• 締切済み

遠距離の彼から、もう無理と言われています

この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

>彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか そのどちらでもないように見えるんです。 付き合いの限界というか、気持ちの限界が見えてきたからお別れ、ってことじゃないかなと。 夫の赴任をたびたび経験して、急いで入籍し帯同した人も、別居婚をとった人も、一時帰国で出会った女性と電撃結婚した人も沢山知っています。 気持ちがあればかなり様々な方法がありますが、方法があっても気持ちがなければ無理です。 私がサポートできるから、という問題でもないのですよ。 あなたが向こうで大病を患うことだって可能性としてはあるでしょう? 日本でも大変ですが向こうでは何倍も大変ですよ。 その時、彼が チェッ じゃなくて、ああ結婚し帯同していて本当によかった、彼女の面倒を見るのはほかの誰でもなく俺だ、と心から思えるようでないと、彼が苦しみます。 あなたは「結婚さえさせてもらえば」「付き合いさえ続けば」と、2人のアンバランスさには無関心のような気がします。 そういう一方的な関係は続きませんから、彼がどうしても無理と言うなら無理と思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

51才、既婚男性です。 お二人のお付き合いがどの程度の期間か、どういうお付き合いかは質問文からはわかりません。 貴女が遠距離で頑張りたいと思っても、彼氏さんが無理なんでしょう? 貴女の人生を考えてるというより、単純にお付き合いをやめたいってだけだと思うんですけどね。 近くにいないと成り立たない関係なら、それでけの関係だって事ですよ。 一緒に行きたいと言ったのを、止めたのも彼氏さんなんじゃないですか? 入籍の話をされたみたいですけど、最初から結婚の約束とかはあったのでしょうか? 何か、貴女だけが先走ってるように見えますよ。 結婚の約束をしてれば、別れるって言葉も無いでしょう。 少なくとも、入籍とか結婚は考えられないって事だと思います。 何故付き合うだけなのに、形を整えなければいけないんでしょうか? お二人の年齢はわかりますよ。 でも、お互いが結婚したいと思っていないと、形だけ整えても無駄ですよ。 貴女が、結婚という形を望んでいるなら、他の男性を探した方が良いと思います。 どうしても別れたくないなら、結婚してくれなくてもいいから、関係を続けていきたいと言えば良いだけだと思いますよ。 それでも、駄目だと言われたら、素直に諦めた方が良いと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

終わっちゃっいました・・ね。 駐在なのか?なんなのか?わかりませんけど・・・・ 半端ないストレスだし、仮に、事業主として渡米したら、【将来の約束】なんて出来ないんじゃないかな? 自分のことで、一杯一杯・・。 形を整える=結婚でしょ? 日本に居た時から、その約束をしていたのかしら? 遠距離って、がんばる!だけじゃうまくいかないんですよ。 あなたは、ただ【結婚】って言う安定感が欲しかっただけではないですか? 遠距離で終われば、それまでです、復縁だとかそんな気持ちは喪失しますから。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

ニューヨークは粉雪の中らしい  成田からの便はまだ間に合うだろうか 片っ端から友達に借りまくれば 決して行けない場所でもないだろニューヨークぐらい なのに 永遠の嘘を聞きたくて 今日もまたこの街で酔っている 永遠の嘘を聞きたくて 今はまだ二人共旅の途中だと 君よ永遠の嘘をついてくれ いつまでもたねあかしをしないでくれ 永遠の嘘をついてくれ なにもかも愛ゆえのことだったと言ってくれ 永遠の嘘をついてくれ/中島みゆき より 待てないときは、形を整えても待てない。遠距離を頑張るのはあなただけだから。 私は3日でロンドンまでけしかけた。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

事実上、男は逃げ腰です。 遠距離になっても入籍を迫ったり 将来の約束を言わせようとしたり、 かなり重い女そのものです。 彼が別れを望んでいるならその通りにしたほうがいいですよ。 もう終わっているんです。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏に別れを告げられた

    こんにちは 電車で2時間くらいなんですが遠距離です。 付き合ったのは半年ちょっと前で ついこないだ別れたほうがいいと電話で言われました。 別れ話の1ヶ月前から彼からの連絡がまったくなかったです。 別れ話の理由は毎回会うときに私が泣いてしまい彼自身が辛いのと遠距離が辛いのでこんな関係を続けるのはやめようとのことです。 仕事も先が見えないし私たちも先が見えないとも言われました。 私はまだ彼の事がまだ好きです。 彼も電話しながら泣いていました。 なので全力で説得して一応別れ話は取り消しになりました。 そして次の週に会って話をすることになりましたが 仕事が入ってしまいなくなってしまいました。 そこからまた連絡が取れなくなり今にいたります。 私は大学生で彼は今年大学を卒業したばかりの年新入社員です。 どうしたらいいのかわからないです。 メールも電話も無視なんでこっちからはしばらくなにもしないでおこうと思うのですが。 私たちは付き合ったのがお互い初めてです。 彼には言わないですが私はこの先ずっと一緒にいたいと思っています。

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 遠距離恋愛から同棲

    初めて質問します。文章が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 私は20代前半、彼氏は20代後半 二人とも社会人で付き合って約2年、私が地元で就職したのがきっかけで遠距離になって1年です。 休みがなかなか合わないのですが、なんとか1ヶ月に2、3回私が都会に住んでいる彼氏の家に通っています。しかし最近彼氏に、一緒にいれる時間が少なくて付き合ってる実感が湧かないということを言われ、別れ話になったりもしましたが、別れるのも嫌なので彼の地元に来て結婚を前提に?同棲しようと言われました。 やはり、付き合ったうちの半分は遠距離だったので最初から結婚というのは不安だけど、遠距離はとにかくもう嫌みたいで、初めは同棲したいらしいです。 私は彼のことは好きで別れたくないと思うのですが、新卒で入った今の仕事を辞めて資格もなにもない状態で彼の地元に行き再就職すること、彼氏に貯金がないこと、もし同棲して結婚できなくなった場合私のリスクが非常に高いことなどを考えるとなかなか決意が固まらないです。 今の仕事自体は好きな仕事ですが、長く続けられる仕事ではない業種なので辞めてもいいとは思っています。 とりあえず今はあと3ヶ月くらいの間に貯金を頑張る約束をしましたが、なんとなく私の中で仕事を辞めてまで彼と同棲していいのか、彼のことは大好きだけどまだ20代前半で、本当に彼を最後の人にしていいのかなんとく気持ちが不安です。 こんな状態でうまくやっていけるでしょうか。もし近い状況を体験された方等いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 遠距離 x 別れ話

    遠距離の彼女に別れ話をしようと思います。 電話ではなくて直接会って話すつもりですが、会っていきなり切り出すのも(相手の心の準備とかも考えて)よくないと思い、事前に「話がある」程度の旨は伝えようと思います。 現状では、来週の土曜(24日)に会う約束だけしていて、しかし話があるという旨はまだ伝えていません。早く伝えてしまうと会うまでがつらいと思ったからです。(うぬぼれかもしれませんが^^;) ただ、「楽しみだね~」とか「時間作ってくれてありがとう」というメールが来る度に非常に胸が苦しくなります。これなら自分が我慢すればよいだけの話ですが、逆に期待させといて前日に「話がある」と伝えるのも・・ お互い仕事がある身で遠距離なので「いま話がある」と言ってその日のうちに呼び出せないために悩んでいます。 いつ別れ話をする「ニオイ」を出したほうがいいでしょうか。 補足:以前電話で別れ話をして失敗してるので、電話は考えていません。

  • 別れ話の末に距離を置いた彼…経験者の方お願いします

    当方は大学3年の女性です。 付き合って2年半になる同じ大学同じサークルに通う4年生の彼がいます。 私たちは2年半のなかで2回程別れ話が出て、私が誤って悪い所を治すと約束してやり直した経歴を持ちます。いずれも彼からの別れ話でした。 別れ話の後やり直すと決めるとしばらくすれば元のように仲の良い想い合うカップルに戻ることができていました。 今回も彼の方から別れ話を切り出されました。彼は嫌な事やストレスは溜め込むタイプでそれが爆破すると別れ話に転じます。今回も同じく私の嫉妬や喧嘩の後の態度の引きずりなど様々な要因が重なって爆破したようでした。 「お前とはもうやっていけない。嫌いになったわけじゃないけどお前と別れないと前に進めない」と言われ泣きながら謝っても向こうも泣きながら「今回はもう本気だ」と突き放されました。別れる!別れたくない!が平行線のまま1ヶ月恋人関係のまま過ごしました。その間LINEも続き、会ったりしていました。会うと最初は別人の様に冷たく素っ気ないのですが終盤になると優しくなり以前のように甘えたりして来ていて、それでも私がやり直そうと言うと「別れる」の一点張りでした。 周囲の友達には彼女と別れた。と伝わっているようでクリスマスはお前とは過ごせないと言われてクリスマスイブだけ2人で過ごしました。彼の態度の変化が激しく私も一喜一憂に疲れてしまい彼も自由になりたいとの事だったので私の方から距離を置いてお互いにどう思うか見てみようと提案してそこからは会っていません。 ただ学生同士で毎日のように互いの家に出入りして泊まっていたため会わなくなって1週間が過ぎましたがとても長く会っていないように感じます。 年が明けて私から彼に当たり障りのないあけおめLINEを送り速攻で返信が返ってきており、そこで就職の最終選考に落ちた事も聞かされてまた頑張るよーと言われました。私もそこで励ましのLINEを送ったのですが夜も遅かったため明日返事すると言われてそのままです。 落ち込みやすい彼なので励ましや元気付けしてあげたい!と思う反面距離を置いているのだから彼の世界に今までのように入り込んでは行けないという自分の中の意見で揺れています。 また今月彼の誕生日なのですがこれも無視したほうがいいのか、LINEだけでも送ったほうが良いのかも悩んでいます。 私は別れたくないのでこの期間で成長して彼とやり直したいと思っています。 彼と別れ話の末に距離を置いた方、距離を置いて彼と現在うまくいっている方、是非意見を聞かせてください…

  • もう無理だと言いつつも距離を置こうと言う彼(長文です)

    はじめまして。 私は20歳です。彼は6つ上の26歳です。 彼とは付き合って4ヶ月になります。 先日、些細なことでケンカをしてしまい別れようと言われました。 原因としては私がまだ子供だったからだと思われます。 彼は白黒はっきりしている性格で昨日話しをしたら私への気持ちはもうない、無理だと言われてしまいました。 だけど、私がもっと頑張って大人になると気持ちを伝えたらこれがラストチャンスだと言ってかろうじて彼氏彼女の関係のまま距離を置くという形になりました。 そこで本題になりますが、私のことをもう無理だとまで言う程なのにラストチャンスと言って私が彼を納得させることができればまた元の関係に戻れる可能性もあると言う彼の言葉が不思議でたまりません。ただし今後一切接点をもつなと言うことも言われてます。 まだ私への気持ちが少しでも残っていてこういう言葉が出たのであれば、自分自身の成長のため、これからまた彼と彼氏彼女の関係に戻れるようになるためにも頑張りたいと思っています。 けれどもやっぱりもう無理だという彼の言葉が本心からくるもので私への気持ちがもうまったくと言っていい程無いのであればこのまま彼を思い続けるのも辛いです。 もしできるのであれば男性の方の意見も聞きたいです。 私はこのまま彼を諦めずにもとの関係に戻れることを信じて成長しながら待つべきなんでしょうか? また、もう無理だと言うのに彼氏彼女の関係のまま距離を置くという彼の言葉にはどんな意味をもつのでしょうか。 みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で別れた彼とのこれから

    彼とは海外と日本での遠距離をしていました。彼に好きな人が出来て別れました。でも完璧に私から気持ちが離れた感じじゃないんです。でもやっぱり彼の近くにいて会いたいときにすぐ会える女に勝つ自信はありません。今まで私は強がって彼に好きとかあまりゆってあげられませんでした。昨日メールで正直な気持ちをいいました。別れ話をしたときも私はイヤといえませんでした。ほんとはとてもいやでした。 この先彼と戻ることはないのでしょうか? 遠距離だと戻るというのはほとんどないですよね?

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 遠距離開始3日目で、もう無理!と言われました。なんとかなりませんか?

    私(♂,26才)は彼女(26才)に2ヶ月前に告白されて、付き合い始めたのですが、仕事の関係で付き合って2ヶ月で遠距離恋愛をしてしまうことになりました。 東京・名古屋で、経済的には月に1,2回は会えそうです。 しかし、遠距離恋愛開始からわずか三日目にして、彼女から 「もうツラいから無理」 と言われました。 その理由は、 (1)大好きという感情と同時に、つらい状況をやめたい、 (2)どうせ続かないなら早めに楽になりたい、 (3)会いたいときに会えないのが苦しい (4)別れて片思いしてた方が楽。何年後かに会えたらいいな といったものでした。 彼女もつらいらしく、早く忘れたいのか、 私はまだ別れたくないので何とか粘った末、 「しんみりする話をしないならば会う」という条件で、 2週間後に一回だけ会えることになりました。 難しいとは思うのですが、 「彼女に遠距離なんて大してつらくはない」「続けてみよう」と説得させる方法はないでしょうか?

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?