• 締切済み

遠距離片思い

遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

みんなの回答

  • mirokudou
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

>自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? モテル男性ならうざいと思うかもしれません。 しかし、普通うれしいと思います。 >先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? メールは、キャッチボールですので、メールして返ってくる時間間隔で良いと思います。 男性との距離の縮め方は、心理的距離を縮めてから肉体的距離を縮めます。 具体的には、心理的距離を縮めるには、自己開示することです。 例えば、悩みを打ち明けて相談に乗ってもらい、逆に相手の悩みも聞いてあげるなどです。 肉体的距離を縮めるには、さりげなく手に触れる。 時計をほめたり、服をほめたりして、さりげなく身体に触れるのです。 すると人はその人のことを信頼できるようになります。 がんばって!!

関連するQ&A

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 遠距離片思い

    私には片思いしている男性がいます。 彼は仕事の都合で3年間の地方勤務中です。 あと1年半は帰ってきません。 普段はメールしたり、時々私が遊びに行ったりしています。 私が好きなことは薄々気付いているんじゃないかなと思います。 でも兄と妹みたいな感じで進展はありません;; 私は大好きだから遠距離恋愛になってもいいと思ってしまうのですが 彼は仕事も忙しく恋愛モードじゃないみたいです。 告白したいけど今のままじゃOKもらうのは難しそうです。 今のままの距離を保ちながら彼が地方勤務を終えて帰ってくるのを待ったほうがよいのでしょうか?

  • 5歳年下の後輩に完全片思い…(長文です)

    入社して7年目、29歳の独身OLです。 別々の部署から現在の職場に今年転勤してきた 5歳年下、入社3年目の後輩に完全片思い中です。 最初彼から「この仕事を教えてください!」と 駆け寄ってきたときに「(彼の)係の先輩か前任者に これだけは確認して。それでもわからなかったら わかる範囲で教えるから。」と突き放してしまった ときに、どうも意識してしまったみたいで…。 そのうち私でもわかる仕事を教えたり、「大丈夫 かな?」と思ったときには声をかけたりしている うちに、好きになったようです。 ただ、私から彼には仕事以外の内容も話しかけて 話が盛り上がることもよくあるのですが、彼から 私には仕事以外の話で話しかけられることは ほぼありません。 共通の趣味のために携帯No.とメアドは交換しましたが、 そのときにも「僕から電話することはないですけど。」 と言われてしまい、電話やメールをしたこともまだ ありません。 「完全片思い」と思い知らされたのは、 私の係のメンバーで花火大会を見に行くときに 「一緒に行かない?」と思い切って誘ってみたら、 「人ごみは苦手なので。」と断られてしまったこと。 (彼は本当に行かなかったそうですが。) 今は彼女がいないことも彼から聞いて知っていますし、 仕事以外の話をするときの彼はニコニコとリラックス して話してくれます。そんな彼を見ていると「少しは 望みあるかな」とも思えたりもしますが、「課内の 先輩である私とギクシャクするのもマズイし」と 彼が思っているのかなとも思えたり。 私に勇気がないのはわかっていますが…。 こういう場合、彼のことは仕事仲間として割り切り、 新しい出会いを探すべきなのでしょうか。 少しは期待してアプローチしても大丈夫でしょうか。 あと、こういう先輩女性は実際には迷惑なのでしょうか。

  • 遠距離片思いになりそうです

    今好きな男性がいます。相手の気持ちはわかりません。 その男性は少し前に二年間の転勤が決まりました。転勤が決まりそうな時期に遠距離恋愛について待てるかどうか聞かれました。その時は、わからないけど今の年齢での二年間待つのは大きい。と伝えました。(私は30歳近いです)彼は以前遠距離でうまくいかなかった経験があるようです。 こんなこと聞くなんて脈ありなのかな?と思っていたのですがそれからは向こうからの連絡は減り、一方的に私からメールするだけです。無視されることはありませんが、私から連絡しなければずっとこない気がします。私は恋愛経験が浅く、何も動けずにいます。あの時待てると言えばよかったのかな?とか色々考えてしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 片想いを諦めたいのに。。

    職場で、こっそり恋していた先輩の男性への片想いに手応えを感じられないので諦めようと思い、仕事にいつもの倍集中したくて最近その男性から距離を置くようにしていました。 仕事のコミュニケーションだけにして直接話すのも避けていて、ここ数日は視界にもその男性を極力入れないようにしているのですが。。 男性は今までずっと大人しく席に座っている人だったのに私の目の前の他の人のところへ急に立ち話しに行ったり、近くにいるまた別の人のところへじゃれ合いに行くようになって視界に入ってきたり、狭い道にいる時まで真後ろを何回も通るので存在を消すのが難しくて悩んでいます。 距離をおこうとする時に限ってタイミング悪くそういった状況になり、気持ちが揺れてしまいます。 皆さんならこのような状況のとき、どうやって片想いをわすれようとしますか?

  •  片思いが辛くなってきました。

     片思いが辛くなってきました。  職場に年上の気になる男性ができて半年、遠巻きに見ているところから、少しずつ会話をして、複数で遊びにいったり、一度だけですが二人で食事に行くことができるようになりました。  けれど、親しく?なるにつれ、なんだか彼はよそよそしいまでに私に気を遣うようになり、休憩中に会うと笑顔で話しかけてくれるけど、仕事中は他の人とは談笑するのに私のことなど全く見向きもしてくれません。  メールで距離を詰めることも考えましたが、普段はタメ口なのに返ってくるメールは敬語で、知り合い以上友人未満(だと思っています)に用もないのにメールを送るのもなあってますます躊躇するようになりました。  彼は奥手で草食系なタイプみたいですが、こちらがそれとなく好意を示してみてもスルーされ、この二・三ヶ月、距離が縮まらないでいます。きっと彼が一年後に転勤になるまでこのままなんだろうな、って感じています。  嫌われてはいない、ってのはわかってるんですが、誰から見ても完全に脈なしです。デートに誘うも断られ、おわびにプレゼントのお菓子はくれたのですが、それからますます気まずくなってしまいました。  ウジウジ悩むよりいっそ告白してすっきりしたい!という気持ちもあるのですが、人間関係が狭い職場なので、気まずくなって今までの関係が壊れるのも怖いんです。  普通なら一緒に食事に行ったり、メールしたりして、もっとお互いのことを知ってじっくり時間をかけて、ってプロセスを踏むんでしょうけど、あまり接点がない上に彼は多忙で超マイペース(先輩に飲みに誘われても結構な頻度で断るらしいです)でそれも難しそうです。  好き、と知り合い(同僚)以上友達未満の年下女性(真面目なタイプ)から言われたら引きますか?一緒に仕事し辛くなりますか?  なにも始まっても進んでもいないのに彼の言動や噂に一喜一憂して、自分自身の気持ちに振り回されて、とてもしんどいです。けれど彼への気持ちは大きくなっていくばかり。  やっぱり気持ちは心にしまっておいたほうがいいですか?    たくさんの回答待っています。

  • 遠距離片思い

    私(大阪)は名古屋の彼に遠距離片思い中です。 出会った時は近かったのですが 出会って1ヶ月で彼が就職して遠距離になってしまいました。 彼は社会人1年目で現在研修中。 秋まで研修が続くそうです。 最初は毎日していたメールも 最近では彼が忙しいらしく2.3日に1通に、、、 私は社会人2年目で社会人1年目の大変さは知っているので メールや電話も我慢しています。 5月に1度名古屋に遊びに行きました。 夏にも遊びに行くつもりです。 遠距離だし彼も忙しそうで あまり連絡が取れていないし あまり会えないし不安だらけです。 彼は何を考えているか分かりませんが 私は時間がかかっても付き合いたいと思っています。 私は今彼に何かしてあげられる事があるでしょうか?

  • がけっぷちな遠距離片想いの実らせ方

    はじめまして。ずっと悩んでいることがあるので相談させて下さい。 私(25歳)は今、同じ企業の他支社にいる同期の男性に遠距離片想いしていて、もう2年くらい経ちます。同じところに住んでいた、などというつながりはなく、新人研修で同じグループになったのがきっかけで知り合い、何度か会ったりしてるうちに、私が、気づいたら好きになっていました。(仕事で会ったのは4回、旅行など、プライベートで会ったのも4回) 1年前の夏、ふたりで会ったときに告白しましたが、遠距離を理由にお断りされました。「近かったらいいの?」と聞くと「うーん、そうだね」と言われましたが、ほんとにそれだけが理由か、ただの口実かは分かりません。 そのあと、なんとか友達として連絡を取り合える関係にまで修復させることができましたが、去年の11月、自分の中で絶対にあってはならないと思っていた失敗をしてしまい・・・(男女の関係になった)以来、ギクシャクしてしまいました。 向こうから連絡があるわけでもなかったので、もう忘れよう、悲しいけどあきらめよう、と思ってたのですが、今年のGW、私が別の同期に仕事の悩みを相談したところ、その子が彼に、私が悩んでいることをメールで伝え、彼は私を心配してメールをくれたのです。 それでまた気持ちが湧いてきてしまって、今に至ります。 今は、用事があるときだけしかメールしていません。月1回くらいです。 メールは、1年前と比べたら、やっぱり、そっけないというか、お互いどこかぎこちないのですが、それでも返事はくれます。 ただ、彼が「遠距離は無理」と言う以上、そして、会った回数は決して多くはないにもかかわらず変な関係になってしまっていることもあり、 かなり厳しい状態にある、ということは自覚しているつもりです。 いろんな人から、「もうぜんぜん無理だよ」「若いんだからほかの人も見てみたらいいのに」と言われますが、性格なのか、想いが完全に消えない以上は、そんなことも出来ません。 あと、私は今、来年から異動したいと思っているのですが、運がいいのか悪いのか、私のしたい仕事は、彼の住む場所にあります。ただ、彼はそこが地元ではなく、あと2年以内には絶対に地元に帰る!!と言っています。 それに、前述のとおりの状況では、転勤しても、進展させられるのかどうか・・・。 やりたい仕事がそこにあるのは事実ですが、やっぱり、「彼がいるから」というのは正直大きいです。でもそんな浮ついた理由がある状態で転勤なんて、失敗したら大変な目に遭うと思うので怖いです。今ある貯蓄のこととか、気がかりなこともあるし・・・(心配したらきりがありませんが) 日付が変わるまで仕事をしていたり、週1休みがあればいいほう、という人なので、仕事中に携帯を鳴らしたくなくて、最近は遠慮しています。 ついこないだ、用事があってメールしたときも、とてもそっけなかったので、「迷惑そうだから控えるね」と私から言いました。(片想いのくせに、「そんなそっけないんだったらもういい」とちょっとカチンときたのです。それと同時に、「そんなに無理をさせてまで返信をさせているのか」と思うと申し訳なかった、という気持ちも湧いてきました) 仕事の話、そうでない話、いろいろと話したり聞いたりしたいのですが、それすらままなりません。 転勤するしないを考える前に、気持ちをはっきり聞け、といわれそうですが、もしそこで、ほかに好きな人や彼女がいると言われても、 あきらめきれない気がします。(執着し過ぎと言われるのは承知の上なんですが)かと言って、来年すぐ彼のいるところに行くというのも、 「何だこいつ!?」とひかれてしまいそうで(汗) 理想を言えば、あと1年くらい、メールや手紙などでコンタクトを取り、友達としての仲を深めていき、それでも恋愛感情が残っていれば、転勤・・・と思ったりもしているのですが、彼がいつ地元に戻ってしまうか分からないので、あまりゆっくりもしていられない気がするんです。だけど、物理的な距離がある以上、恋愛対象には見てもらえないと思います。そういうふうに見てもらえないのは、それ以外の理由もあるかもしれませんが(涙) 厳しい意見があるのは承知の上ですが、それでもやっぱり、なんとかしたいんです。 本当に悩んでいるので、文章もすごくごちゃごちゃしていますが、よかったらご回答お願いします。

  • 遠距離の片思い

    遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?