kamonohashi99のプロフィール

@kamonohashi99 kamonohashi99
ありがとう数508
質問数1
回答数705
ベストアンサー数
100
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/19
  • 夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか?

    夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか? 2週間前に彼氏と別れたばかりです(3年4カ月) 理由は、彼氏が医者になりたいため。 彼も私も27で会社員です。彼は編入学を考えている様で、会社も年明けに辞めて勉強に専念すると言ってました。彼は高学歴の大学、院出身ですが相当難しいと思います。本人も覚悟の上だそうです。 ただ、いつ受かるかはわからないから、40くらいで結婚を考えていると言われました。 だから、私を待たせるわけにはいかないと。 彼が学生の頃は私が働くから大丈夫と言いましたが、それは男として頼れないと拒否されました。 この話を6月にされたんですが、素直になれず40までは待てないよ。○君も諦めたくないんでしょ? どっちかが妥協しないと続けるの無理じゃない?と話は一時保留になり、お互い遠距離だったので、ひとまず考えてみようとまた会う時にこの話をしようねと伸ばしました。 そして、先日話をしたのですが、やはり彼の気持ちは変わらないと。 私も、素直になれず40まで待てると言えなかったし、彼の所にいきたいとも伝えられませんでした。 でも、実際に別れてみて、彼なしの生活は空虚感でいっぱいで食事もできず4キロやせてしまいました。 別れてみて初めて彼の存在が大きかったことに気づきました。 今は40歳で結婚になっても彼と一緒にいたいと伝えたい状況です。 客観的にみて、もしかして好きな人ができたのかなとも思いましたが、共通の友達が、彼から相談をうけてたらしく別れるのがつらいと言っていたそうです。 このような状況で、私が40まで待てると伝えて、よりは戻せるでしょうか? また、医者を目指すのは相当な覚悟と努力が必要だと思います。 決して楽でないし、つらいこともあると思います。 そのつらい時に、傍にいて一緒に苦労も受けたいし、応援したいと思っています。 彼となら不幸を背負っても一緒に生きていきたいという気持ちです。 このような正直な気持ちも伝えようと思っています。別れ話のときは素直になれなかったので。 あと、彼には話してないですが、私にも夢があり教員採用試験を来年受けるつもりです。 なので、彼氏と一緒に頑張りながら自分の夢をかなえたいし、夢は違うけど各々の目標に向かって切磋琢磨していきたいという思いもあります。このことも彼に伝えようと思っています。 もちろん頑張るレベルが違いますが・・・ もう1点。彼は来年会社をやめるため、実家に帰らないといけません。(借り上げなので) 彼は実家には帰りたがってないので、私が彼の県にいって(異動願が出せるので)ルームシェアしない?と言おうかとも思っています。 ただ、彼は過度の依存がきらいなのでこの行動が重いと感じられるかもしれません。 色々と無謀なのかもしれませんが、どなたかご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします

  • 復縁したものの…上手く行きません。

    復縁したものの…上手く行きません。 復縁して上手く関係が続いている人、どんな努力をしましたか? 私と彼は、少し前に、彼の浮気が原因で一度別れました。 私も他の人を探していましたが、ただ彼とは関係は切れず、ずるずる付き合っていました。 そして、少しいいなと思う人ができたことと、はっきりしない彼にしびれを切らしたことで、別れを覚悟で 「いい人ができた。その人と付き合うならあなたとはもう会えない」 「それが嫌なら、今すぐに関係を清算して」 「でも結婚を考えないなら、よりは戻す気はない」と言ったところ、 目の前で浮気相手を切ってくれ、もう一度付き合うことになりました。 ただ…彼の本心というよりは、私が強くせまり誘導してしまったと思います… 当然、それからの私は猜疑心も強いまま、無言のプレッシャーを与えていたと思います。 そして、彼も、償うように毎日会いに来てくれて、一見穏やかな関係が戻りました。 ところが最近、仕事の終わる時間が遅くなり、毎日の帰りが22時になるように… しかし、本当は6時くらいに仕事は終わっていて、 私に会いに来る前に一人で喫茶店などで時間をつぶし、ぷらぷらしていたことがわかりました。 私は、また嘘をつかれたことでショックでしたが、 もしかすると、私が嘘をつかせてしまっていたのかと、自己嫌悪です… 「好きなんだよ、嫌いでこんなことしてるわけじゃない」 「浮気して信頼関係を壊した自分が悪いから、そんなこと言えなかった」 「浮気が発覚する前の、二人の関係が良かった」 と、涙ながらに言われました… 私も以前の二人に戻りたいのはやまやまです… とりあえず、ゆっくり時間をかけて考えてと言って話は終わったのですが… 復縁は難しいのでしょうか… どうすれば乗り越えられますか? 結婚の話も出ていたのに、すれ違い、嘘ばかりの関係はもう嫌です。 別れたほうがお互いのためなのでしょうか?

  • 「霊能力者による判断の仕方の違い」

    「霊能力者による判断の仕方の違い」 主人の不倫の件でA氏・B氏2人の霊能力者に視てもらいました。 (鑑定してもらった日は2日ほどずれています) A氏・B氏とも、主人と不倫相手(名前・住所・家族構成も私は知っています)の性格なども 的確に言い当てているので信頼は置けると感じています。 主人も不倫相手も、私が2人の不倫に感づいているかもしれないと感じつつも、自分の家庭が大事という基盤の元、不倫を楽しんでいるそうです。 主人と不倫相手は別れると言っている点は共通していますが、その経過と判断の仕方が 180度違っています。 A氏:9月から、不倫相手のほうが子供の事などで忙しくなってしまい、主人からメール送信しても返事をすぐにしなくなり、だんだん疎遠になってくる。 主人は不倫に対しては、それほど罪悪感は持っていない。 B氏:不倫相手のほうが、主人にいろいろ相談に乗って欲しい、会いたい、と言ってきており、 主人にとってはだんだんそれが負担となり、メール返信もしなくなって、10月には別れる。 主人は、不倫に対しては、罪悪感を持っており、機会があれば私に謝りたいと思っている。 また、私が、主人や不倫相手に対して何かアクションを起こすことは、かえって火に油を注いだり、逆切れさせてしまうことになるので、絶対にしないようにA氏・B氏両氏から言われています。 ちなみに、先日の、主人との旅行中は、不倫相手からメールはありませんでした。 が、それは、主人が前もって○日から○日は旅行に行くと送信(返信?)してあったからだそうです。(←A氏曰く) 旅行から帰った次の日には、主人から不倫相手に「旅行から帰ってきました」と、メール送信したようです。(←A氏曰く) (主人のほうから、と言うのが未練たらしくて情けないです・・・) 私としては、B氏の診断を信じたいですが、実際は、A氏の診断の流れなのでしょうか・・・ もし、霊視できる方があれば教えていただきたいです。 (さらに別の診断が出てきたりするかもしれませんが) 主人は1962年3月15日生まれ、不倫相手(主人の下同僚)1970年5月27日生まれ、私1961年6月8日生まれ、です。 霊能力者の存在すら信じていない方の批判的なコメントなどはどうかご遠慮願います。

  • 旦那さまが生姜を食べ過ぎます。

    旦那さまが生姜を食べ過ぎます。 仕事が遅くなるとき(共働き)、たまにすき家に2人でいきます。 すき家のテーブルの上にある、紅生姜ですが、旦那さまが毎回てんこ盛りによそって食べます。 完全にお肉の量の二倍は食べます。 そんなに食べたら体によくないんじゃない?と言いますが、他の調味料ならすんなり聞いてくれるのですが、この紅生姜の場合は、生姜は体にいいからと言って食べます。 何にでも限度があると思うし、自宅でつけたものなら安心なのですが、なんとなくよくないと思ってしまいます。 牛丼屋さんの紅生姜、特にすき家さんのものには、添加物等が含まれているのでしょうか? 月に多くて3回ほどしか行かないので、体への影響がどうのこうのと本気で考えていませんが、知っているかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 くだらない質問ですみません。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが分かりません…。アドバイスを頂きたいです。

    彼女の気持ちが分かりません…。アドバイスを頂きたいです。 こんにちは!24歳の男です。彼女も同い年です。 特に女性の方のご回答をお願い致します。。。 現在私は関東(高卒で入社した小さな電子機器メーカーの正社員)、彼女はお互いの地元・東北で仕事(事務)をしており遠距離恋愛中です。ほぼ毎日電話とメールをしていて今年で5年目になります。 彼女とはお盆や正月に地元に集まるメンバー(元同級生)で、遠距離状態から付き合い始めました。2~3ヶ月に1回会うペースでしたが、今まで大きな喧嘩等も無く現在に至ります。 結婚意識は初めからありましたが、本気で考えるようになったのは2~3年前くらいからだと思います。話し合い、私が地元に転職してから結婚しようという事で了解をもらいましたが、最近になって彼女がそろそろ年齢的にも結婚して子供も欲しい(転職できるまで一人ででも子育てしたい)と言ってくれまして、話合った結果まだ遠距離が続くかもしれないけど先に結婚しようという事になりました。 結婚するに当たって、ご両親の心配事を彼女が探りを入れたところやはり一番は遠距離という事のようです。これについては、私が地元に帰る気持ちである事をハッキリと誠実に答えるしかないと思っております。(不況の中の転職で確実に戻れるとは言えないが、最初から後ろ向きの考えならまず即却下だと思うので)彼女もここが揺らいでいたら迷うとこだったと言ってました。 同時期にお盆にご両親と会う約束をしてもらい日付けも決まったのですが、最近の彼女の気持ちが分からなくなりました。結婚の話が出てからは彼女の気持ちは私側に無く、どちらかというとご両親側にあるような気がします。電話等での会話も、他人事のような感じで話してきますし。。。 私の感覚としてはご挨拶(結婚させて下さい)はもちろん男の役目ですが、仮に結婚してからの生活等についての話はご両親側と私たち二人でするものだと思ってましたが違うでしょうか? 例えばどんな質問がくるかと二人で考えていたとき、結婚しても遠距離は続くようだけど頑張れる?や、遠距離での子育ては大丈夫?のような二人の今後に関しての質問の場合、なぜか彼女は質問側にいるのです。「二人の事でいろいろ話合い・想定した上で結婚する事を決めたのに何で質問側にいるの?」と聞くと、「だって両親がなんて言うか分かんないし」…と。 彼女は本当に結婚したいと思ってくれてるんでしょうか?(聞けばしたいと言いますが…)親がダメと言えばダメなの?と聞いたら「そうとは言わないけど」とキレられました。 なんか彼女からは結婚させて欲しいと両親に言わない姿勢で、すべて親次第という感じがします。。。 逆に普通は全て男が話しに(お願いをしに)行くものでしょうか? 私が間違っているのでしょうか。。。 どうしたいかを聞くとキレて、こうしよう!と言うとハッキリした返事が来なく理由を聞くとキレるというスパイラルで会話が成り立ちません(汗 最近悩みすぎて胃にストレスが掛かっているのか口内炎が治らず増える一方です。。。転職活動も並行してやってるのでちょっとくらい協力してくれてもと、そろそろ私もキレそうです。。。 もちろん、キレたところで解決しないので我慢ですが(^ω^;) 長文&分かり難い文章で申し訳ございませんが、彼女とどう接すればよいか等アドバイスを頂けたら幸いです。