• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離片思いを実らせたいです。

遠距離片思いを実らせたいです。 私は20代前半で、彼は30代前半です。 私の住んでいる街であまりのカッコよさに酔っぱらった勢いで声をかけて連絡先を交換しました。 彼は出張でたまたま来ていただけで、私の住んでいるところには年に1回来るか来ないかだそうです。 それから一ヶ月後、彼の土地(東京)に旅行にいったついでに彼と食事することになりました。 夜景の見える素敵なところでディナーをして、感激しました。 カッコよくて優しくて、私はすっかり彼に夢中です。(ちょろい女だなと自分でも思います) 独身で、彼女はいないと言っていますが実際はどうなのかわかりません。 私は来年東京へ転勤になるのですが、そのことは彼には言っていません。 「俺を追いかけてくるのか」と思われたくないし、どうせ二度と会わない相手だと思っているかもしれないし…。 私は彼とまた会いたいし、できたら付き合いたいと思ってます。 こういった遠距離恋愛を実らせた方はいますか? ダメで元々だし、半分以上は無理だと思っていますが、今まで出会った男性がすべてどうでもよくなるくらい素敵な人だと思い込むくらい夢中です。 彼は「また会えるの楽しみにしてます」とか「今日楽しかったからまた明日から頑張れるよ」と言いますが、社交辞令ですよね。 やっぱり無理でしょうか?どうしたらいいのかわかりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tami340

こんにちは、女です。 月並みな回答ですみません。 来年、東京へ転勤になるのであれば、それまでは連絡をして、お互い東京に住んでいる環境となってから ステップをふんでいったらいいのではないかなと思います。 実際、彼が彼女がいないとはいっても、女性関係はわからないですし、今の距離ではまだ押さず退かずくらいのほうがいいかなと思います。 それよりも、半分無理だと思う とか ダメで元々 という考えはよくないと思います。 相手の方に失礼というのもありますが、なによりもっとやる気になってほしいと思いました。 中途半端な気持ちでアタックするのであれば、何もしない方がいいですよ。 彼からの嬉しい言葉も、社交辞令などと思わないで、「それでもいい、くれた言葉がとっても嬉しい」 って感じることが大事だと思います。 今は遠距離なのですから当然やる気にならなければ無理ですよ。 離れているうちは、存在感だけ出しておくというのは大事だと思います。 「相手を見ていないとだめ」という人もいるくらいですからね。 体験談ですが、私ではなく友達(女)で、質問者さんとは逆のパターンで男性が質問者さんの立場でした。 出逢った詳細は長いので省きますが、友達も彼氏がいなくて、そのとき好きな男性もいなかったのでメールや電話でも接していた異性はその男性だけだったみたいです。 友達はハキハキきびきびとしたタイプ(所謂、一人でも大丈夫そうなタイプ)で、男性にも堅い性格ですが、彼女にとっては優しい言葉をくれる彼がいつのまにかいてくれないと困る存在になったそうです。 初めは遠距離でしたが、彼がこっちに来てくれて同棲しています。 そうなっていったのは、初めは気がなかった彼女を振り向かせるほどの彼の励ましや支えだったのではないかなと思います。 友達は彼から、彼女と付き合いたい!というよりも、彼女の支えになりたい という気持ちがふつふつと伝わってきていたと言っていましたよ。 これからいろいろな回答がくると思いますが、その回答の過半数やほとんどが「実らなかった」となったら 諦めてしまうおつもりですか? 回答者さんがまず、本腰になるということが最初の一歩だと思います。 長文失礼しました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。なんだか勇気をいただきました。 ダメで元々、というのは保身のために自分に言い聞かせていた部分があります。 こんなに素敵な人なのだからきっと彼女がいるだろう、私のことなんかすぐ忘れてしまうだろう、と思うと不安で前向きになれなくて。 回答者様のお友達の話、とても素敵ですね。 下心なく、「支えてあげたい」という気持ちが大切なんですね。 彼からの言葉を素直に嬉しいと受け取る気持ちが大事なんだなと思い直しました。 色々な恋愛サイトを見ると、押してはだめだとか、駆け引きが重要とか色々書いてあって自分がどう動けばいいのかわからず悩んでいます。 回答者様のお話とっても心に響きました。 前向きに、全力で頑張りたいです。不安な気持ちはありますが… どうもありがとうございました!すごく嬉しかったです!