• 締切済み

遠距離 振ったのに

私と彼は4月から福岡と東京で遠距離をしてました。付き合ってた期間は11カ月です。 月一でお互い会うようにはしていました。会えば楽しくて幸せだったのですが、彼の仕事ご忙しく時間が合わず連絡は上手く取れない日々でした。何度かそれについて喧嘩したこともあり、わたしも段々彼がいない生活に慣れ、好きという感情が分からなくなりました。そんなときまた連絡についての喧嘩をして、もう別れると言って彼を振りました。もともと一カ月後に彼のところへいく約束をしていたので飛行機もホテルも予約していて、それをどうするかという話になった時、これで最後っていうのも悲しいから来るなら会おうか、一カ月後のお互いの気持ちが楽しみだね、と言われました。 別れ話のとき、彼はある程度振られることは覚悟していたみたいでここで好きだからって戻っても同じ喧嘩を繰り返すだけだからこのまま別れてみようと言っていたので結構アッサリしてるんだなぁという印象でした。彼はこれからが本当の試練だなぁ、など言ってくれましたが、本当はもっと早くに彼の私に対する好きという感情は落ち着いていたのかもしれません。 別れるまでは、好きかどうか分からないと悩んでいましたが、仕事も月一会えるから頑張ろうと思えてたんだなぁと、いま気付いています。ただ好きという気持ちだけは自分でもハッキリしてなくてただ、何かを失う喪失感から寂しいのか彼を大切に思うから寂しいのかなんとも言えない感情です。 別れているけど距離を置いているようなそんな気分です。 一カ月後に別れているのに彼のところへ会いに行っていいものなのかもなやみます。本当は私はよりを戻したいのかも、とも悩んでいます。自分で振ったのに。 自分で振ったのにモヤモヤする、、と遠距離で同じような経験された方アドバイスください。

noname#207046
noname#207046

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

悩んでいるなら会った方が良い。 会えば色々な事がハッキリする。 貴方の「中」で今描く彼と、 1か月後に会う彼とはまた違うから。 例えば、 もし貴方が戻したいと思ったとしても・・・ 彼はそう思わない可能性も高い。 今度は貴方が振られるかもしれない(×復縁として) 貴方は、 形的には私「が」振って(終わった)関係。 そんな整理をしている。 でも、 二人の関係で言えば、 どちらが別れを切り出すか?問題。 それはあまり重要では無かった。 何故なら、 貴方に振られた時点で既に、 彼は貴方との関係が終わる覚悟を「済ませて」いたから。 別れても良いという所までの整理は無かった。 でも、 このまま付き合ってもな・・・ 別れてしまう事もあるんだろうな・・・ それは既に「あり得る」話として捉えていた。 だからこそ、 貴方「から」振ってきても意外では無かった。 ⇒やっぱりそうなったか、と。 好きは好きでまだある。 風を送れば火は点く。 でも、 お互いに好きは好きだけれど、 心地良く育み合えてはいないよね?と。 火が起こせても、 その火が安定しない位、 沢山の風塵をお互いに送り合う(喧嘩)。 そんな状態では、 二人の間に起こせた火(好き)が、 お互いを心地良く温め合っていないという事。 それはやっぱり問題だ。 どっちのせいでも無いけれど、問題だ。 彼はそう考えていた。 もしかしたら、 あのタイミングで貴方が振っていなくても、 彼が貴方を振っていた可能性も大いにあるんだよ。 彼もまた、 貴方のいない生活に慣れていたから。 忙しい日々を送る彼にとっては、 その忙しさの中に自分自身を順応させていく(慣らしていく)。 その方が今は大切で、大変な事。 そういう自分に上手くハマっていくような形としては、 実は遠距離恋愛は近距離よりもしやすかった。 常にお互いを意識し合うのは適量オーバー。 むしろ、 月に1回なら1回、 会えた時「だけ」サクサクっと彼氏彼女になれる(戻れる) そして、 お互いに充電し合えたら、 また一旦交際スイッチを「オフ」にして、 自分の忙しい日々に戻っていく。 その間は、 遠距離の彼女の事なんてあまり気にせずに過ごす。 その分を、 忙しい日々のエネルギーに廻していく。 そしてまた1か月~2か月後に再スイッチ「オン」・・・ 彼の理想は、 忙しくて会えないなら、それは仕方が無いね? じゃあ会える時また会おう。 少し時間は空くけれど、 次に会えた時にお互いを充電し合おう。 そう考えてくれるバランスの彼女との交際。 貴方がバランスが悪かったとは言わない。 でも 事実貴方とは、 会う予定(セッティング)問題で喧嘩が多かった。 貴方は、 遠距離であってもある程度確からしさが欲しい人。 ある程度お互いを把握しながら付き合いたい人。 彼よりもそう思っている人。 その結果、 彼とはぶつかる事が多かった。 4月から遠距離をしてみた事で、 改めてお互いが望む距離感や繋がり方が見えてきた。 合わせられる部分は合わせてきた二人。 でも、 段々お互いの考える「適量」には違いがある。 それに気づき始めている二人。 貴方は貴方で、 今の彼とは上手く満たし合えない、 そう気付いた時点で終わりに触れる事にした。 彼も彼で、 二人の違いが既に分かっていた分、 それはそれで仕方が無いと思っている。 貴方は、 いざ自ら交際を解いてみたら・・・ 時間差で彼氏との繋がり(存在感)の大きさを感じている。 実は貴方の心の軸になっていた。 喧嘩が多いのも、 そもそも軸にしたいけれど出来ない。 それに対する不安やストレスだから。 より良い軸を探そう。 一旦彼との関係から軸を抜いてみたら・・・ 今になって、 そこに「あった」ものが愛しくもなっている。 別れた後の方が、 彼を「考える」日々として多く存在している。 貴方はどう思う? お互いに一旦責任を持たない(負わない)同士として。 改めて彼と会ってくればいい。 彼だって、 目の前の貴方のバランスは見たい筈。 貴方を心配している部分もあるから。 そして、 受け止める相手あってこそ。 幾ら復縁したくても、 受け止める彼の心を確かめずに復縁は無い。 戻すと「決める」事は簡単。 でも、 今戻しても、 戻ってきて欲しくないものまで一緒に戻ってくるなら・・・? それは戻す意味は無いんじゃないか? 彼はそう言える人なんだと思う。 貴方の別れたいに縋らない姿を見てもね? だったら、 もう少し心の整理整頓をして、 貴方なりに自分自身の気持ち&彼の今の気持ち、 それを丁寧に再確認してくればいい。 それは、 これからの貴方自身に無駄にはならない筈だからね☆

noname#207046
質問者

お礼

コメント・アドバイスありがとうございます。 今まで彼は月一回会うことにはすごく積極的で仕事と恋愛を彼なりにバランスよくしていたことに私が気づくことができなかったのだとあなたのアドバイスを読んで気づきました。 わたしと彼とでは進むペースも違うし、私ばかりの感情をぶつけてきたことも。実際、彼の不安や不満は別れ話をするときに初めて聞いたんです。 彼が東京という場所で平日は忙しく、土日は同期と遊んでばかりで私のことを構ってくれないと思っていました。だから楽しい会話ができたことも少なく、彼の話を聞いてあげることもできなかったし、逆に私の話もしなくなっていました。 彼は、今、仕事に追われてて、自分の時間を仕事や週末に当てて楽しめているのではないかなあ、と思います。少し、悲しいですけど一か月後には彼女いなくても大丈夫だって言っている彼氏が想像できます。こんなことを考えている自分にも何がしたいんだか、、と呆れてます。 あなたから言われた通り、私が振らなくても彼から振られていたかもしれませんし。一か月後に彼に会いに行きたいと思えば行ってみようかと思います。 この一か月、彼とは連絡を取らない方がいいでしょうか?彼は、ちょこちょこラインでもしようって言ってたけど正直、なんの話をしていいかもわかりません。無理に連絡を取る気はないですが。。 言葉にできないもやもやをあなたのアドバイスで確認できた気がします。思っていたよりも彼は私の中の軸となっていて、離れて気づいたのだと、、 アドバイスありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 距離を置く

    今までも質問したことがあるものですが、昨日つきあってる彼に距離を置いてほしいといわれました。原因は、考え方の違いのせいで、けんかをしたからです。けんかといっても相手が一方的に怒っていた感じです)半年近く付き合ってきて、深刻な別れ話はこれで2回目です。1回目はお互い好きという気持ちがあったので、それで持ち直したのですが、今回はわかりません。彼からは冷めたのかは時間をおいてからではないとわからない、(どのくらいかは解らない)離れてみて大切さがわかったら私ともう一度付き合いたいみたいなことを言われました。でも、その彼の表情からは、一回目ほどやさしさが感じ取れませんでした。(私が泣いた時など、前回よりは明らかに冷たい感じでした)店でけんかをする前は付き合いはじめほどの親密さはなかったかもしれませんが、楽しかったです。私は終わらせたくありません。だけど私は彼からの連絡を待つしかないのです。もう本当に苦しくてどうしようもありません。距離を置いて元通りになったケースは少ないですよね・・。皆さんの経験を教えてください。

  • 距離を置くということ

    私には3カ月半付き合ってる彼女がいます。彼女が高3、私が大4でお互い付き合うのははじめてです。 今日彼女から「本当に好きなのか分からなくなった、距離を置こう」と言われました。 特に喧嘩したとかではありません。 彼女曰く「彼氏が欲しかっただけなのか本当に好きなのか自分でもよく分からない。」と言われました。 一応1か月目安で距離を置く予定です。 私は彼女のことが本当に好きですので、待ちますし戻ってきてくれるなら大歓迎します。 ご質問したいことは3点あります。 1、距離を置きたいという時の女の人の気持ちってどうなんでしょうか。 2、私は何か今出来ることはないのでしょうか。 3、また、今気持ちが動転しています。待ってる時の気持ちの持ちようはどうしたらよろしいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • 距離置かれて1ヶ月後・・・復縁できますか?

    彼から距離を置こうとメールで言われてから40日ほどが経ちました。 復縁の可能性はありそうか? 私はどうすればいいのか? ご意見を頂ければと思います。 遠距離恋愛ですが、約1年とても仲良く付き合ってきました。 彼の出張先で会ったり、私の住む土地まで仕事で来てくれたり、旅行したり…と、月に一度は数日間ずっと一緒にいて、会えない間も頻繁にメールし合っていました。 彼は離婚歴があったり、仕事では責任のある立場でストレスを感じやすいタイプの男性で、 年齢も40代なのに少しワガママで甘えたがり、自分勝手なところもあります。 私を好きになったのも、「一緒にいて本当に癒される。自分のダメな部分を見せてもニコニコ隣にいてくれて、気を遣わないで付き合える」と。 日常の生活にストレスの多い分、私との時間を励みにしてくれていたみたいです。 体の相性もとても良くて、それはお互いに「今までで一番」と思えたほどでした。 私も、本当に彼のことを好きでしたし、彼の求める自分であろうと、いつも優しく接していました。 けれど、次第に私にも少しずつ不安や不満が溜まるようになって、ガマンはしていましたが、 3月と、4月の上旬に、折角のデートでケンカをしてしまいました。 彼がだいぶ仕事で疲れている時期でした。 「次にいつ会える? 予定は? 最近あなたからの『会いたい』ってキモチが感じられなくて寂しいよ。 私ばかりいつも頑張っている気がして、もう心が折れそうだよ。お互いが求め合えなくちゃ」 という私の本音を言ったのが、ケンカのきっかけです。 この時は、彼も疲れていることもあって、私を思い遣るのも面倒だったようで冷たいことも言われました。そこでは一応の仲直りをしたのですが、数日後(4月の後半)、メールでついに距離を置かれました。 『お互いに深入りしすぎたと思う。これ以上感情をぶつけ合っても、いい結果にはならない。 最近はケンカも増えて、なんのために付き合っているのか分からなくなった。 君のことはずっと好きだけど、一度、冷却期間を置きたい。 今は仕事も佳境に入って、他のことは考えられない。しばらく一人になりたい。 お互いに期待しすぎると、結局お互いがストレスを感じることになるから。ごめん』 と。 遠距離恋愛の上に、距離を置くなんて、もう別れるも同然じゃないの?と私はショックで、 距離なんて置きたくないとメールを返しましたが、返事はなく。 今はあまりしつこくしてもダメだと悟り、10日ほど沈黙しました。私も色々考え、ここで彼を責めたりせず、また優しく接しようと思い直し、メールしました。 「仕事お疲れさま。 何も考えず、また私に甘えてね。どんなあなたでも好きだから、大丈夫。 私にとって、あなたは本当に大切な人だって気持ちを、よく見つめ直せたから」 けれど、翌日に届いた彼の返事は、 「気を遣ってくれてありがとう。でも本当に申し訳ないんだけど、会えない。 俺がまた元通り、君に会いたくなるまで待ってくれないかな。 もう少し長い時間がほしい。今は誰にも構われたくない。 無理強いされたら、もうその時点で別れになると思う。理解できないと思うけど、許して欲しい。」 ・・・私はとても悲しかったですが、今はもう、そっとしておいて待つしかないと思い、何も返信せず、 これ以上彼を追い詰めてはいけないと、1ヶ月ひたすら沈黙しました。 とてもツライ日々で、毎日泣いたり反省したりばかりでしたが、 自分の言動をしっかり見つめ直して、彼をほっておいてあげれば、いずれ彼の気持ちも戻ってきてくれると信じて、ガマンしました。 彼と私はツィッターをフォローしあっていたのですが、そこにも私は決してネガティブなことを書いたりせず、普通に振舞っていました。彼がもし読んだ時に負担に思われたくなかったので。 また彼も、たまにツイートしては、他のフォロワーさんと楽しそうに接していました。 その様子に、少しは仕事も落ち着いたのかな?と私は気にしていました。 そして、1ヶ月経った6月の初め。 突然、彼からツィッターをブロックされました。 これには正直、とてもショックで、思わず1ヶ月ぶりのメールを送ってしまいました。 自分の近況(資格試験に合格した)と、「あなたは最近どう?」と案じる言葉。 それと、「この1ヶ月あなたを信じて、ずっと待っていた。この関係を大事にしたかったら、 私なりに頑張って、そっとしておいた気持ち、うまく伝わらなかったかな? このまま離れたりしたくないよ」と。 彼を追い詰めたり、責めるようなことは1つも書きませんでした。 でも、もう返事もらえないかも…とも思っていました。 翌日、返事は来ました。一言、「合格おめでとう。そしてごめんね。また連絡する」。 ・・・私はこれから、正直どうしたらいいのか分かりません。 今更ブロックなんてするのは、もう別れたいの意思なんでしょうか? でも別れようの言葉を、彼は言ってこない。 「距離を置こう」「もう少し長い時間待って」「また連絡する」 そういう、まだ終わりじゃないっていう期待感だけ持たせるメールを送って、また放置。 彼からは、きっと連絡なんてこないと私は思っています。(元々受身な人だし) これから数ヶ月、またこんなにツライ思いをしながら彼を待ち、 タイミングを見計らって、私からメールしない限り、復縁につながる道はないと考えてしまいます。 それでも、もう復縁はできないのかもしれない。 距離を置いて、彼の気持ちは戻るどころか、どんどん冷めていっていると感じます。 それならもう、ここでいっそお別れしてほしいと思います。 中途半端な今の状態は、私も毎日本当に苦しくて参ってしまっています。 けれど今、答えを急いでせまって、関係を自ら壊してしまうのは、あとで後悔する気もして、自分からはどうしてもできないのです。だから待つしかない…。 けれど、彼の中では、もう終わっているのでしょうか。 このまま待つより、諦めてあげるのが、お互いにとって一番ラクになる方法なんでしょうか? なんとか一度、会って話したいとは思っても、このままでは会うことも難しいです。 電話はもともと苦手な人です。 メールで気持ちを伝えても、きっと彼には負担で鬱陶しいだけだし、余計に彼を遠ざけるだけだと分かるので、それもできません。 これから私はどうすればいいのか、復縁は可能なのか、ご意見を下さい。

  • 距離を置かれて1ヶ月半、どうすべきでしょうか?

    1ヵ月半前、遠距離恋愛の彼から距離を置こうとメールで言われ、しばらく沈黙してそっとしておいたりもしました。 しかし状況は好転せず、むしろ悪くなっているような・・・彼の気持ちは戻るどころか、どんどん冷めていっていると感じるので、悩んでいます。 数日前、こちらで似たような質問をしましたので、これまでの経緯などは過去質問をご参照下されば幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7515739.html それから後に考えたことを相談したく、ご意見を頂ければと思います。 前回に質問した際、心に沁みるご回答がいくつかあり、 まずは彼に、私が1ヶ月沈黙していた間に反省したことをメールして、謝りました。 「あなたが仕事で疲れていた時、私は自分の感情ばかりぶつけて、あなたに辛い思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。もっと優しく思いやっていれば…と、今とても後悔しています。 あなたを癒せる恋人失格だったよね。 距離を置かれた理由、今ならよく分かるよ。もっと大切にできたはずなのに、本当にごめんね。」 自分の中で一番後悔していたことだったので、素直な気持ちで伝えました。 けれど、2日経っても、彼からの返信はありません。(多分もう来ないと思います) Eメールの受信拒否をされていないことを祈るばかりです。 それからも色々考えて・・・ もう2人にとって、一番良いことが、復縁ではないような気もしてきました。 もちろん私にはまだ好きな気持ちがありますが、 このまま待つにしても、それは彼にとってどんどん負担になるだけなのでは…と。 確かに、「距離を置こう」「もう少し長い時間待って」「また連絡する」と、まだ期待を持たせるようなことを言ったのは、彼です。 別れようとだけは言わないのは、どういう意図かは分かりません。 けれど、言葉でなく、彼の“行動”は、とても元通りに関係を修復しようと望んでいるようには見えません。 結局、それが彼の答えなのでは、と。 私は彼を一度傷つけてしまった。(私も当時つらかったのでケンカになったのですが) もう彼の気持ちは戻ることはないのかもしれない。 なのに、ここでまた私が、自分の感情(=復縁したくて待ってる)を押し付けてしまっては、同じように彼を苦しめる一方なのでは? と思うようになりました。 せっかく「距離を置こう」と言われた関係を、私から別れを切り出すことで壊してしまうのは、 本当に心苦しいですし、早まっているかもしれない・・・という迷いもあり、どうすべきかとても悩んでいます。 もしかしたら、彼もまだ別れたいとは思っていなくて、忙しいし面倒なことは保留にしたいだけなのかも?という一縷の望みが捨てられません。 ただ、私が今こんなに辛いのは、彼ともう接することのできない「喪失感」からだと思うのです。 けれど、(一応)別れたのではなく、冷却期間という状態を彼に作られて、 彼の方は、私に対する「喪失感」など、今は全くないと思います。(むしろ考えないで済んで心が楽なくらいかも) これでは、どんなに待っていようと、もう無理なんじゃないか? と。 距離を置くという彼にとって都合のいい、フェアでない状態のうちは、いつまで待っても事態は良い方向に行かない気がしてきたのです。 仮に私から「終わりにしよう」と言って、追いかけてきてくれることを少しも望んでいないかと言ったらウソになります。 けれど、私から手放してしまったら、おそらくそのまま別れに同意する彼だと思います。 もともと受身な人ですし、 仲良しで楽しかった頃は私を本当に愛してくれていましたが、気持ちも薄れた今、きっと簡単に諦めてそのまま離れていくでしょう。 けれど、どれだけたくさん考えても、 ここでいったんお終いにして、お互いのギスギスした感じを一度払拭して、友達に戻ってから、また新たな気持ちで接する方法しか、 今の状況から救われるビジョンが、もう思い浮かばないのです。 私は早まっているでしょうか? もう少し、彼を信じて静観して、待つべきでしょうか? 自分からけりをつけてしまうと後悔するかも…と本当に怖くて、迷っています。ご意見をお願いいたします。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 距離をおくって・・・?

    私は19歳の学生です。 同い年の付き合って8ヶ月の彼がいたのですが、 ふとしたケンカから別れ話になってしまいました。 普段彼はバイトにサークルに少年サッカーのコーチに友達の付き合いと忙しく、私と地元が一緒なのになかなか逢えません。私は毎日逢っていたいタイプなのでとてもつらいです。 そのケンカでの別れ話で彼に 「お前がいつも寂しいばっかり言うからもぉこれ以上ひとりにさせられない。今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃうから一回離れて考えさせて。付き合うならもぉお前をひとりにさせたくないから」 って言われてしまいました。 私は嫌だと言ったのですがどぉしてもと言うのでわかったといいました。 距離をおくって事みたいなんですけど それってどぉゆーことなんですか? 彼に「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?」 と聞くと 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」 って言われました 私はまだ彼が大好きだし付き合いたいのですが どぉすればいいのでしょうか… 今日で連絡取らなくなって9日目です 私はそろそろ限界で何度も連絡しようとしたのですが ぐっとこらえてます どなたかアドバイスくだされば本当に助かります 私は結構恋愛のことで気分が浮き沈み激しくなるので 辛いです…ノTдT)ノ

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 距離を置こう

    先日、彼から「少し距離を置こう…1人になりたい。」と言われました。 彼は社会人で引越し屋で働いており、朝早くから夜遅くまで長時間労働してます。 そのせいかここ2ヶ月くらい連絡も少なくなり会う回数も1ヶ月に2回程。 私もバイトを3月くらいから始めて、専門学校の実習もあったりで忙しくすれ違いが多々ありました。 それで彼と会った時、悪いことだと思ったけど彼の携帯を見てしまいました。 そしたら女の子と絡んでいました。 最近少し怪しいなって思っていたけれど「やっぱりそうだったんだ…」って。 でも1年ちょっと付き合ってればお互い慣れてきちゃって他の女の子と絡んでみたかったのかな?と自分自身に言い聞かせました。 話は長くなりましたが、そんな時に彼から距離を置こうと言った意味って何なんでしょうか? 別れたいという意味か気持ちを整理したいという意味か全く分かりません。 私は信じて待とうと思ってますが、やはり不安です。 回答よろしくお願いします。