遠距離恋愛の片思いの悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の片思い男性が相手の態度に悩む
  • メールでのやりとりが長く続くが、相手の本心が分からない
  • 遠距離のためメールでの連絡しかできず、女性の反応に不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

遠距離の片思いをしている男性です。まだ一度しか会った事がなく、会いに行くのも電車でそうとうかかります。同じ日本ですが。 ほぼ毎日メールをやりとりしています。しかし、相手はしぶしぶ付き合ってくれてるのか、好きでやってくれてるのか分かりません。内容的には普通に送ってくれます。時間的には長く続きます。休みの日とかは、お互い数時間空くこともありますが返事はしあってます。 メールするのが迷惑なのかをメールで聞かれるのって、女性からしたら不自然に感じますか?遠距離ですのでなかなか会えず、メールをするしかありません。今度そっち行ってもいいかということをメールで伝えるのも女性からしたら嫌なものですか? 少しでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遠距離でメールしかやり取りの手段がないとは思えません。 電話やスカイプなど、今は色々とあります。 メールのやり取りだけでは、相手があなたをスキかどうかの判断は出来ません。 嫌かどうかと聞かれても、別にどっちでも良いと思っているかもしれません。 会いに行きたいのなら、あってくれるか?みたいな聞き方より メールよりも最低電話で会話するようにして、今度一緒に遊びに行こう。 そっちまで行くよ!といった感じで誘ってみましょう。 私の友人で、メールのやり取りばかりしている相手が、今度四国から大阪へ遊びに行ってもいいかと聞かれ 別に来るっていうなら勝手にすれば、な気持ちで 「来たら案内するよ」と返し 来たら来たで、相手が期待しているような楽しい思い出は作れず帰って行きました。 メールなんて、所詮バーチャルに毛が生えたようなものです。 何でもかんでもメールでしかやり取りしない相手とは、内容によりうざいと思われるでしょう。

mezamashi010
質問者

お礼

実際に電話ですね!有難うございます。