• ベストアンサー

遠距離片思いは成就しない?

何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#112086
noname#112086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

成就しないのは遠距離だからではない、ですよね。 >良くも悪くも、自分の納得のいく結果で >今のこの状態を断ち切りたいです。 つまりは、彼と付き合いたいんですよね。 振られたけど「友達として」もう1度やり直したいのなら 改めてそうメールすれば良いと思います。 それができないのは「友達としてだけ」ではイヤなんですよね…。 だったら玉砕覚悟でもう1度、告白するしかないですよ。 ただしもう1度振られること前提で。 しかも、絶対にその場しのぎの逃げをしない覚悟、ありますか? 彼に「この前言った通り、他に好きな人がいるから」と言われても 「それでも私はあなたをあきらめられなかった」と、自分の気持ちをきちんと彼にぶつけられますか? 「そっか。やっぱりダメだよね…」なんてこと言ったらダメですよ。 既に彼に対して本心とは裏腹なことを少なくとも2回言ってしまってますから、 彼も付き合うとしても、あなたのことを疑うと思います。 例えば、 何食べる? 何でもいいよ。 じゃあラーメンにしようか。 となって、食べ終わった後に 私、パスタ食べたかった… って後から言われるみたいなことが日常でちょくちょくあったら疲れるし、 言われた相手も傷つくんですよ…。 そういうことがないように、いつもきちんと彼に自分の素直な気持ちを伝える覚悟ができたなら、 もう1度告白していいんじゃないかな。(それでも玉砕覚悟で、ですけどね)

noname#112086
質問者

お礼

そうですね・・・やはり友達としてだけはイヤですね。 付き合いたいと思っています。 玉砕覚悟で告白・・・するべきですよね、自分のためには。 >言われた相手も傷つくんですよ…。 そうですよね・・・そういうコトを考える前に自分を守ってしまうのは とても自分勝手なことだなと、ご意見を頂いて反省しております。 次会ったときには、自分の思っていること全てを正直に話そうと思います。 その場しのぎの逃げをしない、あきらめられなかったって、伝える覚悟を持とうと思っています。 自分の気持ちを全て伝えたうえで、どうしても終わりだったら仕方ないって、 割り切ろうと思います。今は伝えられていないから、一人悶々としてしまうのですよね。 上手く行くなんてそんな都合のいいことあるはずないので、 それだけは最後に伝えようと覚悟を決めます。 ご意見いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

彼の気持ちに変化があれば、彼の方から連絡があると思います。 正直、もう1度告白されてもさらに溝ができるのでは?って 思いまが、自分の気持ちに踏ん切りをつけるためだったら それもいいと思います。 >きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 私の友達は、大阪→東京間で片思いしていましたよ。 東京の友達に会うついでに、海外に行くのにわざわざ成田発に したり、何か口実をつけては2~3ヶ月に1回東京に行っていました。 最後は、意見の食い違いで喧嘩になってしまい今は連絡を取っていま せんが、彼女の方はまたいつか再会できればいいなぐらいで 考えています。 それは、彼女自身、仕事、趣味、勉強などで忙しいためそんなに彼に 対して執着心がないからだと思います。 今のように彼に対して執着心があるのなら友達になるのは、難しい かもしれませんが、自分の生活リズムを変えたり、他の男性に 目を向けたりしながらだったら、友達に戻ってチャンスを待つのも ありだと思います。

noname#112086
質問者

お礼

そうですね。今はまだ、次に会えるまで時間があくので それまでは自分の仕事や趣味などをしながら、 彼にはなるべく執着しないようにしていかなければと思っています。 それまでに自分の気持ちも変化するかもしれないし向こうの気持ちも変化するかもしれないし・・・。 先の事ばかり考えすぎずに、後ろばかり振り返らず、かつ前向きに・・・ 難しい気がしますけど、そんな風にして次彼に会えるまでに頑張っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

冷たいですが客観的に。 遠距離恋愛は、なかなか成功しません。 しかも、片思いでは、恋愛さえ始まっていません。 ふっきる方法は、ご自身で難しければ、何度でも告白なさってみられたら良いと思います。

noname#112086
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。 回答者様のように、第三者から冷静に見たご意見が欲しかったので、真摯に受け止めたいと思います。 やはり遠距離は難しいですよね・・・しかも恋愛さえ始まってない。その通りですよね。

関連するQ&A

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 遠距離の片思いが成就した方はいますか?

    遠距離の片思いが成就した方はいますか? (長文です。すみません。) もしいらっしゃいましたら、どの様に距離を縮めていったのか簡単に教えて頂きたいです。 因みに私は20代後半、相手は30代前半で最近彼が転勤して気持ちに気付きました。お互い関東なので遠距離とは呼べないかもしれませんが彼はとても忙しい部署に異動した為簡単に会う事は出来ません。 メールをすると喜んでくれているみたいですが社交辞令の可能性が大。 自分からアプローチするのは今回が初めてです。周りの友達は「もっとがっつけ」と言ってくれますが、相手がひいてしまいそうで…今はメールで簡単なやり取りをする程度です。 以前(直接)話した時の感じだと、女性に積極的な方ではない様です。遠距離恋愛の経験はあり。 彼は都内勤務で県外から通っています。私も電車で一時間くらいで都内に移動可能なのでいつかは遊んだり出来る関係に発展出来ればと願っています。 遠距離の片思いや、シャイな方との恋愛の体験談があればお願い致します。

  • 進展しない片思い

    今、年下の子に片思いをしている20代の女性です。 すごく好きだったので、思い切って告白をしましたが 考えさせてくれとの事でした。 それから約1ヶ月くらいたち、ほとんど私からするばかりですが普通にメールしたり電話したりであまり進展がありません。 遊びに誘っても遠距離かつ仕事があったりということもあり、 なかなか遊べません。 もしかしたら単に遊びたくないのかもしれませんが…。 このままの状態が続くのではないかと思うと、だんだん疲れてきてる部分もあります。 もっと自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 むこうは私を好きではないのであまりしつこくするとうざいと思うのでなかなかできません。 毎日メールを送っているのもうざいのでしょうか? 今後、どうしたらいいのかわかりません。 片思いを成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離片思い

    遠距離片思いの男性にどのように接したらいいか迷っています。 この男性は34歳で、女友達Aと3人で一緒に旅行に行って以来、4年ぐらいの知り合いです。 私が青森、彼が東京に住んでいて、1年ぐらい前までは主にSNSを通じて連絡を取り合っていました。 最近は、メッセンジャーやメールでお互い連絡を取り合っています。 男性は去年の秋ぐらいから、中学の同窓会で再会した女性と付き合っているようです。 彼女は、男性の女性関係がとても気になる方なので SNSでコメントを書くのも、彼女が気にするから・・・ (実際、コメントを書いた女性達に足跡をつけまくっていた) 今ではお互い書いていません。 今年の春、Aが結婚した際に、彼が披露宴の司会をしたのですが、それが原因で彼女と大喧嘩をしたようで それから、Aとこの男性は大喧嘩の末、絶縁しました。 ですが、男性と私は二人だけで3・4ヶ月に1度くらいは会っています。 最後に会ったのは、男性がGWに青森に来た際に、二人でドライブしました。 今月末にも東京で会う予定です。 私は、この男性のことが好きですが、彼は付き合っている女性もいるので 1度告白して、終わりにしたいと考えていますが ですが相手にとっては迷惑だろうな・・・とも思っています。 今後、どのようにこの男性と接していけばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか?

    遠距離片思い中です。可能性はあるでしょうか? お世話になります。20代後半女です。 私には8年間片思いしてきた同級生の男友達がいました。 色々話せるかけがえのない友達関係が壊れるのが怖くてずっと秘密にしてました。 先日意を決して、彼の海外赴任先に行き告白しました。 「今後全く結婚願望がないので、きちんとお付き合いすることができない。  大切な友達である私と適当な付き合いをするわけにはいかない。」 という返事で断られました。最初で最後という約束で彼に抱いてもらいました。 私とHした後、彼は何か言いたげでしたが、結局何も言わず抱きしめられただけでした。 そして彼を忘れるために「もう私からは連絡しないね」と言って帰国しました。 でもどうしても忘れられなくて、1ヶ月してメールを送りました。 仲直りしたいということ、またメールや電話で話せたら嬉しいということを書きました。 すると彼からすぐに、いつもと変わらぬ調子でまたメールしようという返事が来ました。 諦めが悪くて本当に格好悪いことは分かっているのですが、 いつか思いが伝わる日がくるのではないかと考えてしまいます。 細く長く彼と繋がっていくことについて、皆様はどう思われますか? 少しでも可能性はあると思いますか? 長い文章になってしまって申し訳ないのですが、回答お待ちしています。

  • 遠距離の片思い・・・成就された方いますか?

    遠く離れた所に住んでいる人に片思いして、その想いを成就された方はいますでしょうか? もし、いましたら、その経緯や、どうやって想いを伝えたか?あるいはポイント(?)などのような物を教えてもらえればと思います。 以下わたし(30代前半)の場合の現状です。 入院がきっかけで知り合った看護師(10歳下)さんがいます。 その人は長野県、わたしは東京都に住んでいますが、どうやら本格的に好きになってしまいました。 退院前にメールアドレスと電話番号を教えてもらいました。 2週間後に受診するために行った時に、看護師仲間を交え3人で食事をするに至ったのですが、とても楽しく会話できました。 お世話になったお礼にお手製のイラストをプレゼントした所、とても喜んでくれました。 今後もたまに食事をしたり、どこかへ出かけたり出来ればと思っているのですが、やはり距離の事があって向こうはこちらが恋愛感情を持っているとは思ってもいないんじゃないかという気がします。こちらが恋愛感情を持って接していた事を伝えたら引かれてしまうのかなーとか、そう思うと自信が無くなって、どうしていいかわからなくなってしまいます。 皆様の体験談などよろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    こんにちは、相談に乗ってください。 今、遠距離片思いをしていて、意中の彼に来週会いに行くことになりました。 元々大学の先輩後輩だったので、二人で遊ぶのは初めてではありません。 過去にいい感じになったこともありました。(結局付き合いませんでしたが) 彼とは数年ぶりに二人で遊びます。恋人はいないそうです。 彼は私が好きなことも、会いたくて行くことも知りません。 こんな状態でいきなり告白してもうまくいかないのは分かっているのですが頻繁に会えるわけではないので、告白したいなーと思ってしまいます。 告白するか、しないかで揺れています。 皆様の意見参考にさせてください!

  • 距離の取り方・・・

    私は女性です。 最近、SNSで仲良くしていた男性が居て、バレンタインにチョコを渡しました。彼はとっても喜んでくれたようでした。 そして、しばらくいい感じで来ていたのですが、ある拍子に私が彼にメールで「私、好きな人いるんだけど・・・。誰か知ってる?」と言って告白したところ「知らないけど・・・」って、はぐらかされてしまいました。(もちろん、彼は私の気持ちはずっとずっと前からわかっていて、その上で今までいい関係でやってきました)すごくショックで黙り込んでしまった私に、彼は「大丈夫?」と気遣ってくれました。それからもSNSでは普通に今まで通りに接してくれていて、その優しさがわざとなのかな。。。とか思ってしまうくらいで、私がかえって彼と距離を置きたいと思い、彼を少し避けていました。 翌日、彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。その瞬間、泣きそうになった私に彼は気付いていましたが、それ以上何も言いませんでした。 そんな経緯で、どうやって彼と距離をとればいいかわからず、メールで彼に「ばかやろ~~~!!」と冗談めかして言いました。そして、この度の事はなかったことにして、今まで通りいつもと同じようにSNSでのやり取りをしようとすると、彼はとってもぶっきらぼうな物言いをしたので、私も当たり障りなく答えました。それから、私のSNSには彼はコメントをくれなくなり、廊下で会っても、避けるわけでもないけど、ちょっぴり恥ずかしそうなというか、、、でも目を合わせるわけでもなく・・・。 これって、告白したこと、ちゃんと気づいていますよね? その上で、この反応というのは、、、、彼は私の告白が迷惑だったのでしょうか? 私のSNSには触れずにいる、というのは「私とは距離をおきたい」という彼の意思表示なのでしょうか?嫌がられているなら、これ以上SNSのやり取りも避けた方がいいのかな・・という感じです。

  • 片想いの方からメールが来なくなりました

    30代前半女性です。 以前こちらの質問をさせていただきました。お読み頂ければ嬉しいです。 http://okwave.jp/qa4973219.html こちらの男性も30代前半で私の2歳年下です。 知り合ったきっかけは某SNSで、5月の連休に初めて会って私はその人を好きになり 連休も3日間昼も夜もずっと一緒にいました。会って3日後に体の関係を持ちました。 それから付き合うなどと言う話にはなっていませんでしたが、 上記の質問に書いた様に、携帯メールは3週間ほど毎日していました。 ですが、急にここ5日間ほどぱったりとメールが来なくなりました。 でも、私は結構SNSで日記を書く方なのですが、日記にはメールが来なくなった後もほとんどにコメントをくれます。 ですが私の本音としては、携帯メールの方が嬉しいのですが・・・ 彼も仕事が忙しく疲れているようなので、私の方からまたメールするのも躊躇してしまい、それ以来私からは送っていません。 もしかして彼は、SNS上の付き合いだけにしたいのかな?と悪い方に考えてしまいます。私の気にしすぎでしょうか? 来月、私が彼の住む街に行くので会えることになっています。 土日と会えることになっており、日曜日は二人で一日を過ごす予定です。 簡単に会えない距離に住んでいるけれど、次回会ったら私は付き合いたいと言おうかなとも思っています。 その時に会うまで、わたしからは何もしない方がいいのでしょうか? 日記のコメントだけでは、ちょっと寂しいような気もするのです。 考えすぎなのかなとも思いますがジッと待つべきですか?・・・彼はどういう気持ちなのでしょうか。 よろしくお願い致します。