• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離の片思い

はじめて質問します。 26になるOLです。 私には3年ほど前に気になっていた人がいました。2つ上の学生時代の先輩です。 周りからはいい感じとは言われていましたが、好きという段階ではなく、あくまで気になるというレベルでした。向こうは私をどう思っていたかは分かりませんが、嫌われてはいなかったと思います。 恐らくとても仲のいい異性の友人、という感じだったかと思います。 そうこうしているうちに、相手が転勤してしまい私には彼氏が出来ました。 ですが3年経つうちに彼氏とは別れてしまい、そして先日例の気になっている人と遊ぶ機会があり…そこで私は彼を好きになってしまいました。 見る限り彼は恋愛事(というか異性)に全く興味がなさそうです。 知り合った当初から、異性と意識する前から、ずっとこんな感じでした。 恋愛よりも仕事や趣味に没頭するような人です。結婚願望も全くないそうです。 電話もメールも嫌いらしく、私からしなければ絶対に向こうからは来ません。 会えれば距離が縮められる…とは思うのですが、如何せん遠距離です(飛行機で2時間程) 簡単には会えません。 ひたすら私から連絡を取ってもいいものなのでしょうか? こんな恋愛は初めてで、どう進展させたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eby

ひたすらあなたから連絡をとりましょう。 そんな男性、待っていても時間の無駄です。あなたが待っていることを気づいて貰えるわけがないのだから。 はじめから遠距離くらいがちょうどいいかもです。 頑張って下さい。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。