• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離片思い

こんにちは、相談に乗ってください。 今、遠距離片思いをしていて、意中の彼に来週会いに行くことになりました。 元々大学の先輩後輩だったので、二人で遊ぶのは初めてではありません。 過去にいい感じになったこともありました。(結局付き合いませんでしたが) 彼とは数年ぶりに二人で遊びます。恋人はいないそうです。 彼は私が好きなことも、会いたくて行くことも知りません。 こんな状態でいきなり告白してもうまくいかないのは分かっているのですが頻繁に会えるわけではないので、告白したいなーと思ってしまいます。 告白するか、しないかで揺れています。 皆様の意見参考にさせてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数612
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/838)

こんにちは。 私なら告白をします。 遠距離でなかなか会うことができない先輩。 私は、女性ですが、この先輩の立場になって考えてみたところ、 自分のために、わざわざ会いに来てくれると知ったら、 すごくうれしいと思うのです。 そこまで、俺のことが好きだったのかと。。。。。 なので、自分の気持ちを正直に告白してみてください。 先輩のことが大好きで、なので、会いに来たと。 がんばって告白してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >自分のために、わざわざ会いに来てくれると知ったら、すごくうれしいと思う そう思ってくれると嬉しいのですが・・・。 応援してくださって勇気でました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)

もちろん告白するべきですね。 仮に今回、告白しないとしても次回会う時に、また悩みますよ。 たぶんその次も・・^^; 告白してよい時期の基準なんて無いんですから^^ まずは行動です。 く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >仮に今回、告白しないとしても次回会う時に、また悩みますよ。 きっとその通りだと思います。 がんばってみます。

  • 回答No.1

いきなり告白されても、彼は異性として質問者様をすぐに見れないかもしれませんね・・・ メールでそれとなくいい感じの雰囲気を作ってみるなり、思わせぶりな台詞を言ってみたりしてはどうでしょうか? あとはその場の流れですね☆ でも数年ぶりなのに、二人で会って遊ぶというのは好意はあるということだと思いますので、頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その場の流れって大事ですね。 会ってみないと分からないこともあるだろうし。 思わせぶりな台詞参考にさせていただきます!