• 締切済み
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛と距離を置くことについて

彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。

noname#188043

みんなの回答

• 回答No.3
noname#206137

遠距離恋愛はとっても身も心も体力も凄く、すごーく使います。 そして通常の恋愛より「喜怒哀楽の連続」です。 だけど中身のとっても濃い恋愛が出来て「絆」という意味では 大変感じられる恋愛だと思います。 彼の方が今、不安定になっていらっしゃいますね。 距離を置くことで気づく事もあるし、もうちょっと待ってみて つなぎ止めたい気持ちの決着が出てくるかと。 1度しっかり会い話したら答えが見えてくるかも。

質問者からのお礼

別れるために会うのはしたくないと言われています。でも会った方がいいと想います。ありがとうございます。