遠距離片思いのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 遠距離片思いになりそうです。好きな男性がいますが、相手の気持ちはわかりません。私は二年間の転勤が決まるという男性に出会いました。遠距離恋愛について待てるか聞かれた際、私は悩んだ結果、二年間待つのは大きいと伝えました。しかし、その後、男性からの連絡が減ってしまい、私からの連絡だけになってしまいました。私は恋愛経験が浅く、何も動けずにいます。アドバイスをお願いします。
  • 遠距離片思いになりそうです。好きな男性がいて、二年間の転勤が決まるという男性に出会いました。遠距離恋愛について待てるか聞かれましたが、私は悩んでしまいました。私の年齢を考えると、二年間待つのは大きいと感じたからです。しかし、その後、男性からの連絡が減り、私からの連絡が主になってしまいました。私は恋愛経験が浅く、どうすれば良いかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 遠距離片思いになりそうです。好きな男性がいますが、相手の気持ちはわかりません。その男性は二年間の転勤が決まりました。遠距離恋愛について待てるかどうか聞かれましたが、私は悩んでしまいました。私は30歳近く、二年間待つのは大きいと感じています。しかし、男性からの連絡が減り、私からの連絡だけになってしまいました。私は恋愛経験が浅く、どうすれば良いか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離片思いになりそうです

今好きな男性がいます。相手の気持ちはわかりません。 その男性は少し前に二年間の転勤が決まりました。転勤が決まりそうな時期に遠距離恋愛について待てるかどうか聞かれました。その時は、わからないけど今の年齢での二年間待つのは大きい。と伝えました。(私は30歳近いです)彼は以前遠距離でうまくいかなかった経験があるようです。 こんなこと聞くなんて脈ありなのかな?と思っていたのですがそれからは向こうからの連絡は減り、一方的に私からメールするだけです。無視されることはありませんが、私から連絡しなければずっとこない気がします。私は恋愛経験が浅く、何も動けずにいます。あの時待てると言えばよかったのかな?とか色々考えてしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

待てると仮に言ったとしても。 彼が転勤前の段階で貴方と付き合うという口約束を交わして。 新しい場所に持ち込んで進んでいくかといえば。 それは無かったんだと思う。 経験者としての遠距離の難しさを体感してる。 そして新天地での未知数な不安もある。 その状態で下手をしたら更に自分を惑わせる、気を遣わせる関係を 持ち込んでしまう事は。 自らの新しい一歩を不安定にさせるようなものでしょ? 彼が恋愛的に前を向くのは。向けるのは。 いずれにせよ彼が新しい場所に移って、自分自身の足元をしっかり固めて。 自分のペースで日々を送れるようになってからなんだよね。 その状態になってこそ、異性関係に割ける心の「ゆとり」が生まれてくる。 貴方は動けなかったと書いているけど。 動「かな」かったのは良かったんじゃない? それこそまだ片思いだという状態で焦ってバタバタ動いて。 離れる事を理由にゴメンなさい的に蓋をされたら。 離れた事がそのまま縁の切れ目にもなってしまう。 逆の立場で感じてみればわかると思うけど。 落ち着いて「付き合う」という関係を創れない状況にあるんだよ、今の彼は。 しかも遠距離は彼にとって難しいと感じている部分。 そういう彼を「理解」して。 貴方は今の彼の対応が薄くなった事に一喜一憂しない事なんだと思う。 貴方に対して~というよりも、単純に彼に心のゆとりが無い姿なんだよ。 まずは。彼には身軽な状態で新天地での飛躍を目指してもらう。 当然慣れない土地では不安でしょ? そうなると以前の関係が活きてくる。大切になってくる。 貴方は離れても無理なく楽しく、丁寧に繋がっていける存在感を大切にしていけば。 2年の間に大きな動きが創れ無くても。 その2年が終わった時点で、貴方の存在感は変わってるんだよね。 それこそ待てる云々という言葉があったからこそ。 貴方は今このタイミングでの進展や手ごたえや相手のリアクションの大小に過敏にならないで。 大きなハートで彼と繋がっていったら? メールにしても義務でやり取りして居る訳じゃない。 ただ繋がりたくて薄い内容を送っても、更に薄く返ってくるだけ。 お互いにマイペースに、気持ち良くやり取りが出来るように。 彼にとっても返信しやすいメールとして届くように。 貴方なりに工夫をして、これからの互いの距離感の変化に対しても 柔軟に対応していけば良いんじゃない? 慌てない事。急がない事。 実はそれが一番離れていく彼にとっては心地良く繋がっていける存在感になるんだからね☆

iceblue6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなり焦ってました。彼が行くまでに何とかしたいって。彼の立場になって考えることが出来てませんでした。 焦り過ぎは失敗しますよね。

その他の回答 (1)

• offikou
回答No.1

これはまず最初に 「今の相手の気持ちを確認すること。」 です。 これなしに結婚した家庭なんて聞いたことがありません。 明らかで単純明快に断言いたします。 ただ 転勤が決まりそうな時期に遠距離恋愛について待てるかどうか聞かれました。その時は、わからないけど今の年齢での二年間待つのは大きい。と伝えました。(私は30歳近いです)彼は以前遠距離でうまくいかなかった経験があるようです。 ここのところがどちらなのか?非常に気になります。 何かそこで断ってしまったから危ない予感が致します。 断らず、待っているか・・・地理的に相手に着いていくか・・・ この態度をあなたがハッキリさせないから手遅れになります。 ここは急げ!です。

iceblue6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、相手の気持ちを確認するのが怖いです。でも聞かなければ何も始まらないですよね。今のままの状態が辛いのでこちらから連絡してみます。あー緊張します!