遠距離恋愛の片思いの悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の片思い男性が相手の態度に悩む
  • メールでのやりとりが長く続くが、相手の本心が分からない
  • 遠距離のためメールでの連絡しかできず、女性の反応に不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

遠距離の片思いをしている男性です。まだ一度しか会った事がなく、会いに行くのも電車でそうとうかかります。同じ日本ですが。 ほぼ毎日メールをやりとりしています。しかし、相手はしぶしぶ付き合ってくれてるのか、好きでやってくれてるのか分かりません。内容的には普通に送ってくれます。時間的には長く続きます。休みの日とかは、お互い数時間空くこともありますが返事はしあってます。 メールするのが迷惑なのかをメールで聞かれるのって、女性からしたら不自然に感じますか?遠距離ですのでなかなか会えず、メールをするしかありません。今度そっち行ってもいいかということをメールで伝えるのも女性からしたら嫌なものですか? 少しでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遠距離でメールしかやり取りの手段がないとは思えません。 電話やスカイプなど、今は色々とあります。 メールのやり取りだけでは、相手があなたをスキかどうかの判断は出来ません。 嫌かどうかと聞かれても、別にどっちでも良いと思っているかもしれません。 会いに行きたいのなら、あってくれるか?みたいな聞き方より メールよりも最低電話で会話するようにして、今度一緒に遊びに行こう。 そっちまで行くよ!といった感じで誘ってみましょう。 私の友人で、メールのやり取りばかりしている相手が、今度四国から大阪へ遊びに行ってもいいかと聞かれ 別に来るっていうなら勝手にすれば、な気持ちで 「来たら案内するよ」と返し 来たら来たで、相手が期待しているような楽しい思い出は作れず帰って行きました。 メールなんて、所詮バーチャルに毛が生えたようなものです。 何でもかんでもメールでしかやり取りしない相手とは、内容によりうざいと思われるでしょう。

mezamashi010
質問者

お礼

実際に電話ですね!有難うございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    医療関係の方と遠距離している方に質問させてください。 私は彼と付き合って一ヵ月になります。 彼は医療関係で35歳、忙しく、仕事上がりは23時とかしょっちゅうで メールもうまくやりとりができません。 返事も夜中です。一日に一回メールが往復すれば良い方です。 まだ付き合って間もないし、彼ともっと繋がっていたいと 思うのですが、休みは休みで忙しいみたいで返事は二時間後とか。 私は、ずっとずっと返事待ち状態で、かなり不満がたまっています。 彼は時間が出来た時に、返事を返しているんだから 問題はまったく無いとおもっています。 家事とか、友達と遊びに行ったりとか出かけてる時もあるから メールが遅くなることは理解して欲しい、とも言われます。 正直、とっても辛いです。 こんなに連絡取れなくても、好きなので、 つい、彼を責めてしまいます。(心の中で) あんまりしょっちゅう言うと、嫌われそうだし… どう自分をコントロールすればいいのでしょうか? 寂しい気持ちをうまく昇華させる方法がありましたら 教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で

    年下の男性と遠距離でおつきあいをしています。 昨年の夏ぐらいに知り合い半年ぐらいになりますが、 彼は毎日のメールと2、3日に1度の電話をくれます。 彼は自営業でほぼ毎日仕事、勤務時間も朝か~夜20:00まで、 ひと月の中での休みはほとんどありません。 ですのでこちらに来てもらうのは難しく、 月1、2度程、私から会いに行くという感じでつきあいが進んでいます。 私のほうは、彼の彼女になりたいのですが、 もともと出会った時から特定の彼女を作らないという方針のかたで (私達が出会う前の年に結婚を前提につきあっていた女性と別れたとのこと、 また、自分がやりたいビジネス(夢)があるのでそちらを邁進したいとのこと) そのせいでしょうか、 女性のことをお聞きしたり、立ち入ったりすると 彼女ではないので、控えて欲しいと言われてしまいます。 電話ももらっているのですが、今は決まった夜の時間で切るような感じです。 彼女でもない友達の女性に毎日メールをくれ、2,3日に一度電話をくれる、 会いにいくと滞在中の数日間とても優しく接してくれる男性、 人によっていろいろなのだと思いますが、 こういうつきあいを友達と考えるのか、少し考えるところはあります。 本当のところ他に女性がいるかどうかはわからないのですが、 いないような感じはしています。 しかし、 昨年まではとても優しくまめに連絡をくれ こちらからの電話やメールも喜んでくれていた彼のですが 今年に入ってまだ間もないのに彼の態度が少し変わってきました。 お正月から毎晩外出状態、メールや電話の頻度も減り こちらからのメールや電話に対する対応に時間があくようになってきました。 先程も書きましたように、2、3日に一度の電話は 夜の決まったまでに切るという電話なのですが それ以外の時間に電話をさせてもらうと、出ないこともしばしば、 こちらから電話をしても問題ないか聞いてみますと、 決まった時間以外の電話は控えてできればメールにして欲しい、 つきあいもあるし自分の時間に使いたい。。。と言われてしまいました。 昨年はそんなことはなかったのに。。。いきなりです。 毎日ほとんど仕事なので、自分の時間がなく余裕がないというのはわかります、 今年に入って、自分で何かをやっていこうと思われたのか 友人達とのつきあいを大切にしようと考えだしたのか、 それはわかりません、 ただ、遠距離ということもありほとんど会うことができないですし お会いできても夜の数時間程度、食事をしたり少し話をしたら終わってしまいます、 今年に入って急に態度が変化したので、 もしかすると、他に女性ができたのでは?ととても不安になってきました。 特定の人はつくらない、貴女は彼女ではなく友達、と言われてしまっているだけに 他に女性がいるのか聞く事もできない、 女性がいるのか聞くと「友達はいるけど、貴女のようにつきあっている人はいない、 そう言っているのに貴女は信じないよね」と 怒られてしまう状況。(これは昨年までの話です)  遠距離ということもあって不安は募るばかり、 彼女であれば、いつ電話しても、いつ家に行っても いいという場合が多いはずなのにそれすらもできない、 離れられればどんなに楽だろうと思いながらも、 好きだという気持ちがあって、離れられない、 食事も喉を通らず、精神的につらい時間が続いています。 友達のままずっといなければいけないのか、悩んでいます。

  • 遠距離恋愛

    はじめまして、遠距離恋愛で相談があります。 友達の紹介で先月知り合ったのですが、ずーっと都合が合わず会えないのでメールでやり取りしてたのですが、先週休みが取れたので彼女に会いに行ってきました。でも、会った後から対応が少し変わってしまいました。 確かにお互いに想像の中でのやり取りだったので、多少の違いは遭ったものの前に彼女に「顔で判断しないし、内面が大事」と聞いてたので、 彼女が分からなくなってしまいました。 でも、僕的に彼女が好きなので関係を続けたいのですが、彼女から 「考える時間がほしい」と言われ諦めていたら会う前のようにメールも来るしホントに考えているのか...わかりません... やはり、諦めて次ぎの恋を探すべきでしょうか? 彼女の程度の良い、断りなのか?迷っています。 どなたか、アドバイスをいただければ幸いです!

  • 遠距離恋愛

    先日、海外旅行に一人で行ってきました。40代前半、独身男性、×なしです。彼女はいません。 旅先である女性と出会いました。そのときは数時間、一緒に過ごしてメアドを交換してわかれました。それ以降、時々メールのやり取りをする関係でした。続けているうちに、私はその方のことが好きになってしまいました。 その方はその国で語学留学をしていたのですが、先日その留学期間が終わり、日本に帰ってきました。 会いたいと思っていましたとメールで私に伝えてきたので、オレも会いたいですということを伝えました。しかし、私たちが住んでいるところはとても遠いのです。電車で5、6時間はかかります。 やはり、旅先で出会った方との恋愛はそのままの思い出としてとっておくべきでしょうか? また、遠距離恋愛をしている方、どのようなつきあい方をしていますか?

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

  • 距離を置こうと思っているのですが(社内恋愛)

     同じ社内で好きな人がいます(私は男性、相手は女性です。二人とも彼氏彼女はいません)。  社内といっても部署がまったく違うので知り合ったのは3ヶ月ほど前です。最初向こうから積極的に話しかけてきてくれて、結構すぐに仲良くなりました。仲間うちでも噂されるくらいになって来て、私もだんだん意識して来ました。出張行ったときにお土産買ってきたり、(二人とも小説好きなので)本の貸し借りをしたりしていました。  彼女は秋から転勤で海外に異動してしまうので・・・それで私も少し焦ってしまったのかもしれませんが、一月ほど前に一度食事に誘いました。その時はOKだったのですが、あとからやっぱり忙しいので、「また今度みんなで」と返事があり、脈なしか~っと思い凹んでいました。  でもその後も普通に仲の良い関係が続いていました。で、その後にもう一度誘い、そしたら「うまく都合が合えば行きましょう」という微妙な返事でした。彼女はとても真面目なタイプなのでもしかしたら(自分は)相当軽い奴だと警戒されているのかもしれません。  半ば諦めていたのですが、ばったり休みの日に街で会った日があって、その時に普通にご飯を食べました。ちょっと嫌われているかな?と思っていたのですが、そのときはとても楽しそうにしていて、お互いからかい合ったりしていました。  ところがその後、彼女の様子が急に冷たく突き放したような態度に変わりました。私は???だったのですが、迷惑なのかなと思って、もう諦めようと思いました。まあ何度も誘われたら流石にウザイですし。距離を置こうと思って借りてた本を返しました。そしたら彼女からも本を返してきて(たぶん読み終わってないんだと思いますが)私も「一度」返しておきますね、と言われました。  私はこの「一度」という意味が良く分からないのですが、その後も飲み会があり、お互い離れて座って話をしないようにしていました。私が次の日早かったので、帰ろうとすると(偶然かもしれませんが)彼女も「私もそろそろ帰ろうかな」と言い出したり、帰り際に彼女のほうから話しかけてきてくれたりしました。  たぶん好意はあるのか、ないのかわかりませんが、結構困惑しています。私はできれば距離を置いたほうが良いと思っているのですが、 (1)本を返したときの「一度」というのはどういう意味? (2)こっちが距離を置こうとすると、近寄ってくるのはなぜ? というのが気になります。  彼女が何を考えているのか・・・・ご回答をお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    私は海外に住んでいる外国人女性で、日本人男性と遠距離恋愛をしています。付き合ってまだ1年ぐらいです。2-3ヶ月に一回のペースで会っています。メールはほぼ毎日やり取りしています。 でも、彼は遊び好きな人なので、浮気や女遊びが心配です。3日以上メールが来ないとイライラして、勝手に色々想像してしまう。 彼を信じるしかないかもしれないですが、苦しいです・・・ 何かアドバイスをお願いします。