• 締切済み

距離をおくって・・・?

私は19歳の学生です。 同い年の付き合って8ヶ月の彼がいたのですが、 ふとしたケンカから別れ話になってしまいました。 普段彼はバイトにサークルに少年サッカーのコーチに友達の付き合いと忙しく、私と地元が一緒なのになかなか逢えません。私は毎日逢っていたいタイプなのでとてもつらいです。 そのケンカでの別れ話で彼に 「お前がいつも寂しいばっかり言うからもぉこれ以上ひとりにさせられない。今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃうから一回離れて考えさせて。付き合うならもぉお前をひとりにさせたくないから」 って言われてしまいました。 私は嫌だと言ったのですがどぉしてもと言うのでわかったといいました。 距離をおくって事みたいなんですけど それってどぉゆーことなんですか? 彼に「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?」 と聞くと 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」 って言われました 私はまだ彼が大好きだし付き合いたいのですが どぉすればいいのでしょうか… 今日で連絡取らなくなって9日目です 私はそろそろ限界で何度も連絡しようとしたのですが ぐっとこらえてます どなたかアドバイスくだされば本当に助かります 私は結構恋愛のことで気分が浮き沈み激しくなるので 辛いです…ノTдT)ノ

みんなの回答

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.6

こんにちは。辛いと思いますが、相手からの 連絡をまったほうがいいです。それまでは ぐっと我慢して、『どうして距離を置く事になった のか』『自分が悪かったところはどこなのか』 『これからはどうすればいいのか』等を考えて みましょう。質問文から察するに、元々、彼は『多方面に興味がむいて、それに頑張るタイプ。恋愛はその次位なスタンス』 、miaow2さんは『とにかく恋愛一番』、、とみえま すが、最初からギャップがあったのでは?恋愛に 対する。こういうタイプの人に、寂しい連発のベッタリは厳禁だとおもいますよ。彼と同じスタンスくらいにかまえられるくらいじゃないと、、。 彼が距離をおこうといったのは、#3の方や#4の方が 仰っているような理由だとおもいます。 彼はこのままじゃいけないとおもっているから 距離をおこうといったんですよ。 なのに、『「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?』じゃ意味がないとおもいます。 彼は状況がかわれるように行動をおこしているのに、 miaow2さんはいつも『寂しい』ばかり(寂しがりなの わかってて距離をおくの発言然り)で、 状況をよくしようとしていないのではありませんか? 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」というのも、寂しい原因の一因は自分にも あるとわかっているから、他に寂しい思いをさせない 男性の所をえらぶのなら、それがいいのかもしれない とおもっているからではないでしょうか。とにかく、 『寂しい』の連発が亀裂を生じさせているのは 明白ですよね。皆さんの回答からも、距離を置く 間どうしていくのがいいかみえてくるとおもいます。 距離をおいている間も、『寂しい、寂しい』で、 自分なりにどうすればいい方向にいくかみつけない まま、ただ寂しいからって連絡をとっても、 元のもくあみです。なんら進歩がありません。 彼もしばらく1人だけで 考えられる時間を過ごして、自分がどうすればいいか 考えたいし、miaow2さんにも考えてほしいのだと おもいますよ。『距離を置いている時間』が結果的に あってよかった時間になれるよう頑張ってみて 下さい、、!!

miaow2
質問者

お礼

>miaow2さんはいつも『寂しい』ばかり(寂しがりなのわかってて距離をおくの発言然り)で、状況をよくしようとしていないのではありませんか? 確かに…このままではいけないと思ってくれた彼に 「寂しいのわかってて離れるの?」なんて失礼ですよね…ひとりになって自分の寂しさを埋めるためにどぉすればいいのかではなく、彼とこれから幸せにすごすためにどぉすればいいかを考えたいと思います。 >『距離を置いている時間』が結果的にあってよかった時間になれるよう頑張ってみて下さい、、!! この言葉はとってもとっても嬉しかったです。 もし彼とヨリを戻せなかったとしても、自分を見つめなおす時間があり、自分の知らなかった自分を見つけることができた期間だと言えるよぉにがんばります。 本当に本当にありがとぉございました…(;д;)ノ

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.5

こんにちは。 miaow2さんはバイトとかサークルはしてないんですか?人間、時間があるとどうしても気になる事に集中してしまいがちになります。 もし、バイト等されていらっしゃらないようでしたら、短期でもいいですからバイト探してみてはどうでしょうか。 また、バイトとかやってるけど彼の事ばかり考えちゃうようでしたら、バイト先での業務を変えてもらう等頼んでみてはどうでしょうか。 例えば、ファーストフード店なら接客から調理に変えてもらったり、調理から接客に変えてもらったり、それだけで気分が全然違いますよ。 あと、辛いのは彼も同じだと思います。 >もぉこれ以上ひとりにさせられない >今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃう >付き合うならもぉお前をひとりにさせたくない 彼はmiaow2さんの事が好きなんでしょう。彼もまだmiaow2さんが大好きだと思います。 多分彼はmiaow2さんがあまりに寂しいと言うから少し気持ちを冷ましてほしいんだと思います。 気持ちを少し冷まして、自分以外の事にも目を向けて欲しい、という風に思ってるんじゃないでしょうか。 自分以外の事とは、他の男性に目を向けろと言う事ではなく、勉強だったりバイトだったり・・・もっとmiaow2さん自身を見て欲しいという思いがあるんじゃないかな、と思います。 また、私個人的には、もっとmiaow2さんご自身を見つめられた方が良いと思いました。 今のmiaow2さんは彼の事ばかりで、ご自分を見失ってらっしゃるんじゃないか、と感じましたのでご自分の事を少し考えられた方がいいのではないかと。 世の主婦の方は、毎日毎日夫と会います。ちょっと出張で居なくなるとなれば大喜びです。自分のしたい事が出来る、ぺ(ヨンジュン)さんのビデオ見まくれるわ、と。 ご自分のやりたい事を見つけたり、将来についてジックリ考えたり、ファッション誌買ってきて今度彼と再会した時にビックリさせようとたくらんだり、時間ありますから色々ご自分の事考えてみてはどうですか? それを今度会った時に彼に思う存分話せば、彼も少し安心するでしょうし、miaow2さん自身が大きく成長なさると思いますよ。 なので、今回は自分を見つめなおすチャンスだと思って、過ごされてみてはどうでしょうか?と思いました。

miaow2
質問者

お礼

>ご自分のやりたい事を見つけたり、将来についてジックリ考えたり、ファッション誌買ってきて今度彼と再会した時にビックリさせようとたくらんだり、時間ありますから色々ご自分の事考えてみてはどうですか?それを今度会った時に彼に思う存分話せば、彼も少し安心するでしょうし、miaow2さん自身が大きく成長なさると思いますよ。 ありがとぉございました。 もぉ本当に毎日泣いてばかりで、辛いとか寂しいとかばっかり思ってたんですけど、今度彼にあったときにキレイな自分で会いたいですもん!さっそく明日雑誌を買って、もっと前向きに生きなくっちゃと思いました本当にありがとぉございます(≧д≦)!!! バイトはしてるんですけど、最近はシフトにあんまり入っていません。ばんばんバイトをして稼いで春物の服でも買って彼に会ったときにはかわいい自分でありたいと思いましたッ☆ もしヨリが戻れなかったとしても自分が成長できた恋だったと思えるようがんばります(>д<)

回答No.4

こんにちわ。 目の前、彼一色になっちゃってますね。 やっぱり若い時って会えないだけで寂しいし、どうして付き合っているのに彼は他に目が行くのか不思議で、彼を他に捕られたような気がするのではないですか? 時に彼はまだ学生さんなんでしょうか? 社会人になったらもっと会社内でのいろいろな行事だったり残業だったりで忙しくなりますよ。 とっても活動的で魅力的な彼氏さんだと思いますけど、たぶん彼は貴方とその活動関係を天秤にはしてないと思いますよ。 それを貴方は勝手に天秤にかけて自分よりそっちを捕ったって気持ちになっちゃって寂しいと感じてしまうのでしょう。 貴方自身に趣味ややりたいことはないのですか? 彼とは別に興味のあるものを見つけてやったらいいと思います。 貴方は彼だけしか見れてないから、それだけが気になるのだと思います。 彼は別にやりたいこともあるのだと思います。 貴方もやりたいことを見つければいいじゃないですか? 今、距離を置こうと言われたのは、彼の心使いもあると思います。寂しい気持ちをガマンさせてしまってるのもわかってるから、彼も辛いんだと思いますよ。 貴方はその気持ちを汲んであげないといけません。 距離は置きたくない、寂しいからもっと会って欲しいってこれじゃ彼氏さんに自分のためだけに生活してくれって言ってるようなものですよ。 彼だっていろんな付き合いがあるのですから、それを認めてあげましょう。 ところで少年サッカーのコーチの時とか観戦しに行ったりできないのですか? あんまりわがまま言っちゃうと『束縛』になりますよ。 なんにせよ、貴方自身がもう少し大人になって気持ちの切り替えをして彼の行動を気にしないようにすれば仲良くお付き合いできると思います。 早く関係が戻ればいいですね。 参考になれば幸いです。

miaow2
質問者

お礼

>たぶん彼は貴方とその活動関係を天秤にはしてないと思いますよ。それを貴方は勝手に天秤にかけて自分よりそっちを捕ったって気持ちになっちゃって寂しいと感じてしまうのでしょう。 そぉなんです。本当に考え出すととまらなくって、悲しくなっていくばかりなんです…(ノд-。) 彼も彼で生活があるんだからあたしのことばっかり考えてられないのは、かんがえてみればあたりまえのはなしですよね(ノд・。) >早く関係が戻ればいいですね。 参考になれば幸いです 本当に嬉しかったです。ありがとぉございました(>д<)ヨリが戻れたら、もぉちょっとわがままを減らして、彼を大切にしよぉとおもいます…!!!

  • nemu17
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どうも、おはようございますでいいのでしょうか? 私もありました。 距離を置くとか置かないとか・・・。 私は言った事も言われたこともありますが、私にとって良かったことは置こうって言ったのに距離を置けなかったことでした。(←あくまで私の場合で、理由があるんです) 距離を置こうって言ったのは、きっと miaow2さんの気持ちがとてもよく伝わっているから、その気持ちに対してどこまで受け止められるのかと考えた彼は、それをmiaow2さん「抜き」にして考えたかったんじゃないでしょうか? 一度に沢山のことを「真剣に」考えて、行動して、と言うのはやはり難しいのではないでしょうか? 一つ一つ別個にすることが出来たら、「より真剣」に考えることができるのではないでしょうか? ほんとにmiaow2さんの事を大事にしようと思ってくれているようにも思えるのですが・・・。 私も19歳の頃にお付き合いしていた彼にはよく「お前とサークル(サッカーでした^^;)はまったく別物だから、お前の事はすごく好きだけど、サッカーを取るよ」と言われました。その度に「なんで?どうして?;;」と思っていました。 でもやっぱり私も寂しいから毎日会いたいと思っていたのでいつしか距離を置こうって言われたのに、こらえ性の無かった私には9日なんてもってのほかで、3日4日くらいで、「耐えられない」と言うような電話をしたんですよね。 だから、彼がゆっくり考える時間がとれなくて、一生縛られるかもとでも思われたんでしょうね^^;結局破局してしまいました。 20歳の頃、私が置こうと言ったときには、私の性格をなんとなくわかっていた彼がはっきり私に言ったんです「お前は距離を置いたらどこか行っちゃうだろ?」と。 だから、距離をおかずにそのまま、ちょっと会う回数を減らしたら結局今まで続いています。 ↑な訳で、置いた方がいいのか置かない方がいいのかは、その人の性格によるんだろうなと思っているのですが、miaow2さんの彼の場合はただ純粋にやりたいことがあるだけで、当時の私のように^^;他の人に走ったりと言うタイプではなさそうなので(文章を読む限り)もう少し頑張って待ってみるのもいいのではないでしょうか? ついでに、待っている間に >「お前がいつも寂しいばっかり言うから と言われた言葉もしっかり受け止めて今度彼と話をするときにmiaow2さんにちょっと変化があったら、きっと彼もうれしく思うとも思うんですけど、どうでしょう? 文章長くなっちゃいましたが、「そんな例もあるのね」と、いろいろな方の回答沢山読んで、miaow2さんに合った解決策が見つかることを祈っています^^ (実は私も悩みがあってここに質問を書き込んでいて、頂いた回答に勇気付けられていたりするんです^^;お互い頑張りましょうね)

回答No.2

彼なりに考えているのだと思います。 しかし、あなたの気持ちを素直にはっきりと伝える事が大切だと思いますよ。 寂しい→その理由は?なんで寂しいの? 元に戻りたい→何でもとに戻りたいの?彼は自分にとってどうして必要なの? このようなことや自分のもっと素直な気持ち、「束縛してしまうのは本当に嫌だけど寂しい気持ちで押しつぶされそうになってどうしたらいいか分からなくなる」など。 やはり彼にとっては負担になると思います。 だけど、その負担以上に自分といるともっといい!って状況が作れるのなら彼も変るかもしれません。 今はまず、「ごめんなさい、どうしても話したいんだ。もし○○君が嫌じゃなかったら話してもいい?」と聞いてみましょう。 彼の考えだけだと偏ってしまうかもしれないから。。。 付き合って8ヶ月、まだまだお互い分かってない部分があると思います。 まずは話せるような状況を作りましょう。 そして彼の素直な気持ちも聞きましょう。 負担になってるって言われたら、どうしたらそれが解消されるのかいろいろな角度から考えて探してみてください。答えはひとつだけではないと思います。 ここからはあなたとあなたの彼との問題になってきます 。一度、落ち着いてゆっくり話してみたらどうでしょうか? 実は私も過去にほとんど同じような経験があります。 私の場合はすぐに話してしまいました。 なんで寂しいのかははっきりしなかったから、なんで恋人に一緒にいてほしいのか、など相手が理解するまで話し込みましたよw やはり会話は必要です。 一歩踏み出してみましょうw

  • optett
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

よくありますよねこのパターン。 早く言えば、重かったわけだよねえ・・・  ひとつ思うのが、今は何を言ってもうっとうしく思われるだけで、復縁したいあなたからすると損になると思います。相手と復縁したいのなら、いまは時間をあけるべきだとおもいます。 我慢するべきです。今までこういうパターンでこっちから連絡してちゃんと復縁してハッピーエンドになったのは1回しかきいたことないです。それでも1か月は空けてたみたいですよ。そしたら、相手の方から連絡きて、ちょこちょこご飯を食べにいったりして、結果的に復縁。そのこも会ってなきゃ絶対嫌ってタイプの子です。  つらいけど我慢して時間をあけましょう。私も同じ経験あるけど、やっぱりしばらくして彼の方から連絡がきましたよ(私の場合、私が冷めてしまったので復縁はしなかったけど・・・)

関連するQ&A

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼女と距離を置いてから

    彼女と距離を置いてから3ヶ月になりました。彼女と距離を置いたり理由は仕事が忙しいから好きかわからない。一人で考えたいとゆう理由でした。彼女とはほとんど連絡を取りませんでした。とっいっても彼女はとても忙しいのでメールは素っ気ない感じです。 彼女にいわれたんですが、お盆休みに会ってちゃんと話がしたいといっていました。なんか別れ話かなと私は思います。でもメールをすぐ返してくれたりするので、ただ話をして考えたいのかなとも思います。 みなさんはどうおもいますか?

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置く

    今までも質問したことがあるものですが、昨日つきあってる彼に距離を置いてほしいといわれました。原因は、考え方の違いのせいで、けんかをしたからです。けんかといっても相手が一方的に怒っていた感じです)半年近く付き合ってきて、深刻な別れ話はこれで2回目です。1回目はお互い好きという気持ちがあったので、それで持ち直したのですが、今回はわかりません。彼からは冷めたのかは時間をおいてからではないとわからない、(どのくらいかは解らない)離れてみて大切さがわかったら私ともう一度付き合いたいみたいなことを言われました。でも、その彼の表情からは、一回目ほどやさしさが感じ取れませんでした。(私が泣いた時など、前回よりは明らかに冷たい感じでした)店でけんかをする前は付き合いはじめほどの親密さはなかったかもしれませんが、楽しかったです。私は終わらせたくありません。だけど私は彼からの連絡を待つしかないのです。もう本当に苦しくてどうしようもありません。距離を置いて元通りになったケースは少ないですよね・・。皆さんの経験を教えてください。

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。

    距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。 自分26彼女23です。昼ごろ彼女に別れ話をされて、自分の説得で別れないで距離を置こうということにしてもらいました。絶対別れたくないのですが、どのように距離を置くのが一番いいのでしょうか? この彼女とは3年付き合っていたのですが、2月頃に浮気され一度別れました。すぐその浮気相手と付き合っていたみたいですが、4月自分のところに戻ってきました。 この浮気相手とは性格等ものすごく相性が合っていたそうですが、自分の説得に折れて戻ってきた感じです。ちなみに自分と彼女の相性はそんなによくないのですが、お互いの思いやりで続いてきた関係です。 戻ってきてから、彼女の感じが変わっていました。それまでは、甘える感じで、自分のほうがちょっと引くぐらい愛情を求めてきました。 しかし、今は自分に対してあまり興味をもってくれず、とても冷たく、なにかとその浮気相手と比較しているような気がしました。それで喧嘩のような感じにもなりました。(彼女曰く、よりを戻したら愛情が戻るかと思ったけど、戻らなかった。好きじゃないからそんな態度をとってしまった) そして、今月2日に旅行に行って帰ってきてから連絡が途絶え、今日別れ話を切り出されました。 以前のように会いたいとも思わないし、好きという感情が全然ないと言われました。 いてもたってもいられず、彼女の家まで行きましたが会うのを拒否されました。一応、日曜日に会って話をしてくれるそうです。いまも何度も電話をしたり、明日会いたい等のメールを送っていますが、無視されています。 旅行では少し喧嘩もしましたが、仲良く出来ていましたし、自分はすごく楽しかったので信じられません。こんなに冷たい彼女は初めてです。切なくておかしくなりそうです。 必ず彼女は、元の仲良かった頃に戻れるはずだと自分は信じています。これからどのように振舞うのが最良なのでしょうか? 彼女の意見→会いたくないし話したくもないし好きじゃない。別れよう。この気持ちは変わらない。 譲歩して、別れないで距離を置きたいならそうしてもいいけど、完全シャットダウン。期間は1年。いまは誰とも付き合いたくない。一人になりたい。 自分の意見→きっと倦怠期。もう二度と別れたくないから、ふたりがうまくいくために適度な距離を置く。月1か週1で会いたい。会わないときっと自然消滅する。 一人になりたいと言っていますが、浮気相手のことがちらついてしまいます・・・

  • 遠距離 振ったのに

    私と彼は4月から福岡と東京で遠距離をしてました。付き合ってた期間は11カ月です。 月一でお互い会うようにはしていました。会えば楽しくて幸せだったのですが、彼の仕事ご忙しく時間が合わず連絡は上手く取れない日々でした。何度かそれについて喧嘩したこともあり、わたしも段々彼がいない生活に慣れ、好きという感情が分からなくなりました。そんなときまた連絡についての喧嘩をして、もう別れると言って彼を振りました。もともと一カ月後に彼のところへいく約束をしていたので飛行機もホテルも予約していて、それをどうするかという話になった時、これで最後っていうのも悲しいから来るなら会おうか、一カ月後のお互いの気持ちが楽しみだね、と言われました。 別れ話のとき、彼はある程度振られることは覚悟していたみたいでここで好きだからって戻っても同じ喧嘩を繰り返すだけだからこのまま別れてみようと言っていたので結構アッサリしてるんだなぁという印象でした。彼はこれからが本当の試練だなぁ、など言ってくれましたが、本当はもっと早くに彼の私に対する好きという感情は落ち着いていたのかもしれません。 別れるまでは、好きかどうか分からないと悩んでいましたが、仕事も月一会えるから頑張ろうと思えてたんだなぁと、いま気付いています。ただ好きという気持ちだけは自分でもハッキリしてなくてただ、何かを失う喪失感から寂しいのか彼を大切に思うから寂しいのかなんとも言えない感情です。 別れているけど距離を置いているようなそんな気分です。 一カ月後に別れているのに彼のところへ会いに行っていいものなのかもなやみます。本当は私はよりを戻したいのかも、とも悩んでいます。自分で振ったのに。 自分で振ったのにモヤモヤする、、と遠距離で同じような経験された方アドバイスください。

  • 遠距離の彼女(27歳で同い年)がいます。

    遠距離の彼女(27歳で同い年)がいます。 付き合って半年くらいです。 会う頻度は一ヶ月で3日×2回程度でしたが、 一週間ほど前のある日、彼女がいきなり 「私一人の時間も好きだから、一ヶ月連絡とらずにいよう」 と言いました。 僕は仕方なく結局彼女の要望を受け入れました。 一ヵ月後には僕の誕生日なので、その日に会うまで連絡しないことになりました。 いくら一人の時間が好きだからって、 こんなことってありますか? なんでいきなり距離をとろうとするのか、彼女に聞いても、 「別れたいって思ってるわけじゃない、連絡しないなんて何もしなくていいんだから楽じゃん」とか、 「一ヵ月後まだ好きでいるかは地球が滅ぶかもしれないしわからない」、 とかヘラヘラしながら誠意のない返事しかもらえません。 彼女の真意は、遠距離について一人でじっくり考えたいのからなのかなあという気がします。 僕は別れたくないのですが。。。。 同じような経験のある方っていますか? 結果どうなりましたか?

  • 彼と距離と時間を置くことって・・・

    同じ様な経験のある方、男女問わずご意見下さい。 よろしくお願いします。 3年彼と付き合っています。 ここ2ヶ月、かなりのすれ違いがありケンカのたびに 「別れ話」をされるようになりました。 (本心かどうかは・・・謎です) 彼の方から「会おう」という連絡は来るのですが 会って私の顔を見るとイライラするようで 一瞬にして彼の態度が急変しケンカになります。 このままではいけないと私は彼としばらく 会わない・連絡を取らないということを提案しました。 (まだ2週間程度なのですが・・・) でも最近、このままお互い心が離れてしまって 別れることになるのではないかと不安になってきました。 「距離と時間を置いて、上手くいったパターンは無い」 と言われることも多いなか、 彼と再びうまく付き合っていくにはどうしたらいいのか 教えて下さい。