• 締切済み

彼氏と距離をおいています。

はじめまして。20歳女性です。 先日1つ下の彼氏と距離を置こうと話し合いました。理由は付き合って1年半たつ彼氏が別れたいと提案してきたからです。別れたいのは1年以上私に対して恋愛感情がなくなっていたと言われました。たしかにその時期から別れる別れないでもめていたのですが、結局私は相手のことが好きで、相手も別れるのが寂しいからという理由で何度も繰り返してきました。しかし、私は1年間以上恋愛感情も持ってない人と付き合うことができるのかと疑問を持ちました。しかも私からはほとんど求めないキスやハグも自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情がない人にできるのかと思いました。(私ならスキンシップをとりたいとも思わないと思ったので。)3時間以上話して、向こうは別れたいと話していましたが、どうしても恋愛感情がなくなったと感じられず、一旦距離を置いてお互いに自分の気持ちと向き合ってみようという方針で落ち着きました。彼氏は本当に私に対して恋愛感情がなくなったのでしょうか。また2週間距離を置いて彼は自分の気持ちと向き合えるのでしょうか。 話し合いをしているときにはなんだか私に対して嘘ついているような気がして嫌だったけど、私を喜ばせたい、悲しませたくないという気持ちで1年間頑張ってきたと話していました。また、付き合いたての時は私が異性と飲みに行くだけで拗ねて口も聞いてくれなかったのですが、今なら私が嫌な思いをしなければ私が異性と何をしても何も思わないらしいです。 内容がぐちゃぐちゃなのに最後まで読んでくださりありがとうございます。

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.6

初めまして、一年半付き合う中で半年過ぎから恋愛感情が無くなっていたとは、単に貴方が都合のいい女性だとか、セフレだとかそういう気持ちで付き合っていたのでしょうか? 私が思うに最低の男ですね(私は男性)。 仮に恋愛感情が無くなって居たら、私ならはっきりその事を直接でなくラインとか、手紙でお別れします。 でも、私は今まで何人かと恋愛をしましたが、相手と恋愛感情がなくなったことはなく、付き合うたびに恋愛感情と言うか愛情が強くなっていましたが、冗談の一言で振られた経験もあります、後悔しましたが、後で結婚したかったねと言ってくれました(養子と言う事がネックで出来ませんでした)。 話しが外れましたが、貴女に対して一年前から恋愛感情が無くなって、今まであなたの事を思ってつきあっいたと言う事を本人の前で話す・・・、最悪・最低の男です。 この様な男性の性格、行動、言葉等同様な男性は他の男性も全く最悪くの男だと言う勉強をしたと思って、新しい楽しい恋人を探す事が良いと思います。このまま続けることは時間の無駄です。 貴女がほかの異性と何をしてもなんとも思わないって言っているならば、即別れを告げる事ですね、2週間後逢いたいと言う事であれば、ただ貴方と体の関係を求めているにすぎないと思います。 私も貴女が納得できるような回答ではないと思いますが、いずれ時が過ぎれば、別れてよかったと思う時期が来るでしょう、本当に遊び人でない男性は一人の女性に愛情を注ぐのが普通です、勿論振られても・・・ でも新しい恋をすれば、古い恋は薄れていくものです。 相手が直接その様な言葉を出すこと自体何の付き合う意味がないと考えてください。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.5

 ご質問を読む限り、どうもお二人のお付き合いはとてもチグハグに感じます。「内容がグチャグチャ」とは、確かにその通りです。  今回と同様、一年前の別れ話でも、彼がお別れを提案し、あなたがそれを受け入れられず、その後は悪く言えば「ズルズルと」お付き合いを続けてこられたのでしょう。  その間、彼は、お付き合いを始めた当初に持っていたあなたへの恋愛感情がまた起こる様に努力をしていたのだと思います。恋愛感情はそうして引き出すものなのかと言う疑問、それと中途半端な気持ちの相手にキスやハグができるのかはさておき、お別れできないほど彼を好きだったあなたの気持ちに応えようとしてくれています。  それに対して、これもご質問を読む限り、あなたがそんな彼の努力に応えてあげた感じがしません。そういう行為が好きではないのかもしれませんが、キスなどの彼の愛情表現を喜んで受け入れた感じがしないのです。  「あんなに別れを拒絶した割には、ハグしてもちっとも嬉しそうじゃない。オレの事を好きなのかどうかも見えてこない。〇〇(あなた)は何をしたいんだろう…」  あなたの、別れられないほど熱烈な彼への好意と、それなのにスキンシップなどの愛情表現に淡泊な態度が、彼にはとてもチグハグに感じられ、彼はあなたにどう接したらいいのか迷ったまま一年間試行錯誤を続けて、疲れてしまったのではないでしょうか。  ですから、一年前の彼の「恋愛感情のなさ」と、今のそれは程度が違うと思います。今の方が強く、また深まっているはずです。  「一年間、〇〇(あなた)の愛情を見つけようとしたけど分からなかった。でも別れようと言うとやっぱり拒否する。もう振り回されるのに疲れた。今度はきっぱりと別れよう。もう〇〇とはやり直せない」  スキンシップばかりがお付き合いや愛情表現ではありませんが、相手の気持ちを考えるなら、彼のアプローチにも時には応えてあげてもいいと思うのです。  「彼は自分の気持ちと向き合えるだろうか」とありますが、あなたはどうですか?あなたがお望みのお付き合いの仕方や愛情表現を彼に一方的に求めてはいませんでしたか?そして彼の態度が自分の思う理想と違っていて不満を抱きませんでしたか?  彼は、「(あなた)を喜ばせたい、悲しませたくない一心で頑張ってきた」と言っています。あなたが彼に、そんな気持ちで頑張ったのかが見えてこないのがとても気になります。あなたにとっては、「自分さえ楽しければいい!」と言うお付き合いだったのではないでしょうか。  お付き合いは二人でするもの。お互いにお相手に喜んでもらいたいと考えたり思いやりを持って接したりしていれば、楽しく心地よく、充実したお付き合いになります。今回のはそうならずにズルズルした一年を経て破綻してしまった様です。  好きな方が喜んでくれたら、自分も嬉しくありませんか?お別れは一応保留にはなっていますが、今度は彼の気持ちはお別れで固まっていると思います。それを覆すのはかなり難しいですが、あなたのお気持ちが変化するのだけがわずかな可能性をつなげる事です。  彼とお互いに心地よく過ごすにはどうしたらよかったのか、彼のためによく考えてみてくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。彼はとても優しく、そして義理固いんだと思う。実は自分の中に、あなたに対する積極的な恋愛感情が湧いてきていない事。それは感じていた彼。湧いてこないのは、自分の彼氏としての頑張りが足りないからでは?あなたの彼はそう考えてしまった。本来特別な関係って、頑張らなくてもお互いを心地良い適量&適温で思い合える、そういう無理のない関係。あなたの彼は、自分の中にあなたに対する恋愛感情が湧いてこないのは、自分の姿勢に問題があるのでは?頑張る姿勢が足りないからなのでは?頑張る姿勢で向き合えば後から湧いてくるのでは?そう考えた(考えてしまった)そんなテーマを持ちながら、彼はあなたに対するスキンシップにも望んでいたことになる。彼に抱かれているあなたは、まさか彼が頑張ろうとしているとは思っていない。自然にそう「したい」と思ってしてくれている。あなたはそう感じてきたはず。彼の内側のテーマまではあなたにはわからない。そもそも別れたくないあなたには、彼が頑張ってスキンシップをしている(本当は無理をしている)、それって一番考えたくない可能性。むしろスキンシップがあること、それが彼の恋愛感情の証(あるから行える行為)、そんな心の拠り所にしていた部分もあるんだと思う。でも···真実は違っていた。彼のスキンシップには頑張るというテーマ性が含まれていた。一度は付き合うと決めた以上、それなりに責任は持ちたい。本当なら、自発的恋愛感情が見つからなくなった時点で別れてもよかった。すぐに生の気持ちを持ち出してもよかった。彼はそれをしなかった。一つは付き合うと決めたあなたに対して失礼だと思ったから。もう一つは、自分の恋愛感情の枯渇は自分自身の問題だと思ってしまったから。それでも、頑張るようなお付き合いは続かない。自然に湧いてこない恋愛感情を人工的に作り出すのは難しい。自分の中に新しい恋愛感情の鉱脈があると信じて、彼なりに掘り下げてはみたんだと思う。それでもうまく見つけられなかった。これ以上は続けられない。頑張るというテーマではこれ以上前に進めない。そう考えた彼は、自分自身の気持ちを素直に語ってくれたんだと思う。あなたはどう思う?付き合いたてはそれなりに自発的感情があった分、それが急激になくなったことをうまく言い出せなかった。あなたは当然以前の彼をイメージして、以前の延長上で彼を見ているでしょ?それが分かっていた彼は、自分の等身大をあなたに伝えることができなかった。以前の強い思われの自分(彼)を前提にしてるあなたに、変化した自分を伝えるのは何となく規約違反のように感じてしまって。だから彼は頑張るというテーマを持ち出した。頑張る形でも復活が可能なら、やるだけやってみよう、と。でもそれは、自分自身にも嘘をつくことでもあり、あなたにも嘘をつく形になってしまった。そういう形を選ばせたのは、彼が持つ優しさであり、義理固さなのかもしれない。その部分は付き合って来たあなたが一番知っているはず。こうして書き込んでみたからこそ、今まで見えていなかった彼側の気持ちの流れや、あなた自身見たくなかった部分にも目を向けてみること。どれだけ気持ちがあっても、悩むようなお付き合いになってしまったら続かない。お互いに心地良さを担えなくなったら続かない。それはあなたもしっかりと自覚して、自分自身の気持ちにも、これからの彼との関係にも向き合っていく事。大切にしてみて。

回答No.3

別れたいとハッキリ言うのだから、それが答えです。 彼が嘘をつく必要は無いはずです。 冷めてたという割には彼からの愛情を感じてたってことでしょう? それは情があるからです。 聞く限り、彼は誠意のある情の熱い人間だと思います。 別れたいと思ってて、駄々こねられて3時間話し合って、「距離を置いてみよう」と提案したのか提案を飲んだのか分からないけど、愛情が冷めてもあなたのことをちゃんと人間として向き合って、そこまでしてくれるなんて、幸せな別れだと思わなければなりません。 駄々こねられたら、逃げるように離れてブロックや着信拒否…で、キチンと話し合おうと思ってどうにか連絡しようとすればストーカー扱い…なんてよくある話です。 愛情が冷めたら人間としての情さえ無くなる人も多い。 私には考えられないですけど。 恋愛感情だけではなかったはずで、長く過ごした相手にそんな扱い出来るわけない。 でもよくある話なんです。 彼は素晴らしい人だったと思えるうちに、あなたもキチンと向き合って別れるべきです。 そのまま駄々をこね続けると、いつか彼は意に反してあなたにヒドイ態度をしなければならなくなる。 それは彼もあなたも可哀想な結果に。 出来れば最後は笑顔で「楽しかった。ありがとう。」と。 それが出来れば、きっと彼は別れた直後は泣きそうなくらいの淋しさを感じてくれると思う。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

> しかも私からはほとんど求めないキスやハグも >自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情が >ない人にできるのかと思いました。 逆ですね。 それをして恋愛感情を感じ取りたいのでしょう。 けど、あなたが消極的なところを感じ、彼はあまり自分のこと好きじゃないのかなと言う気持ちになってきて、段々と冷めて来てしまったのかも知れません。 彼から迫ってきているから、反応しているだけなのかなと感じたのかも知れません。 最初の頃は、それでも積極的に行動するとは思うが それが数ヶ月続いても反応が変わらないから 好意の反応が薄く感じ、最初の熱量より冷めてしまい 好き度も下がってしまったのかも知れません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.1

1年間以上恋愛感情も持ってない人と付き合うことができるのか 一人でいるよりマシとか異性の友達の延長と思えば キスやハグも自分から何度もしてくるので、それを恋愛感情がない 人にできるのかと思いました。 若いからね、性欲は有るでしょう。男女とも恋愛感情と、そういう行為は 別って思う人も、割と居るでしょう。 2週間距離を置いて彼は自分の気持ちと向き合えるのでしょうか。 多分、考えないといけないのは、あなたの方で彼は別れ話をした時点で 充分、考えて出した結論なのでは?

関連するQ&A

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 相手と距離を置くということ

    相手が既婚であるなどの理由で成就しない恋愛だと分かっているような時、そのままだと気持ちが膨れていきそうで苦しいから「距離を置く」という話をよく聞くのですが、こういう態度をとることは、相手の方に異性としての意識や恋愛感情が全くなく、こちらの好意にもまるで気がついていないような場合には、相手を傷つける結果になってしまうのではないかと思っています。 これは、一般的に自分を守る為にはやむを得ないと考えられているものなのでしょうか。あるいは、距離を置く方には、何か罪悪感のようなものがあるのでしょうか。

  • セクシュアリティがよくわかんないです。

    私は、19際の大学生です。 大学に入ってからYouTubeやInstagramなどでLGBTに興味を持ち、勉強するようになりました。 そこでは、まだ自分の恋愛観は普通だと思っていたのですが、より知っていくと微妙にあてはまるな?と感じるものがあって、初めてちょっと違うのかなと思いました。しかし、どれもピンとこなくて、自分が何に当てはまるのか分からない状態です。 そもそも、私は他人から好意を向けられると気持ち悪く感じてしまって告白されたりするとどうしても「うれしい」と感じずに「気持ち悪い」と感じてしまいます。最初は蛙化現象なのかと思っていました。しかし、リスロマンティックという言葉を知ってこれなのかな?と思いました。でも、あまりピンと来ていません。 あと、もともとなかのいい同性に対してはハグをたくさんするのですが、異性となるとハグをしたいと思いませんてました。 しかし、大学に入って、高3から仲良くなった異性とハグがしたいと思うようになりました。でも、好きとは違う気がして今悩んでいます。ただ、その人に彼女ができるのは嫌だし嫌われたくないと思います。 これが友達に向ける嫉妬なのか好きなのか分からないです。 文章に書くのが難しいので、私の恋愛観を箇条書きにかくと ・他人からの好意が気持ち悪い ・「彼氏」「彼女」「付き合っている」と言われるのが気持ち悪い ・いまは「一緒にいる人」という表現が一番しっくりきている ・私が向けている感情と同等かそれ以上の感情がかえってこないと不安になる ・ハグ以上のことはしたくない ・ハグまでのスキンシップは安心するためだと思う (・仲のいい友達がほかの友達と仲良くしているところを見ると嫉妬してしまう) 支離滅裂な文章ですみません。ここまで、目を通してくださってありがとうございます。

  • 遠距離の彼氏へ気持ちの伝え方

    こんにちは。私には遠距離している彼氏がいます。 もうすぐ8ヶ月くらいになりますが、たまに愛おしい気持ちで胸いっぱいになります。 そばにいれば、抱きしめるとかキスするとか、スキンシップで気持ちを伝えることができますが、遠距離だとそうもいきません。 言葉で気持ちを伝えるようにはしていますが、抱きしめたり、キスできないことにやきもきするときがあります。 遠距離で、言葉以外に気持ちを伝える方法ってどんなものがありますか? またスキンシップできなくてやきもきしたときの解消方などあれば、お願いします…。 東北と九州で遠距離しているので1年に1度くらいしか会えません。

  • セクシュアリティがよくわかんないです

    私は、19際の大学生です。 大学に入ってからYouTubeやInstagramなどでLGBTに興味を持ち、勉強するようになりました。 そこでは、まだ自分の恋愛観は普通だと思っていたのですが、より知っていくと微妙にあてはまるな?と感じるものがあって、初めてちょっと違うのかなと思いました。しかし、どれもピンとこなくて、自分が何に当てはまるのか分からない状態です。 そもそも、私は他人から好意を向けられると気持ち悪く感じてしまって告白されたりするとどうしても「うれしい」と感じずに「気持ち悪い」と感じてしまいます。最初は蛙化現象なのかと思っていました。しかし、リスロマンティックという言葉を知ってこれなのかな?と思いました。でも、あまりピンと来ていません。 あと、もともとなかのいい同性に対してはハグをたくさんするのですが、異性となるとハグをしたいと思いませんてました。 しかし、大学に入って、高3から仲良くなった異性とハグがしたいと思うようになりました。でも、好きとは違う気がして今悩んでいます。ただ、その人に彼女ができるのは嫌だし嫌われたくないと思います。 これが友達に向ける嫉妬なのか好きなのか分からないです。 文章に書くのが難しいので、私の恋愛観を箇条書きにかくと ・他人からの好意が気持ち悪い ・「彼氏」「彼女」「付き合っている」と言われるのが気持ち悪い ・いまは「一緒にいる人」という表現が一番しっくりきている ・私が向けている感情と同等かそれ以上の感情がかえってこないと不安になる ・ハグ以上のことはしたくない ・ハグまでのスキンシップは安心するためだと思う (・仲のいい友達がほかの友達と仲良くしているところを見ると嫉妬してしまう) 支離滅裂な文章ですみません。ここまで、目を通してくださってありがとうございます。 (カテゴリ選択間違えてしまったので投稿し直しです)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 彼氏と距離を置くべきか

    彼氏と距離を置こうか迷っています。 理由は ・自分の気持ちがよくわからない ・彼が私を想う気持ちと私が彼を想う気持ちに温度差がある ・毎週会っているので少し一人になって自分の気持ちと向き合いたい 等です。離間に彼の気持ちが他の女性に向いてしまうのは嫌です。 彼のことは好きなのですが、初めて好きになった人であり初めて付き合った人なので 好きということがどういうことなのかよくわかりません。 彼はとても私を大事にしてくれていますが、正直他の男性とも付き合ってみたい、 もっと色んな恋愛を経験してみたいという気持ちも否定できません。 好きだけどこのまま付き合っていていいのか、 そこまで自分は彼を好きではないのではないか、 でも別れたらこの先誰かと付き合えるだろうか、 付き合えたとして彼のほうがよかったと後悔するかもしれない 等と毎日考えています。とてもモヤモヤするこの気持ちをどうにかしたいです。 また、私は恋愛慣れしていないからなのか少し性嫌悪があるからなのか、 彼に触れられたくないと想うことがあります。 そんな風に思う相手と付き合っているのはおかしいんじゃないかという疑問もあります。 彼だから嫌なのか、他の人でも嫌なのか、今後誰と付き合っても性嫌悪する気持ちは変わらないのか わかりません。

  • 遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったので

    遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったのですが 今朝元彼から「○○が夢に出てきた。変わらず可愛いかった」というメールが来ました。 別れは彼の感情が恋愛感情では無くなったという理由でした。 私はしばらく未練があったのですが、ここ最近吹っ切れてきたかなーという頃でした。 今日、突然こんなメールが来て少し困惑しています。 彼はどういう気持ちで送ってきたのかなどを考えてしまい、彼への気持ちがまたぶり返してきてしまいました。 しかし、私は別れてから彼の夢を見たことがありません。 男性の方々は、元カノが夢に出てきたことがあるのでしょうか?また、どんな気分だったでしょうか?

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との距離感がわかりません

    私は恋愛経験が少ないので彼氏との距離の取り方がわかりません。 最初は好きだから連絡を待っていましたし楽しかったのですが、2年近くなった今では毎日連絡を取っても気持ちが通じあえてない感じがします。彼氏も女の子扱いしなくなりました。俺の物だから、みたいな感覚です。 だんだん思いやりに欠ける相手の言葉に傷つくことも増え、好きな感情よりも誰かとつながっていたい寂しさから付き合っている感覚に変わりました。 付き合っているから誕生日にプレゼントをくれて当たり前だったりこれをしてくれて当たり前…みたいな彼の態度が好きになれません。 恋愛をするといつの間にか、こんなふうになってしまうものなのでしょうか。 だとしたらあまり相手と連絡を取らない方が大切に思えるのでしょうか?

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか