遠距離恋愛での連絡不足に悩んでいます。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。彼氏との連絡が減ってしまい、寂しくて辛いです。彼氏の仕事の忙しさも理解していますが、もっと連絡を取りたいです。
  • 私は寂がり屋で彼氏からの連絡を求めています。彼氏はモテるタイプなので不安もありますが、彼との関係を続けたいと思っています。遠距離恋愛の皆さんにアドバイスをお聞きしたいです。
  • 寂しさに耐えられなくなってしまい、他の男友達を作ってしまいたくなります。しかし、彼のことを本当に好きなので気持ちの余裕を持って関係を続けたいです。皆さんのご助言をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

初めまして。 わたしも数年前まで遠距離でした(同じ東京→東北)。 付き合いだした当初から遠距離だったので、本当に辛かったです。 やはり会う頻度は月に1回(わたしが東京から会いに行っていました)。 電話代がかかるので、直接話をすることはあまりなく、毎日メール(PCでかなり長文のメール)でした。 そんな状況でもなんとか耐えられたのは、遠距離恋愛である期間が限られていたからだと思います。 もう少し我慢すれば、大好きな彼といつでも会える環境になるからがんばろうって。 辛い気持ちは我慢せずに、彼氏さんに伝えたほうがいいと思います。 それと、多くの場合、男性はこまめな連絡って苦手だと思います。 だから、ついつい彼女に甘えてしまい、連絡を怠ってしまうのだと。 電話も待っていないで、こちらからかけてみてはどうでしょうか? それから、上にも書きましたが、何らかの形で遠距離恋愛である期限を区切るというのも手だと思います。 1年後には同棲しようとか、結婚しようとか。 お互い、今の生活も大事でしょうが、遠距離に耐え切れずに大事な彼氏さんとの関係が壊れてしまうのはとても悲しいことだと思いますので、どこかで妥協というか、選択をしなければいけないときもあります。 わたしは、夫も結婚しようと言ってくれたので、東京での快適な生活と仕事を一時諦めて、夫のもとに行きました。 今は、夫と一緒にいられて、本当に幸せだと思っています。 質問者様も、遠距離恋愛の辛さを克服し、幸せをつかめますように!

happy0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼氏の仕事がまだ落ち着いてなく、将来的の話はまだ言えなくて… 彼氏は今とりあえず1、2年以内に東京に戻って私と同棲したいって言います。でもはっきり東京に戻れるかどうかわかりませんから不安があります。男ってやっぱり仕事落ち着かないと先のことを考える余裕ないでしょうか?まだ付き合って一年も経ってないから頑張ってうまく付き合い続けたらと思います。

その他の回答 (8)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.8

遠距離9ヶ月を経て現在同棲1年越えの女性です。 月に一度しか会えませんでしたし、電話もそんなにしていなかった記憶があります。私からせがんだら電話に応じてくれる……みたいな感じでしたね。 ただ、メールのやり取りだけはほぼ毎日、やっていました。 2、3往復で終わることもあれば1日音沙汰のない日もありましたけど……翌日にはお互い気になってメール、とか。 メールの好き嫌いには個人差がありますけど……それにしても遠距離恋愛でその連絡頻度はちょっとひどいと思います。 メールや電話しか連絡できないんですから……。 こういうことは話し合った方がいいですし、寂しいからもう少し連絡頻度をあげてほしいお願いをはねかえされるようなら、その方との遠距離は難しいし、付き合いの存続も危ういです。 「寂しいからもう少し連絡したい」と伝えればOKですし、それ以上の理由もないでしょう。 遠距離に向かないタイプの人もいると思います。 私の彼氏も、遠距離には向かないな……と思い、私は同棲に踏み切りました。 会っている時は普通ですか?もし普通だとかラブラブなら、気持ちが冷めたということはないと思いますから、もっと腹割って話さないとダメだと思いますよ。

happy0713
質問者

お礼

そうですか、遠距離は私の彼氏の方もっと向いてないですね。 会ってる時は本当にラブラブです、どんなに疲れても遊びに行く場所ちゃんと計画してから連れてってくれます、ただメール苦手で電話もあんまり積極的じゃないと思います。 メールはそういえば最初からそうだった。 回答ありがとうございました気持ち楽になりました。

  • minfo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

こんにちわ。 私は、2年ほど付き合っていた彼と1年間ほど、遠距離恋愛をしていました。 大阪と北海道です。 学生だったにも関わらず、月一で飛行機に乗って会いに行っていました★ もちろん、メールや電話もしていましたが、彼はそんなにマメではなく、連絡がない事で喧嘩した日もありました(^^) もちろん、会いたい時は泣きながら電話をかけました。会いたいとメールもしました。 でもそれぞれに友達もできましたし、遠距離を悲しむよりも、自分の時間もちゃんと取れる。と、いつしか遠距離を楽しむようになっていました。 遠くて見えない分、浮気や嘘など疑い始めてしまっては本当にキリがないですしね(^-^) 月一でも飛行機のチケットを取って、一人で空港に行き、飛行機に乗り、電車を乗り継ぎ、ついた駅に彼の姿があり…。時にはサプライズで家にいく事もしました。普通の距離ぢゃないから、驚きも倍ですしね☆ とても楽しかったですよ★ 彼に会えない間、日頃頑張っている自分へのご褒美だと思っていました(^w^) 寂しいし、辛いし、不安定なイメージのある遠距離恋愛ですが、私はしている時も、今も楽しかったなぁ~と思っています(^^)おかげで飛行機が大好きになりました(*^^*) 私の場合は別れてしまいましたが、誰もがこうなる訳ではありませんし、遠距離だったから…ではありません。 質問者様もぜひ今を楽しんで頂きたいです。そう経験できる事ではないですよ★ 障害を乗り越えられる恋愛、とても素敵だと思います(^^) 無理をせず、頑張ってくださいね♪

回答No.6

こんにちは。 私も遠距離歴5ヶ月ですが、電話とメールは欠かせません。たまあに電話をしないときもありますが(友人と飲みに行ったり仕事が本当に忙しくて疲れている時など)、でも基本的には毎日電話をしています。 私も御質問者様と同じく寂しがり屋なので、それをそのまま彼に伝えています。「寂しいよー」ってメールしたり。 変に画策しないで素直になるのが一番じゃないでようか? 御質問者様の気持ちを彼に一度ぶつけてみては?(ただしその際男友達云々の話はしない方が良いと思います)

happy0713
質問者

お礼

羨ましいですね~ 今日(さっき)彼から電話来てちゃんと私の気持ちを伝えました。一ヶ月2回会えるようにすると電話増やすって言ってくれました。 ありがとうございました 頑張ります。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 どうも遠距離恋愛経験有りの二児の父親です。 私たち夫婦は京都と栃木県との遠距離恋愛でした。最初から遠距離から始まったので覚悟を決めての物でした。  まず、連絡の頻度は手紙がメインの時代なので一ヶ月に一度あるか無いか。ラジオ番組でお互いの存在を知ったので、ラジオへ投稿された手紙などでも相手のことを知ることもありました。  実際に会うことも年に数回。年に1回という時もありました。でも、私は 相手を信じる。そして相手から信用されるような行動をする。  このような約束を自分にしました。相手を信用しなければ、不安でたまらなくなるからです。  メールの頻度とかで愛情を計ることはやめましょう。それが原因で関係がぎくしゃくしないとも限りません。  離れている以上、相手のことを信用し、相手のリズムを大切にして下さい。  寂しさに負けるな。心配も有るかもしれないが負けるな。

happy0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かります。 確かにメールで愛情を計りたくないですが遠距離でついつい悪い方向に考えてしまいます。彼はメール電話少なくても私のことちゃんと思ってるって言ってくれます。彼はある程度自由が好きなタイプで私は寂しがり屋で毎日一緒に居たいタイプです。彼にとっては遠距離でも大丈夫、もし遠距離じゃなかったらもしかしてもう一緒に居ないかもしれないって言いますし、考え方違うけど心が変ってないなら負けないで頑張りたいと思います。ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

happy0713さん。 厳しいようですが、それって既に片思いの域に入ってません? 恋人って寂しい時に会いたいし、会えればお互いに安らぐ関係でなくてはなりません。 「他の男友達作ってしまいそうです」とお考えなら、その方がいいと思います。 無理に耐えるのって楽しく無いでしょう。 無理する事は有りません。 どうか身近に安らぎを求めて下さい。 その方が幸せになれます。

happy0713
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。恋って疲れるのに、その上での遠距離恋愛はこんな寂しい辛いと思わなかった。彼は毎日メールと電話なくても大丈夫なタイプで会ってる時に彼は優しいし、一緒居て楽しいと思います。多分性格だと思います、無理しないでもうちょっと続けてみます。

noname#144293
noname#144293
回答No.3

私はバツ1ですが、元妻とは遠距離でした。と言っても、東京-東北ほど遠くはなかったですが。 まず初歩的な疑問ですが、 >最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 これって、付き合っていると言えるのでしょうか…? 私の場合、彼女の仕事は夕方まででしたが、私は夜遅くまでの仕事が多く、帰宅は日付変更線を超えるか超えないかでした。しかし、遠距離恋愛は、お互いを不安にさせないのが基本だと思うのです。ですから、連絡もない遠距離恋愛なんて、付き合っているとは思えないのです。事実、質問者様も不安になって、猜疑心にまでなっていますよね。 では、質問者様はどうして自分の方から電話やメールをしないのですか? 何かプライドみたいなのがあるのですか? 私が元妻と付き合っている頃は、携帯も個人にまで普及してなく、当然メールなどもなく、連絡は家の電話にするしかなかったのですよ。その頃から比べると、連絡しようと思うと、連絡手段はいくらでもあります。なのに、 >本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。 こんな気持ちでは、気持ちが遠のくのは当たり前だと思いますし、男友達を作ればいいんじゃないですか? この思いは、彼はモテルタイプで、もしそれが自分であれば浮気に走る可能性があるからそう思うのですよ。 では、私が元妻との遠距離で、気持ちが繋がっていた秘けつをお話ししますと、手紙です。連絡してもしなくても、元妻は1週間に2通の手紙を送ってきました。電話では伝わらない気持ちが手紙に綴られてあって、そのお陰で気持ちが繋がっていました。 質問者様も、一度手紙(ラブレター)を送ってみてはいかがでしょう? そこに、彼氏に対する気持ちを綴ってみてください。きっと、彼に伝わると思いますよ。頑張って!

happy0713
質問者

お礼

長めの回答アリガトウございました。 私の彼はメール苦手タイプで電話もタイミング会わない時多いので今の状態になる一つの原因だと思います。今度会ったらちゃんと彼の気持ちを聞きたいと思います。手紙も今の時代では新鮮かもしれませんね、アドバイスアリガトウございます、たまにお土産送るときメッセージで自分の気持ちを送りたいと思います。

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

こんにちは。 相手が春に就職してから大阪と東京の遠距離してます。 遠距離な上に連絡がない…というのはとても厳しい状況だとおもいます…。 私たちも月に1回ほどしか会えませんが電話はほぼ毎日で、わけあって電話が出来なくてもメールをしない日はありません。 上京した彼はとても忙しく、睡眠時間が2~3時間の日もありますが電話が楽しみで頑張れると言ってくれています。 No1さんも言われている通り質問者さんの気持ちは素直に伝えるべきだと思います。 そして相手の反応によっては今後の付き合いを考えるべきだと思います。 遠距離だからこそ気持ちを伝えあって思いやりの気持ちをもつことがとても大切になってきます。 まずは頑張って伝えて下さい。

happy0713
質問者

お礼

回答アリガトウございます。hagu-cccさんの遠距離時間はほぼ私と一緒ですね、順調でいいですね、羨ましいです。 一週間後に彼と会う予定でその時ちゃんと気持ちを伝えたいと思います。本当アリガトウございました

  • k-yuya
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんにちは。 僕も、東京都と北海道、大連と瀋陽と遠距離恋愛して来ました。 「連絡がこない」ということは、厳しい言い方ですが、「興味がない」という意味です。アドバイスとしては、「自分の気持ち」を素直に言うことです。彼が愛してたら、いい方法を一緒に考えるでしょう。「うざい」と思えば、雑に扱うでしょう。 「一ヶ月に一回しか連絡こない」ということは、もうすでに雑に扱われていると思いますよ。 僕の経験上、別れた方があなたのためです。 辛く、寂しいのは良く分かりますが、必ず次に「いい出会い」が待ってます。

happy0713
質問者

お礼

早速の回答アリガトウございます、今付き合ってまだ9ヶ月ですが彼にとっては多分もう倦怠期に入ったと思います、私もいろいろ努力すると思います、本当に駄目なら諦めます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。

  • どのくらい、遠距離が続きましたか?

    こんにちは、私は(社会人)彼(学生)で遠距離をしています。 会いに行くのは、1ヶ月に1.2回の割合で会っています。 今遠距離をされている方でどのくらい彼、彼女と続きましたか? お互い、忙しいときこそ、どうな風に乗り越えていますか? 電話やメールを毎日していますか? 突然、彼、彼女に会いたくなったときは、どうしますか? 皆様の状況を参考に出来たら、嬉しいです。 済みませんがよろしくお願致します。

  • 距離を置く

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 いつもの彼氏と違い、すごい怖かったです。 電話の最後には、お互いもういいみたいになってしまいました。 彼氏は、今、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間くらい距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、食事ものど通らん、精神的にキツイみたいになってしまいました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 会うのが怖いとも言ってたし、色々ショックだったらしいです。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 距離を置くとはなんでしょうか?

    経験者の皆様に男女問わず質問です! 今付き合って2ヶ月の初彼氏がいます その彼氏から「少し疲れたから距離をおこう」って言われました 「3ヶ月くらい時間をくれ」と約束し距離を置くこと にしました 「距離をおこう」とは「別れてほしい」のサインなんでしょうか? 経験が無いためとっても不安になってしまいました 質問が唐突ですみません…パニックになってしまいました 距離を置いてなにか変わったり感じたことはありましたか? 私はとても寂しいです 1日1日がとても長く感じています 早く時がたってほしいと願うばかりです ちなみにメールは毎日でした 電話は1ヶ月に4~5回くらいでした 理由は「(互いに家が遠いため)会えないから…お前に出会わなければ良かった」と言っていました 「ずっと大好きでいてくれ必ず迎えに行くから」が最後のメールでした 3ヶ月で本当に何があるのでしょうか? ちなみに彼は元カノがいます そちらへ帰って行ったのでしょうか……

  • 遠距離の元彼と

    つい先日遠距離の彼氏と別れました 遠距離でお互い忙しいし寂しい思いをさせるのが嫌、と言って別れを告げられました(別れ話の時はお互い泣きじゃくっていました;) 電話で別れる話をし終わった後「メールしてもいいからね、こっちからもメールするよ」と言われました 正直彼のことは別れたばかりという事もあるとは思うのですがやっぱり好きです 彼の気持ちを考えたらメールもせずもう連絡を取らない方がいいのかなと思ったりもします。でもよりを戻せるなら戻したいです 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 遠距離会えない辛さ

    大学生の女です。 私には同じ歳の彼氏と遠距離恋愛しています。 なので、1~2か月に一回しか会えません。 彼とは地元が同じですが、彼が県外の大学進学のため、車で5時間かかるくらい離れています。 彼とは1年前の四月くらい付き合いましたが、お互い遠距離がつらくなってしまい大好きだったのですが五か月程で別れました。 でもまた3か月後に再会し、お互い気持ちが変わらずいたので、復縁しました。 復縁してから、もうすぐ5か月ぐらいになります。 毎日、LINEしたり、たまに電話で話しています。 その時はすごく楽しいです。 ですが、遠距離なのでたまに会いたいときに会えない辛さが結構つらいと彼に言われました。 だからといって別れたいというわけではないみたいです。 私も彼と同じ気持ちですが、彼と別れていた期間のが辛かったです。 だから、遠距離は辛いですが、また彼に会えることを考えてたら頑張れると 思っています。 でも、彼が辛そうな姿みているのもつらいです。 私は彼女として彼に何がしてあげられるでしょうか? お互いさみしさを解消する方法があれば教えて下さい。 遠距離されている方で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。