• 締切済み

距離をおくって・・・?

私は19歳の学生です。 同い年の付き合って8ヶ月の彼がいたのですが、 ふとしたケンカから別れ話になってしまいました。 普段彼はバイトにサークルに少年サッカーのコーチに友達の付き合いと忙しく、私と地元が一緒なのになかなか逢えません。私は毎日逢っていたいタイプなのでとてもつらいです。 そのケンカでの別れ話で彼に 「お前がいつも寂しいばっかり言うからもぉこれ以上ひとりにさせられない。今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃうから一回離れて考えさせて。付き合うならもぉお前をひとりにさせたくないから」 って言われてしまいました。 私は嫌だと言ったのですがどぉしてもと言うのでわかったといいました。 距離をおくって事みたいなんですけど それってどぉゆーことなんですか? 彼に「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?」 と聞くと 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」 って言われました 私はまだ彼が大好きだし付き合いたいのですが どぉすればいいのでしょうか… 今日で連絡取らなくなって9日目です 私はそろそろ限界で何度も連絡しようとしたのですが ぐっとこらえてます どなたかアドバイスくだされば本当に助かります 私は結構恋愛のことで気分が浮き沈み激しくなるので 辛いです…ノTдT)ノ

みんなの回答

• mtmn
回答No.6

こんにちは。辛いと思いますが、相手からの 連絡をまったほうがいいです。それまでは ぐっと我慢して、『どうして距離を置く事になった のか』『自分が悪かったところはどこなのか』 『これからはどうすればいいのか』等を考えて みましょう。質問文から察するに、元々、彼は『多方面に興味がむいて、それに頑張るタイプ。恋愛はその次位なスタンス』 、miaow2さんは『とにかく恋愛一番』、、とみえま すが、最初からギャップがあったのでは?恋愛に 対する。こういうタイプの人に、寂しい連発のベッタリは厳禁だとおもいますよ。彼と同じスタンスくらいにかまえられるくらいじゃないと、、。 彼が距離をおこうといったのは、#3の方や#4の方が 仰っているような理由だとおもいます。 彼はこのままじゃいけないとおもっているから 距離をおこうといったんですよ。 なのに、『「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?』じゃ意味がないとおもいます。 彼は状況がかわれるように行動をおこしているのに、 miaow2さんはいつも『寂しい』ばかり(寂しがりなの わかってて距離をおくの発言然り)で、 状況をよくしようとしていないのではありませんか? 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」というのも、寂しい原因の一因は自分にも あるとわかっているから、他に寂しい思いをさせない 男性の所をえらぶのなら、それがいいのかもしれない とおもっているからではないでしょうか。とにかく、 『寂しい』の連発が亀裂を生じさせているのは 明白ですよね。皆さんの回答からも、距離を置く 間どうしていくのがいいかみえてくるとおもいます。 距離をおいている間も、『寂しい、寂しい』で、 自分なりにどうすればいい方向にいくかみつけない まま、ただ寂しいからって連絡をとっても、 元のもくあみです。なんら進歩がありません。 彼もしばらく1人だけで 考えられる時間を過ごして、自分がどうすればいいか 考えたいし、miaow2さんにも考えてほしいのだと おもいますよ。『距離を置いている時間』が結果的に あってよかった時間になれるよう頑張ってみて 下さい、、!!

miaow2
質問者

お礼

>miaow2さんはいつも『寂しい』ばかり(寂しがりなのわかってて距離をおくの発言然り)で、状況をよくしようとしていないのではありませんか? 確かに…このままではいけないと思ってくれた彼に 「寂しいのわかってて離れるの?」なんて失礼ですよね…ひとりになって自分の寂しさを埋めるためにどぉすればいいのかではなく、彼とこれから幸せにすごすためにどぉすればいいかを考えたいと思います。 >『距離を置いている時間』が結果的にあってよかった時間になれるよう頑張ってみて下さい、、!! この言葉はとってもとっても嬉しかったです。 もし彼とヨリを戻せなかったとしても、自分を見つめなおす時間があり、自分の知らなかった自分を見つけることができた期間だと言えるよぉにがんばります。 本当に本当にありがとぉございました…(;д;)ノ

• kit-hotta
回答No.5

こんにちは。 miaow2さんはバイトとかサークルはしてないんですか?人間、時間があるとどうしても気になる事に集中してしまいがちになります。 もし、バイト等されていらっしゃらないようでしたら、短期でもいいですからバイト探してみてはどうでしょうか。 また、バイトとかやってるけど彼の事ばかり考えちゃうようでしたら、バイト先での業務を変えてもらう等頼んでみてはどうでしょうか。 例えば、ファーストフード店なら接客から調理に変えてもらったり、調理から接客に変えてもらったり、それだけで気分が全然違いますよ。 あと、辛いのは彼も同じだと思います。 >もぉこれ以上ひとりにさせられない >今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃう >付き合うならもぉお前をひとりにさせたくない 彼はmiaow2さんの事が好きなんでしょう。彼もまだmiaow2さんが大好きだと思います。 多分彼はmiaow2さんがあまりに寂しいと言うから少し気持ちを冷ましてほしいんだと思います。 気持ちを少し冷まして、自分以外の事にも目を向けて欲しい、という風に思ってるんじゃないでしょうか。 自分以外の事とは、他の男性に目を向けろと言う事ではなく、勉強だったりバイトだったり・・・もっとmiaow2さん自身を見て欲しいという思いがあるんじゃないかな、と思います。 また、私個人的には、もっとmiaow2さんご自身を見つめられた方が良いと思いました。 今のmiaow2さんは彼の事ばかりで、ご自分を見失ってらっしゃるんじゃないか、と感じましたのでご自分の事を少し考えられた方がいいのではないかと。 世の主婦の方は、毎日毎日夫と会います。ちょっと出張で居なくなるとなれば大喜びです。自分のしたい事が出来る、ぺ(ヨンジュン)さんのビデオ見まくれるわ、と。 ご自分のやりたい事を見つけたり、将来についてジックリ考えたり、ファッション誌買ってきて今度彼と再会した時にビックリさせようとたくらんだり、時間ありますから色々ご自分の事考えてみてはどうですか? それを今度会った時に彼に思う存分話せば、彼も少し安心するでしょうし、miaow2さん自身が大きく成長なさると思いますよ。 なので、今回は自分を見つめなおすチャンスだと思って、過ごされてみてはどうでしょうか?と思いました。

miaow2
質問者

お礼

>ご自分のやりたい事を見つけたり、将来についてジックリ考えたり、ファッション誌買ってきて今度彼と再会した時にビックリさせようとたくらんだり、時間ありますから色々ご自分の事考えてみてはどうですか?それを今度会った時に彼に思う存分話せば、彼も少し安心するでしょうし、miaow2さん自身が大きく成長なさると思いますよ。 ありがとぉございました。 もぉ本当に毎日泣いてばかりで、辛いとか寂しいとかばっかり思ってたんですけど、今度彼にあったときにキレイな自分で会いたいですもん!さっそく明日雑誌を買って、もっと前向きに生きなくっちゃと思いました本当にありがとぉございます(≧д≦)!!! バイトはしてるんですけど、最近はシフトにあんまり入っていません。ばんばんバイトをして稼いで春物の服でも買って彼に会ったときにはかわいい自分でありたいと思いましたッ☆ もしヨリが戻れなかったとしても自分が成長できた恋だったと思えるようがんばります(>д<)

回答No.4

こんにちわ。 目の前、彼一色になっちゃってますね。 やっぱり若い時って会えないだけで寂しいし、どうして付き合っているのに彼は他に目が行くのか不思議で、彼を他に捕られたような気がするのではないですか? 時に彼はまだ学生さんなんでしょうか? 社会人になったらもっと会社内でのいろいろな行事だったり残業だったりで忙しくなりますよ。 とっても活動的で魅力的な彼氏さんだと思いますけど、たぶん彼は貴方とその活動関係を天秤にはしてないと思いますよ。 それを貴方は勝手に天秤にかけて自分よりそっちを捕ったって気持ちになっちゃって寂しいと感じてしまうのでしょう。 貴方自身に趣味ややりたいことはないのですか? 彼とは別に興味のあるものを見つけてやったらいいと思います。 貴方は彼だけしか見れてないから、それだけが気になるのだと思います。 彼は別にやりたいこともあるのだと思います。 貴方もやりたいことを見つければいいじゃないですか? 今、距離を置こうと言われたのは、彼の心使いもあると思います。寂しい気持ちをガマンさせてしまってるのもわかってるから、彼も辛いんだと思いますよ。 貴方はその気持ちを汲んであげないといけません。 距離は置きたくない、寂しいからもっと会って欲しいってこれじゃ彼氏さんに自分のためだけに生活してくれって言ってるようなものですよ。 彼だっていろんな付き合いがあるのですから、それを認めてあげましょう。 ところで少年サッカーのコーチの時とか観戦しに行ったりできないのですか? あんまりわがまま言っちゃうと『束縛』になりますよ。 なんにせよ、貴方自身がもう少し大人になって気持ちの切り替えをして彼の行動を気にしないようにすれば仲良くお付き合いできると思います。 早く関係が戻ればいいですね。 参考になれば幸いです。

miaow2
質問者

お礼

>たぶん彼は貴方とその活動関係を天秤にはしてないと思いますよ。それを貴方は勝手に天秤にかけて自分よりそっちを捕ったって気持ちになっちゃって寂しいと感じてしまうのでしょう。 そぉなんです。本当に考え出すととまらなくって、悲しくなっていくばかりなんです…(ノд-。) 彼も彼で生活があるんだからあたしのことばっかり考えてられないのは、かんがえてみればあたりまえのはなしですよね(ノд・。) >早く関係が戻ればいいですね。 参考になれば幸いです 本当に嬉しかったです。ありがとぉございました(>д<)ヨリが戻れたら、もぉちょっとわがままを減らして、彼を大切にしよぉとおもいます…!!!

• nemu17
回答No.3

どうも、おはようございますでいいのでしょうか? 私もありました。 距離を置くとか置かないとか・・・。 私は言った事も言われたこともありますが、私にとって良かったことは置こうって言ったのに距離を置けなかったことでした。(←あくまで私の場合で、理由があるんです) 距離を置こうって言ったのは、きっと miaow2さんの気持ちがとてもよく伝わっているから、その気持ちに対してどこまで受け止められるのかと考えた彼は、それをmiaow2さん「抜き」にして考えたかったんじゃないでしょうか? 一度に沢山のことを「真剣に」考えて、行動して、と言うのはやはり難しいのではないでしょうか? 一つ一つ別個にすることが出来たら、「より真剣」に考えることができるのではないでしょうか? ほんとにmiaow2さんの事を大事にしようと思ってくれているようにも思えるのですが・・・。 私も19歳の頃にお付き合いしていた彼にはよく「お前とサークル(サッカーでした^^;)はまったく別物だから、お前の事はすごく好きだけど、サッカーを取るよ」と言われました。その度に「なんで?どうして?;;」と思っていました。 でもやっぱり私も寂しいから毎日会いたいと思っていたのでいつしか距離を置こうって言われたのに、こらえ性の無かった私には9日なんてもってのほかで、3日4日くらいで、「耐えられない」と言うような電話をしたんですよね。 だから、彼がゆっくり考える時間がとれなくて、一生縛られるかもとでも思われたんでしょうね^^;結局破局してしまいました。 20歳の頃、私が置こうと言ったときには、私の性格をなんとなくわかっていた彼がはっきり私に言ったんです「お前は距離を置いたらどこか行っちゃうだろ?」と。 だから、距離をおかずにそのまま、ちょっと会う回数を減らしたら結局今まで続いています。 ↑な訳で、置いた方がいいのか置かない方がいいのかは、その人の性格によるんだろうなと思っているのですが、miaow2さんの彼の場合はただ純粋にやりたいことがあるだけで、当時の私のように^^;他の人に走ったりと言うタイプではなさそうなので(文章を読む限り)もう少し頑張って待ってみるのもいいのではないでしょうか? ついでに、待っている間に >「お前がいつも寂しいばっかり言うから と言われた言葉もしっかり受け止めて今度彼と話をするときにmiaow2さんにちょっと変化があったら、きっと彼もうれしく思うとも思うんですけど、どうでしょう? 文章長くなっちゃいましたが、「そんな例もあるのね」と、いろいろな方の回答沢山読んで、miaow2さんに合った解決策が見つかることを祈っています^^ (実は私も悩みがあってここに質問を書き込んでいて、頂いた回答に勇気付けられていたりするんです^^;お互い頑張りましょうね)

回答No.2

彼なりに考えているのだと思います。 しかし、あなたの気持ちを素直にはっきりと伝える事が大切だと思いますよ。 寂しい→その理由は?なんで寂しいの? 元に戻りたい→何でもとに戻りたいの?彼は自分にとってどうして必要なの? このようなことや自分のもっと素直な気持ち、「束縛してしまうのは本当に嫌だけど寂しい気持ちで押しつぶされそうになってどうしたらいいか分からなくなる」など。 やはり彼にとっては負担になると思います。 だけど、その負担以上に自分といるともっといい!って状況が作れるのなら彼も変るかもしれません。 今はまず、「ごめんなさい、どうしても話したいんだ。もし○○君が嫌じゃなかったら話してもいい?」と聞いてみましょう。 彼の考えだけだと偏ってしまうかもしれないから。。。 付き合って8ヶ月、まだまだお互い分かってない部分があると思います。 まずは話せるような状況を作りましょう。 そして彼の素直な気持ちも聞きましょう。 負担になってるって言われたら、どうしたらそれが解消されるのかいろいろな角度から考えて探してみてください。答えはひとつだけではないと思います。 ここからはあなたとあなたの彼との問題になってきます 。一度、落ち着いてゆっくり話してみたらどうでしょうか? 実は私も過去にほとんど同じような経験があります。 私の場合はすぐに話してしまいました。 なんで寂しいのかははっきりしなかったから、なんで恋人に一緒にいてほしいのか、など相手が理解するまで話し込みましたよw やはり会話は必要です。 一歩踏み出してみましょうw

• optett
回答No.1

よくありますよねこのパターン。 早く言えば、重かったわけだよねえ・・・  ひとつ思うのが、今は何を言ってもうっとうしく思われるだけで、復縁したいあなたからすると損になると思います。相手と復縁したいのなら、いまは時間をあけるべきだとおもいます。 我慢するべきです。今までこういうパターンでこっちから連絡してちゃんと復縁してハッピーエンドになったのは1回しかきいたことないです。それでも1か月は空けてたみたいですよ。そしたら、相手の方から連絡きて、ちょこちょこご飯を食べにいったりして、結果的に復縁。そのこも会ってなきゃ絶対嫌ってタイプの子です。  つらいけど我慢して時間をあけましょう。私も同じ経験あるけど、やっぱりしばらくして彼の方から連絡がきましたよ(私の場合、私が冷めてしまったので復縁はしなかったけど・・・)