよということなのでしょうか?? 何でもいいので分かる方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 3月から知人の男性より毎日10通位のメールが送られて来ました。最初はし

    3月から知人の男性より毎日10通位のメールが送られて来ました。最初はしつこいと思っていたのですが、いつのまにかにメールが待ち遠しくなりました。ほんとにまめで、だんだんと恋心も抱くようになり先月Kissもしてしまいました。しかし、彼の上司が入院することとなり忙しくなりメールが激減。こちらから送っても返事のない事もあり、寂しい限りです。先程も「明日またメールします」と送ったら、彼「は~い(絵文字で汗がある笑顔マーク)」との返事。最近この絵文字が多いので 迷惑してるのかな? しばらくメールしないでおこうと思います。押してダメなら引いてみるかなぁ…と。 どうでしょうか?

  • 遠距離恋愛:アメリカと日本(長文です;)

    こんにちは。chocolat-cosmosと申します。 今回は長文になってしまいますが、何かご意見を頂ければと思って投稿しました。 私は今年の9月から米国の4年制大学に通っている大学1年生(18)です。 去年の10月頃に某SNSサイトで知り合い、今年3月ぐらいから、メールやスカイプをする仲になった友人(19)がいます。 趣味の話から、将来像や人には言わない普段自分が考えている事など、幅広く何でも安心して話せる人です。 その彼と今年8月に初めて会い、その2週間後告白され付き合う事になりました。 (ネットでの出会いに賛否両論がある事は理解していますし、私も最初は否定的でしたが、 会った時に非常に馬が合って楽しかった事、会った後この関係はフェードアウトしてしまうのではないのかといった心配も杞憂に終わり、よりお互いの距離を近づける事が出来た事から恋愛感情が芽生えたと思います。 ただ、会っている回数が少ない分、慎重さは忘れないでいるつもりです。) 今回質問させて頂きたいと思っているのは、この彼との付き合い方です。 私にとって彼は初めての彼氏で、彼にとっても私は初めての彼女のようです。 アメリカに来てから毎日最低1通はメールを送ったり、週末時間が合う時にスカイプなどをしてコンタクトを取るようにしていましたが、 彼は今浪人中でして、今の時期はこちらからは連絡を控えるようにしています。 私が日本に帰る冬休みに出来れば会おうと言っていましたが、私は彼の調子によっては会わないつもりです。 (日本に帰っても中距離なので、会うとしても半日程度になると思います。) もし会わなかった場合は、次に会える機会があるのは夏休みに日本に帰る来年の6月下旬になると思います。 1年近く直接会わないまま付き合っていくのは正直とても難しいと思っています。 特に彼が大学に合格出来て、新しい生活をスタートした場合、 側にいられない上に可愛いとは言えない私は、どうすれば彼に好きでいてもらえるか分かりません。 私としては初めて内面を見て好きになり、大切に思った人なので出来るだけ長く続けられるようにしたいなぁと思っています。 何か恋愛初心者でも実践出来るような、遠距離恋愛のコツなどがあればご教授下さると嬉しいです。 宜しくお願いいたします! 最後に、駄文・長文失礼致しました。

  • 恋愛相談です・・。

    ネットで出会ったある男性がいます。一度目は二人といってもパーティー的もので合った、ので厳密には二人ではありません。二度目は色々な人達が集まるオフ会で会いました。 その後スカイプとかで連絡を取り合うようになって仲良くなりました。スカイプの中で好きだ、愛してる、と言われたけど。私はまだ二回しか会ったことないし、好きだけどもっと実際に会って沢山話したりしてから付き合うかどうかとか決めたいと思ったのでそれを言いました。 お互い大学生で、実家は近いのですが彼が新幹線で行く距離のところに下宿している為頻繁には逢えません。 また大学が始まってから忙しくなった様で、スカイプも最近はしてないし、たまに私からメールを送ってみるだけです。彼は本当にひきこもりなので、他に出会いが会ったとかは考えにくい・・。 でも私のことをそんなに好きじゃなくなったのかもしれないと不安になります。 私自身は今まで恋愛にはあまり興味がありませんでした。 というか周りに好きになれる人がいなかったんです・・。 彼はちょっと変わっている所があって、そこが好きです。 代わり過ぎていてついていけないこともあるけど・・・。 いきなり質問があります。こんな恋愛っておかしいですか? 私は寂しがり屋だから彼に依存しているだけなのかなと良く考えてしまいます。

  • 仕事第一の男性の恋愛心理

    知り合って4ヶ月ほどの遠距離恋愛中です。距離は車で5時間くらいかかる距離なので、最初に1度会ったきり、まだ2度目はあっていません。普段は、スカイプのチャット(週1回程度)、メール(2日に1往復程度)で連絡を取り合っています。 彼は30代後半で、今、キャリアの山場という感じのところにあり、とにかく「仕事第一」。私もそれはよく理解し、それでいいと思っています。ですから、なるべく彼の仕事の邪魔にならないよう、彼の精神的負担にならないよう、メールも重くならないように気を使っています。 私自身も、現在は事情があって無職ですが、資格取得の研修中で、非常に勉強が忙しく、彼同様そちらの目標が第一という生活を送っています。 そんな私たちなので、別に毎月会うつもりはないのですが・・・。 先月のバレンタイン・デーは私の研修が入ってしまい、会うこともできず、スカイプのチャットでお互い満足。その後、2月末から今週にかけて、久しぶりに私が休みがとれる週末だったので、彼に前もって「休みが取れる週末だから」と言っておいたのですが、彼の反応は今ひとつ。彼の誕生日もあったので、私としては会いに行きたかったのですが、結局、彼から「会いにきて」という一言がなく、私も押しかけて彼に迷惑をかけるつもりはないので、メールのみのお誕生日。仕事が忙しくて時間がない、会う時間が取れないのなら、はっきりそう言ってくれればいいのに・・・。 私が会いに行きたかった週に彼から届いたメールには「なるべく早い時期に僕たちがまた会って、最高にステキな時間を一緒にたくさんすごせることを望んでいる。」というメールと、私が送った誕生日カードメールの返事に「君はなんて愛らしいんだ・・・。たくさんのキスを送るよ。愛しい人へ。」というメールだけ。この期間中、スカイプのチャットは全くしませんでした。 結局、私も彼にしつこくして重く感じられるのも嫌だし、この期間中は自分の勉強に専念する事にしました。 でも・・・やはり、女性として、なんだか少し寂しい気持ちは隠せません。彼は、私のこと、私との関係をこれからも続けていく気持ちはあるのでしょうか?それとも、どうでもいいのでしょうか・・・。

  • 気になる男性から、メールでは質問されません。

    気になる男性から、メールでは質問されません。 普通に返信はその日にくれますし、絵文字も付けてくれます。 (関係ないかもしれませんが、りんごの絵文字も付けてくれます;)ごく普通の男性のメールって感じです。 でもなんとな~く、私に興味ナイんだろうなって気がします。勘です。 諦めたくないんですが、これからメールを徐々に続けていけば距離は縮まるものですか?

  • 外国人と日本人で恋愛に対する基準が違うと感じること

    電車内で面識のない女性にキスをしたとしてイタリア国籍の男性が逮捕されましたが、本人は「キスをしたのは間違いないが、日本の法律に違反しているとは思わなかった」と話しているということです。 これは極端な例かもしれませんが、外国人と日本人で恋愛に対する基準が違うなということは知っていますか?

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 韓国人男性との恋愛

    いつもお世話になっております! 先日、友人と韓国のソウルへ旅行に行ったのですが、 最後の夜に屋台でまったりと飲んでいたら、 隣のテーブルの韓国人男性2人組に声をかけられ 一緒に飲むことになりました。 韓国人の男性はどちらも日本語が堪能で、 とても楽しい時間を過ごすことができたのですが、 その1人に猛アプローチをされ、 メールアドレスのみ交換して帰国しました。 そのアドレスを交換した男性は私の好みの タイプだったし、話も合うし、 遠距離でもどうにか距離を縮めたいと 思い、一緒に旅行に行った友人にそう話しました。 友人は、うまくいくわけがない!と言っています。 確かに韓国男性は熱しやすく冷めやすいとよく聞きますし、 一晩だけのアバンチュールのようなものかな・・・と(体の 関係などは全くありません!)思います。 でも本当に切なくて、会いたくて、仕方がありません。 やはりたった一度の旅行で、数時間一緒にいただけで、恋愛につながる ことなんてありえないのでしょうか?皆さんの辛辣なご意見・ 温かいご意見、いろいろ聞きたいです。 長々と書き綴ってしまいましたが、宜しくお願いいたします!