• 締切済み

遠距離の彼から、もう無理と言われています

この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.5

>彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか そのどちらでもないように見えるんです。 付き合いの限界というか、気持ちの限界が見えてきたからお別れ、ってことじゃないかなと。 夫の赴任をたびたび経験して、急いで入籍し帯同した人も、別居婚をとった人も、一時帰国で出会った女性と電撃結婚した人も沢山知っています。 気持ちがあればかなり様々な方法がありますが、方法があっても気持ちがなければ無理です。 私がサポートできるから、という問題でもないのですよ。 あなたが向こうで大病を患うことだって可能性としてはあるでしょう? 日本でも大変ですが向こうでは何倍も大変ですよ。 その時、彼が チェッ じゃなくて、ああ結婚し帯同していて本当によかった、彼女の面倒を見るのはほかの誰でもなく俺だ、と心から思えるようでないと、彼が苦しみます。 あなたは「結婚さえさせてもらえば」「付き合いさえ続けば」と、2人のアンバランスさには無関心のような気がします。 そういう一方的な関係は続きませんから、彼がどうしても無理と言うなら無理と思います。

• lupan344
回答No.4

51才、既婚男性です。 お二人のお付き合いがどの程度の期間か、どういうお付き合いかは質問文からはわかりません。 貴女が遠距離で頑張りたいと思っても、彼氏さんが無理なんでしょう? 貴女の人生を考えてるというより、単純にお付き合いをやめたいってだけだと思うんですけどね。 近くにいないと成り立たない関係なら、それでけの関係だって事ですよ。 一緒に行きたいと言ったのを、止めたのも彼氏さんなんじゃないですか? 入籍の話をされたみたいですけど、最初から結婚の約束とかはあったのでしょうか? 何か、貴女だけが先走ってるように見えますよ。 結婚の約束をしてれば、別れるって言葉も無いでしょう。 少なくとも、入籍とか結婚は考えられないって事だと思います。 何故付き合うだけなのに、形を整えなければいけないんでしょうか? お二人の年齢はわかりますよ。 でも、お互いが結婚したいと思っていないと、形だけ整えても無駄ですよ。 貴女が、結婚という形を望んでいるなら、他の男性を探した方が良いと思います。 どうしても別れたくないなら、結婚してくれなくてもいいから、関係を続けていきたいと言えば良いだけだと思いますよ。 それでも、駄目だと言われたら、素直に諦めた方が良いと思います。

• sato7223
回答No.3

終わっちゃっいました・・ね。 駐在なのか?なんなのか?わかりませんけど・・・・ 半端ないストレスだし、仮に、事業主として渡米したら、【将来の約束】なんて出来ないんじゃないかな? 自分のことで、一杯一杯・・。 形を整える=結婚でしょ? 日本に居た時から、その約束をしていたのかしら? 遠距離って、がんばる!だけじゃうまくいかないんですよ。 あなたは、ただ【結婚】って言う安定感が欲しかっただけではないですか? 遠距離で終われば、それまでです、復縁だとかそんな気持ちは喪失しますから。

• dogday
回答No.2

ニューヨークは粉雪の中らしい  成田からの便はまだ間に合うだろうか 片っ端から友達に借りまくれば 決して行けない場所でもないだろニューヨークぐらい なのに 永遠の嘘を聞きたくて 今日もまたこの街で酔っている 永遠の嘘を聞きたくて 今はまだ二人共旅の途中だと 君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ 永遠の嘘をついてくれ なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ 永遠の嘘をついてくれ/中島みゆき より 待てないときは、形を整えても待てない。遠距離を頑張るのはあなただけだから。 私は3日でロンドンまでけしかけた。

• zkxzm4kz
回答No.1

事実上、男は逃げ腰です。 遠距離になっても入籍を迫ったり 将来の約束を言わせようとしたり、 かなり重い女そのものです。 彼が別れを望んでいるならその通りにしたほうがいいですよ。 もう終わっているんです。